管理組合・管理会社・理事会「コピー代金、宅配取次ぎ手数料」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. コピー代金、宅配取次ぎ手数料
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-23 20:44:08
 削除依頼 投稿する

皆さんこんにちは

皆様にお聞きします。
質問1
フロントオフィス(管理事務所)の窓口サービスでコピーサービスを行っています。現在、用紙の種別関係なく、モノクロ¥10、カラー¥50で行っています。コピー機本体は管理組合で保有しリース契約しております。住民の方より値下げ、もしくは無料化してほしいと要望がありました。そこで他のマンションでの実状を知りたいので、皆さんのマンションでの実状を教えてください。


質問2
現在、フロントオフィス(管理事務所)で宅配取次ぎサービスを行っています。宅配会社はヤマト運輸です。ヤマト運輸との契約で窓口割引が¥100引き(住民のメリット)取次ぎ手数料が1件あたり¥122(管理組合の収入)となっております。住民の方より取次ぎ手数料の返金してくれと提案があっりました。そこで他のマンションでの実状を知りたいので、皆さんのマンションでの実状を教えてください。

皆さんよろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-06-15 10:34:04

 
注文住宅のオンライン相談

コピー代金、宅配取次ぎ手数料

1: 匿名さん 
[2010-06-15 11:56:04]
他人のお金を利用する気持ちは持つべきではありません。
2: 匿名さん 
[2010-06-23 20:44:08]
コピーに関しては管理会社が1枚10円で請求してくる。
しかし、議事録などは事前にメールでチェックし極力枚数を減らしてます。
(小規模Mなので配布してます。)
本体のリース、メンテの費用対効果は、Mの規模にもよりますがあまり無いような気が…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる