株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ志木北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 北野
  6. エコヴィレッジ志木北野ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-11 21:39:58
 

エコヴィレッジ志木北野ってどうですか?

所在地:埼玉県新座市北野3丁目2115番1、2115番32(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:63.43平米~78.74平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド

物件URL:http://www.livlan.com/shikikitano/
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-06-21 10:03:17

現在の物件
エコヴィレッジ志木北野
エコヴィレッジ志木北野
 
所在地:埼玉県新座市北野3丁目2115番1、2115番32(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩9分
総戸数: 43戸

エコヴィレッジ志木北野ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-06-23 22:13:22]
価格ってどれくらいになりそうですかね?
あと、建設地まわりの環境ってどうなんですかね?
ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
3: 匿名 
[2010-06-30 01:21:11]
ラシュレ隣!?
4: 購入検討中さん 
[2010-07-09 19:56:17]
今日チラシが入ってました。
3LDK2900万円って安いのでしょうか?
エコ朝霞台検討していたら、すぐ終わってしまったので今度は早めの情報収集に努めます。
志木は魅力なのですが、小・中学校などの情報があればお願いします。


5: 物件比較中さん 
[2010-07-16 20:42:00]
いよいよ明日モデルルームオープンですね。
あまりこのスレ盛り上がってないようですが・・・
見に行った方情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2010-07-18 16:14:44]
MR行かれた方、いらっしゃいますか?
7: ご近所さん 
[2010-07-21 19:01:45]
エコビレッジは特殊なマンションだから、一般人にはおすすめしません。
床暖房ありますか?ウォシュレットついていますか?クリオが断然おすすめですね
11: 購入検討中さん 
[2010-07-25 08:45:35]
モデルルーム見てきました。
無垢床がすごく気に入ってます。
でも、反りが心配です。
他のエコヴィレッジの掲示板を見てもあまり触れてませんので、そんなに心配要らないのかなーと思ったりしてます。
入居済みの方で、どなたか教えてくださる方いませんか。

12: 購入検討中さん 
[2010-07-25 19:51:03]
工事中の周辺環境を見てきました。

静かな住宅街で、小学校がすぐ近くにありました。
小学校で子供達が遊んでいました。
小さな飲食店がポツポツとあるくらいで、まだ畑があったり、駅徒歩9分に
しては、落ち着いた雰囲気でした。
13: 匿名さん 
[2010-07-25 22:50:52]
ここって、近隣に激しく反対されてたところだと思っていたのですが、違うのでしょうか。
掲示板は静かみたいですね。
反対されていたところでないなら検討したいので、どなたか教えてください。
14: 匿名 
[2010-07-26 14:30:39]
過去に 一度 見学に行った者です。 周辺の環境を考えれば、反対がどのくらいあったかどうかは 自分で判断出来ると思います。
ちなみに 私は候補外としました。
15: 匿名さん 
[2010-07-27 12:53:29]
過去に反対運動はあったみたいです。
リブランに対する講義も市を通じて近隣住民はやっていたみたいです。
本物件周辺のマンションには反対の意を唱える垂れ幕がかかっていたくらいですから。
前まで反対運動のHPがあったんですがなくなったんですかね?
リブランの担当にどうやってなだめたかを直接伺うのが一番早いと思います。
17: 匿名さん 
[2010-07-28 17:38:24]
13です。
候補から外します。
情報ありがとうございました。
18: 検討中さん 
[2010-07-29 20:01:53]
この地域のマンション、ほとんど川口土木建築工業というゼネコンが施工なんですが、
なんか理由があるんですかね?

単純に現場が近いから?
【一部テキストを削除しました。管理人】
19: 匿名 
[2010-07-30 16:32:28]
単純に安いから

そもそも川口土建ってゼネコン?
名前のとおり土建屋って呼んだ方がいいんじゃん?
21: 匿名さん 
[2010-08-01 19:15:55]
屋上庭園に因縁つけられそうで検討外としました。
「自動水噴射機を導入しろ!」と近隣住民からのクレームが予測できるからです。
22: 匿名さん 
[2010-08-01 21:07:52]
川口土建は2、3年前のマンションの同じ現場で二回クレーンを転倒させました。
普通でしたら、考えられない施工会社ですよ。
地元施工なのはわかりますが、現場所長によって安全などまちまちなんですかね。
現場長をきちんとお調べすることをお勧めします。
24: 購入検討中さん 
[2010-08-23 00:12:58]
現地を見てきました。駅徒歩9分弱でした。
この辺りの相場がわからないのですが、立地とマンションのグレードを考慮して、
価格はお得な設定になっていると思いました。

この掲示板には、本当に検討している方の意見はあまりのってないようですが・・・
検討中の方、意見交換しませんか?
25: 購入検討中さん 
[2010-08-25 14:26:06]
近隣の反対運動について色々と調べてみました。
景観の問題が原因とのことですが、エコヴィレッジの建設予定地は
もともと駐車場だったのである程度開発予定地になることは予測できたこと、
近くにあるマンションもエコヴィレッジよりも高い7階建てのマンションもあり
本当に景観の問題なの?と疑問に沸きました。

現状では反対運動らしき跡は何も見られず、反対運動を推進していたホームページも
閉鎖されており、個人的には問題視する程度でもないのかなと思いました。

川口土建さんはクリオ朝霞も担当してることからわかるように埼玉ではメジャーな
土建屋さんなので可もなく不可もなくといったところです。

第三者の不動産関係者に価格調査をお願いしましたが、値段相応とのこと。

あとは周辺環境と物件のコンセプトに対してどれだけ思いいれがあるかどうかで
決めればいいんじゃないですかね。



26: 匿名 
[2010-09-13 23:22:17]
契約した人いませんか?
29: 匿名さん 
[2010-09-14 20:51:28]
この地区は全て同じ地主が所有していたのに、
よくこれだけ細かく切り売りしたものだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる