分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?

広告を掲載

株式会社飯田産業の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社飯田産業の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

4: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 14:38:52]
静岡県内で今年、飯田産業さんの物件を購入しました。

・フローリングが弱い(重たい物落とすとキズ付き易い)。
・壁紙も傷つき易い。
・網戸や照明、クローゼットの中の棚やハンガーかけや、洗濯干す所とかが無い。

等のデメリットはありましたが、自分でホームセンターで調達して取り付けたり、
飯田産業の営業の人にお願いして無料で取付工事をやってもらったり対応も良く、
10年保証や耐震もしっかりされており、同時期に購入した、お隣さんも、同様の
感想を、言ってましたよ。

私の様に、中古物件を中心に考えて、一戸建てを新築で購入等、はなから諦めて
いた人にとっては、価格面やサポート面から考えると非常に良い買い物が出来たと
家族揃って満足しています。
13: 匿名 
[2011-02-06 22:04:46]
物には適正な価格というものがあります。
あまりにも相場から離れたものは、何をして安くしているか過去にもいろいろ事例があります。
良く考えましょう。

私個人的には絶対に買いません。
31: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 12:34:22]
建物原価は、大手HMが飯田よりちょっと高いのに、売価は天と地の差。
原価を議論しても意味無し。建物価格の妥当性で言えば飯田の圧勝。
51: 匿名 
[2012-03-30 23:41:46]
仲介はありえないっすよ。価格交渉しずらい。
79: 建設業界人 
[2012-07-19 17:39:16]
今年、飯田の建売を購入しました。
なんか皆さんが言うほどでもないってのが実感です。値段相応とういうか、無難な建売ではないでしょうか?
自分も建設業界の人間ですし、ゼネコンから町場まで監督の経験もあります。(今は業者の立場です。)
そんな自分から見たら不満というほど不満もありませんし、不具合は監督と直接話して補修工事もすぐに行ってもらいました。まあ、パワービルダーさんだけあって下請の数もあるでしょうし実際建てているのは下請業者ですから施工技術の差も管理の差もあると思います。自分の物件は感想として、この価格で販売したんだから下請業者の単価の安かったのでしょう。しかし、なかなか丁寧な造りと思います。自分だったら実際手を抜いてもおかしくない単価だと思うのに建てた大工さんには感謝しています。
家を購入するには失礼ですが、素人さんに判断出来ない事ばかりです。(購入して気付いた事です。)基礎にしろ上物にしろ見て触って嗅いで分かるものだと実感しました。飯田がとか三井が等を言う前に知人でもなんでも良いので一緒に見に行ってもらうのがハズレを引かない条件だと思います。参考になればと思い、長々と失礼しました。
107: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 12:58:45]
今年春に購入したけど、そんなに悪くないけどなあ。
オプションでいろいろ付けたけど、機能も価格もそれで十分。
安価にも関わらず意外としっかりしてる。
暑さ寒さは一戸建てならどこも大して変わらない。
身近に積水やダイワなどうちの倍近くするとこで建てたのがいるが、
実際見させてもらっても言われなきゃそんなに良いとは思わない。

施工は下請け次第でしょ。
うちは売り建て状態だったから、擁壁や盛土・基礎・以下工程を
しっかりとやっているのを見てた。
大工さんたちは整理整頓してたし、飯田産業の監督も毎日しっかり
管理していた。
日曜に作業なんてしてなかった。
大工さんと仲良くなって、裏話ないかなと思って探ったけどなかった。
見た目は怖いが礼儀正しく、きっちり仕事してた。
外人さんはいなかったよ。
この掲示板みて近所の評判が気になって自治会の人たちに
それとなく聞いてみたが、ここで言われるような悪評はなかった。
営業は近所に挨拶してたし、朝来た時と夕方帰る時に近隣まで掃除してた。

引き渡し時に気になった点はすぐやり直してた。
玄関前のタイル貼りのとこが水たまると言ったら即日修理してくれた。

ちなみに捨て看板はどこでもやってること。
いまうちの近くで大手さんが出してるよ。
この掲示板に書いてあることは真実もあるのだろうが、全ては信用できない。

112: 匿名さん 
[2013-01-05 22:29:13]
同じ価格帯の建売を何件か回ってみてください。
クローゼットにハンガーパイプが無かったり、裏も同じ飯田の建売の通路なのにそこに面した風呂場の窓がクリアガラスで目隠しなしとか、色々気が付く事があると思います。
耐震等級が最上だったり、フラットS対応だったりで建物や地盤は安心だとは思いますけど、心配りや高級感は平均以下だと思います。
私が見たところは大工が普通にトイレを使ってました。
114: 建築屋さん 
[2013-01-12 10:06:02]
この板を見ていると、盛土にベタ基礎とか色々ありますがホントなんですか?
現代は10年保証の瑕疵担保等で基礎より検査機関が入るようになっていますし、HMだけでなく工務店さんの建物にもちゃんと検査機関がくるはずです。これは第三者機関であり、誤魔化しがきかないものです。
ましてや、この機関が通らないと検済みが発行される訳もないです。
検済みがなければ住宅ローンも通せない建物になります。そんな家を低価格で買う35年ローン組が購入できない(現金で購入の為)なので皆さんが言う状況はホントにあったのですか?
自分は飯田の建売を購入しましたし、建築に携わる人間です。実際、飯田は安いですが悪くはないです。とても、高級住宅とは比べられませんが十分な建物と思います。仲間の連中にも低価格なのに出来は良いと言われます。
はっきり言って玄人からみての意見ならまだしも、素人判断での書き込みで購入を考えるのは如何かと…
かなり、前のスレですが写真付きで梁が腐っているのがありましたが9年前の物件で梁材に集成材でないのは建売では有り得ない…20年以上前なら分らないが9年前に集成材でないプレカットでもない有り得ない状況。
結果、飯田の建売も購入できない人間のヒガミにも見える口コミは健全な口コミの妨げになるのではないでしょうか?
118: 匿名さん 
[2013-02-03 19:16:00]
飯田だけが良いわけでも悪いわけでもなく、そのレベルの建売は価格相応だと思います。。飯田の印象はとにかくデザイン性が乏しい。あれだけ窓面積を減らせば耐震性は確保できるでしょう。
119: 匿名さん 
[2013-02-03 19:45:36]
地盤調査してないって、現実的にありえないです。
なぜなら、瑕疵保険に入るには地盤保証(地盤調査)が絶対に必要だから。飯田の建売も瑕疵保険に入ってます。
フラット対応にするためにも地盤保証は必要です。耐震等級でも当然必要です。
全ての書類を偽造しない限り、地盤調査をしていないと言うことは無いのです。
もちろん、地盤調査も地盤改良も飯田では出来ません。専門業者が行ないます。
それに最近は地盤保証を餌に過剰な地盤改良が横行して問題になっている位です。
それとも、瑕疵保険に加入していない物件があるのでしょうか?
私も建売に住んでいますが、検討時飯田の建売を検討しました。
デザイン性や建具など最低ランクという印象でしたが、飯田の建売はムリに狭小地に建てていない物件が多く、好感が持てました。
土地の高いエリアで検討していたので、飯田の広め(23区内建売としては)で同価格帯という物件は大変魅力的でした。
ちなみに土地の大きさ、形ごとに統一したデザイン、仕様があるらしく、飯田の建売は建売検討したことの有る人なら内外装ともに一目でそれと分かります。
結局、飯田ではなく仕様が良い物件を購入しましたが、土地の広さをの将来性(立替など)を考えれば飯田の建売を買う方が正しかったとも思っています。
120: ご近所さん 
[2013-02-04 01:44:45]
115です。
隣が工事しているとき私は仕事が立て込んでいて、毎日仕事部屋にいました。
机の前に座りほんの少し右を見れば飯田産業が建築している隣の敷地が一望出来るのです。
我が家を新築したときの地盤調査、飯田産業とは違う隣家の地盤調査を見てどのようなことをやるか知っています。
トイレに行っているわずか数分の間にすむような調査なのでしょうか?
飯田産業は特別な調査方法をしているのでしょうか?
飯田産業の原価、販売価格で過剰な地盤改良が出来るのでしょうか?

書類を偽造出来たからこそ、姉歯事件は起きたのです。
姉歯元建築士による耐震偽装事件を覚えてないのですか。

本当のことを知るには自分で調べる、疑問が無くなるまで調べることです。
飯田産業の物件を買うことを検討している方々、近隣住民はしっかりと見ているものです。
あなたが知らないこともよく見ています。隣近所の声を聴くことはとても大切です。
私を訪ねてくれたならば、良いところ、悪いところ、事実をありのままにお話いたします。
是非訪ねてください。お待ちしております。
172: 入居済み住民さん 
[2013-03-24 12:03:28]
建て売りとしては安くてよいと思います。
同じ物を自分たちで設計、工事、工事管理、書類作成等々やると飯田産業よりも価格は高くなるでしょう。

引き渡し時の確認は細かすぎるくらいやったほうがよいです。

以下事実です。

じゃっかん浮いているように見えた食器棚のカバーですが、指摘し外してもらったら木くずが中に入って
確認もせずにそのまま留めていたんです。これでは浮いてしまうのはあたりまえです。

一部床がきしむところがある場合もあります。

ビス留めが浮いていたりします。

外壁に排水溝を留めるところのドリルで穴あけされてミスったのでしょうが、その穴はふさがずに放置されています。
あと庭の土の中には釘やビニールのゴミなどが埋まっています。

お気をつけてください。
建て売りとしては安くてよいと思います。同...
194: 物件比較中さん 
[2013-05-05 08:33:13]
>>193
サイトは単にリニューアル中なのでは??

路線的に不便といわれそうだけど南武線の物件どうかな(汗)
あまり評価の高くない路線とわかっているから価格にもそれが現れているようなら駅によっては狙い目だと思うんですよね。
他の路線と途中で交わるんでその近くの駅ならそこまで不便はないと思うんですよ。

候補は・・谷保、いいかも。
国立徒歩圏、立川至近、新駅が近くそこの商業将来性。
このへん評価したいです。
211: 匿名さん 
[2013-05-30 13:27:55]
建築資材が高騰しているようなので、
統合はメリットの方が多いのではないでしょうか。
大量購入で資材費を抑えられますから。
戸建ての販売価格が上がらず、
クオリティも下がらないならいいんじゃないかと思います。
216: 匿名さん 
[2013-06-03 22:53:23]
>210
大手といっても、品質ではなくローコストが売りの低価格層をターゲットにした大手ね。
242: 匿名さん 
[2013-07-02 13:27:49]
入居済み住民さん、やはりそれぐらいの年収でもお住まいの方はいるんですね。
5000万位の分譲地を購入した友人が言うには、そこそこいい家を買わないと近所と話がかみ合わないよ、と。
飯田はピンキリで価格帯があるので、どうなのか気になっていました。

254: 入居済み住民さん 
[2013-07-30 14:37:19]
購入してから1年ぐらい住んできました。

建物自体は悪いではないですが、いいでも言えません。特に欠損などがないです、安い価格に相応する一戸建てと思います。建物には特に不満がないですが、住んでから、物足りない所があちこち、やっはり注文住宅の方か良かったなあ、偶に思います。
営業マンは最低(全部ではないですが、自分の担当):当時電話で相談できた金額で、契約の日に事前に一方的に値上がりました。凄く怒りましたが、物件の立地が自分が気になったし、値上がり金額まだ範囲内だったし、自分が妥协しました。だが、営業マンの態度について、今でも怒っています。偶に契約しなかったら、よかったなあ、自分がその時が冷静さが失われたことを反省しています。

今まで修理必要な所がないですが、感激。でもアフターサービスも期待してないです。
286: 匿名さん 
[2013-10-09 19:11:46]
坪当たり価格はいくらでしょう?
346: 販売関係者さん 
[2014-03-18 19:17:05]
住宅性能表示の最高等級は窓をケッチても取れないですよ。たとえば3階建とか、吹抜けは建ぺい容積の問題では無いでしょうか。顧客の好き勝手に作ったら絶対に取れません。またトイレの配管は取回しによって外に出す場合もありますし、北側であれば目立ちませんし室内で水の流れる音を聞きたくない人もいますよね。
性能表示は取得するのに申請も多くなりますし費用も掛かります。*私たち小さな業者から見ればすごい事だなと思うところもあります。あの価格でつけるとなると別途費用を貰わないとできません。
住宅性能表示がついていると、ローン金利(フラット35)とか地震保険で有利になります。
347: 匿名さん 
[2014-03-18 23:00:02]
顧客の要望をかなえ、尚且つ性能表示最高等級取得が顧客の要望ならば、それもかなえるのが住宅メーカーや設計士の役割なのでは?
飯田さんには理解出来ないだろうけどね。
因みに、トイレの流れる音は外でよく聞こえてますよ。
吹き抜けや外部開口等は構造に深く関係します。梁や金物、基礎等含めて建物全体に関係します。
何事も改善ですよ。低価格では出来ないと開き直るのではなく、努力するんですよ。それが上場企業というものでしょ?飯田さん!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる