東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

973: 匿名さん 
[2010-12-06 13:17:20]
都営線だけで生活も仕事もまとまるならいいけど、メトロ他に乗り換えると電車賃高いんだよね。
家を買うお金に比べたらぜんぜん小さい話だけどさ(笑)
974: 972 
[2010-12-06 13:22:55]
不動産関係業者が嫌がるやや鉄な話ですが、旧営団地下鉄と都営地下鉄は狭小トンネルだけに最近の
JRや相鉄、西武などの幅広ボディの通勤車は地下鉄線内に乗り入れ出来ない事になっています。

特に都営地下鉄はの一つは車両長が短く、京成・京急とも同じ車両寸法であり新スカイライナーも
それに準拠しています。また、急曲線のカーブも多い。
975: 匿名さん 
[2010-12-06 14:50:36]
飯田橋には神楽坂や富士見・九段等の住宅地が有るし、市ヶ谷・四ツ谷には番町が有るのでは?

私も有楽町線がどうのこうのでなく、駅として・住宅地としてここら辺が駅力が高いと思います。
976: 匿名さん 
[2010-12-07 09:06:27]
でも千代田区は一般の人には住めないほど高価だよ。
977: 匿名 
[2010-12-07 11:02:27]
飯田橋、は千代田区のハジッコだけどね。
新宿区や文京区との境。

それに、飯田橋や市ヶ谷は有楽町線の駅というよりも
JR中央線の駅。四ッ谷を加えて。
978: 匿名さん 
[2010-12-07 14:59:52]
飯田橋って快速が止まらないんじゃなかった?

地下鉄もあまりに微妙路線ばかりだし、ショッピングセンターがすごくいいとか?
979: 匿名さん 
[2010-12-07 15:26:46]
千代田区の端っこでも私は住みたいな。飯田橋。市ヶ谷。四ツ谷は全て区界ですよ。
でも高級住宅地で有る事は承知の事実。

それに微妙な路線とか、一流の路線とかって、レベルの低い話。何を基準に
話しているかが良くわからん。

これだけ複数の地下鉄やJRが入っていて、都心の駅も珍しいのでは?
980: 匿名さん 
[2010-12-07 17:36:44]
駅力なら大手町が最強じゃない?
住んでる人もいるだろうし。

成金お金持ちなら麻布十番。

派手なお金持ちなら赤坂見附。

物好きな金持ちなら新宿三丁目。

田舎出のお金持ちなら表参道。

静かなお金持ちなら三越前・日本橋。

いつも天皇陛下のお側にいたい金持ちなら九段下か半蔵門。

城東サラリーマンなら錦糸町。

関西出身サラリーマンなら豊洲。

穴場で神保町。
981: 匿名さん 
[2010-12-07 17:59:24]
飯田橋を高級住宅街って言う人いるか?
あれは二流オフィス街でしょ。

ミニバブルがはじける直前にプラウドのタワーを買った人たちが高値掴みで大泣きしたから、
あそこの転売やこの後に建つマンションはかなり厳しいと思うな。

JRは快速が止まらないし、東西線は飯田橋駅を通る他のメトロとの乗り換えが不便だし、
有楽町・南北・都営大江戸の各線はホームに辿り着くまでが遠い。

最大の欠点は、妙に広がった駅の癖に、デパートすらなくて、通り道がただの通り道で終わっている事じゃない?
982: 匿名 
[2010-12-08 23:38:37]
丸ノ内線の四谷三丁目駅から新宿御苑前駅あたりが穴場。
新宿のデパートや御苑、区立図書館や区役所(出張所)が徒歩圏。
足を伸ばせば、大学病院や区立のスポーツセンターなどもあるし。
名門から微妙なとこまで様々な私立中高も塾もいろいろ近いし。
983: 匿名 
[2010-12-09 01:06:12]
確かに飯田橋はいいとは思うけど高級住宅街ではないな。

984: 匿名 
[2010-12-09 01:08:38]
あと『周知の事実』ね。
985: 匿名さん 
[2010-12-09 01:23:54]
飯田橋は高級住宅街じゃないが近くの富士見は高級住宅街でしょ。
986: 匿名さん 
[2010-12-09 16:33:20]
高級住宅街の定義がわからんが、富士見が違う事は確か。広尾、番町の住宅街と比べてごらんよ。
987: 匿名さん 
[2010-12-09 17:03:48]
富士見は・・・(略)
988: 匿名 
[2010-12-09 17:55:04]
富士見に建ってるタワーの住民スレを
試しに覗いてみたら、庶民のタワー同様にモラル問題が書かれていた。
989: 匿名 
[2010-12-09 23:40:14]
高額≠高級ってことだね。
990: 匿名 
[2010-12-10 00:41:38]
富士見って高級住宅街?
やたらとあちこち高級住宅街にしたがる人がいるね。
991: 匿名さん 
[2010-12-10 00:56:54]
丸の内線と銀座線は夏場臭いオッサン多すぎ
どんなにいい会社で高い給料貰ってても臭くてキモい人は北国に消えて欲しい
992: 匿名 
[2010-12-10 01:00:41]
何故北国か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる