株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ太田川ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 東海市
  5. 大田町
  6. ライオンズ太田川ステーションレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-01-30 16:41:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ太田川ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県東海市大田町川南新田155番1他、愛知県東海市大田町下浜田148番2他(従前地)知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業地内21街区4、5、6、7-1、7-2(仮換地)
交通:
名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩3分
名鉄河和線 「太田川」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.07平米~98.86平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-19 11:49:34

現在の物件
ライオンズ太田川ステーションレジデンス
ライオンズ太田川ステーションレジデンス
 
所在地:愛知県東海市大田町川南新田155番1他、愛知県東海市大田町下浜田148番2他(従前地)知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業地内21街区4、5、6、7-1、7-2(仮換地)
交通:名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

ライオンズ太田川ステーションレジデンスってどうですか?

160: 匿名 
[2011-01-11 20:11:46]
いろいろ聞いたら、
東海市、知多市在住で鉄粉を気にして転居する人って結構いるんですね。

価値観も人それぞれですが、後悔しないよう、再度調べてみようと思います。
161: 匿名さん 
[2011-01-14 22:41:13]
内閣も少し変わり、消費税増税がクローズアップされてくると、マンションや戸建の販売とかも結構関係してきそうですね。
増税はまだ先の話だと思いますが、ちょっと気になりました。
162: 匿名さん 
[2011-01-20 13:13:01]
外観もほぼ見えてきました。今週は(22日、23日)インテリア説明会ですね。
クーポンで何を皆さん買われるのでしょうか?

今更ながら使い道が良く分かりません。カーテンなのか照明なのか、家具なのか・・・

鏡も魅力的ですが、皆さんはもう決められたんでしょうか?
163: 匿名 
[2011-01-20 17:20:55]
はじめまして、加木屋ヒルズで契約した者ですが教えて下さい、クーポンとは何ですか?
164: 匿名さん 
[2011-01-22 03:54:15]
クーポンは大塚家具でも使えるので、あい見積もりで値引きを引き出してから家具購入予定です。
立体駐車場が組みあがりつつありますが中々圧迫感がありますね。
165: 匿名さん 
[2011-01-22 17:50:27]
インテリアフェアに行ってきた者です。暇そうにしておしゃべりしてるお姉さん。携帯いじってボーっとしてるお姉さん。商売してる自覚がないんですね。あの人たちの人件費削ればもっとお値打ちになりそうですが・・・

椅子に座ってこない客待ってるのは苦痛だと思いますが、社会人としての自覚が欲しいですね。
カーテン屋さんだけが働いてるように見えたのは私だけでしょうか?
166: 匿名 
[2011-01-22 19:25:53]
>165さんに同感

彼女達はバイトなのでしょうか?
椅子に座ってれば良いと言われているなら別ですが、
あまりに酷過ぎますねあれは…
167: 匿名さん 
[2011-01-31 23:39:11]
後約2ヶ月で引き渡しですね。皆さんは内覧会の時に入居がすぐ出来る状態にしてあるんでしょうか?
私は内覧会終了後に色々つけて行こうと思っています。
面倒くさがりの性格なんで、入居に向けての準備とか不安がありますが、自分達の出来る範囲で自分達の部屋を作っていけたらと思っています。
168: 匿名さん 
[2011-02-06 04:23:35]
合見積もり取ると全部インテリアフェアでの見積もりのほうが高くなり、鍵引渡後に色々つけていくことにしました。引っ越しがなかなかできないのが難点ですが節約に努めています。
近くのローソンの開店日も決まり、駅前にできるスーパーのパート求人も始まったようですし、周囲の環境も整いだしたようです。

東海市の整備計画HPを見ると駅東のメイン道路沿いは建てる建物について細かい注文をつけているようですが、
駅西マンション前の遊歩道沿いの敷地については何も書いてないように見えます。こちらも景観が整うような計画がされるといいのですが。
169: 匿名 
[2011-02-08 09:47:20]
そうですね。


駅西の景観が今後どうなっていくのかが気になります。

立地は最高なので、昔あった太田川のユニーのように、便利な商業施設ができてほしいです。


太田川沿いの農業エリアにイオンみたいなショッピングゾーンができたら、なお最高なのにな…

交通の面でも便利だし、知多や名古屋からの需要ありそうですよね?


170: 匿名さん 
[2011-02-08 11:47:01]
いいですね、ショッピングモール。
イオンは大高があるから厳しいとしても
アピタ系の○○ウォークが来てくれたら
使い分けできるし最高だと思います。
171: 匿名 
[2011-02-08 17:48:33]
たしかに、イオンみたいにただのショッピングモールでは無く、
徳重のヒルズウォークみたいに特色のあるショッピングモールができて欲しいですねぇ。
172: 匿名 
[2011-02-08 19:02:58]
ショッピングモール、是非できてほしいですね!

今後の発展が楽しみですね♪

あと2ヶ月で完成ですね。みなさんは、何かオプションはつけられましたか?
私はいろいろ見積りだしてもらいましたが、結局値段が高くて諦めました…
入居してから地道に揃えていこうと思います。


友人から、ディスポーザーがすごく便利と聞いていたので、使うのが楽しみです。
173: 匿名さん 
[2011-02-08 23:13:30]
友人のマンションにもディスポーザーがあったので色々聞いたのですが、
壊れた(壊した)時の修理費用や、マンションとして将来的な修繕費が結構高かったのにビックリしました。

便利なんだろうけどチョット不安だなぁ
174: 匿名さん 
[2011-02-09 08:20:23]
引っ越しも考える時期になりました。皆さんはやはり数社から見積もりをとりますか?近くからの引っ越しなので
本当は自分達で出来ればいいのですが、腰痛もあるので近所でも業者を頼もうと思います。お薦めの引っ越し屋さんてありますか?

やることが迫ってきて結構気持ちだけ焦ってます・・・3ヶ月後にはもう楽しい生活が始まってるんですけどね(^^)
175: 匿名 
[2011-02-09 09:36:14]
ディスポーザー、確かに修繕にはお金かかりそうですね…

管理会社から提案される修繕計画通りに実行していくと、確実に修繕費は上がっていくので、本当に修繕が必要な箇所かどうかとか、きちんとマンションのみなさんで計画できれば、そんなに修繕費が跳ね上がるようなことはないのかな?って思います。106世帯のみなさんの意見をまとめるのは大変そうですが、みなさんもきっと修繕費が跳ね上がるのは望んでいないでしょうからね(^_^;)



ディスポーザーは壊さないように気を付けなくちゃ!ですね…



引っ越し業者は、いくつか見積りお願いしようと思ってますけど、結局、アートが一番安くなるんじゃないかな?って思ってます。
10%引きとかでしたよね?引っ越しした友人たちもほとんどアートだったのもあって、安心できるかなと思って。



地震保険は入りますか?
176: 匿名さん 
[2011-02-09 09:39:42]
ディスポーザーは修繕費が高くついたりすぐ壊れたりするらしく、最近のマンションはあえて付けないみたいですね。
177: 匿名さん 
[2011-02-10 10:04:44]
修繕費は色々かかり高くなりそうですが、マンション住民が話し合って抑えれるものは抑えて行かないと負担になりますよね。
難しいかもしれませんが、決め事は良い方向で進んで行き、マンション住民が快適に過ごせる空間にしたいです。

ずーっと住むであろうマンションですからね・・・

駐車場の抽選の案内も来ました。

色々先だと思っていたことが、現実的になってきてます。引っ越しも大きなものだけ業者に頼んで後は自分で
コツコツ荷物を移動させる予定です。
内覧会に何も付いていないので寂しいですけど、自分達の家なので頑張らないとと思ってます。
178: 匿名さん 
[2011-02-10 21:59:21]
外観はほぼ全景がはっきりしましたね。
チョット敷地に構造物を詰め込みすぎている気もしますが
コンパクトで使い勝手がよさそうと思っています。

南の大同の建物も外観が見えるようになりました。
今 大同行きのバスは駅西のロータリーで乗降されていますが、
将来はできつつある建屋の前から発着するのかな?

銀行審査を受けこれから本格的に始動します。
179: 匿名さん 
[2011-02-11 00:14:36]
内覧会も、いよいよですね

楽しみです♪


これから始まる生活が、住み良いマンションにしていけたらいいですね♪


180: 匿名さん 
[2011-02-14 23:45:55]
大京からの引っ越し屋さんの見積もりの連絡ってありましたか?何にも連絡なくて困ってます。
本当に見積もりに来るんでしょうか?大京に聞いた方がいいのかな?
181: 匿名さん 
[2011-02-15 00:36:18]
うちも、見積りの連絡はまだ来てません。

引っ越し日決定の連絡がそろそろ来ますよね?


その時に何かしら連絡くれりのかなー?って思ってました。


引っ越し日は、やはり4月前半に希望者集まってますかね〜?
182: 匿名さん 
[2011-02-15 17:44:14]
内覧会の予定が平日なので困っています。
183: 匿名 
[2011-02-17 08:34:28]
引っ越し決定の連絡書類って来ましたか?
184: 匿名 
[2011-02-17 20:17:46]
今日来ましたよ〜
第一希望でした♪
185: 匿名 
[2011-02-19 10:17:17]
アートさん安くても何か派遣さん 初めての人が来て大変なことになったんで今回はマンションヘの引越なので高い安いより保証とか安心で選びたいです。。。
186: 匿名さん 
[2011-02-19 20:56:04]
引越し幹事会社は顧客とのトラブルを非常に嫌うと聞きましたが、
保証で契約前にはっきりさせておく点、業者間で比べておくべき点は何でしょうか?
初めての引越しのため、教えていただけませんでしょうか?

販売戸数が21→19→17と減ってきていますが、完売までいけるかな?

西側の隣接した道路沿いの空き地を掘り返しだしましたが、何かできるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
187: 匿名さん 
[2011-02-20 08:47:43]
私も今回が初めての引っ越しで気持ちだけ焦っています(^^A)。ここではありませんが加木屋のほうで内覧会された方のコメに直す場所が30ヶ所くらいあったと書いてありました。
内覧業者を頼むことは全く考えていませんでしたが、皆さんは業者を頼まれるのですか?頼んだ場合費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
ご存知の方が見えましたらアドバイスお願いします。
188: 匿名さん 
[2011-02-20 09:29:03]
うちは内覧業者頼みませんよ。
もし見落とした不具合があっても、保障期間が2年あるので、入居後に指摘してもいいかな〜と思ってます。
話がズレますが、インターネットの書き込みは、私はウソ半分な気持ちで見てます。
すべてが善意ある方の意見であればいいのですが、他のマンションのコミュとか見てると、『えっ!そんなことないのに〜…』とか思うことがよくあります。
誰でも投稿できちゃいますからね。

189: 匿名さん 
[2011-02-20 22:51:38]
引っ越しの見積もりをしました。近所の引っ越しでも結構値段がかかるんだなと思いました。
理由を聞いたら家具の大きさや重さがあるそうです。相見積もりを出して引っ越し屋さんを決めようと思っていましたが、諸事情を含めると相見積もりを取らずに、今回の引っ越し屋さんに決めようと思います。

結構長く生きてきたつもりでしたが知らない事が色々あるんだなと思いました。
190: 入居予定さん 
[2011-02-21 20:17:10]
値段設定は引越し業者によってまちまちですね。
うちはトラックの大きさで値段が決まっていると言われました。
大きさや重さも含めですが、何トントラックになるか…。

あとエアコン設置で料金も上がりました。(実際1台2万と言われたのを2台で1万にしてくれたり…)
うちは2社で見積もりしましたが、お互い今決めてくれたら…とかでかなり値段が下がりました。
あと、なるべく他社に連絡させないようにするようで…。
どこも契約とるのに必死ですね。
壁に傷を作らずきちんと運んでくれたらどこでもいいかな。
191: 匿名さん 
[2011-02-24 00:18:58]
駐車場もだんだん出来てきましたね。もう後約2週間後には内覧会です。
駐車場の抽選も3月上旬ですね。引っ越し準備とかも現実味を帯びてきて「いよいよ」って感じになってきました。

駐車場の鉄骨(立体駐車場)は黒い感じでお洒落なかんじですが、個人的にはお洒落よりも広い駐車場の方がよかったです。

立駐だと車ぶつけそうでちょっと心配になってしまいます。
192: 匿名さん 
[2011-02-24 04:38:24]
そろそろ住民スレへ移行してもよいのでは?
193: 匿名さん 
[2011-03-02 09:29:24]
内覧会ももうすぐですね。引っ越し用の段ボールも届いて気持ちだけ焦ってます。
カーテンは内覧会で部屋を見てから色などを決めようと思います。

もう内覧会だと思うと変な緊張感が出てきます。素人だし、業者も頼まないので
見落としとかあるかもしれませんが、自分達が納得できるように内覧会に
行こうと思います。

194: 匿名さん 
[2011-03-02 13:52:58]
ここの検討、購入者ではないのですが
失礼します!

すでに内覧した方はいらっしゃいますか?

同じ施工会社の別マンションを検討しているのですが
「でき」はどうなのかなぁと思いまして。。。

よろしければ率直な感想をお聞かせいただけると
幸いです。
195: 匿名さん 
[2011-03-04 20:00:56]
加木屋は完売しましたね。
こちらは販売戸数11戸。
着実に減っているけど、
HPの間取りを見るとまだまだ売れ残っているようにも見えます。
竣工までに完売がんばってください。
196: 匿名さん 
[2011-03-05 12:28:32]
こんにちは。
皆さん2台目以降の駐車場は確保できましたか?
かなり出遅れてしまいなかなか近いところが見つかりません^^;
197: 匿名さん 
[2011-03-06 08:25:53]
二台目は、月5000円~6000円はあるけど、もっと近くで4000円のところないかなあ~
いい情報あったら教えて下さい。
198: 匿名さん 
[2011-03-06 08:38:06]
駐車場、機械式の一番上の四段は2000円、魅力だけど、車の出し入れ面倒くさそうー
199: 匿名さん 
[2011-03-07 23:42:04]
駐車場平地が良かったけれど、無理でした。お金が高くてもやはり平地が人気あるんですね。
立駐なので、車ぶつけそうですが慣れないといけませんね。
内覧会も間近・・・後1ヶ月後にはカギ引き渡し。なんだか決めてからあっという間でした。
200: 匿名さん 
[2011-03-09 20:32:02]
内覧会どうでしたか?
201: 匿名さん 
[2011-03-12 17:50:12]
内覧会行ってきました。どうやってチェックしていいかわからず「ざっ」と見て傷があるか確認したくらいです。皆さんはゆっくり見て色々チェックされたんでしょうか?
個人的には和室のふすまがもう少しいいものだとよかったなと思いました。
202: 匿名さん 
[2011-03-12 20:24:50]
うちはネットの「内覧会のチェック表」を印刷し、建具の不具合や水平もチェックしました。幅木とクロスのつなぎ目とか、カーテンボックスの中のクロスがきちんと処理されているかとか…。
結構いい加減な職人さんなのか、素人目でも汚かったので直してもらうことにしました。
203: 匿名 
[2011-03-14 09:05:04]
2時間くらい観察しました。もろもろ出てきましたよ。まぁ目をこらしすぎだかな(笑)
204: 匿名さん 
[2011-03-14 21:24:47]
内覧会見ればやはり色々でてきました。

続けて業者さんとの現地打ち合わせをしていて、今回の大震災で購入品が引越しまでに間に合わないかも知れないことが判明。インテリア内覧会で頼んでおけばよかったかと後悔・・・。
205: 匿名さん 
[2011-03-17 23:26:07]
引っ越しの準備はされてますか?引越社がくれた段ボール30枚(小20大10)では荷物を少なめに詰めてるせいか全然足りそうになく、再利用の段ボールをお願いしてます。
部屋に段ボールが増えて置き場所にも困ってるくらいです。初めての引っ越しなので要領悪いかも知れませんが
自分なりにボチボチやっています。
カギの引き渡しまで3週間切りましたね。荷物入れる前に簡単に部屋の掃除もしたいと思ってます。
内覧会の時のスリッパが汚れていたので。
206: 匿名さん 
[2011-03-20 23:42:43]
引越しの時のダンボールは隙間がないほうがいいと思います。
中身がごそごそ動くと、新聞紙等で梱包していても中で割れたりしますよ。
結構積まれるし、乱暴まではいかなくてもそれなりの扱いをされますので。
トラックの振動でも動けばアウトです。
隙間があく時も新聞紙を丸めて隙間を埋めるくらいにしたほうがいいです。
少なめに詰められるメリットはわかりませんが…。

引越しの前に部屋を掃除されるのは必要ですね。必ずやります。
あと、退去する部屋(賃貸の場合)もクロスとかが汚れていると敷金からひかれるのでなるべく綺麗にしてからがいいですね。
床とかはクリーニングが入るのでそこまで神経質にならなくてもいいと思いますが。
ご参考までに。

207: 匿名さん 
[2011-03-21 10:23:03]
206さんへ

引っ越しのアドバイスありがとうござました。

荷物を少なめに詰めているのは、腰痛持ちのため重いものが持てずに少なめ、軽めに
詰めていました。今後は新聞紙などで隙間を埋めて(少しは埋めていましたが)
物が動かないようにしたいと思います。

参考になりました。有難うございました。
208: 匿名さん 
[2011-03-22 20:47:35]
腰痛は辛いですね。

重い荷物は引越し業者が指定の場所に運んで置いてくれますので、多少は大丈夫かと思いますが
腰痛は本当にしんどいので、無理せず片付けをしてください。
うちもヘルニア持ちがいるので腰の大切さは良くわかります。

お互い気持ちのいい生活ができるといいですね。
209: 匿名さん 
[2011-03-24 02:57:02]
引越しで持っていくものと捨てるものの仕分けも大変です。
OO大臣に手伝ってもらいたい。

皆さん地震保険ははいられましたか?
210: 匿名 
[2011-03-24 18:04:32]
家財は入りましたよ。
建物は入りませんでした。

ところで、二台目の駐車場が必要な方どぉしてますか?別なとこで探しましたでしょうか。
211: 匿名さん 
[2011-03-26 21:44:14]
内覧(点検)会?も本日終りました。

ざっとしか見ていなかったので点検する個所などほぼなくて、印鑑押した後にここも指摘すればよかったかな
と思いましたがもう終わってしまったことなのでそのことはあきらめました。
(自分の勉強不足だったと言うことで納得済みです)

玄関のニッチなんですが・・・

物を置くにも低いし(ウェルカムボード等)、絵など飾るにも低い感じがします。
絵をつける金具(天井に着けるレールみたいなもの)等を事前に別注された方はいいと思いますが
そこまで考えなかったので、玄関のニッチはそのままです。

何も置かないのもシンプルでいいとは思うのですが、何か寂しい感じがして・・・

玄関のニッチは皆さん何か飾られたりしますか?参考までに教えて頂けると有難いです。
212: 匿名さん 
[2011-04-02 08:43:32]
値下げはありますか?
213: 匿名さん 
[2011-04-03 16:50:09]
"ソラトはわが家のパントリー。5分もあれば忘れ買いもバッチリ"
なんてありますが、人が多過ぎて入店するのに30分待ちでした。>マルス
駅前のにぎわいを演出するにはいいかも知れませんが、日常の買い物がこれじゃ困りますね。
駅西ユニーの再出店を強く望みます。

広報とうかい4/1号によると、
太田川駅西地区は緑区徳重を参考に、ユニーと名鉄に出店要請していくんだとか。
どんでんウォーク?みたいなのが出来るかも知れません。
http://www.city.tokai.aichi.jp/~town/news/pdf/kawaraban_ver.1.pdf
214: 匿名はん 
[2011-04-03 17:26:50]
確かに徳重のヒルズウォークみたいなのが出来ると物凄く嬉しいし、周辺からの集客も見込めますね!

ただし、渋滞対策を万全にしてからの出店がmastです。
215: 匿名さん 
[2011-04-04 00:14:12]
駅西、発展してほしいですね!

ヒルズウォークみたいなものができたら最高ですね!

ソラトはしばらく混みそうなので、落ち着いた頃に行ってみます。


あとは、マック、美容院、ミスド、お洒落なカフェ、薬局ができてほしいです!
216: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 00:27:47]
いよいよ竣工日ですね。

残りのマンションも早く売れてくれるとうれしいです。

引っ越しも目前となりました。

新居での生活がどのようになるのか楽しみと不安が色々入り交ってます。

一緒にマンションに入る皆さんと快適な暮らしが出来たらと思ってます。

217: 匿名はん 
[2011-04-04 04:55:16]
ホントにヒルズウォークみたいなのが出来るなら、考え直さないとって思いました。

徳重の街を見ると、区画整理されてて綺麗で、駅前にヒルズウォークと区役所が集約されてて、その他もオシャレな店が点在してて、便利でいいなぁ~って思ってたんで、
この物件周辺もそうなって欲しいです!
218: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 18:56:18]
新居できましたね。本日カギもらって新居に行きました。
今日引っ越しされてる方も見えるようで・・・。

ガス屋さんも十数件今日ガスを引いたと言ってました。

今週が引っ越しのピークですかね。目の前の荷物片付けなければいけないと言う焦りで
いっぱいいっぱいです(苦笑)

新生活に向けて皆さんと一緒に快適な暮らしが出来るといいなと思います。
219: 匿名 
[2011-04-05 22:22:16]
ソラトのとこにドラッグストア入りますよ!

鍵もらいました♪
楽しく暮らしましょう☆
皆さんよろしくお願いします!
220: 匿名 
[2011-04-07 22:29:41]
鍵もらいました。
みなさんこれから宜しくお願いいたします。
すでに入居されているかた、住み心地はどうですか?私も早く引っ越ししたいです!
221: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 23:31:33]
ロックが4重でしたっけ?
住み始めて、ロックに慣れずアタフタしています。自分でセコム設定したりして・・・

ホテルのような感じはしますが、なかなかカギの解除に苦戦しています(^^)

よそ様の家に来てる感じがします。引っ越しの荷物見たら自分の家だと思うんですけどね。

素敵な皆さまと御一緒できる日を楽しみにしています。
222: 匿名 
[2011-04-14 13:22:05]
近くに月極め駐車場ありますか?
目の前の駐車場は保険会社の駐車場と聞いたので、おそらく空いてないですよね…
そのとなりの空き地(大同の研修センターのとなり)、なにもない更地になってますけど、なにができるか知ってますか?
あと、マンションの左右の敷地も、更地になってますけど、駐車場になるんですかね?
公園も少しずつですができていますね


223: 匿名さん 
[2011-04-30 21:10:21]
ここを検討してます。
駐車場の数少ないのですか?
それとエレベーターっていくつありますか?
224: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 09:06:23]
エレベーターは2台。駐車場も戸数分ありますよ。
225: 匿名さん 
[2011-05-30 00:29:05]
まわりなにもないのに駐車場が機械式っていうのが腑に落ちない。
226: 匿名さん 
[2011-05-30 07:41:13]
そりゃ、機械式を作るのはデベと管理会社が儲けるためでしょう。
あんな金食い虫、一台でも少ないほうが決まっているのに、こんな田舎のマンションで信じられない。
227: 匿名さん 
[2011-05-31 17:55:09]
風の強い日に、立駐が止まりました

駐車場は平面か自走式がよかったです
まわりはなにもないし、土地はありそうなのに・・

立体駐車場が唯一の不満です
228: 匿名さん 
[2011-06-06 15:16:48]
物件概要では販売戸数1件になっています。

もうすぐ完売かな?田舎マンションとしては善戦かな。
がんばれハイネスさん。


南側の駐車場でない土地を測量していたような?
もしかして何かたつのかな?ご存知の方いますか。
229: 匿名さん 
[2011-06-07 23:49:12]
施工会社の人が、あの土地は大京さんが買ったって言ってました〜
もしかしたら、駐車場になるかもしれませんね〜

230: 匿名さん 
[2011-06-09 17:22:45]
229さん

大京が買ったという土地は大同施設の東隣の駐車場になっていない更地のことですか?
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
231: マンション投資家さん 
[2011-06-09 21:15:54]
買っていませんよ!
232: 匿名さん 
[2011-06-09 21:35:46]
名鉄電車の鉄粉がいっぱい飛んできそう・・・
233: 匿名 
[2011-06-09 22:58:14]
名鉄電車の鉄粉よりも…

某工場の方がひどいでしょ…

なんとかしてほしい…


234: 匿名 
[2011-06-16 12:11:52]
どうやら完売したようで♪おめでとぉ!
早く二台目駐車場何とかして!
235: 匿名さん 
[2011-06-16 20:51:36]
おお-完売しましたね-。
何故か マンションギャラリーは煌々と照明をつけていますね。

このまま駅西の再開発ビルのマンションもここがギャラリーになるのかな?

外来駐車場ってお客さん呼んでも空いてないけど ルールて在るのかなー???

まっ 一杯路駐スペースあるからいいんですけどね。
236: 匿名さん 
[2011-07-01 22:44:29]
住民のみなさん

地震保険はいられましたか?
237: 匿名 
[2011-07-03 13:25:47]
入ってないでーす。
238: 親と同居中さん 
[2011-07-04 02:40:28]
購入を考えるなら、建設地の土地履歴、歴史をずいぶん前までさかのぼったほうがいいよ
239: いつか買いたいさん 
[2011-07-04 06:58:29]
石器時代までさかのぼればいいですか? 
というか、そんなくだらないことを発言してしまうあなた様の家系譜をさかのぼったほうが数倍有益ですよ。
大したことない家系だからしょうもない考えや発言しかできないと納得できることと思います。
240: 匿名さん 
[2011-07-10 06:25:23]
マンションギャラリー 中と外装を壊していますね。
更地にはしないのかな?
プールの横はトヨペットが入るようですね。

目の前のさつき館横の 土地で周囲にコンクリート壁を作りはじめました。
周囲が埋まっていくのはうれしいですが何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
241: 匿名さん 
[2011-07-10 08:26:05]
目の前にできるマンションのモデルルームにするんじゃないの?
242: 匿名さん 
[2011-07-10 12:57:08]
ベランダを見たら犬か猫の毛の塊がありました。マンションだから降ってくるのは仕方ないですかね。
こういう事もお互いさまの内に入るんですかね。
ペットを飼っている方を責めてるつもりはありませんので飼われている方お気を悪くしたらすみません。

入居者が全部埋まったら、マンションの組合などの事もこれから行われるんでしょうね。
243: 匿名 
[2011-07-10 14:24:55]
まあそのようなことを気にせず生活したいなら、住民の質が揃った高級マンションに住むしかないでしょう。
244: 匿名さん 
[2011-07-10 23:52:48]
こちらの書き込み見てると、住民さん、いい人ばかりのようで良かったです。
悪口書いたりしてる他のマンションさん見ると、悲しくなりますが、ここの住民さんはそのような書き込みがなくて、本当に気分がいいです。
245: 匿名 
[2011-07-10 23:58:08]
自分のマンションの悪口を書いたら資産価値下げるだけだから当然でしょ。
246: 匿名 
[2011-07-11 21:54:59]
たがわ便利です。
未だに牛ふんの臭いしますけど。ユニー、正ちゃん無くなってスッキリしました!
247: 匿名さん 
[2011-07-11 23:40:41]
>>246
本当に牛ふんですか?
牛ふんプラス産業廃棄物がたくさん入っていません?
産業廃棄物中間処理と書いてあったが。
248: 匿名さん 
[2011-07-15 22:53:54]
毎日 共用部分でお会いする皆さんが若い方もお年寄りも挨拶をしてくれる。
気持ちよく挨拶が返せていいところだな。
249: 匿名さん 
[2011-07-25 23:10:39]
廊下でおばさんのおしゃべり
廊下を子供が走る
ベランダに犬がいる
ベランダでたばこ・・・

気になりますけどね
250: 入居予定さん 
[2011-07-26 23:18:12]
建設地の土地履歴、歴史。
ここには何かがありそうな気がする。
251: 匿名さん 
[2011-09-14 13:10:46]
半年点検が始まりますね。
壁紙を見てもらおうと思ってますが、皆さん直されるところはあるんでしょうか?

直すのは来月ですけど。。。
252: 匿名さん 
[2011-12-24 17:36:37]
マンション近くにできるのは公園ではなく、大学なんですね。今朝の新聞に書いてありました。
公園だと思っていたのでちょっと残念です。
253: 周辺住民さん 
[2011-12-24 21:59:51]
それってどのあたり?
254: 匿名 
[2011-12-25 21:45:34]
えっ!大学?
公園はできますのでご安心を
255: 匿名さん 
[2011-12-25 23:54:33]
見ました!その記事!公園予定地にできるみたいですね。公園ができると思っていたので、びっくりしましたが、大学が出来てくれれば、その周辺には、飲食店などのお店が増えそうですし、より賑わって行くような気がしていいのでは?と思いました。
256: 東海市民 
[2012-01-26 11:04:38]
工場が近いですが洗濯物は干せますか?黒くなりませんか?
257: 匿名さん 
[2012-01-28 14:35:42]
寒くなってきてから、窓枠の鉄のフレーム部分の結露がすごいです。2重窓で窓のガラス部分は結露ないですが、
フレームの部分は時々拭いています。ほったらかしにしてるときの方が多いですけど。結露防止策とかされてますかね?
258: 匿名 
[2012-01-29 15:50:52]
うちはフレーム部分も結露してませんよ〜
部屋の湿度が60%越えた時に、一度だけ結露したことがありましたが、それからは結露ないです。
洗濯物は普通に干してます。黒くなるほど、鉄粉は飛んでこないと思います。
259: 入居済みさん 
[2012-01-30 16:41:00]
ライオンズ太田川ステーションレジデンスの入居者専用板を立てました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211719/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる