注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アメニガーデンホームですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アメニガーデンホームですが
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-12-06 13:55:58
 削除依頼 投稿する

今年4月頃に完全注文住宅のコンサートと名乗った商品が広告に入っていました。諸経費込みで坪30万と書いてありましたが実際完全注文住宅で建てた方、検討中の方情報頂けませんでしょうか。
アメニさんのプラン集(500プラン?)で建てた方が安くあがると先日営業の方から言われましたが、お勧めは完全注文住宅のコンサートらしいのです。
完全注文住宅で建てた方はどこにメリットを感じましたか?

[スレ作成日時]2010-06-23 11:28:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アメニガーデンホームですが

1: 178 
[2010-06-29 09:51:42]
アメニさんのその商品、建坪40坪くらいからだそうです。それ以下の建坪は割増らしいです。広告には記載されていなく営業マンに言われました。結局安く建てたい人は879商品らしいです。
2: 匿名 
[2010-06-29 11:48:38]
スレッド主です。
先日小山展示場に伺いまして改めてコンサートについて聞いて来ました。私が聞いた内容ですと40坪以下になると割増価格ではなく55坪以上にならないと坪30万は出来ないと言われました。私的には40坪位の面積があれば十分ですのでその内容で営業さんに伝えた所、坪33万になると言われました。
どちらにしても安く施行出来そうですがある程度の坪数にしないと込み価格で記載されている諸経費なども後々請求されそうで怖いですね。


3: 178 
[2010-06-29 17:29:32]
55坪の建物は建てないにしても、40坪で坪単価33万は安いほうですね〜。私はハナキューで一度見積りしてもらったのですが1280万くらいでした。諸経費一つ一つに儲けがのせてあるような感じでした。中でも屋外給排水が100万くらいで驚きました。879ではたいていの人が無理かと思うようなプランばかりです。わざと設計変更が出るように設計されたようなプランばかりでした。コンサートのほうが安心かもしれませんね。
センチュリーホームにも見積り頼みましたが、電話はしつこいし、抜き打ちですぐに家に来るしで、それにうんざりして頼む気にもなれません。
アメニさんはそういったところがなくいいと思いましたが、他にもっと良いハウスメーカーがあるのでは?と今は模索中です。
主さんも納得のいく家が建てられるといいですね〜。


4: 匿名 
[2010-12-06 13:55:58]
最終支払い前の最終チェックが必要、時々現場に行ってチェックする事。これは車での通勤時に建売工事を毎日見たトヨタホームでも同じ。廊下の床のニスの塗り残しがありました。おおむね満足しています。トヨタホームでなくて良かった。ようじで重箱の隅をつつくと色々出てきますが初めてのマイホームなので・・・。満足度は高いです。お金に余裕のある人は最新型の便器だと楽しいと思います。豪華設備のセンチュリーホームにも見積り頼みましたが基礎がべた基礎でこちらの考えと違いましたのでそれにデザインがいまいちで(内装は違うと思いますが)その他気に入らず。地味な土浦のショールームに度々足を運んで879コース契約。
TVアンテナのアフターサービスがとてもよい。床は1グレードアップの仕様にサービスをしてくれました。その他のサービスもあったので苦言と相殺。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる