総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-16 15:23:16
 

反響が大きいからでしょうか、早くもパート2です。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75023/

<全体物件概要>
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線「高輪台」駅徒歩1分、JR線・京急本線「品川」駅徒歩11分、南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩11分
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:37.10平米~130.70平米
売主:総合地所、大京、オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 09:50:23

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?パート2

827: 匿名 
[2010-07-08 10:35:14]
818を書き込んだ者ですが、
新東京駅に関してマルチポストしているのは私ではありません。お断りしておきます。
828: 匿名さん 
[2010-07-08 10:36:41]
別に否定してないんじゃない?
「鵜呑みにしないで各々が内容を良く吟味したら」という意味で捉えればいいだけだと思うけど。
問題は実現可能性と時期ですよ。その効用と現在の売り出し価格をどう合理的に自分の中で説明できるか次第。
829: 匿名 
[2010-07-08 10:59:08]
>813

我が家も4人家族でファミリー3L狙いです

億だすなら選択肢は結構あるので、中古も含めじっくりと探すつもりでいます

でも都心で子育て、通勤利便性、グレード感、広さ、地盤など全てを満たすには、一億でもキツいですよね
やはり優先順位をつけないと

このマンションは自分的には

子育て→学校、公園まあまあだが、空気はわるい

利便性→勤務先による、スーパーはなんとかなる

グレード感→部屋はまあまあ、共用いまいち

広さ→坪単価が安いのでまあまあ

地盤→良い
資産性→デベの名前と規模が大きくないが、駅直結で相殺って事で並

私は毎日利用になるエントランスがサブなので、億にしては毎日寂しい
浅草線が通勤には不便

って理由でたぶんやめます

浅草線が通勤に便利で、ディンクスだったら買うかも

830: 匿名 
[2010-07-08 12:12:10]
うちは予算が少ないくせに高望みをしすぎて、もう何年も探し続けています。現在の住まいは、駅が少し遠いこと以外不満もないことから、ずいぶんとのびのびになってしまいました。次はセカンドになるので余計に逼迫感に欠けてたんですよね。ただ、駅が遠いというのはジワジワきますね。いい加減飽きてきたところでここに目をつけました。項目のすべてに高得点をとるには、予算が足りないので、平均で決めようと思ってます。まだ小さい子供の通学を予定しているので、乗り換えはあるけれど、駅直結はかなりよいところです。しかし問題はデベです。得点を下げている要因です。大京は、リジェも検討していたことがあったくらいですので問題ないのですが。。。でもこれが財閥系デベであればこの値段では到底買えないでしょうしね、悩むところです。
831: 匿名 
[2010-07-08 12:42:45]
希望していた部屋に既に要望書が(T-T)やっぱり抽選覚悟ですね。だめだった時のことを考えてないので困ってしまってます。皆さんはだめだったときはどうしますか?
832: 匿名 
[2010-07-08 12:58:35]
諦める以外に何か道があるんですか?
833: 匿名 
[2010-07-08 13:03:43]
第二期を待つとかそういうこと? 希望に近い部屋がそのときに残ってるとは思えず。眺望、広さは譲れないので、だめだったら他にいくだけです。
834: 匿名さん 
[2010-07-08 16:30:37]
購入できた場合、ここはオプションとかあるのでしょうか?
説明会のときに貰ったパンフレットでオプションというかリフォームのものがありましたが、それ以外にもあるのでしょうか?
835: 匿名 
[2010-07-08 17:11:55]
すんなのあったんですか。気づかなかった。
836: 匿名 
[2010-07-08 17:13:13]
完成済みだからオプションはなくて、リフォーム扱いになるんじゃん
837: 匿名さん 
[2010-07-08 17:22:17]
なるほど、リフォーム扱いになるのですね。ちょっとな納得しました。
838: 匿名 
[2010-07-08 18:46:23]
リフォームで床暖房ないのかな?床暖房ないってどう考えても変なんだからさ、ただでとは言わないから、せめて材料費程度でやってくれないかなぁ。
839: 匿名さん 
[2010-07-08 18:56:24]
工賃分赤字ってことだろ。やるわけないな。
840: 匿名 
[2010-07-08 19:19:50]
ここの床はLL45ですか?もらった資料には確か書いてなかったような。フローリングを変えたいのですが、材質はなんでもいーのでしょうか?
841: 匿名さん 
[2010-07-08 20:55:42]
そんなの知るわけ無いでしょうが。電話して聞けば?
842: 匿名さん 
[2010-07-08 21:43:40]
プレミアムの床暖房は電気式なんですね。
843: 匿名 
[2010-07-08 21:46:09]
主は何式なんですか?うちはプレミアムとは無縁ですが、参考までに教えてください。
844: 匿名さん 
[2010-07-08 21:52:17]
電気式はオール電化や直床のマンションに多いので、ここは何でだろうと思った訳で。。。
845: 匿名 
[2010-07-08 21:53:22]
ガス式。床下にお湯を循環させる。
846: 匿名 
[2010-07-08 23:19:47]
813です。 3L検討の方々、いろいろとコメントありがとうございました。
特に829さんのコメントは僕も同じ感じ見方をしてます。
ただ、利便性という点では、僕の方が辛口で、スーパが一番のネックです。通勤などの移動は駅直結なんで、便利なんですけど、毎日の買い物が大変です。この前の説明会の後、隣の24時間スーパで野菜買ってみたけど、新鮮さがいまいちだったし、リンコスは高い割には品ぞろえがいまいちで、特に魚系が弱い・・・
車があるので、週末に大量に買い出しをしようかと思いますが、週に2-3は何かしらの付けたし買いがありますよね?(今の生活も同じようなもんです)白金台の東急まで歩く?!

ちなみにプレミアム狙いではありません。前回、100㎡のプレミアムを見せてもらいましたが、間取りがシンプル過ぎて希望に合いません。また、3Lの場合、エクセレントとはそれほど仕様が変わらないので、エクセレントでもよいかなと。実際は、プレミアムがよいわけではなくて、プレミアムで標準的という感じですね。あまり内装にはこだわらないので、まあ良いといえばよいんですが。今週は、エクセレントの残り3部屋を見せてもらい、最終的に判断しようかなと。
847: 匿名さん 
[2010-07-08 23:49:49]
829です

我が家は家の料理に期待をしていないので(笑)
向かいのスーパーと生協でしのいでもらおうと思いました

週末に車の運転手としてスーパーに付き合わされるのも嫌なので、
妻の不満が出ないことを祈りますが...

我が家は例外かもしれなく
確かに億近くのマンションを買う方の一般的なスーパー需要には対応してないですね。

我が家は子供が小さく、
あまりに高級な建具だと気を使うので
そこそこ満足できるレベルのこのマンションの内装はベストな感じです。



848: 匿名 
[2010-07-09 00:24:19]
生協は基本的にだめだと聞きましたよ?
849: 近所をよく知る人 
[2010-07-09 00:34:18]
こうふくのかがくのけんはどうなったのでしょうか?
850: 匿名さん 
[2010-07-09 01:01:37]
織田正昭著『高層マンション子育ての危険』
東大の教官のようです。
851: 匿名 
[2010-07-09 02:34:56]

813です。

829さんはスーパーに関しては、生協対応でOKとの事なので、そうすると、
見送る理由としては、次のところだけですか?

私は毎日利用になるエントランスがサブなので、億にしては毎日寂しい
浅草線が通勤には不便

逆に僕の方は、上記のところは全然問題と感じません。浅草線は不便ですが、営業がら直行直帰が多かったり
するんで、むしろ駅近はうれしいところです。サブエントランスも地味ですが、もともと、このマンションに豪華さは期待してないので^^;)価格相応かなと・・豪華さを求めるならば、ここはNGですね。僕にとってはあまりにも貧弱でなければよいというところなので、ここは合格点です。

僕もまだ、決めかねていて、買う人のポイントや買わない人のポイントをぜひともお聞きしたいんです。
100%満足のいく物件はありっこないので、悩ましいもんですね。
切れ味のよいネガ・ポジ大歓迎です!!



852: 匿名さん 
[2010-07-09 03:25:16]
このマンション、隣に24時間スーパーがあるんですか?

それなら車持ちの人は休日に伊皿後のピーコックに行けば良いのでは?

私は学生の頃ですが、その界隈から魚藍坂下のピーコックに近い知人宅まで歩いて行っていた位ですから、行きは徒歩でも大丈夫な位です(配達サービスがあるかも)

このマンションには完全に出遅れたので、見送りというか推移を見守っている状態で、現地にも行っていないんですが、駅に近い方の出入り口が簡素って普通じゃないかと思いますが。

前の家も今もタワーマンションですが、どちらも車を止める出入り口の方がメインです。

出勤時の慌ただしさの中で、一々フロントに挨拶したりしなくても良い為の配慮かと勝手に思っていました。

床暖房がないのは人に貸すにしてもイタいですが、私はリビングダイニングだけにあるのも全く無いのも、あまり関係ないと感じています。

私自身はリビングはエアコンでも良いけれど、寝室こそ床暖房がなければいられません。
853: 匿名さん 
[2010-07-09 08:59:17]
生協を期待している方はだめかもしれませんよ。
私も気になって聞いてみたのですが、届く時に常に在宅しているのであれば加入しても大丈夫だけど、セキュリティの関係で、不在の時に玄関前に置く事はできないので無理ではないかと。(メインロビーには誰かにまぎれて入れてもエレベータはその階の居住者しか止まらないようになっているので、希望の階に業者が行くことができないからとのこと)それに、共用廊下に生協が置かれているのも見苦しいですし。
また、食料品は宅配BOXにも入れられないためだめだとのこと。こっそり入れてもらってしまえば大丈夫だかもしれませんが、皆がそれを遣り出したらきりがないですし・・・
なので、専業主婦などで、届く日にはきちんと在宅しているのであれば問題はないと思いますが、それ以外の方は生協は使えない前提で考えたほうがいいかもしれませんよ。使えたらラッキーくらいで。
854: 匿名さん 
[2010-07-09 10:10:12]
高輪は南北に長いので場所によって差がありますが、そもそも
スーパーなんてももとあんまりない地域です。
高輪1丁目方面にピーコックが2件あるほかは高レジの
リンコスのみです。品川駅にいけばクイーンズ伊勢丹、成城石井
カルディコーヒーファーム、Wingデリ、ディーン&デルーカ
とそれなりに食品スーパーは豊富ですが10年前には京急ストア
しかありませでしたし、イトーヨーカドーやジャスコ的なものは
皆無なので食品以外の日用品は高くて種類も少ないです。

高輪でスーパーの利便性を求めるのであれば品川駅徒歩範囲以外
に選択の余地はあまりないです。
あと白金高輪駅利用ならクイーンズもありますねどね。

でも車があれば便利です。車に乗らないのであればグランスカイ
がいいと思いますよ。電車の利便性を考えると大崎もいいですが
ダイエー撤退予定だし買い物が不便なのはここと同様です。
855: 匿名 
[2010-07-09 12:30:09]
スーパーがネックなら、何迷ってんの?断然麻布十番でしょ??
うちは安いからこっちにしたけどね。
856: 匿名はん 
[2010-07-09 14:50:23]
近くにリンコスあるじゃん
857: 匿名さん 
[2010-07-09 15:02:06]
家からいくならいいけど、会社とかの帰りに高輪台で降りて
マンションに入らず、そっからリンコスまで往復するのはなんか
あほらしいって気がする。

858: 匿名さん 
[2010-07-09 15:30:56]
それは十番も同じじゃない?

商店街行くにしてもニッシンを使うにしてもかなりの寄り道でしょう。
859: 購入検討中さん 
[2010-07-09 15:32:37]
駐車場 高くないでしょうか?
48000円 って・・
ハイルーフ56000円ですよ?
何を根拠に・・
びっくり!

近隣に40000円で 平置きが あるっていうのに

車がないと こまるのになあ

皆様 ほんとにこれって 相場なのかしら?

分譲なら 入居者に優しい値段設定にしてほしいわ
860: 匿名さん 
[2010-07-09 15:37:47]
ニッシンは魚冷凍しか売ってないし野菜劇高だから日本人のデイリー
用途には使えない。肉食人種御用達って感じだ。
たまにいくのは面白いけどね

ワインはここで買うこと多かったけど最近コストコで買うように
なったので買わなくなった。
861: 匿名さん 
[2010-07-09 15:44:03]
>>859

近所に在住で買い替え検討です。

月極め野ざらし駐車場ならこのあたり3万台後半
であるけど屋内なら4万台はまあ普通かな

ただ月ぎめはテンポラリー用途だから安いとこ
見つけても1年くらいで閉鎖になる。

マンションの駐車場に去年ようやく空きがでて
入れた(4万台半ば)がそれまでは外部を借りていて
5年間で3箇所移り変わった。外部駐車場は駐車場
難民になるので精神衛生上よくない

862: 匿名 
[2010-07-09 16:05:00]
ピーコックにナニワヤは?
863: 匿名 
[2010-07-09 16:12:13]
リンコスは高いわりに品揃えがいまいちだからだめって話じゃなかったっけ?
864: 匿名 
[2010-07-09 16:16:42]
外でも相場よりは高めじゃない。マンションなら相場よりかなり高い。平おきで4万8千円ならまだわかるけど。
865: 匿名さん 
[2010-07-09 16:26:31]
スーパーの話題から外れてしまいすいません。

ここは単身者やDINKSが多いようですが、管理組合の運営で問題点があるとすればどのようなところでしょうか?
今はファミリーが多くて、これまた結構大変なものですから。
866: 匿名 
[2010-07-09 16:33:27]
ちょちょちょっと待って!ハイルーフ5万6千円!?たっけ!!!!
867: 匿名さん 
[2010-07-09 16:35:47]
また駐車場の話題ですか。
868: 匿名さん 
[2010-07-09 17:02:57]
もう駐車場の話題はいいです・・・
869: 匿名 
[2010-07-09 17:15:41]
あなたはね。
870: 匿名さん 
[2010-07-09 17:22:46]
駐車場が高いと言っている人は、何をどうここで検討したいの?
871: 匿名 
[2010-07-09 17:37:44]
駐車場が高いという話題が出ると、途端にムキになる人がいるんだけど、どーしてー?
872: 匿名 
[2010-07-09 17:40:08]
ムキになって否定する人いるよねえ。
873: 匿名 
[2010-07-09 18:27:56]
御自分が駐車場を借りるつもりがないからでは
874: 匿名 
[2010-07-09 18:35:52]
管理組合運営上は、今後増えてくるであろう、空洞化リスク。単身やDINKSに永住はほぼ100%ありえないので、数年で販売、賃貸で運用するケースが出てきます。その場合は事案の決定票は投資家にわたるので、投資家的なマインドで事案の可否を決めませす。その点、ファミリータイプ主体のマンションは永住とは言わないまでも投資的な運用は1LDKなどに比べて少ないので、転売によるファミリーオーナチェンジとなり、ファミリーの立場として同じ目線で管理組合を実施する事ができます。これはマンションの資産価値を維持することにつながります。新築時はよほどお金が余ってないと、投資の利回りは悪いので、この物件で投資目的は少ないと思います。中古になってから徐々に増えていくものと思います。
875: 匿名 
[2010-07-09 18:47:08]
その投資家たちは住んでないから、組合理事をやらないのが普通ですね。

中古になるに従い、事案の決定票は少ないのに
実際に住んでいる持主たちばかりが、理事を何度もやらされるようになっていく。
876: 匿名さん 
[2010-07-09 18:51:25]
輪番制なら賃貸に出していてもオーナーに理事が回ってくるのでは?
877: 匿名 
[2010-07-09 19:20:50]
すみません、ここピクチャーレールついてましたっけ?見てくるの忘れちゃいました。
間取り図見る限りではついてないようなんですけど、確認した方いらっしゃいますか?
ちなみについてない部屋にお住みの方は、絵や写真はどのように飾ってらっしゃるんでしょうか?

878: 匿名さん 
[2010-07-09 19:25:52]
管理組合の件、いろいろ回答有難うございます。

ファミリータイプの方が資産価値を保てるということなのですね。

このマンションの場合、役員が回ってきたら拒否できるんでしょうか。
879: 匿名 
[2010-07-09 19:28:23]
いえいえ、駐車場は必要な方ですよね!
880: 匿名 
[2010-07-09 19:43:12]
投資家の利益と、住民の利益ってそんなに解離しているものなのでしょうか? 具体的な例を挙げていただけると助かります。

881: 匿名 
[2010-07-09 20:02:22]
ピクチャーレールは上の部屋だけじゃないかな。
882: 匿名 
[2010-07-09 20:11:30]
881さん、ありがとうございます。やはりついてないんですね。飾るときどうしたらよいんでしょうね。乾壁だから穴開けるのは簡単なのかな。重たいものは補強が必要なのでしょうかね。
883: 匿名 
[2010-07-09 21:23:14]
組合理事は、賃貸住戸を除外した輪番制が普通じゃないですか?自分から立候補した場合を除いて。
拒否したいなら組合総会で、他の住民さん方に拒否理由を認めて貰わないと。
884: 匿名さん 
[2010-07-09 21:31:22]
>810
AU、ドコモは通話できたが、アンテナは1本しかたってなかった。ソフトバンク不明。
駐車場は間違いなく待つ事になる。時間帯によって5~6人以上、15分以上の待ちが常態化する。高くて借り手が少ないといいかもしれないが、収入不足も心配になる。
富士山はわからないが、見えるのでは。
885: 匿名さん 
[2010-07-09 21:50:31]
組合総会で拒否理由を認めていただくという作業があるのですね。いろいろご教示いただき有難うございます。
886: 匿名 
[2010-07-09 22:05:15]
たとえば、大規模修繕を視野に入れて、修繕積立金の値上げを起案するとします。永住を考えている人は票を入れるが、投資目的のオーナは分かれます。ずっと持ち続ける人は票を入れるかも知れないが、短期のインカムゲイン+キャピタルゲイン狙いならば、票を投じません。最小コストで最大の利益を得ようとするからです。

また、周りの植樹をもっと立派にしようと起案します。長い目で見れば資産価値を上げるはずだが、投資家の見方も同様に分かれるところ。

ここは面積比ではなく、各住戸がそれぞれ一票持つはずだから、1LDKの票が、大きく左右する。

887: 匿名さん 
[2010-07-09 22:14:37]
この物件で投資なんて考え方ありえんでしょ?常識的に。
不便すぎる。
888: 匿名 
[2010-07-09 22:39:09]
投資価値はあると思う。駅直結だという点で。シングルやDINKSだったら、仕事帰りに外食して帰ってくればよいでしょう。でも新築に投資の価値は全くなし。この物件だけの話じゃなくてね。20%以上分譲価格が下がったら、いい感じ。投資マンション6戸持っています。全部1K~1LDKです。。ここは中古物件として狙いたい。。
889: 匿名 
[2010-07-09 23:12:16]
駅直結マンションは強いですよ。
二年前にとある直結マンションを買ってすぐ売った。
1000万上乗せしても1週間で決まったよ。
890: 匿名さん 
[2010-07-09 23:25:26]
じゃ今回も買うんですね?
891: 匿名さん 
[2010-07-09 23:46:11]
2年前、、、プチバブルの残党だね。

今と比べてどうすんの。
892: 匿名はん 
[2010-07-10 18:46:46]
みなはん


みごとに


ええかんじに 


デベの 


さくせんに 


のせられて 


おどらされてますなぁ
893: 匿名 
[2010-07-10 19:23:21]
プチバブルは3年前の夏頃までです。
2年前ならバブル崩壊していました。
894: 匿名さん 
[2010-07-10 19:48:37]
2007年11月に、
サブプライム問題が起きましたからね。
895: 匿名さん 
[2010-07-10 20:24:34]
>888さん、
10年後に20%減でも買いますか?
896: 匿名 
[2010-07-10 21:29:26]
こちらは、契約金が販売価格×20%で高くないですか?確かに頭金は二割以上払いますが。。
897: 匿名さん 
[2010-07-10 22:46:40]
契約金って、抽選で当たって買いますってなったときに払うものですよね?
抽選にあたっても、やっぱり辞めますってできるんですよね?
898: 匿名 
[2010-07-10 22:56:42]
できるよ
899: 匿名さん 
[2010-07-10 23:07:02]
じゃ、迷っているなら申込だけでもした方がいいのですね。
いまだにレジデンスと迷っている方いますか?
900: 匿名 
[2010-07-10 23:30:04]
申し込みはできますが、迷っていてもあと2週間で結論を出さないといけないですよね。
901: 匿名さん 
[2010-07-10 23:34:30]
えっ?ここの手付金は2割なんですか?
1割だと思っていたからそれ以上用意していなかった。。。
902: 匿名 
[2010-07-10 23:40:56]
901へ
営業マンに相談すれば何とかなるかもよ
903: 匿名さん 
[2010-07-10 23:43:17]
手付金が2割だと一番高い部屋で3500万ほどだよ。
それくらいのお金をポンと出せる人はいるけどね。(笑)
904: 匿名さん 
[2010-07-10 23:50:49]
>抽選にあたっても、やっぱり辞めますってできるんですよね?

こういうことすると、デベに睨まれるとかってあります?
次回以降、抽選にあててもらえなくなるとか?
まぁ、一世一代の買い物なので、睨まれても、あまり困りませんが…。
905: 匿名 
[2010-07-10 23:56:23]
うちは自己資金あんまりないって話をしたんですけど、何も言われなかったんですが、、、借り入れ額も自己資金がない前提でローンの計算もしてもらいました。これって手付けが少なくても大丈夫だってことなんですかね?そうだと思っていたんですが、違うのでしょうか。
906: 匿名 
[2010-07-11 00:17:53]
抽選で当たって辞めるなら最初から申し込みしない方が良いのでは?他に申し込みしてる人が外れたら可哀相じゃん
907: 匿名 
[2010-07-11 00:20:53]
他のデべの手付金、普通は1割ですね。
2割取るのはリフォームも一緒に頼むとき位。
908: 匿名 
[2010-07-11 00:30:29]
明日、行きますので手付金や契約金を聞いて来ます。明日は希望の間取り3部屋内覧して来ます。
909: 匿名 
[2010-07-11 00:31:27]
みなさん~質問です。

1)要望書を出す。
2)ローン審査の仮審査
3)登録
4)抽選があって、そして当たった場合
5)契約の前日までに手付金の振り込み
6)契約
という流れかと理解してます。
4)の段階でキャンセルってできるんですか? その場合、手付金の振り込みの義務づけはないんですか?
910: 匿名さん 
[2010-07-11 00:57:54]
契約書にハンコ押すまでは、何でもありですよ~
911: 匿名さん 
[2010-07-11 00:58:47]
>901

契約前であればノーペナルティでいつでも降りることができる。ちなみに4と5の間に重要事項説明
があって、それに納得できない内容が含まれていれば、契約なんてできない。
912: 匿名 
[2010-07-11 02:10:42]
なるほど。それでは、抽選に外れたとしてもまだチャンスはあるんですね。
当方は、抽選に外れたら、すでにバックアップの物件があるので、そちらに契約をしようかと思ってたんですが。

抽選かどうかはまだわからないですが、営業いわく、部屋タイプによっては、抽選になりそうだといってました。。
913: 匿名 
[2010-07-11 09:10:53]
899
ちゃんと検討してから、申し込みしなさいよ。
迷って申し込みは他申し込み者に迷惑です。
914: 匿名 
[2010-07-11 09:20:50]
高額な買い物である以上、ギリギリまで迷うのは当然。
また、重要事項説明書に気に入らない部分があったら印鑑は押せない。
当選後にキャンセルなら、外れた人に当選権利が移るのだから大した迷惑はない。
915: 匿名さん 
[2010-07-11 09:40:06]
初めての不動産購入だったら、契約は慎重にしたほうがいいね。

重説を受けた後、内容を調査したり、専門家に尋ねたりするのが本当だと思うけど、実際はそんな時間与えないで直ぐ契約書に署名、押印させるんだよね。と同時に手付金支払わなければならないし、その後キャンセルしたら没収される。もしものことがあるから、手付金はできるだけ少ないほどいいよ。

殆どの人はローンだし、取りあえず人の金で買うようなものだけど、支払い責任はあるし、売却時に残債の方が多いこともあるから、とにかく良く考えてから契約した方がいいね。
916: 匿名 
[2010-07-11 10:16:21]
重説書は事前にいえばコピーをくれる。契約前に手に入れ熟読すべし。
917: 匿名 
[2010-07-11 10:16:27]
質問させてください。
6000万の部屋を買うとして、手付けが20パーセントということは1200万円を現金で払わないといけないということなんですよね?
もし自己資金が800万しかなくて5200万はローンで、と考えていたら、この物件の購入は無理だということなのでしょうか?
よく頭金0で購入みたいな記事を見ますが、普通、新築マンションでそれは不可能ということですか?
諸費用は現金になるのでしょうが・・・
918: 匿名 
[2010-07-11 10:33:31]
重説書のコピーで内容は分かるけど、
質問がある場合は説明会あるいは契約時に正しい答えを貰わなければ意味がありません。
担当に電話して聞いただけでは正しい答えとは限らない。
919: 匿名さん 
[2010-07-11 11:02:11]
普通手付けは10%ですよね。
頭金ゼロ物件でも、違約を防ぐために始めは取ります。ローンが降りたら返してくれます。
ただし、300万円用意できるのであれば、販売会社に相談すれば、あなたが「優良顧客」であれば、相談に乗ってくれると思いますよ。
920: 匿名さん 
[2010-07-11 11:08:08]
人気のある物件だと頭金20%もあると思います。
かなり前ですが大京の物件を購入した時は20%支払った気がします。
その後に購入した大京物件は10%でしたので・・・
物件によって違うのでは?
921: 匿名 
[2010-07-11 11:30:42]
契約しないとローンがおりません
922: 匿名さん 
[2010-07-11 11:36:15]
手付金額の%は売り手の希望であって、実際はケースバイケースですよ。強制はできないはず。宅建法では上限が決まってるんですよね。20%までだったかな~忘れたけど。

923: 匿名さん 
[2010-07-11 12:03:27]
10%手付け払うように言われて、その理由を聞いたら、会社がつぶれた時10%以上だったら、保証会社がその手付金を保証すると言ってた。

「会社が潰れそうなら今ハッキリ言え」って言ったら、「まさか~」とか言うから、結局5%だけ払ってあげた。このデベは今回の3社のうちの1つ。

保証するって言ったって、いつ戻ってくるか解んないし、手付けはできるだけ少ない方がいいと思うけどね。

924: 匿名 
[2010-07-11 12:55:35]
いや、保証会社の掛け金は払わされないから、
一般論として保証会社は使ったほうが良いよ。
ま、ここのデべは心配いらないだろうけど。
925: 匿名さん 
[2010-07-11 13:53:33]
一流どころは重節のコピーくれなかったけど、ここはくれるの?
926: 匿名さん 
[2010-07-11 14:02:54]
新築の場合は5%以上から保証がつと思ったけど。そのために5%プラス1万で手付け済ませた記憶があるけどな。中古だと10%以上で保証つきだったよ。確か。

20%なんて大金、超優良物件で誰かと競ってるんなら解るけど普通払わないよ。

927: 匿名さん 
[2010-07-11 14:06:36]
頭金は不要。諸費用もローンにできる。
但し、誰でも知ってる一流企業勤務者に限る。
928: 匿名さん 
[2010-07-11 14:18:36]
国家公務員も頭金なしでいけますか?
930: 匿名さん 
[2010-07-11 14:54:41]
公約=撤回 だから大丈夫。
931: 匿名 
[2010-07-11 15:46:39]
頭金不要で諸費用もローンでとなっても、手付け金だけは現金で必要ってことですよね?
でもその手付け金は結局ローンに充当されるということですよね?
ということは実際は5000万の物件で500万の手付けを払ったら、ローンを組むのは4500万+諸費用ってことですか?
932: 匿名 
[2010-07-11 15:59:30]
頭金はつなぎ融資で借ります
933: 匿名 
[2010-07-11 16:16:43]
ありがとうございます。
手付けの率は職業とかで変わってくるみたいだから、各自で確認しないと分からないってことですよね?
うちは資金相談もこの間したのですが、手付けのことは何も説明されませんでした。
このまま抽選にあたっても手付けが払えなかったら契約できないということですよね?
934: 匿名さん 
[2010-07-11 16:20:27]
周囲見渡してみると タワマンは供給過多で値崩れがはじまってる 少し待てばいいに
935: 匿名 
[2010-07-11 16:30:31]
駅真上だしね。生き残るんじゃない?
936: 匿名 
[2010-07-11 16:43:08]
手付け金は普通まず諸費用として充当すると思いますよ。余ったら返してもらえます。
937: 匿名 
[2010-07-11 17:04:46]
・年収の約9倍までのローンが可能。
・尚且つ、物件価格の110パーセントまでローン可能。
・頭金不要。
・手付け金は諸費用の一部として30万くらい払っとけばOK。

※ただし、一流企業職員に限る。
938: 匿名さん 
[2010-07-11 18:22:19]
>周囲見渡してみると タワマンは供給過多で値崩れがはじまってる 少し待てばいいに

同意見。焦る必要はないのでは?
いい部屋は埋まってしまうかもだけど、よほど欲しい部屋でない限り、
焦る必要はないと思う。
939: 匿名さん 
[2010-07-11 20:12:22]
少し待つというのは中古が値崩れするのを待つということですか?
部屋が選べるから、自分で住むには新築の方がいいと思うけど。
940: 匿名 
[2010-07-11 22:14:04]
今日もたくさん来場してましたか?要望書も結構出てるんですかね?
941: 匿名さん 
[2010-07-11 23:05:40]
すごく悩んで要望書出しませんでした。
942: 匿名さん 
[2010-07-11 23:13:23]
要望書で悩むのかね。単なる希望住戸のアンケートだよ。拘束力はないから登録の状況を見て他の部屋に変える
こともできる。本当に悩むのは引き返せなくなる契約書に署名、押印するときで、まだ先。
943: 匿名 
[2010-07-11 23:44:25]
本日に希望の部屋を数部屋内覧して要望書提出して来ました。昨日だけで70件以上で本日は多分倍(140件)になってると行ってます。私の希望間取りも全て複数の要望書提出済みで抽選は間違いなく有ると言ってました。中層階の2LDKが人気で数倍予定みたいです。 後は運です。 特にOタイプは人気が有り、既に3倍の部屋もあるそうです。3~6倍位で抽選が多そうですと言ってました。手付金は最低一割は必要と言ってました。さぁ購入検討中の方どうしますか?
944: 匿名さん 
[2010-07-12 01:08:15]
掲示板で買い煽っても…
945: 匿名さん 
[2010-07-12 01:19:08]
同感です。煽られると引きますよね。

我が家にとってここは嫌いじゃないけど、総合的に足りないんですよ。
946: 匿名さん 
[2010-07-12 06:39:43]
私も欲しいけど現地見てからですね。見て見て考えます。
Oタイプ、は2Lですが使いやすそうですね。
私は納戸が欲しいので3Lが良いと思うのですが、タワーですから眺望が悪ければ
買うつもりはありません。
947: 匿名 
[2010-07-12 07:45:29]
確かにOの一部は相当支持が集まってるようですね。
948: 匿名さん 
[2010-07-12 08:08:21]
Oタイプが人気なんですか。うちは8000万も出せないので間取りすら見ていませんでした。
949: 匿名さん 
[2010-07-12 10:26:07]
Oタイプ予算内ではありますが、家族3人で住むのはちょっと狭いですね。
その上のクラスだと億近いので予算オーバー。残念ながら我が家は撤退します。

子どもがこれから生まれる予定の方は気をつけてください。
二人なら問題なくても子どもが生まれると面積はあればあったほどいいですので。

950: 匿名 
[2010-07-12 10:39:37]
子供のことを考えると最低で平米どれくらい欲しいですか?
951: 匿名さん 
[2010-07-12 10:50:50]
子どもの年齢、男女、人数、考え方によっていろいろですが
一番簡単なのは家族の年齢を合計するといいそうです。

夫40歳、妻34歳、子ども10歳だったら=合計84歳で
84平米って感じです。

それ以下であると余計な荷物を持たない、買い置きをしない
など工夫が必要になります。
952: 匿名 
[2010-07-12 10:54:21]
我が家も子供はこれからで、近いうちにと思っているのですが、やはり2LDKだと狭いでしょうか?
何歳くらいから子供部屋って必要になってくるものでしょうか?
953: 匿名さん 
[2010-07-12 11:56:13]
有楽町線、東池袋駅直結のアウルタワーの方が格上だし割安だね。
大丸ピーコックが地下にあって、西友は隣、サンシャインにも直結してて、利便性は圧勝。
ヒルトップタワー購入者は***だと思う。
954: 匿名さん 
[2010-07-12 13:35:40]
東池袋駅は私の地図にはございませんので。
955: 匿名さん 
[2010-07-12 14:34:21]
東池袋ですか。大胆かつイマダカツテない比較ですね。


うーん。そういう比較が出て来るぐらいの購入層だと引きますね。
956: 匿名さん 
[2010-07-12 14:38:50]
私70才、妻68才、ニートの息子32才ですが170平米はさすがに大きいかなと。
957: 匿名さん 
[2010-07-12 15:06:15]
ニートには低層階の1LDKでも与えれば。
958: 匿名 
[2010-07-12 16:14:42]
子供予定であれば3LDKが良いかと思います。
959: 匿名さん 
[2010-07-12 16:41:50]
我が家は夫52私50で102平米、ちょっと大きいですよお。
2Lでも納戸や収納が沢山あればいいです、逆に4Lも嫌です。
960: 匿名 
[2010-07-12 18:33:33]
新生児がいると60平米は割れないってことだね。
961: 匿名 
[2010-07-12 18:50:19]
新生児で狭く見積もって70平米。勿論将来住み替えが必要です。住み替えなしで頑張って80以上。部屋は3LDKは必要かと思います。
962: 匿名さん 
[2010-07-12 20:03:12]
2LDK狙いの人の牽制がスゴい!
963: 匿名 
[2010-07-12 20:11:46]
牽制ではありません。事実です。牽制と思っている方はお子さんいらっしゃいませんね?いたら牽制とは思いませんから。事実です。
964: 匿名 
[2010-07-12 20:15:38]
うん。コドモいないうちにマンション買うのはかなりチャレンジャーだと思うわ。
965: 匿名 
[2010-07-12 21:46:14]
うちはまだ子供いないんですけどチャレンジャーですかねえ?子供ができたときのことを考えて3LDKで考えているのですが、もしできなかったら広すぎますかねえ?
966: 匿名 
[2010-07-12 21:55:24]
3LDKならいなくてもチャレンジャーじゃないです。それが2LDKならチャレンジャーかもしれませんが。うちも二人で子供見越して3LDK買いました。
967: 匿名 
[2010-07-12 22:24:00]
激戦区は2LDKなんですか~ うちは3LDK希望で、P以外のすべての部屋を見てきました。それでも抽選ぽい。。。先週の土曜日の時点で要望書が入ってました。要望書には何の義務もないので、わかりませんが、意思表示の一つなのんですよね?買い替えの方は、ちなみに住宅買い替え特約って付けてるんでしょうか?そのいう方も抽選対象の権利があるんでしょうか?ここ、外れたら、麻布十番のパークコート売れ残りを検討再開します。

968: 匿名 
[2010-07-12 22:30:36]
うちの担当の営業さんからは要望書と一緒に本登録を出している人が多いと聞きました。あとはそれと一緒にローンの仮審査をやってもらうと言われましたよ。
969: 匿名 
[2010-07-12 22:39:06]
へ~もう本登録もできるんですね~(しちゃってるんですね?)
登録は来週以降からといわれましたが・・すでに登録なんてみなさん決断が早いですね。当方は要望書すら迷ってます・・

970: 匿名 
[2010-07-12 22:46:51]
住宅買い換え特約と言っても、
旧宅は転売できなければ買い取り業者が安く買ってくれますから。
旧宅を幾ら以上で転売する事にするか、デべの納得次第でしょう。
971: 匿名 
[2010-07-12 22:49:16]
ところで、床暖房が付けられる・つけられないという問題があったかと思いますが、どなたか大京から回答貰ってますか? 先週の段階では、確認中とのことでしたが。
972: 匿名さん 
[2010-07-12 23:04:52]
ここって確かに駅直結ですが、ランドスケープの美しさもないし、ゲストルームもないし、駐車場も困難だし、価格も相場だし、スーパーもないし、何で皆さん購入を決断できるのかわかりません。
973: 匿名 
[2010-07-12 23:17:35]
ここって確かに駅直結ですが、
>正しい
ランドスケープの美しさもないし、
>見方による
ゲストルームもないし、
>正しい
駐車場も困難だし、
>自走式なので、さほど困難ではない。入手は困難?契約順なので、第一期に申し込めばよい。
価格も相場だし、
>価格は少し、安いと思う
スーパーもないし、
>確かに。。
何で皆さん購入を決断できるのかわかりません。
>デメリットよりもメリットと感じる部分が多いからでしょう。

974: 匿名 
[2010-07-12 23:25:08]
ゲストルームって必要ですか?私は全く必要性を感じないのですが、どんな人が使うのでしょうか?
975: 匿名 
[2010-07-13 00:11:43]
あったら、田舎から親戚を呼べたりするから便利だけど、200戸数程度で作ったら管理費がUPするので現実的ではない。
976: 匿名さん 
[2010-07-13 00:38:00]
フィットネスルームよりはゲストルームの方が断然いい。
管理費UP?
使用料とれるから逆に管理組合の収入になると思うけど。
まぁ賃貸仕様だからフィットネスルームになったんだろうけど。
977: 匿名さん 
[2010-07-13 01:59:01]
外国からの来客があるのですが、部屋にはトイレ/バスルームが一つしかないので、ゲストの宿泊に対応するにはゲストルームが不可です。残念ながらここにはないということで断念。

タワマンにはゲストルームが付いているものだと思っていました。
978: 匿名さん 
[2010-07-13 06:48:20]
今のマンションはゲストルームついているけど、人気だから週末は必ず抽選で未だにつかったことがありません。
979: 匿名さん 
[2010-07-13 07:33:01]
日本のタワマンでよっぽど広くなければ(300平米以上位)2バスはないですよ!日本と海外のバストイレは違いますか
広いタワマンでも2トイレでしようか?
980: 匿名さん 
[2010-07-13 07:36:05]
我が家は2人だけど、3LDKに住んでます。納戸がないし寝室にタンス等狭く置けないので
隣1部屋を納戸変わりに使ってるので3つ部屋は必要です。
981: 匿名 
[2010-07-13 07:36:41]
この物件の上層階にあるから、それにすりゃええやん。
982: 匿名 
[2010-07-13 07:59:32]
981は977さんへの書き込み。
983: 匿名 
[2010-07-13 08:35:21]
プリンスなどホテルがあるのに、ゲストルームに客を泊めたいですか。
984: 匿名 
[2010-07-13 08:55:52]
プリンス等だとお金がかかってしまうし、もてなすという意味でお家にご招待という事だと思います。
もっとも、友達と言うよりお客様であれば、バスルームない我が家かプリンスもありますと提案もできる。
985: 匿名さん 
[2010-07-13 09:10:50]
バスルームって言うけど日本の一緒じゃないし普通お客さん泊める時、洗って勧めれば良い事
だと思うけど、家はそうしてると言うか皆そうすると思うけどね!
ここは日本だよ、今時3点ユニットなんてないよ。
986: 匿名さん 
[2010-07-13 09:42:26]
ゲストルームの無いタワマンって他にあります?
987: 匿名さん 
[2010-07-13 09:44:20]
プリズムタワー
988: 匿名さん 
[2010-07-13 09:44:28]
ゲストルームでもお金かかりますよね。
だったら近くにホテルがあるので、そちらに泊まって貰ったほうがよっぽどいいと思うのですが。
989: 匿名さん 
[2010-07-13 09:47:07]
というか、皆さん、そんなに泊りがけで招待するお客さんなんているんですか?
私はいません。
親も近くに住んでますし、友達も昼間に来ても夜には帰りますから。
990: 匿名さん 
[2010-07-13 09:58:21]
タワマンのゲストルームは絶対いいよ。田舎の親呼んで親孝行できるし。
991: 匿名 
[2010-07-13 10:03:16]
東京は田舎モンの集合体だからね。田舎から親とか友人が泊まりでて来る人って多いのでしょう。お盆休みと年末の都心って閑散としてるじゃない。
992: 匿名 
[2010-07-13 10:04:54]
親も近所だしなあ。
993: 匿名さん 
[2010-07-13 10:14:19]
帰れる田舎があるっていいよ~。

タワマン買って、親ゲストルームに泊めて、はとバスに乗せて親孝行するのが夢だからね。

他所のタワマンはエントランスがゴージャス過ぎるから家の親腰抜かしちゃうかもしれない。このマンションぐらいが丁度いいんだけど、夢のゲストルームがない。凹む。
994: 匿名さん 
[2010-07-13 11:02:37]
ゲストルームの予約は得てして困難。それ考えるとジムのほうが便利。ここのジムの大きさしらないけど。
995: 匿名さん 
[2010-07-13 11:21:57]
私が今住んでるタワマンもゲストルームあります。あった方が自分の部屋泊めるにしても
人によるけど親なんかそのそうがお互い気を使わなくて良いし、タワマン
は和室ないから・・・・
部屋もホテル並みでいいみたいです。将来転売する時資産価値違うと思います。
996: 匿名さん 
[2010-07-13 11:22:15]
ジムはマッチョバカ男(ゴメンネ)がこれ見よがしで、気持ち悪いのよね。
997: 匿名さん 
[2010-07-13 11:30:07]
あと頼んでないのに、にわかトレーナー男も迷惑。そいつお腹がポコッとでてて、人のお節介より自分の面倒見ろよと言いたかった。

ジムは女性限定の時間帯とかあると良いけど。

998: 匿名 
[2010-07-13 11:31:41]
まあ、でもここにはゲストルームはないわけですからね。諦めるか別を探すしかないですよね。
999: 匿名さん 
[2010-07-13 12:45:34]
駐車場、ゲストルームと論じてきたのでつぎのトピックはエレベーターでお願いします。タワーでは結構重要なポイントです!
1000: 匿名 
[2010-07-13 12:52:33]
ゲストルームなんてほとんど予約とれないよ。特に盆と正月頃わね。品川のホテルでもとってあげた方が喜びますよ。新幹線で帰り安いし、うちは、先にとってあげないと貧乏性でそのまま帰ってしまうかもしれないけど。
1001: 匿名 
[2010-07-13 13:05:49]
エレベーターの何を論じればいいでしょうか?(笑)
1002: 匿名さん 
[2010-07-13 13:06:39]
解らない人だなー。ホテルじゃだめなの!ゲストルームを自慢したいんだから。予約が取れた時に合わせて親呼べばいいし、盆暮れはこっちが田舎に行くんだから。ここあきらめたくないのに、ホント凹むよ。
1003: 匿名さん 
[2010-07-13 13:07:17]
エレベーターの速度が遅いのは既に指摘されていますよね。
1004: 匿名 
[2010-07-13 13:26:01]
1002さんはそんなにゲストルームが大事ならここはやめたほうがいいんじゃないですか?自慢できるようなとこを買ってください。
1005: 匿名さん 
[2010-07-13 14:00:51]
諦めらきれないからここで愚痴ってるわけ何だけどね。ホントメメシイやつです。誰かゲストルームの弊害でも言ってくれないかと待ってるんだよね。 
1006: 匿名さん 
[2010-07-13 14:08:20]
管理組合で1室買ってゲストルームにしましょう。
一部屋20万ぐらいの負担で行けます。2室買うと50万負担になっちゃうけどいいですか?

1007: 匿名 
[2010-07-13 14:15:23]
で、その1室ゲストルームを全戸の住民がもし平等に使用するなら、
1年7ヵ月に1泊だけ出来ますね。
1008: 匿名さん 
[2010-07-13 14:16:51]
売主の負担分もないと不公平だとおもう。
1009: 匿名 
[2010-07-13 14:20:09]
↑何で?
1010: 匿名さん 
[2010-07-13 14:27:14]
最低限度ゲストルームは付いてないとタワマンとしてカッコ付かないし、ゲストルームはタワマンの常識。
自分って何でこう文章力がないんだろう。説得力よわいな。そうだ!ゲストルーム一部負担は売主の良心とか。
1011: 匿名 
[2010-07-13 14:32:32]
タワマン、には限らず
大規模マンションにはゲストルームがある物件は多いですよ。
私なら客は、近くのホテルに泊めるから不要だけど。
1012: 匿名さん 
[2010-07-13 14:59:37]
私もお客様はホテルに泊まってもらうので、ない弊害は何もないです。
いるって言っている人も自慢したいとか、その程度ですよね?
1013: 匿名さん 
[2010-07-13 16:10:40]
諦めきれないなら高い買い物ですし辞めておいた方がいいんじゃないかなって思います。
それ以上に気に入っている部分があるのならいいですけどね。
買ってから後悔しても遅いですしね。
その分悩むんでしょうから難しいところなんでしょうが。。。
1014: 匿名 
[2010-07-13 17:01:13]
売主負担って何いっているんですか。その分価格が上がるだけ。
1015: 匿名さん 
[2010-07-13 19:27:10]
ゲストルームって結構ひどいつかわれ方して、枕にタバコの後がついていたりクッションとかにシミがついていたりすることもあってあまり泊まる気になれなかった・・。
1016: 匿名 
[2010-07-13 19:33:15]
↑それはホテルも一緒。交換や修理代をけちってるだけです。
1017: 匿名さん 
[2010-07-13 21:39:43]
1000超えましたね。
もうそろそろ次ですかね。
1018: 匿名さん 
[2010-07-13 21:41:46]
そういや高輪台駅のデイリーヤマザキ「桃ラー」たまに売ってる
1019: 匿名さん 
[2010-07-13 21:51:31]
桃ラーメン?
1020: 匿名さん 
[2010-07-13 21:52:48]
桃屋のラー油です
1021: 匿名さん 
[2010-07-13 21:56:12]
今度の土曜に行くから桃ラーがあるか寄ってみようっと。
1022: 匿名さん 
[2010-07-14 09:33:04]
桃ラーありました。ゲストルームないけど桃ラーあるので、申し込むことにしました。皆さんありがとうございました。
1023: 匿名 
[2010-07-14 16:45:51]
3LDKも結構人気あるんですかね?
1024: 匿名さん 
[2010-07-16 15:23:16]
今日新聞折込入っていましたが、当初より価格値上がりしてます?
人気があるから価格調整したのかな。
1025: 名無し 
[2010-08-02 14:44:38]
昨日第二期の説明会に参加してきました。やはり人気はあるようで約100名程のお客さんが来てましたね。
プレミアルームの閲覧ができたので建物内に入りましたが、
ここで噂されている通り2Fのロビー天井低いです。2.5m程しか無いと思います。

ちなみにプレミアルームでは天井は割りと高め(2.8~3.0m位かな?)でしたが、
一般住居では2Fロビーより若干天井が低いとの事。(かなり厳しいです)
それと床の音が振動します。説明では二重床でLL45となっていましたので少々びっくりしました。

平均坪単価が370との事です。
昨日は第二期の価格も発表になっておりました。(先行発表との事)
低層階の物件が多い為、あの場所にしては安い気がしました。

購入については、もう少々他の物件と詳細な比較をしてから慎重に行うつもりです。

1026: 副管理人 
[2010-11-15 15:56:31]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82595/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる