中古マンション・キャンセル住戸「中古マンション売却はどこに依頼する?(東京)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 中古マンション売却はどこに依頼する?(東京)
 

広告を掲載

ぷー [更新日時] 2014-11-06 22:42:57
 削除依頼 投稿する

マンション買い替えのために、今まで住んでいたマンションの
販売をある仲介業者に依頼しました。
近所にちらしを入れてくれたようですが、yahooには出して
もらえません。
やっぱり、三井のリハウスなど大手の方が多くの人に見て
もらえるのでしょうか?

中古マンションを購入する方はどんなHPを見て検索して
いますか?
参考までにお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-04-01 18:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

中古マンション売却はどこに依頼する?(東京)

186: 匿名さん 
[2009-01-19 16:14:00]
>首都圏で中古の売却成約率は1割程度かと。

そんなに低いですか? 首都圏というのが広すぎるような気もしますが・・・

東京は今でも結構売れてますよ。もちろん、物件(立地と広さ)しだいですが。
いろいろ経験してわかったのですが、大規模物件はほんとうに売りやすいです。
将来売りたいのであれば、大規模物件に限ると思っています。もちろん、その
前に、立地と広さのほうが重要ですけど。

新しく買ったところは、前より小規模です。小規模物件って、管理が本当に
大変。小さくても、かかる費用は、大規模と変わらない部分があって、
費用がかかります。ちょっとがっかりしています。将来売るときも影響する
んだろうなと思っています。人数が多いと、建築の専門家なんかが含まれる
率も高くなるし、いろいろいいなと思います。前のマンションでは、
建築の専門家が何人もいて、大助かりでした。新しいマンションでは、
今のところゼロ。さびしい。小規模のマンションは、管理が難しいので、
荒れやすいみたいです。

まだ買い替え済んでないなら、大規模がいいですよ。できれば、500戸以上。
100戸以下のところは、相当意識して管理をがんばらないと、大変なことに
なります。ちょっと前の日本経済新聞にもでていました。今月分です。
187: 販売関係者さん 
[2009-01-19 17:08:00]
正直な事を言うと人気のあるマンションは停止条件にはしません。
なぜならほっといても売れるマンションなのに、中古が売れなかったら解約される可能性があるからです。
完成しているのに成約率が少ないマンションか、完成まで日があるマンションのどちらかと思います。
このご時世なので、そんなに売れてる新築マンションってないとも思いますが・・・
188: デザイン関係 
[2009-01-19 17:12:00]
1割かどうかは
今、市場に流れている物件数と成約数のデータで
計算してください。
(仲介会社でも教えてくれますよ)

大規模ファミリーマンションは遠慮します。
既に買い替えました。

前も100戸。今回も100戸です。
ちなみに小規模というのは
30戸程度を言います。
100は中規模に区分されます。

小規模は管理費、修繕費が高くなりますが
生活のうえでメリットもあるようです。

500戸以上がいいというのは
勝手な決めつけですね。

ちなみに「大規模物件は売りやすい」は言い過ぎ。
私からすれば中規模が最も売りやすい。
同じマンションで売りのライバルが出ないので。
大規模ほど買い手市場物件です。
189: 匿名さん 
[2009-01-19 18:18:00]
>500戸以上がいいというのは勝手な決めつけですね。

そんなこと言ったら、個人的な意見なんて、すべて勝手なきめ付けだろう。
100戸がいいという主張だって、勝手な決めつけにすぎない。

少しは、頭を使って書け!
190: 匿名さん 
[2009-01-19 18:35:00]
189さん

書き方が悪かった。
すまん、すまん。

揚げ足とるなよ〜^^
191: 匿名さん 
[2011-03-01 18:35:49]
葛飾区のマンションだと
東急より、三井や住不がいいのかな?
有楽やオークラヤってどうなんだろう?
193: 匿名さん 
[2013-01-23 23:39:43]
地域によりますが、三井が良いでしょう。これまでに3つの不動産を売却しましたが、その経験上、東急はやる気が無く、住友は口だけ。三井は忌憚の無い意見をぶつけてきたり、ざっくばらんな会話ができて満足できました。
194: 匿名さん 
[2013-01-24 23:51:51]
文京区の物件を一昨年から昨年にかけて一般で売却しました。

有楽はオープンハウスやビラまきを非常に熱心にやってくれました。
三井は契約更新時しか連絡をよこしませんでした。
オークラヤは途中で向こうが勝手に下りました。
担当曰く、専任以外はやりたくないそうです。
住友は二支店とつきあいました(媒介契約は1店舗のみ)が、報告は毎週送ってきましたが、
客がいるいるといっていたのに自前の客を一組も案内してきませんでした。
後は、鍵管理をお願いした近所の不動産屋さん、ここも向こうからの連絡報告はまったくなし。

結局、何の音沙汰もなかった三井で決まりました。
価格も想定範囲内で、一般で複数に出した甲斐がありました。

担当の印象は
有楽>近所>三井>>>>住友、オークラヤ
最後の二社は詐欺まがいの臭いがプンプン
195: 匿名さん 
[2013-04-06 19:01:00]
二回マンションを三井を通して売りましたが、一回目の担当は大当たりだったのに、二回目は本当に使えない担当だった。
どちらも口の利き方等は良かったけれど、二回目の担当は口ばかりの人物でした。
人柄次第ですかね…
196: 匿名さん 
[2013-04-25 18:30:31]
No.195さんに同感です。
やっぱり熱心にやってくれる方が一番良いと思います。
私の場合は、女性が親身に対応をしてくれることで知られる新宿の某不動産会社に
マンションの売却をお願いしたことがあるのですが、
しっかりとマメに対応してくれたこともあり、
満足の結果で売れました。
197: 匿名さん 
[2014-04-22 16:13:40]
リームスという会社、皆様ご存じですか?
ご存じでしたら、評判などを教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いします。
198: 複数の会社に依頼するのがおすすめ 
[2014-10-01 19:18:03]
複数の会社に依頼するのがポイントでしょう。
以下のリンクがおすすめです。
http://www.englishcone.com/fun.html

売却物件のある地域に興味のある最大5社の不動産会社から一度に見積もりが取れます。
興味がある物件なので査定も高額になる可能性も高いです。
もちろん完全無料ですので、見積もりだけでも相場感がつかめて
高額で売却できる可能性が高くなります。
是非一度無料見積もりをとってみてください。

ご売却が成功することをお祈りいたします。
199: 匿名さん 
[2014-10-03 01:44:55]
両手に花、にしたがる不動産会社多過ぎ。
客にすればチャンスが減るわけで、売る方も買う方も不幸だよ。
もっともそれ以前に、自前の客を見つけられない会社もあるが。
200: 匿名さん 
[2014-10-20 16:33:13]
ネットの一括査定サイトはかなりうさんくさいです。
少なくとも、頭から信じるべきではないでしょう。

確かに、登録したら、数社から査定がもらえますが、
査定額が軒並み安かったです。まるで、売主の
設定価格を下げさせるために口裏合わせをしている
ように見えました。そこで、まったく別の不動産屋
さんに電話で査定を頼んだら、3割以上高額な査定が
でてきました。

最後にもらった査定で、売ってくれる不動産屋さん三社に
一般でお願いしました。もちろん、電話で問い合わせた会社
は含まれています。

当初の一括査定の最高額よりも3割も高いにもかかわらず、
一週間で内覧3組、申込2件で満額で売れました。
一括査定に出していなかったら、もう少し高く売り出した
のにとちょっと後悔しました。

ということで、一括査定を頭から信じないと方がいいと
思います。
201: 匿名さん 
[2014-10-21 21:45:53]
>>200
珍しいケースですね。
一括査定は専任取りたさに高めの査定出してきてハマるケースも良く聞く話なのにね。
202: 買い換え検討中 
[2014-11-02 22:04:22]
隣がガーデニングしているのって売却時不利ですか

荒れた天気の日が多いのに隣への配慮を何もしない隣人むかつく

今隣との隙間を塞ぐことで改善してますが売却時ははずさないと目立つよな
掃除するの嫌


203: 買い換え検討中 
[2014-11-02 22:12:08]
No.194不動産屋って何件もかけもちしていいんですね?
住友は物件探してる時にお世話になったけど丁寧でした
204: 匿名さん 
[2014-11-02 23:04:16]
>>200
同じマンションからの中古売り出しは無かったんですか?
3割も違うのなら、他物件より安過ぎて分かるでしょう。
205: 匿名さん 
[2014-11-06 15:56:17]
200です。

築4年のタワマンで、過去に中層や低層の出物はありましたが、
私が売りに出した高層の物件はありませんでした。

一括査定では、中低層の中古とほとんど同じ坪単価で査定
されていたので、まったく納得できませんでした。
買った時の坪単価が全然違いますので。
206: 匿名さん 
[2014-11-06 22:42:57]
>>205
中層より、高層が3割増以上の価格ってのはあまり聞きませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる