住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

1246: 匿名さん 
[2010-08-15 20:31:54]
オール電化派
通電訴訟により試合放棄
試合終了を宣言する。
1247: 匿名さん 
[2010-08-15 22:37:45]
コピペガス派
毎年5千件ガスコンロ火災と都市ガス地域のオール電化物件を宣伝しまくり試合放棄!
試合終了をしたがってます。笑
1248: 匿名さん 
[2010-08-15 22:51:10]
ガス屋自慢のエコウィル・エネファーム付きガス併用マンション・・・なんとどこにもなく0件
一戸建てにはあるのにね。残念

ガス併用物件はあんなに売れ残りがあるのにね。哀
1249: 匿名さん 
[2010-08-15 23:02:11]
>1245
沢山の情報、ありがとう
さーて、どのオール電化マンションにしよおっかな~?
1251: 匿名さん 
[2010-08-15 23:28:38]
あと、通電訴訟って言ったって使用方法を無視(IH非対応品使用)して使用した事によって、
起きたかもしれない(明確な証拠なし)って言ういいがかりでしょ。
ガスで使用方法間違って使用したら命落としかねないんじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】

1252: 匿名さん 
[2010-08-15 23:38:59]
全部、都市ガスの上に建てられたオール電化マンションの宣伝だからいいんじゃない!?(恥) アホだけど・笑

もうガスコピペ星人にはもう何も残ってないようだし。
マンションサイトのこだわり条件を外すとガス併用マンションの売れ残りは大量に残ってるけど・・・笑

まー、特に都心にガス併用マンションは売れ残りがメッチャ多いからね。
1255: 匿名さん 
[2010-08-16 00:43:18]
都市ガスの上に建てられたオール電化マンションの紹介、いつもいつもご苦労様です。
1259: 匿名さん 
[2010-08-16 14:57:55]
最新オール電化物件情報

都心 2
城北 6
城東 6
城南 4
城西 1
都下 1
神奈 24 (12件は竣工済み)
埼玉 3
千葉 5
茨城 7
栃木 1
群馬 1
山梨 0
静岡 1

http://www.tepco-switch.com/bukken/apartment/index-j.html


1260: 匿名さん 
[2010-08-16 14:59:19]
東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


東京23区外。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
0件


オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


川崎市内。5件・・・
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
下の2物件は完全な完成済み在庫。
2物件は長谷工。


それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
0件


さいたま市内、2物件。
パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
あわせて5件かい。。。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



千葉市でのオール電化マンション販売物件。
0件


千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


大阪市内、わずか10物件。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...
パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
すげ~7件が完成在庫・・・・・
タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



名古屋、4件だけ。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


1261: 匿名はん 
[2010-08-16 18:48:09]
「オール電化」マンション半減、建築コスト響く
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100816-OYT8T00342.htm?from=o...

半年前は人気で拡大していると豪語してたような。
1262: 匿名さん 
[2010-08-16 19:14:46]
>>1261
>10年上半期(1~6月)はマンション建設の回復により、
>供給戸数は前年同期比27・8%増の2363戸と反転したが、
>全体に占める比率は11・7%にとどまっている。

戸数で出した全体的な割合でも
ガス派が言っていた数字(1割台前半)の方がぜんぜん近いのはなぜ?
ガス派は物件数、電化派は戸数で全体の割合を出していたんじゃないのか?
これだったら物件で考えた方がいいんじゃないのか?
1263: マンション住民さん 
[2010-08-16 20:56:58]
教授の出した試験の結果が、良いがかりなんだって。
やっぱり、電力会社が出した資料でないと有効性はなくて、非科学的ないいがかり なんですね。
やっぱり、オカルト扱いか。
オール電化派のオカルト攻撃。何だったら「科学的」「理論的」って言葉がでてくるのかな。
「デンジハー」に侵されてるのかい?柔軟に考えられないのかい?
通電で提訴されたのは事実。
危険性について、オカルトだから、言いがかりだから、
心臓疾患の方も、勿論妊婦の方も大丈夫です。って言えるのか。
オカルト叫ぶ前にやることがあるだろう。
言いがかりと叫ぶ前にやることがあるだろう。
目を覚ますことを切に願う。
1264: 匿名さん 
[2010-08-17 01:39:33]
教授なんてどこにでもいるし、教授間でも意見が分かれることが多々ある。
一人の教授の意見が全てでは無いよ。学歴にコンプレックスでもあるのか?
金さえ払えば業者よりの見解を出してくれる教授なんてどこにでもいる。
1265: 匿名さん 
[2010-08-17 11:24:15]
裁判やるんだから、遅かれ早かれ結果はでるでしょ。
でも、やっぱりオール電化マンションは半減なんだね。
供給量全体の10%強っていうのもほぼガス派が言っていた通り。
そりゃ物件数で出せば数字は正確になるだろうけど、
当てはめる物件数が電化派の勝手な条件下で出した推測値じゃー…
それよりは、物件数だけど正確な数が検索結果で簡単に出せるものの方が、まだ実体に近い数字が出てくるということだね。
1266: 匿名さん 
[2010-08-17 14:48:39]
>>1262
建築コスト削減の為に安く導入できるガス併用が増えてるですね。

1267: 匿名さん 
[2010-08-17 14:50:03]
不況でユニクロの売り上げが伸びたのと一緒か。
1268: 匿名 
[2010-08-17 16:02:35]
「教授」っていっても、電子工学系の教授がある一定条件下で電力が流れることがある、と述べただけ。

原告が主張する身体への影響と因果関係は医者じゃないと立証できないよ。
原告が言うようにIHを使っていると影響が出て、IH使用を止めたら影響なくなった、と単純に認めてくれるような医者で高名な教授なんて皆無なのが現実でしょう。

だいたい原告夫婦は年寄りだし、年齢的要因やその他の要因も排除できるはずもない。

とりあえず訴えてみて万が一お金が取れればウハウハな老後!と思い、訴えてみたものの

因果関係を証明する必要があるのは自分達だと気がついてないんじゃない?

結局は裁判費用と高い弁護士費用負担して、世間から失笑されたり、欲深だと指差されて終るだけ。


1269: 匿名さん 
[2010-08-17 16:17:01]
だったら結果をのんびり眺めていれば?

コピペにしても訴訟にしても、その数字や訴えられていることは事実。
無視できずに何度も釣られるような書き込みしてるからおちょくられる。
いい加減、釣りの書き込みに釣られている自分に気づけよ。。。
1270: ↑ 
[2010-08-17 18:13:21]
釣れなくなるからやめようよ~
1271: 匿名 
[2010-08-17 20:18:18]
>>1269 無駄に繰り返されるコピペや単なる裁判記事に加勢せずにはいられないのはアンタじゃないのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる