中古マンション・キャンセル住戸「『豊洲』の良いところを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 『豊洲』の良いところを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-05-29 23:59:07
 削除依頼 投稿する

豊洲】(特に中古)を検討しております。
今まで、色々調べたり、出向いたり(内覧もしました)しまして、勉強中です。
豊洲の良いところ、便利なところを教えてください。

また、小生の検討している物件は
・プライヴブルー東京
・東京フロントコート
・スターコート豊洲
・グランアルト

あたりになります。

『良いところ』
・有楽町駅まで7分(勤務先が有楽町よりの丸の内のため)
・庶民的な商業施設がある。
・通勤距離を考えると安い。また、パークシティー、豊洲タワーに比べると物件価格、ランニングコストともに安い。
豊洲駅まで5分以内(該当物件に関して)
・駐車場が、戸数に対して100%用意されている。
・駐車場代が1万円以下
・専用庭がある(TFC).ロビーや外観まあまあ高級感あり。幹線道路から離れている(PBT)
ちなみに、小生はDINKSです。子供を作るかどうか、未定。

『検討している人へ(今までのアドバイス)』
・資金に余裕があるのでしたら賃貸で実際に豊洲に住んでみたらいかが
・買い物は、ららぽーとの他、ジャスコ、イトーヨーカドーなど大型スーパーが近くにありますので、銀座まで10分で行ける場所としては申し分ないと思います
・中古であればかなり広い物件が買えると思います

※初代のスレッドはタイトルが拙かったため、変更させていただきました。
不愉快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。

[スレ作成日時]2007-06-12 23:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

『豊洲』の良いところを教えてください。

63: 匿名さん 
[2007-07-09 16:32:00]
こんな掲示板で妬んでいてもからかっていてもどっちでもいい事なんですが、、、
住んでいる人には全く関係ないですしね。

ただ豊洲の地価が急上昇した事は事実です。
おかげで何の苦労もせずに2千万ほど儲かっちゃいました。
ありがとう豊洲。
そしてその流れを読めなかった人達残念でした。
65: はるか彼方の住民 
[2007-07-11 20:52:00]
近くに焼肉の有名店もあるようなので今度行きたいなと思っています。
67: 匿名さん 
[2007-07-13 09:06:00]
ナンバーが耐えられないならやめた方が良いのでは??
私も足立か品川かって言われたら、そりゃ品川ナンバーが良いですよ。
でもまあ、そんな事は小さな妥協点だと思ってます。

だって普段の生活が大事ですから、結局。
毎日が快適ならまあ良いかなと。
69: 入居予定さん 
[2007-11-20 13:19:00]
駐車場が安い足立ナンバーか。
駐車場が高い品川ナンバーか?

金があれば、品川のほうがよいけど、実を採って足立にしました。
見栄を張る人は、品川のほうがよいと思うよ。
71: 匿名はん 
[2007-11-23 23:19:00]
埋立地を買って地価が上昇だの、資産価値が上がっただのいってる奴
本当の**。
真の資産家は絶対に買わない立地。
72: 匿名さん 
[2007-12-22 17:11:00]
豊洲の中古は、価格が下がってきているので、急いでいないのでしたら、
しばらく、様子を見るのがよいのではないでしょうか?
急激に上がったエリアだけに、結構、下がる可能性もあるかも知れません。
73: 匿名さん 
[2008-01-28 01:23:00]
豊洲人気の価格上昇に購入者がついてこれず、現在は落ち着いてるのでは?
新築タワーに釣られて価格が上がりましたが、新しい程、仕様が良くなるため、
年代順にバランスの良い価格帯に分類されています。現在の坪単価では、
GA:200〜240万
PBT、TFT、SCT:230〜260万
PCT(新古)、TOT(発売中):280〜300万
今後発売されるシティタワーに関しては、300万オーバーの350万程度が
予想されていますので、発売時期、仕様の違いで選択肢が増えているようです。
私の予想では暫く価格は変わらないと思われますので、買いたい時に見学して、
気に入ったマンションを選択すれば良いでしょう。
74: 購入検討中さん 
[2008-10-21 17:06:00]
巷では、これから値段が下がると言われているが豊洲は下げ止まった感があるな〜。一時期より随分安い。
75: 匿名さん 
[2008-10-22 19:10:00]
マンション建ちすぎで人が溢れてるって聞いたが・・・

どちらにせよ、人の住む所じゃないと思ってる。
76: いつか買いたいさん 
[2010-04-04 23:18:34]
地震地震と言いますが生きていれば必ず再建できます。
死ぬ確率は住宅密集地よりかなり低いのでは。
77: 匿名さん 
[2010-04-08 03:35:48]
元どおりになるまで20年も30年もかかるなら意味ない。
もしも同地域で複数建て替えなんてことになったらそれくらいの年数かかるかもよ。

78: 匿名さん 
[2011-02-15 17:56:14]
黒木「東京にこ~んな土地があったんですね~」
デベ「ここに約200店舗の商業施設が出来ます。」
黒木「たとえば?」
デベ「たとえば、シネマコンプレクス。紀伊国屋書店。ハンズ。」
黒木「ここは?」
デベ「美術館ですね。」
黒木「すっご~い。すごいじゃないですか!」
デベ「凄いんです。」
黒木「あはっ。」
デベ「じゃあ、黒木さんがこれは無いだろうと思うもの。挙げていただけますか?」
黒木「ペットショップ。」
デベ「あります。」
黒木「エステ。」
デベ「あります。」
黒木「ジャグジー」
デベ「マンションの中にあります。」
黒木「美味しい焼き肉屋さん。」
デベ「あります。」
黒木「ドーム球場」
デベ「ありません。」
黒木「あれば、あったで楽しいのにね。」
デベ「・・・ですね。」

豊洲  未来都心!!

79: 匿名さん 
[2011-02-15 23:09:03]
地方出身者の溜まり場なので、地方出身の場合には、東京に対するコンプレックスから解放される可能性があります
80: 匿名さん 
[2011-02-16 16:12:05]
黒木瞳は等々力在住
86: 経験者 
[2013-12-23 23:44:41]
確かに、もしかしたら豊洲に住む人たちに対する妬みからの誹謗中傷もあるかもしれないですが、そもそも、その(自称)セレブの豊洲の住民の方々が、ちょっとしたことですぐに他人を妬みますね。妬み深い人が多いです。

気弱でおとなしい方々は「自分が目をつけられちゃいけない!」と、目立つような行動をせずにビクビクしながら生きてますよ。

いけない、豊洲のいいところね!道が広くて近くの商業施設などはほとんど駐車場代がかからないところですかね?
タワマン生活は、子供を近所の公立や大規模私立幼稚園に通わすようにせず、ご近所同士のしがらみがなければとても快適です。
87: 匿名さん 
[2014-01-01 10:20:19]
あけましておめでとうございます
中古を見に行ったのが懐かしい
88: 匿名さん 
[2014-02-20 22:47:14]
良いところ = 無いよ
89: 匿名さん 
[2014-03-02 17:50:16]
適当な距離に食べ物屋、本屋、ブティック等々生活に必要なものが揃っている。

新興の街です。若い夫婦が多く、小奇麗に着飾って見ていて楽しくなる。TVのCMにもよく利用されているし、トカイナカ生活にはピッタシ。
90: 匿名さん 
[2014-03-05 21:59:27]
不動産の勉強になる。勉強の題材やね。
91: 仕事が豊洲くん 
[2018-05-29 23:59:07]

以前のものは削除されるそうなので、こちらに書かせていただきます。

プライヴブルー、フロントコートは知識皆無ですが実際何度か出入りしていました。
プライヴブルーは中庭、パーティールームが魅力的ですが、中庭は場合によっては迷惑に感じるかもしれません。
また、雨の日でも遊べるので、その点は良いかと思います。

豊洲小前には公園があり、夕方まで乳幼児連れの方、小学生が遊んでおり、夜はタクシーの運ちゃんが休憩しています。
団地工事の影響か、夜は意外と暗いですが、交通マナーに反してなぜか女子中高生が一人で歩くような安全な街のようです。


・以下文句です。

仕事で特に豊洲小付近を活動していました。
土地柄お金で解決しようというわがままが多いように感じました。
お金払っているのだからこれくらい当たり前だろうのような。
横のつながりが強く、めんどくさそうです。

豊洲以外の江東区も拠点に仕事をしていますが、豊洲はマナーが特に悪いです。
横断歩道はあってないようなもの、信号無視や斜め横断は子連れや子供が見ていようが当たり前。
大人に混じって小学生だけ信号を守る、一人でいる小学校低学年でさえ信号無視をする、そんな光景が見られます。

昼間は駐車監視員が特に多いので気になりませんが、夜は(早いと17時前から)横断歩道にかかって数時間の路駐は当たり前。しかも複数個所。
また、東雲にオートバックスがあり、通り道にもなるのでどの時間帯でもアホな運転をする奴が必ずいます。

豊洲はららぽーとやビバホーム、科学館系が複数あるので休日に行くにはとても楽しい街です。
平日豊洲にいる一個人としては、住む場所ではないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる