住宅ローン・保険板「年収600万円台、2馬力+赤ちゃん 限度額は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収600万円台、2馬力+赤ちゃん 限度額は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-20 13:26:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

同じようなスレッドが何個もあるのですが、
自分の現状に対して直接他の方の意見を聞いてみたいです。
お願いします。

年内に結婚予定
夫27 年収630+副収入年40万
妻25 年収430
来年出産予定の赤ちゃん

3人家族?です。
貯蓄800万
式の費用700万
式の後は手元に300万程度しか残らない予定。
妻は1年間産休後に復帰予定。

副収入は学生時代に作ったネットサービスの使用料。
上がりもしなければ下がりもしません。過去10年間40万です。

年収は会社平均33歳で1100万。海外以外は異動無し。
異動の際は持ち家は会社借り上げ。

実際に家族3人で生活した際の、ローン支払い限度額
を経験から教えていただければと思います。。

ちなみに現在は夫である私の月の出費は以下のような感じです。。
家賃10万
食費5万
遊興費3万

よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-06-20 05:51:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収600万円台、2馬力+赤ちゃん 限度額は?

1: 匿名さん 
[2010-06-20 07:54:40]
ローン支払い限度額というのは個人によって違うと思います。

生活レベルをどの程度にするか、
毎月の貯蓄、年間貯蓄をいくらに設定するか。
年収1000万を超えると、この貯蓄のレベルが高くなると思います。
生命保険でも色々保証をつけますし。

また車を持っているかどうかでも変わります。
持っていれば維持費もかかるし、次の車を買う為の貯蓄もあります。

旅行やお金のかかる趣味、子どもの教育をどのレベルにするかも関係してきます。

いろんな支出を差し引いた残りが、その人にとっての住宅ローン限度額なんです。

また10年位で返そうと考える人なのか、高額な物件を購入して定年までに返済出来ればよいと思うのか、
そのあたりも個人によって違います。
借金があると言う事が苦痛な人、平気な人、それぞれですから。

一番良いリサーチは、会社の年齢が上の人たちが、どのあたりに住んでどういう物件を購入しているか、
子どもの教育はどうなのか。
金銭的な事は直接聞けなくても、なんとなくわかると思います。勿論親の援助ありや親の土地に建てる等の人もいるでしょうが…

2: 契約済みさん 
[2010-06-20 07:57:24]
まずライフプランを練りましょう。
子供は一人で終了?
家は戸建or マンション?

単純な極度額なら総支払いで7700万円程度迄借りられますよ。
物件価格で5000万円程度でしょうか~約18万円/月(ボーナス無)の支払いですね。
今の経費と変わらず10万円/月(ボーナス無)のローンだと2700万円前後の物件となります。

後はライフプランに沿って自分に合う物件を探してください。

3: 匿名さん 
[2010-06-20 11:11:55]
33歳で1100万円ももらえる会社だったら、都内のタワマンとかじゃなければ、全然問題ないでしょ?

そもそもスレ主さんは、自分の年収から換算して目いっぱいのマンション買おうとしているんでしょうか?
その考えはやめておいたほうがいいかな?ローンに苦しめられるだけですので。

せっかくサラリーマンとしては高給なのですから、
ちょい安めの物件にして、子供のため、老後のために準備したほうがいいと思うな。

ま、ご自由に。


4: 管理 
[2010-06-20 13:26:29]
重複です。ルール無視のため以下の書き込みはIPの記録をします。
5: 匿名 
[2010-06-20 22:03:50]
結婚前の現状から住宅ローンをどの程度にするかは机上の空論です。
もうお子さんの誕生は決っているのですか?
実際に家庭を持ってみてからでないと生活費がどの程度かかるのか実感わかないと思います。

共稼ぎするおつもりのようですが、定年までお2人揃ってしっかり働けるのかどうかはわかりません。
ある程度蓄えを準備なさってから、ご主人の収入のみで支払える規模の家になさった方が後々苦労せずに済むと思います。

結婚するからと焦って家を持つよりは、小学生になるまでに移り住めるように計画なさってはいかがですか?
自治体や地域や学校の環境を色々調べてみたり。
6: 匿名 
[2010-06-21 08:18:02]
最近単発のスレッドが多いな
400~600で聞けば

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる