中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前 住民掲示板
 

広告を掲載

似非マンション管理士 [更新日時] 2012-06-13 20:15:22
 削除依頼 投稿する

 入居からちょっと経っています。
 区分所有者間での情報交換を!
 なんでもいいと思います。住民以外の書き込みが多いと思いますが、つまる、つまらない関係なし で。

 管理組合のためプラスに成って行けばと思います! 

[スレ作成日時]2010-06-18 23:10:38

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前 住民掲示板

46: マンション住民さん 
[2011-02-10 08:43:05]
○タイでしょ。
ラーメン好きにはたまらないが…
47: 匿名さん 
[2011-02-10 23:25:32]
マル○イの工場ってベスト電器の斜め向かいにあるヤツですよね?
移転先は今の工場よりも遠いですよ?
48: 匿名 
[2011-02-11 09:35:46]
移転先は今宿青木。バイパス沿いらしいよ。
49: 匿名さん 
[2011-02-13 13:22:24]
>>43
いつ開通するんだろうね?当初予定では去年の春には開通してたはずなんだけど。
50: 似非マンション管理士 
[2011-02-14 18:12:40]
皆さん、今晩は。
住宅ローン減税の申告は?もう準備されてますか?
なんとなく厄介なのが、登記証明書の提出!慣れない所に行かなきゃならないもんで。
何となく憂鬱です。
51: マンション住民さん 
[2011-02-15 02:26:28]
質問なんですが!
皆さん騒音ってきになってますか?我が家は気になってないんですが、皆さんはどうですか?
よく、色んなコミュニティサイトで下の階の人から苦情があったとか。上がうるさいとかあるみたいですが!
出来れば住民の方のみで教えてください(^^)
52: マンション住民さん 
[2011-02-15 10:23:16]
50様

 宣伝しているe-taxを使ったら、証明書の提出は必要なく割と簡単でした。
 福岡タワーそばの確定申告会場に行く手間が省けてよかったです。
 でも初回は、電子証明書を取得してICカードの端末をセットアップする手間が面倒。
 電子証明書は近くのさいとぴあではダメとかで、姪浜の区役所に行きました。
 2年目以降は会社の年末調整で済むため普通は初年度の1回申告すれば済んでしまい、わざわざそのために導入するのも、という気がします。
 ご参考までに。
53: マンション住民さん 
[2011-02-22 18:00:49]
ローン減税の申告、済みましたよ。
ちょっと、疲れました。
54: 匿名 
[2011-03-02 16:57:34]
南側の空地、整地してますね。
マンションが建つのでしょうか?
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
55: マンション住民さん 
[2011-03-02 23:22:56]
私もジオのほうの掲示板見て不安になりました…
MJRが中古でも高く売れる理由がわかったし、じゃぁウチの
マンションも南側に何が出来るか次第で、ジオと同じく価値が大きく変わってくるのですね…
南側の空き地、周船寺南グリーンタウンのような戸建て分譲の集合体を期待してるのですが、
ジオの掲示板で書かれているようにここは商業地域なので、それはありえないのですかねぇ。
56: 匿名さん 
[2011-03-03 00:38:30]
ここは駅からも離れてるし、元からそんなに価値は期待できないので南側に何ができようと関係ありません。周りが戸建てエリアになってしまうと、なぜここにわざわざマンションってことになりますし。
57: マンション住民さん 
[2011-03-03 21:49:34]
えっ!どこが商業地域なんですか?
このマンション周辺はファミリー向けのマンションと一軒家しか駄目なはずですよ!因みに南側は福大の土地のはずです!商業地域は線路を中心に北側の今ダイワハウスが立っている方です!
だから南側には、コンビニもないんですよ!
58: マンション住民さん 
[2011-03-03 21:53:29]
南側には、マンションはたたないと聞いています!
福大のスポーツ施設だとか!テニスコートじゃなかったかなぁ!
59: 匿名さん 
[2011-03-04 00:44:33]
コンビニは商業地域以外のどの用途地域にでも大概建てられますよ~
商業地域には騒音を伴うような遊技場や映画館、大型店舗、大型オフィス、工場等も建てられる
制限の緩~い地域になります。(風俗店も商業系の用途地域に建てられます)
商業系の用途地域の場合、隣地・日照等に関する制限が緩いです。
商業地域のマンションを購入する場合
隣地にかなりくっついた状態で建物が建つ可能性があるという覚悟が必要です。

ちなみにアルファステイツさんが建っている所の用途地域は
第一種住居地域・容積率200%、建蔽率60%です。
南側の福大グランド予定地は
第一種中高層住居専用地域・容積率150%、建蔽率60%です。
南側の土地については記述のとおり、街区全体が福大のグランド予定になっているようです。
日当たりは保障されていますよ~(福大が用途転換しない限りは。)

そして、マンション業者さんが探している物件は・・・
市街地では容積率200%以上・用途地域にはあまりこだわらない。駅近
ただし、容積率が低くても、郊外の景観の良い広い山林等にマンションが建つ場合があります。

用途地域を知りたい方はこちらへどうぞ(福岡市HP)
http://www.toshikeikaku-city-fukuoka.jp/toshietu.html
60: 匿名さん 
[2011-03-06 00:20:52]
駅前の3マンションには毎週のように不動産屋さんがマンション売りませんか?のビラを配ってますが、ここには配ってないらしいですね。
61: 住民さんA 
[2011-03-06 01:48:58]
No.60さん話をしたいなら建設的に。
そういう投稿をしていただくと、こちらの住民でない私たちが顔を出せなくなります。
住民の皆さん、寛容な心でお願いします。
62: 匿名さん 
[2011-03-06 10:02:51]
南側の空地には、福大の野球のグラウンドが出来るそうですね。
山が見える景色が遮られないので良かったです。
63: 匿名さん 
[2011-03-10 12:02:26]
先程ローン減税の申告が終わりました。
福岡タワーの特設会場に行ったのですが、すごい人で溢れかえっていました。
かなりの待ち時間だったようです。
ただ、私は家のパソコンで書類を作成していたので、待ち時間無しで提出して終わりました。
作って行って良かった…。
64: 住民さんA 
[2011-03-11 15:03:47]
イオン前のマンションについて気になる書き込みがあったのですが、みんな削除されたようですね。
ママ友グループの対立でマンションを手放す人が相次いだとか。
必死になってあちこち削除しているところをみると、本当の話みたい。
みなさ~ん、よろしくお願いします。ぺこり。
65: 住民さん 
[2011-03-11 16:34:23]
よそのマンションの悪口はやめましょう。
このスレまで荒らすおつもりですか?
あなたが小学生のお子さんをお持ちでないことを祈ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる