三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-08-15 23:54:03
 

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで

バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室

[販売戸数(区画数)未定]

【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】

401: 匿名さん 
[2014-05-20 17:02:52]
>>370
記事なら、日経の記事に
>330万は基本性能・設備仕様からいってやや高いかもしれない。
と書かれていますよ。

つまり、330万の価値がある設備仕様ではないと記者は見ているのでしょう。
402: 匿名さん 
[2014-05-20 17:05:36]
丸ノ内線は大手町が不便だし、全線にわたって混んでいるのであまり好きではないですね
まあビジネス街の主要エリアを通ってますから便利といえば便利なのでしょうけど
大江戸線は開通にいり新たなビジネス街の創出にも貢献してますし
六本木や外苑方面にも近く使い方によっては便利です。


403: 匿名さん 
[2014-05-20 17:09:47]
>>402
晴海三菱の勝どき駅も大江戸線ですしね。
404: 匿名さん 
[2014-05-20 17:15:20]
丸ノ内線、大手町にちょー便利だよ。浅いから潜らなくてもいいしね。
405: 匿名さん 
[2014-05-20 17:25:26]
大江戸線は沿線の開発で今後はさらに利用者増が見込まれています。

他の路線は頭打ちですけどね、ただそれは今後電車がさらに込むということですから嫌な人もいるでしょうね。
406: 匿名さん 
[2014-05-20 17:26:39]
この物件の交通だって
丸ノ内線「西新宿」駅を真っ先に書いてますから。丸ノ内線がウリって事です。
407: 匿名さん 
[2014-05-20 17:37:30]
ウリというか単純に利用者数の問題なんじゃねーの
408: 匿名さん 
[2014-05-20 17:47:25]
>>407
つまりここに住む人達も
大江戸線より丸ノ内線の利用者数が多いとデべも考えてるんじゃねーの
409: 匿名さん 
[2014-05-20 17:56:00]
相対的には大江戸線の方が圧倒的に込まないと思うけどね
ラッシュ時以外はかなり楽だけど、車両が狭いため混雑時の圧迫感は丸ノ内線と変わらないかな。
410: 匿名さん 
[2014-05-20 18:04:46]
>>408
その辺はどうだろうね。単に丸ノ内線と西新宿駅の方が有名だからな気もしますけど
ネームバリューって大事ですからね、大江戸線の駅言われてもピンとこない。

利用者数は都庁前と西新宿5丁目合わせれば同等くらいにはなるのではないでしょうか。
ここの場合分散しそうですからね
412: 匿名さん 
[2014-05-20 18:15:45]
>>409
混んでいるかどうかが大事なのは同じ目的地に複数の路線で行ける場合のみ。
丸ノ内線と大江戸線で重なる駅が何個あるのよ。
乗り換えだって目的地がメトロ駅なら丸ノ内線からの乗り換え、都営駅なら大江戸線をまず考えるでしょ。
メトロと大江戸線でルート悩んで、混雑で決めるようなケースはほぼ無い。

413: 匿名さん 
[2014-05-20 18:29:42]
別に乗り心地の比較でしょ、複数使えるだから比較してもいいじゃない
目的地がへのルートなんて人それぞれなんだから
414: 匿名さん 
[2014-05-20 18:59:39]
新宿にマンション買うんだから
通勤は徒歩か自転車じゃないかな?
415: 匿名さん 
[2014-05-20 19:00:44]
この一帯や勝どき晴海の開発あるし大江戸線沿線は面白いなという印象はありますね
さらに延伸するみたいでし・・・・
416: 匿名さん 
[2014-05-20 19:22:33]
なんだか近隣のタワーとか、御苑のタワーと比較したい人が居るみたいだけど、この物件との比較にはならないから。それぞれ良い物件で、特性が強い。
417: 匿名さん 
[2014-05-20 19:54:39]
巨大スーパーが入ると、集客力が1km圏とかなって放置自転車でえらいことになるから、絶対に勘弁。

ミニスーパーなら徒歩客メインになるから大歓迎。
418: 匿名さん 
[2014-05-20 19:57:43]
デカイ方が良い
419: 匿名さん 
[2014-05-20 20:02:14]
自転車漕いでわざわざ西側からこなくても中野にサミット、ライフが有るでしょう。
420: 匿名さん 
[2014-05-20 20:09:31]
>>417
そう思いたいのはデベさんだけでしょ。住人は利便性を求めています。
422: 匿名さん 
[2014-05-20 20:49:14]
主観ですが同じ敷地で離れてるとかならまだいいけど下駄履きマンションは嫌ですね
423: 匿名さん 
[2014-05-20 21:38:46]
結局は高級路線になる予感。
428: 匿名さん 
[2014-05-20 22:14:00]
駐車場が足りないマンションで何言ってんだか。
429: 匿名さん 
[2014-05-20 22:17:18]
新宿ナンバーを作ればOK!
431: 匿名さん 
[2014-05-20 22:23:09]
晴海でも販売で苦戦している三菱はパークハウス新宿タワーも
販売に苦労してシンガポールで商談会を開いてたからなあ。
戸数の多いここを売るのは大変だろうな。
432: 匿名さん 
[2014-05-20 22:53:41]
国内よりもシンガポールの富裕層を選ぶとは賢いな。
434: 匿名さん 
[2014-05-20 23:00:39]
ザ・パークハウス新宿タワーは坪350からだったよ。ここは規模が大きい分考慮して同じ位かそれ以上だと思う。
435: 匿名さん 
[2014-05-20 23:08:52]
>>434
パークハウスは免震だし、ここよりも駅に近かった。
436: 匿名 
[2014-05-20 23:09:47]
>431
そんな凄いこと知ってるんだ〜〜〜〜〜
437: 匿名さん 
[2014-05-20 23:14:16]
>>436
のらえもんブログに以前書いてありましたよ。
438: 匿名さん 
[2014-05-20 23:15:39]
ザ・パークハウス新宿タワーについては、こんなコメントがありますね。参考になります。

販売価格は4,150万円~12,800万円で、坪単価285万円~392万円、平均坪単価は324.0万円です。標準相場をごくおおまかに試算すると、288万円[西新宿坪単価]×1.025[駅距離補正]=坪単価295万円となりましたので、標準相場より約10%割高となる計算です。

http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1174
439: 匿名さん 
[2014-05-20 23:22:57]
富久は安すぎたからここは結構高く出すと思う。
441: 匿名さん 
[2014-05-20 23:41:20]
>>438
そのblog好きです。ずっと読んでます。
そうすると分かってくるのですが、標準相場は仕様を計算に入れないから高級物件は割高と言われがちです。
割安の呼び声高い富久も標準扱いでした。

ちなみに、不人気だったはずのそのマンションの中古成約が290万~310万くらいですから新築でその価格は安すぎです。

>>440
あの手の小規模物件は竣工後も数戸残るのが普通。
竣工時完売する物件なんて実は2割有るかどうかです。
443: ご近所さん 
[2014-05-20 23:58:55]
アトラスからすると割高だった気がするわ..
444: 匿名さん 
[2014-05-21 00:13:24]
>>443
アトラスっていまだに新築価格くらいで売れるみたいですね。
再開発で青梅街道沿いが綺麗になった影響でしょうか?
再開発ってインパクトあるなぁとおもいます。
445: 匿名さん 
[2014-05-21 00:23:45]
パークハウスだって再開発だったんだが。
中野のツインマークタワーと同時期に売ってたが、
中野は直ぐに完売して新宿はなかなか完売しなかった。
446: 匿名さん 
[2014-05-21 00:38:07]
>>445
パークハウスはアトラスよりもかなり高かったし、その当時ここは話が全然まとまってなかった。
発売当時はアトラスも割高と言われてたけど、その後の再開発で結果的には買った人が正解。
強いて言うならエリア最後の再開発物件は買うなってことはいえそうかな。
448: 匿名さん 
[2014-05-21 00:47:23]
ツインマークは即完したから、
中野人気の象徴ですよ。
449: 匿名さん 
[2014-05-21 00:50:42]
アトラスもいいんだけどその裏の三井は今見てもいいマンションだと思う

450: 匿名さん 
[2014-05-21 01:06:00]
>417
のような内容には絶対に反発してくる、1Fに1000坪のヨーカドーが入るあそこのマンション関係者
451: 匿名さん 
[2014-05-21 01:07:31]
目黒駅前開発のスレも、同じく荒らされています
452: 匿名さん 
[2014-05-21 01:23:23]
>>448
そうですよ。
でも発売前は割高とか、中野の価格じゃない。とさんざん言われてました。
デベは自信あったみたいですから、わかる人にはわかるんでしょうね。
453: 匿名さん 
[2014-05-21 07:26:28]
>>441
よく成約価格をご存知ですね。
454: 匿名さん 
[2014-05-21 08:05:56]
>>453
不完全とはいえ公開されてますからね。
調べればある程度はわかります。
455: 匿名さん 
[2014-05-21 09:14:03]
アトラスタワーも高額維持してる。中古も西新宿は高額。
456: 匿名さん 
[2014-05-21 11:05:58]
>450
1000坪のヨーカドーってどこ?そりゃ大きいスーパーが近くにあればいいけど、郊外物件と比較してもねぇ。
457: 匿名さん 
[2014-05-21 15:32:12]
大型のヨーカドーwww
郊外型スーパーは西新宿では需要が少ないでしょうに。

458: 匿名さん 
[2014-05-21 18:31:08]
>456
山手線内側のトミヒサクロスのことだと思うよ。知らないの?
462: 匿名さん 
[2014-05-21 22:20:42]
富久クロスとは明らかに違いますよ。ここを検討する方は富久とは比較しないでしょう。
465: 匿名さん 
[2014-05-22 01:43:15]
456です。トミヒサクロスですか。新宿御苑前ですね。もう完売しているようですが、最近マンション探しを始めたので知りませんでした。失礼しましたm(_ _)m
てっきり郊外の物件と比較されてるのかと思いました…。
466: 匿名さん 
[2014-05-22 02:12:54]
富久なんて、倍率1倍でやっと売れた割高マンションですよ。
467: 匿名さん 
[2014-05-22 06:51:44]
抽選に落ちてよほど悔しかったのですね。富久はかなりの倍率で落選者を量産しましたから。というか、もう買えない完売物件を話題にするのやめませんか?
469: 匿名さん 
[2014-05-22 08:51:52]
どんな意図だか知りませんが、ここで他物件を批判するのはやめて頂きたい。

470: 匿名さん 
[2014-05-22 10:14:49]
そうそう
山手線内側じゃなくて
ライバルは東中野
471: トクメイ 
[2014-05-22 10:18:23]
東中野とどっちが先に完売するか興味津々
472: 匿名さん 
[2014-05-22 11:11:04]
ここの完売よりも東中野が残ってたら
もはや不良債権では、、、
473: 匿名さん 
[2014-05-22 12:37:35]
東中野とここでは利便性が全然違います。東中野は駅目の前だからね。ちょー便利。
474: 匿名さん 
[2014-05-22 13:00:24]
ここのライバルは、東中野よりも
同じ新宿の高田馬場タワーでしょう。
475: 匿名さん 
[2014-05-22 13:22:31]
http://www.kensetsunews.com/?p=16056

こっちってどうなるのかね。かなり頓挫気味だけど
東京スタイルの跡地で広めの駐車場で放置されてた場所
待ちきれなくなったのか何か工事始めちゃったね。
476: 匿名さん 
[2014-05-22 13:29:30]
>>474
馬場タワーは山手線内側だからお値段高いよ。価格帯は被らないと思う。
477: タワマン検討中さん 
[2014-05-22 14:11:28]
大飯原発再稼働差し止めになりましたね。
いずれ東電圏内の原発も同じ結果になるでしょう。
そうなるとオール電化のメリットはなくなります。今からでもガス導入した方が売れるんじゃないですか?
ミスティも使えますし(竹野内豊の)

それより電磁波の悪影響の方がより深刻かと思いますが…
478: 匿名さん 
[2014-05-22 14:48:29]
マンション売る側、が電気代を払うのではないですから。
479: 匿名さん 
[2014-05-22 17:51:18]
>>47
工事始まったの?
前に見に行ったとき駐車場閉鎖の告知があったから何か作るのかな?とは思っていたけど、こんなに早いとは。
角の一番よい場所に離脱されたら、再開発は事実上頓挫じゃないかな。
480: トクメイ 
[2014-05-22 18:07:42]
>477

電気の無いところの方がイイね
481: 匿名さん 
[2014-05-24 17:47:30]
西新宿といえば西新宿という場所だけれど、基本的には中野坂上の方が近いかな。
だとすると、あのあたりの商店なども使いやすいのかもしれない。
新宿の駅の方に行くよりは利便性は高いかな。
西新宿をホームタウンに、とホームページには書かれているけれど。

あとは詳細を待たれるという感じかと。
まったくわからない状態ですからね。
482: 匿名さん 
[2014-05-25 16:16:10]
>475,479

今朝標識見たら地下解体工事、だそうです。
一回整地して駐車場になったものを今更?って感じはしますが。

こちらとあちら、立地的にはどちらの評価が高いんでしょうね。
新駅出来るかもとか未定を除けば、あとは好みの問題?
483: 匿名さん 
[2014-05-25 17:19:10]
>>482
土地の評価なら三丁目の方が若干上かなとは思いますが、住居として見たらこちらの方が便利と思います。
484: 匿名さん 
[2014-05-25 17:46:50]
3丁目は高台でこちらは低地ですからね。その辺の差もあるでしょう。
現状では5丁目が買い物施設も充実してて便利でしょうけど
実現するか未定ですが新駅と新宿駅までの地下街構想など将来性ではあちらに軍配でしょうか
あとは3丁目からだと明治神宮なども近いですね

485: 匿名さん 
[2014-05-25 18:41:49]
結構、絶妙な勝負ですよね。

五丁目…静か?だが神田川沿い低地。JR新宿駅まで上り坂
三丁目…高地。新宿駅までもフラットだが甲州街道首都高沿いでうるさい

五丁目…徒歩圏にスーパー複数
三丁目…たぶん作るだろうけど現状、スーパーなし。
しかし近隣にはパークハイアット、オペラシティと五丁目にはない商業施設

五丁目…丸ノ内線と大江戸線
三丁目…京王新線(都営新宿線乗り入れ)新駅も誕生か?
あと、バスは三丁目の方が多少便利かも。
時間によってはリビングデザインセンターのバスで新宿駅まで無料
意外なところで参宮橋のオリンピックセンター(プール)とかも近い。
朝方、乗馬クラブから代々木公園に入って原宿まで抜けるというのも気持ちいい。

ただ、再開発が民家だけでなく集合住宅やビルも多い時点でおそらく三丁目の方が高い。
486: 匿名さん 
[2014-05-25 19:26:22]
3丁目スーパーあるよ。マルエツプチだけどね
ラトゥールの下のもマルエツプチだけどあれより規模はだいぶ小さいですが
あと確かにパークタワー無料シャトルバスはとても便利です
487: 匿名さん 
[2014-05-25 19:27:05]
乗馬クラブから入るのは明治神宮でした。失礼
488: 匿名さん 
[2014-05-25 19:30:11]
三丁目のマルエツプチ、そのうちなくなりそうじゃないですか?周辺どんどん壊してる。
まあ、再開発でより大きいの作りそうですけど。
489: 匿名さん 
[2014-05-25 23:31:37]
三丁目はいつに成るなか分からないし、大した差もないから、わざわざ待つのはおすすめできないかな。
この物件で良いと思えるなら、あとで三丁目ができても後悔するほどではないと思う。
490: 匿名さん 
[2014-05-26 00:45:33]
元々あそこには西参道駅が実際に存在してましたからね
ただ初台に近いという理由で廃止されたのですからそれなりの需要が見込める再開発じゃないと
復活は難しいかなとは思います。
491: 匿名さん 
[2014-05-26 09:13:38]
三丁目も期待は大きいが、良い住環境の要素を多く含むのは五丁目でしょうね。
492: 購入検討中さん 
[2014-05-26 11:31:38]
三丁目の方は実現の可能性さえ危ういんじゃないか。
493: 匿名さん 
[2014-05-26 11:38:53]
あのエリアも老朽化してるし遅かれ早かれ開発はされるでしょう
将来性はありそうですが、いつになるか分からないので別にここを欲しい人は待つ必要もないでしょう
計画自体は今年か来年くらいに骨組みくらいはわかりそうですけどね

不動産なんて後出しジャンケンでどんどん出てくるのですから
適当に見切りを付けて欲しい時が買い時です。
494: 匿名さん 
[2014-05-26 11:43:10]
別に大規模開発待たないでも小規模なら供給あるんだしその辺とは合わせて検討する人はいるんじゃない
初台の三井とか、参宮橋の一建設とかあるしね
この辺ならリビオもあるね
495: 匿名さん 
[2014-05-26 13:08:39]
富久は二期から参戦しましたが抽選に外れてしまいましたので、ここを検討しています。私みたいな人が大勢いそうですね。富久があれだけ人気だったので強気の価格設定にならないことを祈ります。

早くから資料請求した人は当選確率を上げてもらえないかな。
496: 匿名さん 
[2014-05-26 18:14:51]
>494
元々の話題の切っ掛けが三丁目と五丁目の再開発の比較でしたからね。
購入検討してる人は、当然その辺はチェックはしてるのではないでしょうか。
ただ、タワー検討する人は比較相手も大規模物件メインになる傾向はあると思います。
497: 匿名さん 
[2014-05-26 18:47:09]
>>493
三丁目は計画出来ては揉めて見直しの繰り返しで一部が耐えかねて離脱したっぽいです。
なので実現危ういと感じる人もいるのかと。

いつかは再開発されるでしょうが今とは比べられない位の小さな規模になってるかも。
498: 匿名さん 
[2014-05-27 10:37:49]
昨日の日経産業新聞一面に『新宿超高層に屋根渡す』って記事が出てましたね。
まだ構想段階だしこの物件まで伸びるとも考えにくいけど
プラス材料にはなりますね。
499: 匿名さん 
[2014-05-27 12:38:32]
三丁目は西新宿最後の大規模再開発エリアだから、いずれは開発されるでしょうね
あのまま放置はありえません。商店や雑居ビルもありますが老朽化してますし
今の立地じゃジリ貧です。
景気低迷などがあって頓挫してましたが、オリンピック効果もあるし
規模は小さくなっても計画は進んでいくのではないでしょうか。
事業者も再選定したようですし。
オフィス需要の低迷もあり当初の計画日本一の高さのオフィス棟はちょっと厳しそうですけどね

但しここと違い数年でできるものでもありませんので、全く意識する必要なないと思います。
500: 匿名さん 
[2014-05-27 14:45:30]
この辺で検討してて小規模、大規模の差もあるんだけど、
参宮橋の一建設の物件は渋谷区だし、坂上のオープンは中野区
行政サービスとかも含めて新宿区、渋谷区、中野区どこが人気あるのかね
ここいらってほんと境目のエリアだから困る
501: 匿名さん 
[2014-05-27 15:13:05]
掲示板にたまにコピペされる、都内の将来の人口予想では
中野区は人口減だったのでは?
中野区は除外したほうが無難かも。
502: 匿名さん 
[2014-05-27 16:33:23]
>>501
新宿区も区が2012年に出した資料で2025~2035には人口がピークを迎えて減少に転じるという報告を出していますよ。
2010年比ではギリギリ横ばい位ですから激減はしませんが。
503: 匿名さん 
[2014-05-27 22:10:22]
人口減少で大規模マンションってどうなの??
504: 匿名さん 
[2014-05-27 22:21:42]
>503
人口が減ればマンション全体の平均需要は減る。都心回帰するようになるから、都心のマンションの需要は高まり、郊外は逆に著しく需要が落ちるというのが通説。
大規模かどうかより、立地がより重要視される。
505: 匿名さん 
[2014-05-28 00:42:28]
それは分からん。世界でどこも経験していない事態だから。

アメリカの映画見て思ったでしょう。何であんな広い家なのか?と。

とりあえず、70平米で4人家族など、こんな異常な生活は
無くなるでしょう。
506: 匿名さん 
[2014-05-28 00:53:13]
>>505
2070年でも東京都の人口は2割強しか減ってないので、計算上は70平米に4人家族が、85平米に4人家族になるだけで、あんまり変わらない気もします(笑
507: 匿名さん 
[2014-05-28 01:22:22]
数値と体感は違いますから、往々にして。
15平米といったらちょっと昔のワンルームの広さ(個室が一つ作れる)。
509: 匿名さん 
[2014-05-28 12:28:09]
都心も郊外も、益々物騒な世の中になるだろうから
セキュリティが小規模よりもマシな大規模に住んだほうが無難でしょう。
24時間警備と監視カメラで。
510: 通りすがりガスマニア 
[2014-05-28 19:32:06]
こちらはオール電化マンションなんですか!?

IHコンロの電磁波は身体に影響のあるレベルですから、妊活されてる女性やこれから御結婚される方は十分注意した方が良いでしょう。無論心臓疾患のある方々も。
超高層階であれば、せっかく妊娠できても流産の可能性も高くなりますしね。

しかし原発事故後オール電化マンションはあまり見掛けないようですが晴海タワーズまでもと、企業理念を疑ってしまいます。
青山の欠陥マンションの件も有りましたし!?

このご時世ですからエコ的な設備特徴は当然あるのでしょうか?
タワーを利用した壁面ソーラーパネルとか?

三菱地所も色々再考する余地があるのではないでしょうか。
511: 匿名さん 
[2014-05-28 20:42:44]
光熱費の面からオール電化のメリットが薄いと思うけど
ガス業者の電磁波ネガは正直今更感がありますね。そんなのこのご時世まだ信じる人いるのかね
513: 匿名さん 
[2014-05-28 23:19:24]
正直なところ、無理にランドマーク化しようとして
60階先にありきの企画って印象が拭えない。
立地的により有利な都庁寄りや駅近物件がより低くて
神田川沿い低地のここがなんで60階になるのか。

60階も作ったらファミリーだけじゃ捌けないから
投資コンシャスなワンルームも作っちゃえって発想としか思えない。
タワーのキラキラ感が好きな賃貸人は駅からこんなに歩く
しかもおそらく低層階選ばないと思うんだけど
514: 匿名さん 
[2014-05-28 23:23:41]
それ地権者分で賃貸とかじゃないの?
515: 匿名さん 
[2014-05-28 23:34:53]
売る予定なくても物件概要に載せる?
516: 匿名さん 
[2014-05-28 23:37:19]
物件概要の間取りにワンルームも書いてある以上、分譲分もあるでしょう。

電磁波リスクは、ガス屋だけが言ってることではないよ。
うちのIHコンロの商品説明書には妊婦などへの注意事項が書かれていた。
517: 匿名さん 
[2014-05-29 00:03:44]
この辺は歌舞伎町勤務の人とか多いから、そういう人はタクシー通勤だから駅距離とか関係ないですね
税務署通りなんて狭小ペンシルマンションばっかだし、
地権者住戸も含むなので1Rは販売の可能性もありますが、そうでもない可能性もありかと


518: 匿名さん 
[2014-05-29 00:09:38]
電磁波に関してはガス関連会社のサイトと電機業界のサイトで全く心象が異なりますので
中立のサイト意見を参考にしながら判断されてはいかがかしら

http://sutekicookan.com/IHの電磁波の影響

個人的には影響あるかもしれないけど、ないかもしれないってレベルの問題だと思います。
具体的な科学的証明もなさそうですしね
まぁ危うきにには近寄らずという意見も理解できますが。
519: 匿名さん 
[2014-05-29 00:43:34]
1Rだけど34平米はそれなりに広い、仕切りがないが1DKくらいの感覚でしょう
521: 匿名さん 
[2014-05-29 09:03:16]
夕方にタクシー拾ってるそれっぽい人たくさんいるね
12杜通りはタクシー拾いやすいからいいかもしれんね
522: 匿名さん 
[2014-05-29 09:44:25]
>>520

コンシェリアスレでも読んでみたら?


523: 匿名さん 
[2014-05-30 20:51:34]
湾岸よりええかの?
524: 購入検討中さん 
[2014-05-30 21:45:05]
富久よりええかの〜?
525: 匿名さん 
[2014-05-30 23:04:21]
リビオよりAかの〜?
528: 匿名さん 
[2014-05-31 00:01:56]
妄想と偏見してみました
529: 匿名さん 
[2014-05-31 00:21:24]
練馬地区が、車で歌舞伎町なんて行かないから。歌舞伎町=練馬なので。歌舞伎町で興奮してるのは周りの田舎出身だけ。
530: 匿名さん 
[2014-05-31 00:27:56]
高田馬場タワーよりエエかのう?
531: 匿名さん 
[2014-05-31 00:45:36]
>>コンシェリアスレは、港区業者の嫌がらせだよ。

この発想がすでに馬鹿という・・
532: 匿名さん 
[2014-05-31 03:43:06]
どう考えても予算あるならすみふ馬場タワーの方がいいでしょ
534: SKYZ 
[2014-05-31 09:20:00]
ここは、トミヒサを買った人が
セカンドハウス・サードハウスとして買いそう。

ワンルームで3000万円なら、
飛ぶように売れるのではないかな。
537: SKYZ 
[2014-05-31 09:56:29]
>>536

だから仕様を落としてでも安くできる。

「まあ、お遊びで三つ目のマンションでも買ってみようかな」
なんて思ってる層の琴線を触れそう。

538: 匿名さん 
[2014-05-31 10:20:58]
辺鄙なだけの目黒や世田谷に住んで見栄張ったつもりの田舎者なんてどうでもいいよ
539: 匿名さん 
[2014-05-31 10:29:13]
526&527

あたりの妄想が酷くて面白いな。
541: 匿名さん 
[2014-05-31 12:01:45]
港区の嫌がらせとか妄想も甚だしいな。
542: 匿名さん 
[2014-05-31 12:47:19]
いくら財閥系でも三菱晴海の検討や住民スレを読んでみると、
嫌になってくるね。
543: 匿名さん 
[2014-05-31 13:00:20]
新宿はまだまだ発展途上だから、人口減少なんて関係なくまだ値上がりする。
ここは投資向けには買いだね。
544: 匿名さん 
[2014-05-31 13:06:30]
定借エムズポート、立地いいし、いま思うとお買い得だったな
545: 匿名さん 
[2014-05-31 13:07:13]
発展途上ではないな。一度繁栄して衰退、今は生まれ変わろうとしてる途中
546: 匿名さん 
[2014-05-31 13:28:29]
オフィス街からの転換期だよね。
渋谷本町、エムズ、トミヒサも早期に完売したけど
この時点でボロ儲けなのはアトラス購入者
547: 匿名さん 
[2014-05-31 13:36:44]
どのアトラス?
548: 匿名さん 
[2014-05-31 14:51:18]
>>546
渋谷本町は頼んでもいないのに物件DMがよく家に届いた。
全く買う気は無かったが。
549: 匿名さん 
[2014-05-31 14:57:45]
そしてパークハウス新宿タワーとコンシェリアが足を引っ張ると...
550: 匿名さん 
[2014-05-31 16:59:29]
>>549
足を引っ張ろうにも新宿タワーはとっくに売れてるし、コンシェリアは中古なのに高いからむしろここにはプラスな位だよ。
551: 匿名さん 
[2014-05-31 17:14:19]
>>550
新宿タワーは完売まで時間が掛かったよね。
後から売り出した中野タワーは即完したのに。
552: 匿名さん 
[2014-05-31 18:19:01]
>>551
残ってるならともかく売れてしまったら、他物件には関係ない事ですし。
むしろ、赤字プロジェクトで街を綺麗にしてくれてありがとう位ものですよ。
553: 匿名さん 
[2014-05-31 19:40:01]
コンシェリアは売主がアレだったし、三菱タワーは環境の割に割高だったのが
苦戦した要因かと。片方はまだまだ在庫あるみたいだけどね
554: 匿名さん 
[2014-05-31 20:08:20]
パークハウス新宿タワー、コンシェリア西新宿、共に高額な故に即完売にはならず。その後の西新宿エムズポートは定期借地権だから割安感がかなり有ったので即完売。
555: 匿名さん 
[2014-05-31 20:21:24]
結局、新宿は安く無くても売れるから。安い方が良ければ新宿以外に山ほど物件は有る。
わざわざ新宿を選ぶのはそれなりの理由があるから。
556: 匿名さん 
[2014-05-31 21:12:15]
>>554
エムズポートは1LDKや2LDKが主体で小さめの間取りが多かったのもあるね。
コンシェリアも別業者が再販したワンルームは価格は高いのに割りと早く売れていた。
新宿はシングルからディンクス向けのほうが需要があるってことでしょう。
住んでみたらファミリーでも住みやすいんですけどね。
557: 匿名さん 
[2014-05-31 21:26:34]
それぞれのスレッドを読むと、新宿タワーは青梅街道の騒音と排気ガスで窓を開けられず、
エムズポートは逆に恐ろしいほど静かで、神社の鐘を鳴らす音が聞こえるくらいだそうだ。
ここの60階は静かだと思っていいのかな?
559: 匿名さん 
[2014-05-31 21:40:28]
確かに街を綺麗にしてくれてありがとうって感じですね。。
不人気だった物件はその物件自体に魅力がなかっただけで西新宿自体は十分魅力的に思います。
短期で完売してる物件もあることですし。
ここは池袋の風俗街タワーの相鉄が噛んでるので高くはならなそうですけど、どうなりますかね
560: 匿名さん 
[2014-05-31 21:53:38]
>>559
相鉄のマンションって、住居の水を丸ごと浄水器で浄水したりするよね。
ココも水を丸ごと浄水するのかな。
561: 匿名さん 
[2014-05-31 23:04:16]
>>557
wwwエムズポートだけどそんなに静かでは無いんだけど。何処情報?
562: 匿名さん 
[2014-06-01 00:54:31]
>>558
どの書き込みもワンルームの方が売れるとか言ってないと思いますが?
まぁ、西新宿は400戸超のワンルームマンションとかいう、一瞬耳を疑うような話が出る地域ですから、ワンルームという単語自体に神経質になるのかもしれないですね。
そう言えば確かフォーサイトスクェアの近くにも250戸のワンルーム出来るんでしたっけ。
565: 匿名さん 
[2014-06-01 15:45:53]
400戸は飛鳥ホテル跡地、250戸はNTT社宅跡地のことでしょ?
どちらも賃貸だから売れるとか売れないとかは無いかな。

何にしても、このスレ的には一部の部屋以外はあんまり影響あるような話ではないね。
566: 匿名さん 
[2014-06-01 17:50:41]
ここの購買層ってほぼ富裕層でしょ。
567: 物件比較中さん 
[2014-06-01 23:58:00]
>>566
富裕層は山手線外側は買わないので普通の方々がご購入されると思いますよ。西新宿勤務のサラリーマンにはピッタリのマンションだね。
568: 匿名さん 
[2014-06-02 00:09:37]
勤務先に徒歩か自転車で通える感じの人じゃないかな
569: 匿名さん 
[2014-06-02 00:10:55]
ビルからビルへ。。? まさかね。
570: 匿名さん 
[2014-06-02 00:35:47]
>>567
そんなことはないよ(笑)
山手線の外にも富裕層向けはたくさんある。
でもここは、アッパーミドル向けだね。
571: 匿名さん 
[2014-06-02 14:37:51]
タワマンに限定するなら
富裕層がわざわざ山手線外を選ぶとは思えないな。
高級低層マンションならともかく。
572: 匿名さん 
[2014-06-02 15:05:29]
山手線の内外にやたらとこだわるのは某物件の関係者ですかね
実際内外でもあそことここじゃ大して資産価値に大差はないでしょうけどね。
山手線から外側に1駅2駅くらい離れたほうが割と良好な住宅街で資産価値も高い場所あったりしますね
もちろん内側にもいい場所たくさんありますが結局場所次第ですかね
573: 匿名さん 
[2014-06-02 15:21:52]
個人的にだけどエムズ>>内側の某タワーだと思う
ここは知らないけどね

あとは中野のタワーも高かったし外側物件だけど駅近で非常にいい物件
574: 匿名さん 
[2014-06-02 17:42:00]
>>573
エムズは定借なんですけど・・・
まあ、それぞれ良い物件じゃないですか。
575: 匿名さん 
[2014-06-03 19:36:48]
定借物件は最初から検討外という人、多いですよね。

今日は物件上空に風船カメラ飛ばしてましたが眺望撮影してたかな?
576: ご近所さん 
[2014-06-07 05:10:56]
部屋の中に柱がドーーーーン
ダサイ間取り・・・
577: 匿名さん 
[2014-06-07 21:52:42]
間取り悪いね
578: 匿名さん 
[2014-06-07 22:04:15]
中野のタワーまで比較対象に出すほど
新宿の外れなんだね、ここ。
579: 匿名さん 
[2014-06-07 22:14:18]
代表間取りが邪魔な柱に行灯部屋・・・
これはダメだろう

ただ、これだけテキトウに設計されてるとなると、たぶん安いと思う
580: 匿名さん 
[2014-06-07 22:15:15]
573さんが褒めた中野ツインマークタワーは確かにいい物件で瞬間完売したけど、
同時期に販売した三菱の新宿タワーは完売まで長かったなぁ。
581: 匿名さん 
[2014-06-07 22:46:41]
富久とどっちが良いかな?
582: 匿名さん 
[2014-06-07 23:02:15]
高田馬場とどっちが良いかな?
583: 匿名さん 
[2014-06-07 23:03:57]
高田馬場よりは西新宿
584: 匿名さん 
[2014-06-07 23:04:25]
富久よりは解らない
585: 匿名さん 
[2014-06-07 23:06:17]
東中野の方がいいなこりゃ。
586: 匿名さん 
[2014-06-07 23:09:09]
>>576
柱には鏡を貼れば見違えるほど良くなるよ。
587: 匿名さん 
[2014-06-07 23:09:12]
プレシスとどっちが良いかな?
588: 匿名さん 
[2014-06-07 23:11:47]
新築紹介の
アピスの写真がカッコイイ!
589: 匿名さん 
[2014-06-08 01:11:37]
>>574
エムズの施工会社は
横浜で話題の傾いたマンションを建てた会社と同じで、熊谷組なんですね。
ここのフジタは大丈夫である事を願います。
590: 匿名さん 
[2014-06-08 12:27:26]
新宿駅大江戸線のホームにたくさん広告が貼ってありましたね。
591: 匿名さん 
[2014-06-08 21:28:40]
宣伝には相当力(と金)入ってる。
HP同様、ライトブルーのストライプ柄ユニフォームで
小田急デパートの前とか丸ノ内線西新宿の駅前、ヒルトンの前と
場所曜日、時間も変えて同じストライプのクリアファイル入りパンフ配ってる。
しかもパンフに『創刊号』とか書いてある。

新宿だと場所曜日時間でユーザー層が違うし、マイホームにセカンド
上京時の拠点(仕事遊び両方)に投資用、って全方位網羅なのかな。
値付け間違えなければ意外と売れるのかも。
592: 匿名さん 
[2014-06-08 22:12:14]
高層階は富士山と横浜が一度に見渡せる眺望なんじゃないかな。
593: 匿名さん 
[2014-06-08 22:26:27]
今のうちから横浜は見えているけど、遠過ぎて特にどうという景色ではないよ。
594: 匿名さん 
[2014-06-08 23:18:14]
最上階は相当なプレミア住戸になりそうですね。
これから先しばらくは60階の部屋は出てこないでしょうし。
資産価値高そう。
595: 匿名さん 
[2014-06-09 19:13:26]
完成する頃には都心への一極集中が今より進んでいるから投資材料にもなりそうだな。
596: 購入検討中さん 
[2014-06-09 21:35:42]
前方は中野坂上のビルに、後ろはコンシェリアやラトゥールに眺望を遮られて、眺めは期待できそうもないですね。
それにガスがないのはどうしても我慢出来なくて、購入を諦めるしかないか。
597: 購入検討中さん 
[2014-06-09 21:41:57]
上層階のプレミアム住戸、南東の角部屋でしたら、新宿中央公園が見えるのかな?
598: 匿名さん 
[2014-06-10 19:30:20]
60階かぁ〜 すごーい。
エレベーターは6機くらいあるのかな。
599: 匿名さん 
[2014-06-12 11:08:56]
EVはそれくらいでも足りないくらいじゃないでしょうか。
80~100戸に1基だというのをどこかでみたことがあるので(あやふやなんですが…)
当たり前ですが、
低層階用と高層階用のEVができると思うので
低層階の人も朝、積み残されてしまったという可能性は低くなってくるのだろうか。
どちらにしてもすごい戸数...
600: 匿名さん 
[2014-06-12 12:34:07]
200mともなると、エレベーターの速度性能も気になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる