住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

101: 匿名さん 
[2010-07-01 17:00:56]
日本銀行券じゃない政府発行の1万円札が世に出回るって事。

つか日本ドルって何だよ?日本の通貨単位は円だろ?
102: 契約済みさん 
[2010-07-01 17:01:30]
公務員を非難している奴にかぎって、自分で努力はしていない。自分の能力が低くいから給与も低いことに気づいていない。公務員の給与は別に高くない。うちの会社の方がよっぽど高い。でも大半の人が更に上をめざして日々努力している。給与が低い奴はそれなりの価値しかないってこと。
103: 匿名 
[2010-07-01 17:27:03]
別に財政が健全なら公務員がいくら貰っててもいいよ。

欠損出してる会社は給料だって出ないはず。努力が足りないのは公務員のほう。
104: 匿名さん 
[2010-07-01 20:40:05]
別に自分より公務員のほうが給料が多いいから文句言ってるんじゃなくてこれだけ財政赤字が社会問題になってる中で、財政赤字の大きな原因の一つである公務員人件費には手を付けずに安易に増税をしようとしてる所に問題があるのではないかと。しかも増税した所で財政赤字の解消には無理がありそうなのにそんな中でも公務員は民間平均より遙かに高い給料をもらっている。そりゃ誰だって怒るのではないでしょうか?
105: 匿名さん 
[2010-07-01 21:02:36]
公務員叩きと変動金利の関係は?
106: 匿名さん 
[2010-07-01 21:04:31]
今の日本に無駄な予算を毎年湯水のように注ぎ込んでいるものが3つある。

1. 年金・老人医療費など社会保障関連(27兆)
2. 公務員の人件費(27兆)
3. 地方交付税交付金(17兆)

国策を転換してこれらの無駄な費用を大胆に削減すれば、財政危機など数年で解消するだろう。

とりあえず、この3つを前年比50%程削減してみたらどうだろう。

歳出を削減せずに増税しても、足りなくなってまた増税するはめになるだけだ。
107: 匿名さん 
[2010-07-01 21:25:03]
1に関しては我々には戦いようがない
人口ピラミッドでは年金・老人医療費に関わる人口が圧倒的に多い。
選挙で削減公約なんてつけたら負けるんだよね。
戦う方法があるとすれば、子供をたくさん産んで、我々の世代は人柱になればいい。

2は出来るかどうかが今後の大きな課題だよね。
公僕は税金で暮らしているが、誰だって今の生活水準を落とすことは難しい。
108: 匿名さん 
[2010-07-01 22:17:40]
うちも公務員より給料水準は高いけど、コストパフォーマンスは圧倒的に負ける。
英語はできて当たり前、海外との激しい競争、成果主義による社内でも激しい椅子とり競争。
公務員の労働が生み出す付加価値やリストラないのを考えると、
給料はもっと安くていい。
まぁ、おそらく増税しても税収足りないのは目に見えてるし、
騒がなくても、そのうち、公務員の人件費のカットはやると思う。

109: 匿名さん 
[2010-07-02 00:41:53]
日本は必ずギリシャと同じ道を行くんだよ。
国に金がないのに、公務員だけがブクブクに太り続ける。
公務員がリッチな理由は単純に借金、当然いつかは爆発するよ。
110: 匿名さん 
[2010-07-02 07:38:14]
外国から借金してないんだからギリシャと同じになるわけないじゃん。

この前のG20でも他国が2013年まで財政赤字を半減する目標を課せられたのに日本だけは対外債務が
無い事から例外が認められている。

ようするに他国から見ると日本の財政赤字がやばいと思ってる人はおらず、マスコミや菅直人の言葉を
鵜呑みにしてる国民がアホだって事。
111: 匿名さん 
[2010-07-02 08:25:29]
みんなの預金、年金が国債に回ってるからね。
外国には関係ない。
ただ、預金、年金が足りなくなったら終了。破綻。
大丈夫だと思ってるのは何を根拠に…
112: 匿名さん 
[2010-07-02 09:12:18]
例えば今回の予算90兆税収40兆国債発行50兆。

政府は国債を発行して50兆円手に入れて何に使って消えるの?

みんな民間に渡るんじゃないの?
結局巡り巡って国民の貯蓄になってるんじゃないの?

足りなくなるって事はそのお金はどこへ消えるの?
113: 匿名さん 
[2010-07-02 09:49:56]
自分の財布ではないことはたしかな気がする。
給料上がらず、行政サービスも良くなってない、子供いない。
114: 匿名さん 
[2010-07-02 10:25:21]
>日本は必ずギリシャと同じ道を行くんだよ。
>ただ、預金、年金が足りなくなったら終了。破綻。

ぼく、どこのしょうがくせい?

115: 匿名さん 
[2010-07-02 10:25:37]
>>112

海外で投機とか海外で設備投資とか国内から逃げてる分がかなりある。
116: 匿名 
[2010-07-02 11:08:57]
かなりあるってどのくらい?

てか日本は経常黒字国なんですが?
117: 匿名さん 
[2010-07-02 11:21:25]
経常黒字だろうが
借金が収入を上回ったらOUTでしょ。
景気よくなれば、一発解消なんて意見があるが
それは自転車操業の考え方と同じ。

米国債を大量保有しているが故の黒字確保だが
お手てつないで仲良くしてる状況じゃ米国債を手放すことなんて出来ない。
チンピラが「今度返すから金貸してよ」って言ってるのに似てる。
118: 匿名さん 
[2010-07-02 11:22:06]
50兆まるごと、みんな貯金すれば、利回りきにしなければ続けられるね。
国債買ってるのは銀行や保険会社や郵貯だよ。
もしくは、公務員さんがボーナスで国債買うかね?

119: 匿名さん 
[2010-07-02 11:36:01]
経常黒字なんだから国内の資金が海外に逃げていずれ無くなるというのはウソ。あるとすれば国債へ回る資金が他へ回る場合。株式とか、金融機関が企業への貸し出しを増やすとか。

つか経常黒字に米国債関係ないし。
120: 匿名さん 
[2010-07-02 11:40:40]
>>117
手放せなくても、米債を理由(担保)に
円を発行すれば問題ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる