三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40
 

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所・藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】

939: マンション住民さん 
[2011-04-17 02:15:33]
全くその通りです。この掲示板はある意味本当のマンションの実態、住んでみてからの本音を語れる場です。そして、今購入を検討されている方に多いに参考になると思います。ただし、すべての発言が
住民だと判断してはダメです。業者もいると思います。
940: 匿名 
[2011-04-17 08:55:33]
937さんの言う通り、コミュニティーインフォって同じ人の書き込みばかりで正直入りづらい。こっちの方が気安く書き込みできる
941: 匿名 
[2011-04-17 10:49:47]
幼稚園のことでお伺いしたいと思います。

こちらのマンション近くから園バスが出る幼稚園は、
ありますか?
また、住んでいる方は、
どちらの幼稚園が多いですか?

徒歩で通える幼稚園もありますか?

県外なので、よろしくお願いします。
942: 匿名 
[2011-04-17 12:06:58]
比較的近いのは、みどり幼稚園だと思います。
古くからある幼稚園です。
943: 匿名 
[2011-04-17 15:07:22]
コミュニティー、あれダメこれダメ多すぎる。そんなことばかり言ってたら、とても窮屈で安っぽい住まいになってしまう。というか、コミュニティーに書いている人にあれもこれも禁止、管理費減らすために設備も廃止にされそう。それがあるから購入決めた人だっているのに…
944: 入居済みさん 
[2011-04-17 17:33:37]
943さんのおっしゃるとおりです。
コミュニティインフォを読むと、自分さえよければそれでよいという勝手な意見ばかりで腹がたちます。
閉鎖的な枠の中での言い合いは見苦しいかぎりです。
他の高層マンションのように意見交換は公開したほうがよいと思います。
相模原地区の他の高層マンションの住民版を読むと、あらゆるジャンルでの有意義な情報が得られます。
床鳴り、水圧弁、換気口廻りのよごれ、電車の音、鳩、通学、通勤、病院、安いスーパーなどの情報を
得ることができたのは、他の高層マンションの住民版のおかげです。
私たちも、他から情報をもらうだけで自らの情報は他に与えないという閉鎖的なマンションにならずに、
住民版にもっと気安く書き込みをして、情報交換ができたらよいなと思います。
945: 匿名 
[2011-04-17 18:58:25]
コミュニティの方では、タバコの件や、上からの騒音(足音など)がかなり響くとか、窓を開けると隣の声かなり入ると言う書き込みがありましたが、そんなに?でしょうか…
我が家は上も隣もまだ未入居のようで、その経験がありません。
コミュニティの方は怖くて聞けない雰囲気です…
946: 匿名さん 
[2011-04-17 19:05:15]
皆同じ事を思ってるから、コミュニティーの方には同じ人しか書き込みがないのですね。
別にここでオープンに話しても、そんなにまずい事はないですよね。
セキュリティーや個人情報などは困りますが
947: 入居済みさん 
[2011-04-17 19:05:53]
駅前にマンションが2軒ほど建つらしいですね!!
駅前が羨ましくて、「早まったかなぁ…」とやや後悔しています。
948: 入居済みさん 
[2011-04-17 22:08:33]
どのあたりに建つのですか??
駅前にそんな土地があったとは気づきませんでした。
949: 匿名 
[2011-04-17 22:18:37]
945さん、足音は結構響きます。足音はどうも上だけではないような気がします。斜めなど、下の階の音も響いているみたいです。声はあまり聞こえません。窓を開けていると赤ちゃんや子供の泣き声が聞こえます。
950: 匿名 
[2011-04-18 00:43:41]
942さん、幼稚園の件、ありがとうございました。

そのみどり幼稚園は、園バスは近くに停まりますか?
大きなマンションだと、何人か園児がいれば
停まってくれるかと思っていますが、どうでしょうか。

また、学区の小学校は、集団登校ですか?

わかる方がいらしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

951: 匿名 
[2011-04-18 01:09:25]
子供がいるのなら、そんなこと掲示板で聞かずにちゃんと自分で調べた方が良いと思いますが。
952: マンション住民さん 
[2011-04-19 22:42:16]
930さん

私も浴槽を確認してみました。
うちも栓を抜いてみたら、2cmくらい水位があがりました。
これが通常ではないのですか?異常?

ただ、うちは今のところ臭いやカビは発生していません。

953: 入居済みさん 
[2011-04-21 07:12:11]
ところでタワー塔に住んでいるものですが、駐車場関係(駐輪場など)の利用率が計画していたのより低いのでは?管理費にはね返ってきそうで心配です。
954: マンション住民さん 
[2011-04-25 11:28:50]
>953さん

駐輪場とかの利用率は現状で90%ぐらいはいっている(計画値に近い)との説明をしていただけました。

今後、減っていくと利用率のUP等があるかもしれないといわれていましたが、現状では大丈夫そうです・・・
955: 匿名さん 
[2011-04-28 14:25:35]
管理組合、役員などはもう決まってるのでしょうか?
956: マンション住民さん 
[2011-04-29 08:32:42]
947さん

橋本の駅前でしょうか?
是非場所を教えていただけませんか?
957: 匿名 
[2011-05-06 18:52:56]
子供のいたずらで、フローリング床(ビニールクロス?)の一部がめくれたようになってしまいました。
直す方法をご存知でしょうか?

あと、ダンベルを角から落とし、思い切り深く凹み傷ができた部分もあり、これも目立って悩みの種になっています…
958: 匿名 
[2011-05-09 20:54:00]
ゴミ捨て場の粗大ゴミがどんどん増えてますね。ほんとルールを守らない住人が多い。防犯カメラがあるのだから出した人を見つけだして、ちゃんと処分させるべきだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる