なんでも雑談「電気自動車をどう思う??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 電気自動車をどう思う??
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-24 06:16:55
 削除依頼 投稿する

日産、三菱、スバルから電気自動車の販売が始まるが、国の補助金分を
差し引いて300万円程度からと決して安くはない。

航続距離は200Km程度で、充電スタンドもこれから普及する段階にある。

そもそも、電力会社から供給される電気も化石燃料を燃やしているのだから、
エコではない。

今後普及するのか??

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100621/215069/?P=2

[スレ作成日時]2010-06-23 06:45:05

 
注文住宅のオンライン相談

電気自動車をどう思う??

34: 匿名さん 
[2023-11-17 20:57:32]
最後にはハイブリッドで落ち着くんじゃないか、飛行機や船は電気じゃ
無理だから。
35: 名無しさん 
[2024-02-22 07:26:51]
>>24 匿名さん
全く同感
36: 明日香ちゃん 
[2024-04-16 09:28:17]
充電が不便極まりない。
37: 恵子 
[2024-04-16 15:27:14]
知らんがな。笑
38: 匿名さん 
[2024-04-16 19:04:07]
EVはムダ、ムリって単純な発想を何でするの?

EVを今やらなきゃ遅いんだよ。
CO2、環境問題、騒音、公害、人手不足、エネルギー問題・・・

ガソリン車推す人ってどうしてそれがわからないんだろう?
目の前の事しかわからないのか?
ガソリン車のあの複雑奇怪な構造1つでわかると思うけど。どんだけコストかかるかって。
だからテスラみたいな聞いた事のないメーカーがドーン!っと出てトヨタらビビらせるメーカーに成長するんだよ。
構造が単純、簡潔だから。極端に言えばミニ四駆と同じだ。

会社だって設立には投資するでしょ?借金して。社用車や設備導入とか。
それと同じ。
今はEV製造には問題あるかもしれないがそれがやがて技術の基礎となってラクになるんだよ。
PCが良い例でしょ?

1980年代なんてPCやってるヒトを「気持ち悪い」「何に使うの?それ必要?^^」って社会だったよ。
バカでしょ?今そんな事いう人。
それがいまや一家に1台以上。スマホも事実上、PCだ。
急にCorei7とか作れるわけないだろ?少しずつ地味に一歩一歩進んで今の3D、VR、スマホ時代になったんだよ。

科学って言うのは投資なんだよ。
だから一見ムダと思う研究を大学とかしてんだよ。
それが将来ガンの特効薬になる可能性もある。ある画期的な発明の基礎になるかもしれない。
梱包材、緩衝材のプチプチ(エアキャップ)ってあるでしょ?
あれ、アメリカ発で最初はプールのカバー程度として売っていた。他には何に使えるかわからなかった。
で、PCを梱包するのに使い始めた。
それがこの全世界でみんな使う、知ってるメジャーな用品になった。

EVも今はムリがあるかもしれないがここでやめると延々とガソリン使うことになるんだよ。
水素車もそうだけど。
人手不足の中、どうやってガソリン車のあの気が遠くなりそうなミッション(ギア)を開発するんだよ?
触媒、オイルなどレアメタル、ケミカル用品も多く使う。その輸入、処理は?

もうすぐリチウムイオン電池に変わって全固体電池ってトンデモが出る。
80年代のパソコンからスマホになるほどではないが、カセットテープ、フロッピー主流だった
メディアがCDROM(CDR)、DVDROM(DVDR)、HDD搭載になるような感じ。
それでわかるかな?
39: 匿名さん 
[2024-04-17 10:34:32]
>>34
飛行機は太陽熱発電による電気で飛ばないのかね ??
40: 匿名さん 
[2024-04-17 10:42:48]
>>38
ガソリン車のレアメタルは種類が多いのか?
レアメタルは、世界的には中国やロシア、南アなどに遍在している
から、日本や欧州は輸入に頼るほかないね
41: 恭子 
[2024-04-17 20:37:48]
EVよりDV(笑)
42: 匿名さん 
[2024-04-17 20:45:51]
買い物用としてのセカンドカーならいいんじゃない
43: 匿名さん 
[2024-04-18 16:57:18]
知らんけど(笑)
44: 挿入経験者さん 
[2024-04-19 11:10:58]
面倒くさい
45: 淳子さま 
[2024-04-19 15:52:45]
いらん。
46: 独身還暦女性 
[2024-04-20 08:17:10]
乗らん
47: かまお 
[2024-04-20 14:46:44]
知らんのじゃあ~!!
48: 匿名さん 
[2024-04-20 16:45:42]
可愛いです。
可愛いです。
49: 山下智子 
[2024-04-21 18:50:46]
知らんがな。笑
50: 匿名さん 
[2024-04-21 20:54:03]
3時間充電で 500Kmは走ってくれないと
51: 匿名 
[2024-04-22 12:15:43]
狭い日本でもこの有り様。
アメリカで絶対に定着しないわ(笑)
52: マンション検討中さん 
[2024-04-23 17:01:23]
乗らんわ。
53: 山城信号 
[2024-04-24 06:16:55]
乗らん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる