京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティハウス上甲東園 関西学院前について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲東園
  6. シティハウス上甲東園 関西学院前について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今度、住友不動産が関西学院前にマンションを建てるそうですが、
環境などどうなんでしょうか。

所在地:兵庫県西宮市上甲東園3-46-1、46-2(地番)
交通:阪急今津線「甲東園」駅徒歩12分
    阪急今津線「甲東園」駅バス約6分停歩1分
    阪急今津線「仁川」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2005-04-21 01:42:00

現在の物件
シティハウス上甲東園 関西学院前
シティハウス上甲東園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲東園3-46-1、46-2(地番)
交通:阪急今津線「甲東園」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:83.16m2・115.85m2
販売戸数/総戸数: / 93戸

シティハウス上甲東園 関西学院前について

No.2  
by 匿名はん 2005-04-21 07:56:00
資料見ましたが、本当に関学の目の前で、ちょっと騒がしそうな気がしました。
土地柄はいいところなんでしょうけど、駅からの距離も微妙だと思います。
No.3  
by 匿名はん 2005-04-21 08:59:00
いいところですよ。ご推察の通り、関学だけじゃなく近くに中学や高校もあるので
日中は学生達でザワザワしますが・・・

ん〜利便性という面では、ちょっと苦しいですね。お買い物がかなり不便。
さらに急な坂。かなり厳しいです。運動不足だと息が切れます。駅前のピーコックまで
自転車で行ったとしても、上がってくるときは脚力に自信がなければ手押しですね。アシスト付なら
平気だよ〜という人もいますけど。バスの便数は結構あります。
足が車の人ならまあいいかと思いますが、アップダウンが多いのと、道が狭い割には
阪急バスが通ったり、学生がダラ〜っと歩いてたりするので、走りにくいですね。

学区なんかは小・中ともに悪くないですよ。
No.4  
by 匿名はん 2005-04-21 20:27:00
マンションは立地がすべて。
No.5  
by 匿名はん 2005-04-23 09:27:00
関学前は大変良い所ですよね。気持ちのよい風が吹いていて、学生時代には
「こんな所に住みたいなー」なんてよく考えていました。
しかし今実際に購入する立場になり、確かにマンションは立地がすべてです。
駅には歩いたら相当疲れるし、バスに乗って西北や甲東園に向かう事を想像しただけでも
面倒くさいです。学生の多さも半端じゃないです。
関学勤務の方以外はメリットなさそうですよね。
No.6  
by 匿名はん 2005-04-23 14:13:00
そうですね。文教・風致地区ということで、環境はとてもいいし、
学区も悪くない。でもその反面大型のショッピングセンターなどはできにくく
主婦の立場で見ると、不便さは否めません。
他のシティハウスに住む知人宅をみる限り、建物もよさそうなだけに、残念!
No.7  
by ナミナミはん 2005-04-23 21:17:00
> 05さん

その関学勤務の人間です、別のところでマンションを買ったので(アーバニスフレア森北)、
勤務地目の前のこのマンションは買いません(笑)

実際、毎日通勤している人間の目からすると、この立地はどうかと思いますよ。
朝夕は学生でごったがえすし、関学の学生ですからガラが悪いということは
ないにせよ、かなり騒がしいのは事実です。買い物も、付近にコンビニが2軒だけ。
関学の生協にはひととおりの生活雑貨も売ってますが、まさか大学生協で毎日の
お買い物ってわけにもいかんでしょう。
甲東園の駅までは、自転車で通うのはまず不可能、よほど脚力がないと!

文教地区ですから地域の雰囲気はよく、キレイな一戸建ての立ち並ぶ瀟洒な
エリアです。ただ、日ごろの足がたいてい車、という方にしかオススメできない
立地です。資産価値からは「?」をつけざるを得ない立地ですね。
No.8  
by 匿名はん 2005-04-23 22:59:00
理工学部は三田に移転しましたが、他の学部もごっそり移転ということは将来的に
ないのでしょうか?
(もし全学部移転して関学がなくなったらこのマンションの名前も変わっちゃう?)
No.9  
by ナミナミはん 2005-04-24 08:04:00
> 08さん

あ、そりゃありません。そういう計画はあがってきてませんから。
関学の経営陣は、上ヶ原の丘をのぼってカブト山を背景にという、あのロケーションに
そうとうなアイデンティティもってますから、キャンパスがすべて移動なんてコトは
よほどの大天災かなにかでも起こらない限り、ありえませんよ。
No.10  
by 元関学生 2005-04-24 22:44:00
昔(20数年前)関学生でした。甲東園からの坂はきついです。大雨の日は滝のように水が坂道を流れて
靴がびしょびしょになりました。若かったからそれほど苦痛と思わず歩いて通えましたが、今ならとても
無理でしょう。仁川からの方が坂が少なくて楽だったように思います。
車で移動といっても、中年以上の年配者が住むには向かない立地だと思います。環境はとてもいいですが。
No.11  
by 匿名はん 2005-04-24 22:54:00
やはり皆さん意見は同じですね。
わたしも元関学生です。
日中やや騒がしいものの、環境いいですよね。上品なお屋敷街もあって。
でもあの坂の大変さと、お買い物等の不便さから、坂の上り口に建築中のマンションの方に
決めました。ココは前から気になってはいたんですが・・・出来上がりがすっごく良かったら
人気出るかなぁ〜

No.12  
by 匿名はん 2005-08-03 00:41:00
ISIZEでは、第1期販売戸数20戸とありますが、なぜ20戸??
優先でかなり売れたのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2005-08-04 18:46:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.14  
by 匿名さん 2005-08-04 18:48:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.15  
by 匿名さん 2005-08-04 21:33:00
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.16  
by 匿名さん 2005-08-09 15:55:00
【自作自演投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.17  
by 匿名はん 2005-08-09 17:12:00
>13
上ヶ原小⇒甲陵中が悪いなんて一度も聞いたことないですけど・・・?
No.18  
by 匿名さん 2005-08-09 19:04:00
No.19  
by 匿名はん 2005-08-09 23:26:00
18さんのような質問自体が差別的な意味合いを含むので避けた方がいいですよ。
何かと問題を引き起こすかも。この掲示板は匿名ですがIPの調査されたら本人は特定できるしね。
どうしても知りたいなら2chの人権問題のスレにでもいくのが無難でしょう。
No.20  
by 匿名さん 2005-08-10 07:42:00
No.21  
by 匿名はん 2005-08-10 12:00:00
>20
何をどのように聞いたのですか?実際にお子さんを通わせている方を知っていますけど、悪い話は
聞こえてこないんですけど。甲東小程ではないですが、それなりの人気校と言われています。
これから住居を決めるにあたって、子供の学校区について気にしておられる方も
多いと思います。不安を煽るような書き込みをなさるなら、もう少し具体的なことを書いてください。
No.22  
by 匿名さん 2005-08-10 13:16:00
【削除投稿に関連する内容でしたので恐れ入りますが削除させて頂きました。管理人】
No.23  
by 匿名さん 2005-08-10 23:25:00
No.24  
by 匿名さん 2005-08-11 00:51:00
【自作自演投稿がありましたので一連の投稿を削除しております。管理人】
No.25  
by 匿名さん 2005-08-12 17:23:00
No.26  
by 匿名さん 2005-08-14 00:39:00
No.27  
by 匿名さん 2005-08-19 22:21:00
何だかかなり盛り下がっている感じですね。私は子どもが、この近くの幼稚園に通園しています。三年間しか通ってませんが、上小に通ってる兄弟のいるお母さん達と話していて、甲東小よりも上小校区にしようと思いました。確かに番地がどうこうなどという情報は聞いたことがなかったのですが、皆さんそんなに通わせていて問題はないようですけど。立地については、駅近のマンションと比べて迷った結果、こちらのほうが、小さい子どもにとっては安心できる(通学その他)と思い、購入を考えてます。クラシコさんの提示版では、同じ学校区(上小)にもかかわらず、ほとんどこのテの話題が問題にされてなかったにもかかわらず、こちらでは、こんなに盛り下げられてしまって、作為まで感じて不愉快です。どうして管理者はこういった発言を削除されないのでしょうか。実際にマンション周辺はいわゆる高級住宅地ですし、家を探されて引っ越してくる方が多く、上小に行っている知人の方々も教育レベルの高い、いい方もたくさんいますよ。大手の会社の社宅もたくさんあって、みなさん教育熱心で、こちらがついていけないくらいです。どうしても問題が起きてしまうときは、どこの学校でも同じではないでしょうか。関学の小学校も08年から開校しますし、そちらに編入するという手もありますね。
No.28  
by 匿名さん 2005-08-28 10:16:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.29  
by 匿名さん 2005-08-28 10:50:00
【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.30  
by 匿名さん 2005-08-28 12:50:00
No.31  
by 匿名はん 2005-08-28 13:19:00
西宮市にかぎった事じゃないでしょ?
何を今更って感じですね。
だからどうしたって観もある。
No.32  
by 匿名はん 2005-08-29 00:02:00
駅から遠い割りに高くないですか?
3LDKでも4000万弱しますよね。この場所でしかも住友ならこんなもんでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2005-08-29 13:00:00
No.34  
by 匿名はん 2005-08-29 13:35:00
西宮に憧れるいろんな人たちが増えて、昔のいやな風潮がなくなればいいですね。
私も現在大阪に住んでいますが、また西宮に戻りま〜す。
No.35  
by 西宮市住民 2005-08-29 15:30:00
28さんへ
ここはマンションを購入しようと前向きに考えている人たちが意見を出し合う
掲示板です。28さんのような意見をする人がいると本当に迷惑ですし残念で
ならないです。何の意図があってそのような事を言うのでしょう。管理人さんに
削除して頂きたいです。
No.36  
by 匿名はん 2005-08-29 19:45:00
私は28さんではないが、マンションを購入するときに土地柄等を気にするのも事実。
事実に反する内容を示しているのでなければ、どうとるかは読む側の自由のはず。
前向き=よい内容のみ というのは違う。
No.37  
by 匿名はん 2005-08-29 20:20:00
このマンションの話題に戻りましょう!
No.38  
by 匿名はん 2005-08-29 20:42:00
まだ、7000万台の部屋は残っているの?
No.39  
by 匿名さん 2005-08-29 23:09:00
No.40  
by 匿名はん 2005-08-29 23:15:00
>38
まだ間取り案には残っているがこの立地で7000万台は少々高い。駅から遠いし。
南のローソンの地下を掘って新幹線でも止めるか。
No.41  
by 匿名はん 2005-08-30 11:19:00
ここは、あまりにも高いかな。駅前の、エガワ美術館の横のマンションですら、100m2超えで、5000万台ですからね。
No.42  
by 匿名はん 2005-08-31 11:52:00
>41
クラシコのことですか?それならばちょっと間違いがありますよ。100㎡を超える部屋は6000万以上します。
3000万円台の部屋は4室だけで、後は全部4000万〜1億です。
価格だけで見ればシティハウスの方が安いですけれど、駅からの距離、あの坂、利便性を考えると、
コストパフォーマンスは悪いように思いますね。
No.43  
by 匿名はん 2005-09-01 08:15:00
ここは、リタイヤした、元気な老夫婦が住むには、いいのではないでしょうか?ただし、車に乗れるのが条件ですが
No.44  
by 匿名はん 2005-09-01 10:43:00
そうですね。たしかに車にのれるのは条件でしょうね。ただし甲東園も仁川も駅前は道が細くて、車も不便なときがありますね。
でも甲東園駅前よりは、上ヶ原のほうが断然環境がいいですよ。駅前は地震でも相当被害がひどかったし、地盤の面でも心配なところが多いです。
健康で足腰丈夫な方でしたら、駅まで歩くのはそう苦ではないと思いますが(緑豊かな環境なので、歩いていて気持ちがいいです。)
大学前で騒がしいというのはありますが、あの芝生のきれいなキャンパスをお庭がわりに、学食も利用できるのは利点ですよ。関学の学食は美味しいです。

No.45  
by 匿名はん 2005-09-01 12:24:00
地元民です。
甲東園も仁川もたしかに駅側は道が狭く車での移動は不便に感じることもあるでしょう。
阪急山側はどこも似たようなもので、私は気になりませんが・・・。
日常の買い物は、中津浜は渋滞するので出ません。競馬開催日や学生の通学時間は特にです。
関学裏の道を通り、芦屋まで出たり、大社町の関西スーパーに行きます。
関西スーパーは、イカリ・コープ・ピーコックと比較すると、品質は落ちますがお安いです。
仁側沿い(宝塚側)には、阪急オアシスが年末オープンします。
No.46  
by 匿名さん 2005-09-01 14:45:00
マンション購入者です。インテリアオプション会に行ってきました。カーテンはセルコン等のものが50パーセントoffでした。何軒か他のカーテン屋さんで見積もりしましたが、同じカーテンが800円安くなるくらいの違いでした。エコカラットや窓ガラスフィルターなどをつけたいんですが、どんどん金額が高くなっていくので、今一生懸命削ってます。買い物や車の交通の便に関しては、あまり心配してません。車で毎日のようにこの辺りを走り回ってますが、関学の学生せんが通る道を避ければ、道路は閑散としてて、自分のペースでゆっくり走れるので大きい車でも、そんなに困りません。仁川のコープは駐車場も停めやすく、1000円から駐車券が出るので、利用しやすいです。西北行きのバスや甲東園からのバスも沢山通りますので、年配の方でも、バスに乗って毎日お出かけされてます。帰りの坂が嫌な方は仁川沿いを歩いて帰ってくると、平坦で歩きやすいそうです。マンションは、前は銀行の社宅でしたが、その時住んでいた方が、何人も、ここが暮らしやすいということで購入されているのを知っているので、主人の通勤に関してもあまり心配してません。工事現場もいつもすっきりしていて、ほとんど毎日のように通るのでつい見てしまいますが、駅前の某マンションよりも安心感があるように勝手に思ってます。
No.47  
by 匿名はん 2005-09-03 12:46:00
いい点:関学の近くのあか抜けた環境、関学の緑の並木、事業主の信用度、悪い点:価格が高い、・南側道路より敷地が低く南棟1Fは掘り下げのイメージ、北側の棟のバルコニーは南側棟廊下から丸見え、駅から遠い。全体的に300万円以上高い印象。販売を必死でしても売れ残っているイメージ。
No.48  
by 36さんへ 2005-09-03 13:49:00
読む側の自由を逆手に取り、誹謗中傷をするのなら
そもそもこの掲示板にアクセス事自体がおかしいのではと思います。
前向き=購入する為の意見交換という意味です。
No.49  
by 匿名さん 2005-09-03 18:38:00
価格については、安くはないですよね。確かに。ただ半年以上、上甲東園で中古・新築の一戸建てやマンションを探しましたが、中古マンションでも3500万前後のものだったり、一戸建ては中古で築20年の物件が4000万以上したり。中古はあまり出ませんし、新築一戸建ては6000万前後なら安い方でした。そういう意味では3000万円代から、ここに新築で住めるのなら、私は高すぎるとは思いませんでした。駅から多少遠いですが、子どもの通学には便利だし、はやく引越したいです。
No.50  
by 匿名はん 2005-09-04 14:29:00
掲示板にアクセスするのは情報を交換するため。
"前向き=購入する為の意見交換という意味です"と言うのはいいけど、どうして土地柄についての情報に触れられるのを嫌がるのかな
モデルルームに行っても土地柄まで宣伝マンは教えてくれるとは限らない。
マンションの立地条件のひとつとして、大切な情報と思う人もいるはず。(子供の教育、転売時の条件等)
気にしない人もいるがそうでない人もいる。
No.51  
by 匿名さん 2005-09-04 15:57:00
土地柄とは言っても、実際に一戸建てが6000万以上で売れていく土地柄です。それが事実なんだから、正しい情報を流すべきです。
No.52  
by 匿名さん 2005-09-04 17:07:00
【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.53  
by 匿名はん 2005-09-04 18:59:00
そんなの知ってどうするの?
No.54  
by 匿名はん 2005-09-04 19:14:00
買うのに値する場所と物件かどうか決めるのさ。
No.55  
by 匿名さん 2005-09-04 20:17:00
なんでここのスレはいつもこの話にもっていかれるんですかね。この物件は上甲東園でしょ。上甲東園の話をするなら、高級住宅街でいいでしょう。西宮市の話をするなら、夙川、苦楽園、甲陽園なども西宮市になるでしょう。西宮市全体の歴史なんていっててもしょうがないでしょ。学校区を気にして仮に隣の区に行っても、中学校では一緒になったりするしね。今の学校区で通わせている人を何人も知ってます。某有名小説家のお孫さんや、関学の教授のお子さんだって、何の問題もなく通わせてますよ。変な学校だったら長年住んでる人は、行かせないでしょ。昔より、今のことを話ましょうよ。関係あるのは今でしょ。
No.56  
by 匿名はん 2005-09-04 21:21:00
違う。要はそういうことを重要なことと考えて住居を選ぶ人間もいる(そうでない人もいる)限りはそういう問題の情報を知りたい、あるいは書き込む人を誹謗中傷となじるのは間違っていると言う事だ。
有名人だからそういう部類に属さないとは言えない。関係あるのは今であり、将来であるから重要に感じる人もいる。
気にしない人間は気にしなければいい。しかし気にする人間はマンションの立地の重要な条件として考える。それゆえ包み隠さない情報を書き込んで下さる方は内容の如何に関わらず非難するのは間違っている。
No.57  
by 匿名はん 2005-09-04 22:43:00
日本では、古くから伝統があり家系のしっかりなされている家は存知あげられていると思いますが、人が住んで良くなる土地『癒し地』とその反対の土地がある。
No.58  
by 匿名はん 2005-09-04 22:54:00
上ヶ原を環境のいい町と言われるのは、他から来られた住人のみです。それか、業者だろうな!!
No.59  
by 匿名はん 2005-09-05 08:27:00
少なくともこのマンションの立地に関して、過去のどうこういった問題は関係ない地域ですよ。
No.60  
by 匿名さん 2005-09-05 10:02:00
59さんに賛成。このマンションは上ヶ原じゃなくて、上甲東園だって言ってるんですけど。
No.61  
by 匿名さん 2005-09-05 13:26:00
【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。
 当掲示板では、物件に関して論じるためのものであり、投稿された方自身に対する
 投げかけをするべきではありません。
 お気持ちはよく分かりますが、物件に関する話題に戻して頂ければと思います。
 問題がある投稿がございましたら、すぐに削除依頼掲示板までお願い致します。管理人】
No.62  
by 匿名さん 2005-09-05 15:30:00
No.63  
by 匿名さん 2005-09-07 13:35:00
外壁にレンガタイルがはられてますね。ガラスも一部はいっています。台風の雨や強風が心配ですが、工事は順調なようですね。どなたか購入された方で、土・日のローンの説明会に行かれましたか?どんな説明だったのでしょうか。
No.64  
by 匿名 2005-09-08 17:18:00
56へ
人の情報に左右されて家探しをしてるんならいつまで建っても
買えませんよ。決めるのは最後自分なんですから。
買わない人に限って56さんのような発言をすると思います。
No.65  
by 匿名はん 2005-09-09 19:03:00
"人の情報に左右されて家探しをしてるんならいつまで建っても買えませんよ"と言う奴がなぜ他の人の情報を見にここに来るのか?
No.66  
by 匿名はん 2005-09-10 14:06:00
>65
キモ忌んだよ。差別主義者のおまえ。糾弾しちゃうよ!!
No.67  
by 匿名はん 2005-09-10 16:59:00
糾弾しちゃうよ!!ってあんたのほうが65より気持ち悪いが?? どうして65さんが差別主義者??
No.68  
by 匿名はん 2005-09-11 13:44:00
もり下がってますね、買わなくて良かったここ。
No.69  
by 匿名さん 2005-09-15 21:25:00
昨日久しぶりに前を通ったら、南側の低層階の幕がとってあって、よく見えました。壁にはレンガが貼ってあって、サッシも入っていて、イメージ通りの仕上がりでした。近所のお友達も、関学と並んで違和感がないって評判がいいみたいです。出来上がりがますます楽しみです。
No.70  
by 匿名はん 2005-09-20 12:57:00
山の上の砦のようだな。
No.71  
by 匿名はん 2005-09-23 15:34:00
兵庫県、公立小学校の校内暴力、全国第3位おめでとうございます。関東の大都市圏より異常に多いとは!!
No.72  
by 匿名はん 2005-09-23 19:35:00
>71
BAKAのマルチポストは消えてよね!
No.73  
by 匿名はん 2005-11-23 19:25:00
駅から帰りはバスになるけど、関学前ということで二度と出ない希少物件ということを加味すれば妥当な価格
なのでしょう。
No.74  
by 匿名はん 2005-11-23 21:42:00
でもあの外観はちょっとなぁ・・・浮いてるよ。色が濃すぎる。甲南の前なら違和感ないかもね。
現地を見てみてちょっとガッカリ。
No.75  
by 匿名はん 2005-11-23 22:21:00
ここはあと何戸ですか?
No.76  
by 匿名はん 2005-11-26 01:21:00
最新情報でなくて申し訳ありませんが、3週間ぐらい前ですけど電話で聞いたら10軒以上残ってました。階数を選ばなければ、ほとんどのタイプが残っている感じでした。
No.77  
by 匿名 2005-12-03 19:43:00
販売の方の話によると現時点では93戸のうち半分を売り出しており、そのうちの約7割が売れているそうです。先月から第2期の登録が開始とホームページに書いてありました。駅前の某マンションとよく比較されるだけに、確かに少々売れ行きは気になりますよね。さらに詳しい現在の販売状況や、今後の販売計画について御存知の方がいたら、教えてください。
No.78  
by 匿名はん 2005-12-19 00:59:00
どなたかの記載にありましたが、外壁の色がまわりから浮いています。どうせなら、関学の校舎の色に合わせたほうがよいのでは?
それと、1階が地面にめり込んでいる(地面より低い)感じがしました。かなり売れ残っていて、販売に苦戦している様子ですね。
No.79  
by 匿名はん 2006-04-15 17:37:00
現物が拝見できるようです。
No.80  
by 匿名はん 2006-05-04 18:48:00
確かに何故あんな色にしたんでしょうね…。
誰が考えても、もっと薄い色の方が良いと思うはずなのに…
残念です。折角雰囲気良い場所なのに。
No.81  
by 匿名はん 2006-05-04 19:21:00
見に行きました。
南西角のお部屋(関学正門側の角)のお部屋を第一候補で検討したかったのですが、角部屋なのにリビング西側の窓が小さい腰高の窓(縦に細長い小窓)のみだったので残念ながらやめました。学校側に遠慮したデザインなのでしょうか。
No.82  
by 管理人 2007-02-09 15:05:00
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32565/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる