東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千里桃山台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. ブランズ千里桃山台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-18 15:31:40
 削除依頼 投稿する

ブランズ千里桃山台についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 大阪府吹田市桃山台五丁目3番-4
交通 北大阪急行線 桃山台駅 から徒歩 5分
間取り 3LDK~4LDK + N(予定)
専有面積 70.39m2~99.67m2(予定)
価格 未定
総戸数 83戸

売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-21 17:48:05

現在の物件
ブランズ千里桃山台
ブランズ千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台五丁目3番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 83戸

ブランズ千里桃山台

582: 契約済みさん 
[2011-08-04 22:53:38]
だって千里会館気にならへんもん。

りっぱな葬儀屋さんじゃないっすか。
キレイですし。

向かい側とかなら、常に見えるかもしれへんけど、
右隣なら駅方向と逆やし。いいんちゃう?
583: 契約済みさん 
[2011-08-05 20:35:43]
同感です。
千里会館て、気になりません。

普段の生活に何の支障もないと思われます。
人に場所を教えるのにも、千里会館の手前というとすぐにわかって便利です。

もう何回か使わせてもらってます。
購入された方は、みなさん同じだと思いますよ。
584: 物件比較中さん 
[2011-08-06 15:19:49]
葬儀場葬儀場って言いますけど、葬儀が行われるのは西側のホールで東側(ブランズ側)の一番近い部屋は遺体安置所と親族控室になっていること知ってました??当然、業者さんから説明がなされていると思いますけど・・・(笑)近所の方から聞きました。現地に行って近所の方に意見を聞くのも大事ですよね。
工事中に火事が起こったりと、近所の方もあり得ないっておっしゃっていました。私は候補から外しました。
585: 匿名さん 
[2011-08-06 20:27:38]
千里会館の話はこの掲示板の最初の方で散々話題になってましたね。
気にならない人が購入すれば良いのです。
気にならないです。
586: 匿名さん 
[2011-08-06 21:56:29]
でも、同じ値段で隣に葬儀場がある物件とない物件があれば、ない方を選ぶ人のほうが多いですよね。一般的な感じ方としてです。隣が葬儀場というのは将来的な資産価値にも影響してくると思うんですよ。マンション自体は比較的良いマンションと思いますので非常に惜しい感じがします。
それと、579さん、ネガレスに目くじら立てて「程度が低い」というのは言い過ぎですよ。この掲示板はマンションのメリデメを色々な見方で意見交換するスレなので、ネガティブな意見が出てきて当然です。
587: 契約済みさん 
[2011-08-07 08:48:02]
葬儀が行われるのは西側のホールで東側(ブランズ側)の一番近い部屋は遺体安置所と親族控室になっていること知ってました??当然、業者さんから説明がなされていると思いますけど・・・(笑)近所の方から聞きました。⇒(笑)って。(笑)を使う場面が違うような・・・お宅様みたいな常識のない方が候補から外されたことが私は嬉しいです。
588: 匿名さん 
[2011-08-07 20:40:14]
隣が葬儀場であっても購入する人が納得していたら
それで良いのではなかなぁ・・・
最近は家族葬を行う会場が、住宅地の中にぽつんと出来ていたりと
葬儀する場所も様々なようになってきてますからね。
589: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:51:32]
内覧会に行ってきました。
部屋は全体的に清掃状態が汚いように感じましたが、皆さんいかがでしたか?

気になったのは、エントランス天井に大きなへこみがありました。
指摘しておきましたが、皆さん共有部分にも目を凝らしてください。
590: 契約済みさん 
[2011-08-08 00:59:29]
私も内覧会に行きました。589さんと同じ感想です。専有部は清掃が行き届いてなかったのが残念でしたね。クロスの汚れ含め気になるところは指摘しておきました。しっかりと担当者は記録して、対応してくれそうなので安心しました。一方、共用部はエントランスの天井や、駐輪場など何カ所か気になるところを伝えましたが、専有部とはうって変わり、共用部に関しては入居者はあまり関与できないようでした。大豊建設(!?)曰わく、東急からの指摘には応じれるようなので引き渡しまでに気になるところが修繕されていることを期待したいです。一応、東急さんには伝えてあるのでこの掲示板見ていたらよろしくお願いしますね。
591: 匿名 
[2011-08-08 07:06:10]
内見会で清掃されてないなんて聞いたことがないです。一番気を遣う日ですよね?

共有部分の手抜きはこのデベはめずらしくないので。今後の対応が気になります。
592: 匿名さん 
[2011-08-08 07:36:13]
私も内覧会に行きました。私も589さんに同感ですね。
あの状態で清掃済みとは…。
指摘した箇所も確認会ではきちんと対応してくれたらいいですが、正直不安です。
593: 契約済みさん 
[2011-08-08 07:50:47]
589です。

どうも大豊建設の態度が気に入らないです。
私が若いからって馬鹿にしてるのでしょうか?
あの程度の仕上げでは全く納得がいなかいです。
エントランス天井のへこみは最悪です。
車寄せにあったシミなんかも全部消してもらわないとなりませんよ。

よくあれで内覧会を迎えたなと正直ガッカリです。
指摘しないとあのままなのかと思うとゾッとします。
確認会では、契約者の皆さんで全部指摘してやりましょう。
594: 匿名 
[2011-08-08 11:27:27]
誹謗中傷ではないことを前置きに

契約された方は必ず確認会でチェックしてください
施行会社ではなくデベの姿勢の問題です。

普通 占有部分のチェックだけで済みますが、ここは共有部分もしっかり見とかないと

一年以内に建物や駐車場の壁、床の亀裂が入った前例多数

本当に気を付けてください
595: 契約済みさん 
[2011-08-08 19:11:40]
私も同感です。
宅配ボックスの壁や エントランスの汚れ、来客用駐車場や車寄せのしみ。
機械式駐車場にフエンスのとめがねは ゆがんでました。

正面側道路に面してる、デザイナーの庭園らしきもの、内覧会に間に合わせたかったのか、
少しでも雨がふれば、土がながれていきそうな感じのお粗末なもの。

専有部分は、汚れや傷、あり過ぎです。
ドアも交換しないとだめなほどで、確認会にまにあわないそうです。

アプローチ部分を指摘したら、ここは共有部分ですからと言われたけれど、
玄関で一番人目につくところなのに、困ります。

確認会で直ってなかったら、納得いくまで指摘していくつもりです。
596: 匿名さん 
[2011-08-08 19:30:59]
>ドアも交換しないとだめなほどで
そんなに酷かったのですか?
指摘した所はちゃんと手直ししてくれるか
きっちりと確認しなければダメですね。
よっぽど急いで掃除したのでしょうかね?
597: 匿名さん 
[2011-08-08 22:11:45]
私はキッチンが気に入って購入を決めたのですが、気に入っていた天然の御影石の
まわりがガタガタで、あまりにも雑な仕上がりに「雑やわ~」と何度となくぼやきました。

因みに玄関のドアにもへこみが。。。 

アンケートには全て「不満」で回答しておきました。
598: 契約済みさん 
[2011-08-08 22:16:00]
共有部分だったら汚くていいわけありません。
考え方がおかしいので正してあげましょう。

東急は内覧会前に物件を確認してないのでしょうね。
本当に残念でなりません。
599: 匿名さん 
[2011-08-08 23:07:29]
すべてにおいて雑でしたね 。汚いしどこもかしこも傷だらけで…
大豊建設の対応にも不満でした。私も納得がいくまで指摘していくつもりです。
600: 匿名 
[2011-08-08 23:12:29]
東急って私鉄の雄じゃないの?関西でいう阪急みたいな。


阪急不動産はプライド高く、こまかいから平気でやり直しとか工期延長させるので下請け泣かせと聞いたことがあるけど、買う側にとってはそれくらいのほうがいいかなと思った。


電鉄系だから同じかと思ったけど違うんかな。

東急って大手でしょ?
いくらでも下請け動かせるのと違うの?なんでそんなにずさんなの?
601: 匿名さん 
[2011-08-08 23:22:44]
酷すぎです。
関西をなめてますね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ千里桃山台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる