皆さんこんにちは
皆様にお聞きします。
質問1
フロントオフィス(管理事務所)の窓口サービスでコピーサービスを行っています。現在、用紙の種別関係なく、モノクロ¥10、カラー¥50で行っています。コピー機本体は管理組合で保有しリース契約しております。住民の方より値下げ、もしくは無料化してほしいと要望がありました。そこで他のマンションでの実状を知りたいので、皆さんのマンションでの実状を教えてください。
質問2
現在、フロントオフィス(管理事務所)で宅配取次ぎサービスを行っています。宅配会社はヤマト運輸です。ヤマト運輸との契約で窓口割引が¥100引き(住民のメリット)取次ぎ手数料が1件あたり¥122(管理組合の収入)となっております。住民の方より取次ぎ手数料の返金してくれと提案があっりました。そこで他のマンションでの実状を知りたいので、皆さんのマンションでの実状を教えてください。
皆さんよろしくお願いします
[スレ作成日時]2010-06-15 10:34:04
コピー代金、宅配取次ぎ手数料
1:
匿名さん
[2010-06-15 11:56:04]
他人のお金を利用する気持ちは持つべきではありません。
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2:
匿名さん
[2010-06-23 20:44:08]
コピーに関しては管理会社が1枚10円で請求してくる。
しかし、議事録などは事前にメールでチェックし極力枚数を減らしてます。 (小規模Mなので配布してます。) 本体のリース、メンテの費用対効果は、Mの規模にもよりますがあまり無いような気が… |