東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千里桃山台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. ブランズ千里桃山台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-18 15:31:40
 削除依頼 投稿する

ブランズ千里桃山台についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 大阪府吹田市桃山台五丁目3番-4
交通 北大阪急行線 桃山台駅 から徒歩 5分
間取り 3LDK~4LDK + N(予定)
専有面積 70.39m2~99.67m2(予定)
価格 未定
総戸数 83戸

売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-21 17:48:05

現在の物件
ブランズ千里桃山台
ブランズ千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台五丁目3番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 83戸

ブランズ千里桃山台

602: 契約済みさん 
[2011-08-09 23:10:11]
589さん

エントランスとは、詳しくはどの部分でしょうか?
私も確認したいと思います。教えてください。

裏のベンチから駐車場に行く木の階段の淵の山砂も気になりましたし、
機械式駐車場裏の照明や、蔦の植え込み部分の汚さも気になりました。
通路には落ち葉が落ち放題。

機械式駐車場も支柱が多すぎて、直角に近くハンドルを切らないと入れ辛い。
手直し部分も多すぎ。

次回の確認会のときに、少し厳しく言わないと・・・。
603: セシウムさん 
[2011-08-09 23:52:00]
> 600
阪急不動産と東急不動産はスタンスが真逆です。

阪急は施主として強く主張します。施工業者の債務不履行は追求します。
これは請負契約として当然です。下請け泣かせではありません。
某業界誌でもスラブのたわみを認めて居住者に改修プランを提示した記事が載りました。

東急は契約者にシワをよせます。のれんに腕押しのノリでやり過ごそうとします。
ご近所にいい例があるみたいじゃないですか?
604: 匿名さん 
[2011-08-10 00:02:18]
契約者の方は図面を見られましたか?
パスルーム隣接の壁は2重ブラスターが指定されているのに、トイレ隣接のPSは何も書いてなったりしませんでしたか?
ワールドエステートの担当さんからは「PSは居室隣接は2重ブラスター。居室隣接でない面は1重ブラスターです」と説明されていたのですが図面上はトイレのところのPSは特に指定がありませんでした。これは1重ブラスターですらないということでしょうか?
605: 契約済みさん 
[2011-08-10 07:47:22]
エントランス天井は中央から少し左にあたる照明脇辺りです。
長さ5cmくらいの大きなへこみがありました。

目に見える部分でこれだけ多くの皆さんの指摘があるようでは、構造も大丈夫かと不安になります。
606: 契約済みさん 
[2011-08-10 07:50:16]
ブランズ南千里の二の舞にならないように、しっかり頼みますね、営業さん!
607: 匿名さん 
[2011-08-10 20:17:40]
落ち葉や植え込みの部分の汚れは入居後も管理人さんに
きちんとしてもらわなければ、すぐに汚れそうですね。
608: 契約済みさん 
[2011-08-13 00:08:06]
車寄せのシミは水分ではないな。
昨日見に行ったけど、この猛暑でそのまま。ありゃあなんかの薬品だな。

植え込みの植栽も枯れた植木や枯れかけが沢山。。。

あと、工事中に見に行ったときに現場の方から言われたんだけど、
入口の石のオブジェのいっちゃん手前の横たわった石材は水が流れる予定ではなかったんでしょうか?
無理やりとしか思えない玉砂利で埋め込んでありました。

私も満足するまでトコトン指摘してしたるわ。

客がいくら払って買うのかわかってんのかなゼネもデベも営業も!!!
609: 契約済みさん 
[2011-08-13 07:11:06]
そう言えば、エントランスの自動ドア、木にニスを塗ってあるっぽいけど、あれ汚くねぇか?

あんな汚いマンションの自動ドア初めて見たぞ!
あんなんでいいのか?
専有部もそうだが、何か共有部分がいい加減だな。
608さんの言う通りで、私もとことん戦います!

こんなんで、後20戸も売れるのか?
本当に心配になってきたわ。

とりあえず、お金支払うのやめないと。

610: 契約済みさん 
[2011-08-13 09:34:16]
だいたい火事起こしてる時点で、気にくわない。
管理がずさん。
ブランズ南千里の事もあるし、基本的に信用できない。
もうキャンセルしたくなってきた。
611: 契約済みさん 
[2011-08-13 09:56:46]
私もキャンセルしたいです。見えてる箇所だけでもあんなにずさんなのでは、見えない箇所はもっとひどいのではと考えてしまいます。高い買い物だけにかなり不安です。
612: 匿名さん 
[2011-08-13 12:18:44]
こういう事を理由にキャンセルする場合、やっぱり手付金放棄でしょうか。
613: 匿名はん 
[2011-08-13 16:54:27]
あのエントランスの水の染みのようなものはセメントと水の配分がおかしいのでは?
614: 匿名さん 
[2011-08-13 19:02:49]
契約者の一方の事由により契約解除は手付け放棄ですね。

民法上はデベに重大な過失があれば契約取消しができます。
東急不動産との契約上はデベの債務不履行があれば契約解除できます。

しかし事実上は東急不動産を相手にするなら裁判必須と考えてください。
契約上、紛争の解決は神奈川で裁判することになっていると思います。
このあたりの事情を踏まえて関東圏外では余計に無茶するようです。
東急からの一次回答は民法無視のひどいものが返ってきますが鵜呑みにしないことです。

民事は音声等も裁判の証拠になりますので、必ず録っておきましょう。
みなさんTVなどの知識で刑事訴訟のイメージが強いため勘違いされている方が多いですが民事では有効です。重要です。
早めに弁護士に相談して、裁判に勝てる証拠固めをお薦めします。
そうすると、その証拠を覆す証明責任がデベ側に発生します。当然ですが覆せません。
なお、書面で提示を求めると意図的に言い切らないグレーな文面で回答が出てきますので、書面だけに頼ると効力がありません。
ちなみに弁護士相談の具体費用は旧弁護士報酬に添って60分1万円が目安です。
無料相談も活用するとよいでしょう。できそう/難しいそうくらいまでは教えてくれます。


弁護士見解をつけてなら契約上の債務不履行の項に照らして契約解除できると思います。
(対東急不動産は法律家の後ろ盾が必須です。)
615: 入居予定さん 
[2011-08-13 20:07:24]
私は綺麗だと思ったんだけどな・・
616: 契約済みさん 
[2011-08-13 20:39:43]
お客様用駐車場が変ではなかったですか?

普通、地面を水平に作ると思うのですが、斜めに盛り上がったような形状になっていました。
2台しか置けないスペースなのに、地面を水平にする作業を怠ったのでしょうか?
どうしてあのような作りなのか説明が欲しいですね。
東急不動産の方は確認会に来てください。

だいたい責任者は、物件を確認してくれてるのでしょうか?
617: 契約済みさん 
[2011-08-14 07:53:42]
615さん、ちゃんと確認された方がいいと思いますよ。

後、外壁タイルの貼り方も気になりましたね。
特に側面。なんかガタガタな感じです。
見えないからって雑じゃないかな?
皆さん、目を凝らして見て下さい。
618: 契約済みさん 
[2011-08-14 10:24:37]
私は新築マンションを買うのが二回目ですが前回のマンションの時と比べてここまで違うものかと驚きました。確実に失敗してしまった。なおしてもらうが目に見えないところが心配で専門家とかに見てもらうべきでしょうか。
619: 匿名さん 
[2011-08-14 12:31:55]
そもそも大豊建設愛想悪いです。
施工も荒いし、東急の足引っ張ってますよね。
物自体は悪くないだけに勿体ないな。
620: 入居予定さん 
[2011-08-14 12:32:54]
大豊の方は愛想は良くなかったですが、
仕上がりについては満足しています。二、三点指摘はさせていただきましたが、
きちんと対応しますと仰っていただきました。
言葉遣いの荒いお若い購入者様が酷く怒っていらっしゃるようですが、
入居者の質を下げているようで少し残念に思います。
私達購入者は素人ですので、建築については無知な点もあると思います。
自分は客だ!!と威張るよりは、営業さんと相談しながら東急不動産を動かす方が
賢い方法だと思いますよ。
私はもう全額入金を終えていますので、
あとは、お部屋を再度確認し、引き渡しを受けるのみです。
皆さん気持ちよく入居できればいいですね。


621: 契約済みさん 
[2011-08-14 12:54:16]
620さん、ちゃんと見た方がいいですよ。
あれで満足できるなんて、信じられない。
いくらのお買い物か分かっていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ千里桃山台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる