京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都東山ロジュマンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都東山ロジュマンはどうですか?
 

広告を掲載

kiki [更新日時] 2011-08-01 10:29:15
 

こんにちは。先日両親が思い切ってロジュマンを購入したのですが、ディスポーザーがつけれらない事に落ち込んでしまっています。
京都のマンションではつけられない事が多いのでしょうか?場所等いい条件のマンションなのに、残念で仕方がないのですが・・・皆さんはどうされていますか?

[スレ作成日時]2005-10-31 22:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

京都東山ロジュマンはどうですか?

4: 匿名はん 
[2005-11-01 23:34:00]
床のワックス、SJコートですよね
うわさでは結構良いみたいですね
5: 匿名はん 
[2005-11-04 18:21:00]
kikiさん、ご両親とはいえこのマンション購入したなんてすごいですね。
環境は素晴らしいと思いますがその分値段も破格ですね。
私も以前MRに行っていろいろ詳しくこの物件について聞いたことがありますが
その時ディスポーザーについて尋ねたように記憶しています。
ここはゴミの回収サービスがありますよね。たしかほぼ毎日玄関先まで回収員が
ゴミを回収に来てくれるはずです。なので家の中に生ゴミがたまることはないのでは?
それとディスポーザーは騒音の問題もありますしね。今のマンションはディスポーザー
標準装備のところも多いし、あったらあったで便利だとは思いますが…。
ご両親は落ち込んでおられるとのことですが、それ以上にこのマンションは
良いところがたくさんあると思いますよ。
高級感のあるエントランスや仕様etc…なによりこんな場所に住めるなんて羨ましいです!!
6: 匿名はん 
[2005-11-04 23:28:00]
まだ空きはあるのでしょうか?
7: 匿名はん 
[2005-11-05 17:57:00]
HP上では9戸となっていますね。7000万以上の部屋しかないみたいです。
8: 匿名はん 
[2005-11-06 00:07:00]
ディスポーザーは環境保全上、問題があるので、そういうことに配慮する企業のマンションは取り付けないと思います。
それが、逆にステイタスと考えてはいかがですか?
ROHASですよ。ロハス。
9: 匿名はん 
[2005-11-06 01:36:00]
ロジュマン、結構お高かったですよね
私がMRにいったころは5000万台のものや4000万台のものが残っていましたよ
今は売れているかと思いますが・・・
グランドヒルズは住友のマンションの中でも最高峰だと聞いています
我が家も今年京都に新築された住友のマンション在住ですが、住み心地大変良いですよ
ご入居が楽しみですね
10: 匿名はん 
[2005-11-06 09:18:00]
グランドヒルズは東京都内を見ても有数の立地にしか建てられてないようです。
そういう意味ではこの場所は住友さんが認めた?場所ということですかね。
ここは値段も高いですが、部屋も広めが多いですね。
どんな方が住まわれるのでしょうか?
11: 匿名はん 
[2005-11-06 20:47:00]
最上階の暗証番号でエレベーターがあく?戸は大手企業の社長さんもおられるのかもしれませんね
12: 匿名はん 
[2005-11-06 22:26:00]
そうですね。1億を超える部屋なんて一般庶民には手が出ません…。
東京には億ション結構ありますが、このマンションって関西ではかなりの高額物件なのでは?
13: 匿名はん 
[2005-11-26 21:47:00]
この間、散策で神宮道を通りましたがだいぶ出来上がっていましたね。
ほとんどの観光客が足を止めて建物&看板を見ていました。
立地的魅力に加えて建物もインパクトがあるからでしょうか?
14: 匿名 
[2005-11-27 15:41:00]
13さん、建物はどんな感じですか?
北隣のマンションも瓦屋根と門が渋かったですが、
それ以上のインパクトでしょうか。
15: 匿名はん 
[2005-11-27 18:38:00]
13です。建物はまだカバーで覆われていて中は見れませんでしたが
外壁は出来上がっているようであとはタイルを貼るぐらいでは?
看板の完成予想図を見た感じでは、石塀と瓦が周辺の楠とマッチして
とてもいい感じです。
隣りのイトーピアさんにひけを取らないくらい素晴らしい外観&
エントランスになりそうですね。
16: kiki 
[2006-01-01 17:04:00]
その後、色々調べてみたのですが、ディスポーザーはどうやら減る方向にあるようです。後々の事を考えるとなくて良かったのかも
しれません。配管に関わることですので、老朽化がどれよりも進むようですし・・・今はオプション選びで苦戦中です。床SJコートは
やろうと思っていますが、購入を検討されている方は何をメインにされているのでしょうか・・・
17: 匿名 
[2006-01-14 04:48:00]
久しぶりに前を通りましたら、
かなり出来上がってますね。
外壁のタイルの色も落ち着いており、
木々に囲まれての重厚感といい、もう周りの景色に馴染んでます。
確かに普通のマンションとは一線を画してます。
16さん、なによりご入居が楽しみですね。
18: 不動産鑑定人 
[2006-01-14 14:12:00]
>KIKIさん
既に解決されたかもしれませんがマンションでは全国的にディスポーザーの後付ができません。
理由はディスポーザー専用の浄化水槽が必要だからです。
ディスポーザーで分解された生ゴミは一旦 浄化水槽に入り、そこで浄化されてからでないと
排水できません。
将来的なコストを考えてもあまり好しとする面は少ないです。
19: kiki 
[2006-01-24 23:39:00]
皆様、色々なご意見、有り難うございました。確かに、ディスポーザーは後付けできないようですし、環境にも悪いでしょうから後々の
事を考えると結局はなくて良かったと思っています。
内覧会が楽しみです!
20: 匿名 
[2006-03-01 01:11:00]
3月、いよいよですね。
ところで、あと何戸残っているのでしょう?
HPではよくわからないですけど。
22: 匿名 
[2006-04-27 12:54:00]
購入を検討している者です。場所は素晴らしいのですが華頂学園が横にあり
チャイム音や学生の声などのがどの程度なのかで悩んでいます。
現在お住まいの方はどう感じていらっしゃるのでしょう?ご意見お聞かせください。
26: 匿名さん 
[2011-08-03 16:26:12]
住民板にスレを立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177586/
27: 管理担当 
[2011-08-04 11:49:02]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177586/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる