東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

892: 匿名さん 
[2010-11-10 23:44:07]
南北線沿いにも意外にオフィスビルはあります
893: 匿名 
[2010-11-10 23:49:50]
>886
麻布十番は別に自慢する所じゃないよね。
下町で住みやすいは同意。
894: 匿名さん 
[2010-11-11 01:44:13]
でもアザブが勘違いしてるんだよねw

895: 匿名 
[2010-11-11 01:47:06]
↑でもって接続詞おかしくね?
896: 匿名 
[2010-11-11 02:19:09]
大江戸線1本頼みの物件は自分の勤務先考えると不便だ。
897: 匿名さん 
[2010-11-11 10:32:52]
大江戸線って単独の駅のほうが少ないし、単独駅だとしてもすぐ近くに
別の駅があるよね(山手線外は知らんけど)
898: 匿名 
[2010-11-11 12:37:42]
いや最寄り駅5分を希望なもので。
もし大江戸線プラス山手線徒歩圏5分圏内なら断然山手線をアピールするだろうし、最寄りがまず先に大江戸線で書かれている物件は大概自分にとっては不便。
神楽坂あたりも場所によっては飯田橋や東西線も使えない事はないって所はあるけど、毎日通勤等に使うにはちょっと遠いって距離。
で、本来求めている徒歩圏内であるのは大江戸線のみとなると不便。
麻布十番なんかも。
まぁ元々最寄り駅迄5分以内を求めていない人は別だろうけど。
899: 匿名 
[2010-11-11 13:19:16]
山手線の内側は駅歩5分以内ばっかだぞ。何せスタート地点が改札ではなく、●番出口からだから。

最寄り駅10分オーバーを見つける方が難しい。
900: 匿名 
[2010-11-11 13:20:42]
山手線徒歩5分以内ばっかりって意味ですか?
901: 匿名さん 
[2010-11-11 13:45:35]
>>898

麻布十番は南北線もあるけど?
902: 匿名さん 
[2010-11-11 14:12:55]
職場が南北線沿線なので、麻布十番か白金高輪あたりに住む人が多いです
903: 匿名さん 
[2010-11-11 14:45:12]
つーか、麻布十番に大江戸線の駅があることの方を知らなかった。
904: 匿名さん 
[2010-11-11 15:35:24]
たしかに、南北線ユーザーとしては、大江戸線のほうがマイナー(使う機会がない)ですよね。
905: 匿名さん 
[2010-11-11 15:43:10]
それよりみんな知ってるか。
大江戸線はリニアモーターカーなんだってさ
906: 匿名さん 
[2010-11-11 16:02:45]
あと、みんな知ってるか。
大江戸線は、
毎日通勤中ドアに寄りかかっていると、
だんだん背骨が曲がってくる。
907: 社宅住まいさん 
[2010-11-11 23:24:57]
今やめっきり見かけなくなった自動靴磨き機がもうすぐ完全に姿を消す予定だとか・・・

現役で靴磨きをやっている人は新橋あたりにいるんでしょうか?
見かけたという情報は今のところありません。


「駅の自動靴磨き機ピンチ 東京メトロから撤去へ」
http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY201011090568.html
908: 匿名 
[2010-11-12 00:49:53]
899
赤坂でいまだに売ってるタワーは、
徒歩5分以内ではない。
909: 匿名さん 
[2010-11-12 06:34:36]
大江戸線は狭すぎ
大泉学園町まで延伸したらどうなるのか
910: 匿名さん 
[2010-11-12 08:48:21]
新宿西口駅方面から六本木方面に行くとき、
都庁前で乗り換えなきゃいけないのは不便だね。
しかも光が丘から来る電車は結構混んでる。
911: 匿名さん 
[2010-11-12 22:34:15]
丸ノ内線沿線の東側に住んでます。(一応山の手線内)

あの、朝の埼玉県の方々によるラッシュ時混雑に気持ちが負けそうです。

それを読みきれず、甘い気持ちで「山の手線内だから仕事楽かな」と買ってしまった
自分が甘かった・・・。

池袋から乗ってくる埼玉県の方々がどんどん乗ってくる。

東京・霞ヶ関までビチビチに乗り込むんですね、丸ノ内線。ギュウギュウです。
容赦ない。。。

なんだか、すごく損をした気持ち・・・。

分かってくれる人、一人か二人くらいいてくれないかな。
叩かれますかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる