中古マンション・キャンセル住戸「居住中の中古Mの内覧って気をつかう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 居住中の中古Mの内覧って気をつかう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-07-26 23:28:43
 削除依頼 投稿する

中古マンション検討中のものです。
現在売主さんが居住中なのですが、どの程度踏み込んで見学してもいいのか
経験がなく悩んでます。

お風呂や寝室とかみてもいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-05-24 02:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

居住中の中古Mの内覧って気をつかう?

61: 匿名さん 
[2011-07-16 20:53:16]
>両隣と下の方の

それより、上の方の家族構成が最も大事でしょう。
うちは、上の方も下の方も互いに挨拶無しなので
もし聞かれても知らないけどホホホ
62: 匿名さん 
[2011-07-18 21:21:07]
>>61
上が気になるか下が気になるかは、状況によって変わるのでは?
自分にもし小さい子がいたら、下にご迷惑にはならないかとまず下の方
のことが気になるんでしょう。

そうでない場合は、上からの騒音の心配がないか、が重要になるでしょうが。
63: 匿名さん 
[2011-07-19 21:14:37]
うち最上階だから売るときに騒音なんか心配されない。
気にされるのは価格だけ。
値引きなんかしませんよ。
64: 匿名さん 
[2011-07-20 18:27:13]
最近中古マンションを買おうとされる方があまりいらっしゃらないようですね。
うちは問い合わせが少なく、たまに内覧に来られても平気で1割以上の値引き額を入れてこられます。
売り出し価格自体、買値より下げていて、不動産屋は当初すぐに買い手がつくと言っていたのですが、こればかりは仕方ないですね…。
65: 匿名さん 
[2011-07-21 08:24:37]
最初から値下覚悟で上乗せして出しているならいいけど
かなり安くお得価格で出している場合は値下げは考えないと思う。
売り急ぎしなきゃならないわけでもないからね。
66: 匿名さん 
[2011-07-21 10:00:22]
相場を無視しては売れませんよ。中古に指値は当たり前。余裕を持った値付けをしておけばよい。価格戦略はマーケティングの基本中の基本。
67: 匿名さん 
[2011-07-21 17:00:31]
相場と言っても、買い手がその相場を認めてくれなければ意味がない。
売り手や不動産屋がいくら、いい物件だ、と思ったとしてもね。

例えば眺望、売り手が良い眺望だと自画自賛していても、
買い手にしてみたら大した眺望だと思わない場合がある。
68: 匿名さん 
[2011-07-21 18:05:01]
↑指値をしても通らないんですね
わかります
69: 匿名さん 
[2011-07-22 09:58:14]
↑売りたいのに売れないんですね
わかります
ガンバって!
70: 匿名さん 
[2011-07-25 20:33:03]
買い手は指値が通らなくても一向に困らない
気長に待つか、別物件にするだけ
売り手は爪を伸ばしたせいで数少ない客を失う
晒せば晒すほど成約見込みは下がるのみ
71: 匿名さん 
[2011-07-25 20:33:40]
そもそも今は新築が安いからね。勘違い中古の多いこと多いこと。
72: 匿名さん 
[2011-07-25 20:46:54]
決して新築は安くないですよ。
物件数が少ないから高く売るしかない。
しかも良い土地が無い。

安い新築は徒歩10分以上の物件でしょ。
駅近中古は高値で売れてますよ。

よかった。駅3分最上階で。
まだ売らないけどね。


73: 匿名さん 
[2011-07-26 10:20:07]
壮絶な勘違い

割高物件の下落幅

実際売れてから大口は叩いてくれ
74: 匿名さん 
[2011-07-26 11:10:43]
>73
低層階の愚痴ですか?
何言ってるかわかんないんですけど~
ぎゃはは
75: 匿名さん 
[2011-07-26 11:37:02]
大丈夫か? どこに低層と書いてる?

俺は不動産など買値より安く売ったことないが

低層とか高層とか餓鬼みたいなことで燥ぐなよ
76: 匿名 
[2011-07-26 12:51:03]
一棟単位だと低層も高層もない
77: 物件比較中さん 
[2011-07-26 17:19:35]
中古のマンション見に行って
売主の趣味の植木がベランダいっぱいきたならしくツルになってた
部屋の障子も変な色に張り替えられてた
部屋の壁にも手作りの棚が打ちつけられておりやたらと目についた
センスあるだろみたいにじまんされた
好みが全く合わないので
物件自体は良かったが
変に気を使って疲れた

すっきりした部屋の方が
検討しやすいのだが
売る側は気がつかないもんかね

内覧はやっぱり空き部屋の方が良い
78: 匿名さん 
[2011-07-26 22:03:29]
>75
おじいちゃんにはわからないよね~
高値で売れる物件がどんなものか^^
買値より安く売ったことないなんて当たり前のことでしょ。
自慢にもならないよ~
ぎゃはは
79: 匿名さん 
[2011-07-26 23:28:43]
低層の次はおじいちゃん?

あんた歳いくつ?
80: 匿名さん 
[2011-07-27 15:08:00]
格言


手土産を包んできたお客さんを大切に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる