住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

601: 匿名さん 
[2013-04-13 19:07:20]
大丈夫ですよ。
仮審査通って、本審査まで規約違反しなければ、まず大丈夫ですよ。
期間は4日〜2ヶ月まで提携からや属性や融資元の事情など、人によって様々。記入もれや確認事項があると結構遅くなる傾向があるみたいですね。
602: 不安で眠れない嫁 
[2013-04-13 19:57:28]
我が家の場合は、自分で開示したのがCICだけなので、他の信用情報機関にはどんなネガティブ情報が記録されているか未確認のため、ろうきんや機構がどこの信用情報を見てるかわかっても、不安は取り除けないんです(;´д`)最初から全部の信用情報を開示しておけばよかったんですが…。
銀行や不動産屋にフラットなら大丈夫とお墨付きをもらい、審査もすでに銀行内部はクリア→機構まで進んでいるなら大丈夫じゃないですか?
よくお調べになっているようですし(私も手当たり次第調べましたが、情報が錯綜するネット情報には翻弄するばかり…)、きっと大丈夫ですよ!!大丈夫と信じましょう!!自分にも言い聞かせるようですが_(^^;)ゞ
我が家の場合、審査対象となってる旦那自身がどんな滞納をしてたかハッキリ覚えてないので参ったもんです。
>>601さんのおっしゃるように審査期間はそれぞれのようですから、ドキドキしながら、結果わかるまでやり過ごしたいと思います。
603: 痩せた 
[2013-04-13 20:44:01]
都内3280万円の諸費用200万円で自己資金30万円で3450万のローン仮審査している物です。銀行は都銀てす。
年収660万
クレジット分割分来月1回 残

クレジットカードのキャッシングリボ40000円ショッピングリボ80万
今月払いました。

これを払って、30万手付金として出した為今の貯金が、15万しかありません、クレジットカードの支払いが残高不足のため2.3回引き落としできずに再引き落としになってしまいました。
33才勤務歴7年、会社員です。
こんな感じですがローンはとおりますか?
クレジットカード、一枚おととい解約しました。
残り一枚あります。
604: 匿名さん 
[2013-04-13 21:33:34]
金融機関を複数当たれる状況なら当たった方がいい、取り揃える書類は殆ど同じだから、仮審査の場合、揃えたコピーの提出なので。
605: 匿名さん 
[2013-04-13 21:41:31]
>>603
仮審査中(まだ通ってない)で、もう手付金を支払うまで契約進んでるんですか?
2,3回引き落としに間に合わなかったというのは、過去のこと(数年前など)ではなくボ払いやら手付金やらを支払った後に貯金15万しかなくなって、引き落としに間に合わなくなった=つい最近ということですか?
信用情報見られると思いますが、リボ払いの分は今月払ったばかりならまだ情報反映されずにひっかかる→完済証明など必要になるかもしれません。
引き落とし不足による短期の入金遅延なら事故にならないかもしれませんが、登録するタイミングなどはクレカ会社によっても違いますし、引き落とし不足が最近なら、仮審査では信用情報がひっかからなくても本審査でひっかかるなどもあると思います。カードの解約も信用情報への登録はまだ情報としてのっかってません。
606: 痩せた 
[2013-04-13 21:57:41]
はい、手付金は渡しました。
ローンキャンセルのときは返ってくる約束です。
遅延は去年です。それ以外はもっと前です。

建て売りなので、手付金渡してローン審査なのかと思いました。

完済したのは不動産やに言いました。

こらから労金にも仮審査だすつもりです。
607: 匿名さん 
[2013-04-13 21:58:27]
>>603
都銀は厳しいかギリですね。3つくらい同時に仮審査出しましょう。4つ以上は嫌われると聞いた事があります。ダメでも懲りずに仮審査だしましょう。数打ちゃ当たる。
銀行だめならフラット!フラットはだいぶ通り安い。ただし9割までなので、イオン+など1割分補填してくれるところでないと無理そうですね。1割分金利高いけど、今フラット低いですから。
608: 痩せた 
[2013-04-13 22:05:39]
返信ありがとうございます。
やはり厳しいですよね、

無知なまま突っ込んでしまいました。

609: 匿名さん 
[2013-04-13 22:15:03]
皆初めは初心者ですよ。借りたい銀行で通るのは属性の良い方だけ。
リボ払いまずいなんて、ローン組むとき初めて知りますもんね。

こういう場があって助かりますよね。
めげずに頑張ってください。無事通る事を祈っております。
610: 匿名さん 
[2013-04-13 22:20:47]
私信用情報真っ白なのに、ネットにて多額の競馬を買っていた為、銀行協会の方にJRAに振込みある事が載ってしまう為、銀行すべてアウトでした。半年開けたら通りましたが…
611: 購入検討中さん 
[2013-04-14 01:56:45]
5年~3年に渡りクレジットカードを使い、入金期日まで間に合わず、クレジットカードの使用停止の経験あります。
やはり、審査通の厳しいですよね?
初心者で初歩的な質問、貴重なスペース使いすみませんでした。
612: 匿名 
[2013-04-14 09:25:05]
デベに聞いてみたら?
613: 匿名さん 
[2013-04-14 09:30:49]
デベは何でも大丈夫と無駄な作業をさせる。
銀行で借りたいなら、停止日から5年は待ちましょう。
614: 匿名さん 
[2013-04-15 07:55:07]
あげ。
615: 不安で眠れない嫁 
[2013-04-15 16:24:56]
>>518>>594です。
信用情報に不安がある中、HM通してろうきんにて仮審査中(時間かかってる)です。
HMがろうきんから聞いたところ、やはり信用情報がひっかかっているみたいですが、今月(4月中)にネックになっている情報が消えるらしいので、GW明けには通せるだろうと言われたそうです。また、完済しているなら借り入れ元の会社(ローン会社・クレカ会社・消費者金融など)にお願いして消してもらえるので、消してもらえば確実だ、と言われたそうです。
自分で開示したのはCICだけなので、今月中に消える情報というのがどれかハッキリわからないため、他の信用情報も取り寄せてみようと思います(GW明けまでおとなしく待ってられず…)。
そこで、CIC以外にどこの信用情報見ておけばいいですか?JICCと全銀協で充分ですか?教えてください!!
また、信用情報って誰(銀行・本人含め)が開示したか履歴が残って、わかるようになっているんでしょうか?(自分で開示しても、審査に影響ないですよね?)
また、ホントに借り入れ元にかけあって、消してもらうことなんてできるんでしょうか?
ご教授願います!!
616: 匿名さん 
[2013-04-15 19:18:28]
>>615
私はマンション購入の時、銀行審査が通らなかった時、デベに信用情報が引っ掛かってると言われました。
自分で信用情報を開示したら、大丈夫そうだったので、銀行に直接問い合わせたら、個人情報なので、デベには詳細な理由はお知らせしてません。と言われました。
結局は物件評価額と勤務会社の状況などが…と銀行に言われました。
ご自分で銀行に問い合わせる事をまず初めにした方がいいと思います。
617: はっさん 
[2013-04-16 17:35:25]
自己破産者がフラットチャレンジしてますよー 年収490万物件3000万フルローン 諸費用は10%アプラスです。3月初旬から本審査出してまだ結果でません。途中追加書類、通帳コピーと給料明細3ヶ月分、職歴書だしてます。機構が忙しいのかなんなのかしりませんが長すぎる 一ヶ月半も本審査時間かかった人いませんか?
618: 不安で眠れない嫁 
[2013-04-16 22:10:39]
>>616さん
デベはなぜウソついたんですかね??
うちは、信用情報以外にひっかかるものは考えられず、銀行は本人からの問い合わせでも詳細は教えてくれないようですので、信用情報開示してみます。
619: 匿名 
[2013-04-18 07:21:32]
デベに聞いてみたら?
620: 購入検討中さん 
[2013-04-18 20:53:02]
これからフラット35の仮審査に申し込みをするのですが、約2年前に携帯電話の支払い遅れがあり、いまのままで仮審査が、おちないか心配です。
621: 匿名 
[2013-04-19 09:47:49]
デベに聞いてみたら?
622: 契約済みさん 
[2013-04-19 20:39:36]
今日機構の方から融資認証のオーケイが出たと不動産屋さんから連絡来ました!
転職6ヶ月目、去年の年収380万、頭金物件の1割と
不利な条件でしたが本審査から約2週間で結果出ました!
これから支払い頑張ります(^ー^)
623: ななし 
[2013-04-30 00:22:36]
あげ
624: 匿名さん 
[2013-04-30 00:29:06]
審査が通る時は意外と複数通っやうんだよ、
625: 新築一戸建て購入予定 
[2013-04-30 01:07:27]
初めまして。わかる方意見ください。
これからフラット35Sの本審査を申し込むものです。
私は個人事業主になり3年目で、
2期分の確定申告書しかありません。
以前も同じ業種で、下積みを経て独立しました。
前年度が所得480万
前々年が350万
35年フルローン
頭金100
借り入れ3500希望です。
諸経費などは自己資金で出します。
個信問題なし。クレジット0
ローンは携帯の機種代のみ。(審査前に完済予定)
返済比率としては問題ないそうですが、
開業して間もないことがひっかかるんじゃないかと不安な毎日を過ごしています。やはり否決になる確率は高いでしょうか?
626: 匿名さん 
[2013-04-30 07:47:33]
否決どころか無謀すぎる。
低属性すぎる。
627: 匿名さん 
[2013-04-30 09:02:50]
フラットは知りませんが青色、小規模経営者の銀行の住宅ローン条件は確定申告三期分、決算書三期分で黒字が条件。一部外資系銀行で二期分。
628: 匿名さん 
[2013-04-30 09:28:14]
フラットはフルローン無理じゃなかった?購入額の90%以下とかじゃないの?
条件は当事者がよく調べてみたら?
629: 新築一戸建て購入予定 
[2013-04-30 12:03:56]
625です。
すみません、一割は銀行融資なので、3150万円をフラットから借り入れになります。
無謀ですか、、、
支払っていくのは出来るんですが、
属性的にフラットでローン組むのは難しいですか?
630: 匿名 
[2013-04-30 12:12:34]
625 甘い夢見ない方がいいよ 自営業者には現実厳しい まともな銀行なら年収7倍借入 門前払いでしょう
631: 新築一戸建て購入予定 
[2013-04-30 12:19:01]
銀行は無理なのでフラットでの申し込みなのです。
フラットに詳しい方いらっしゃいますか?
632: 匿名さん 
[2013-04-30 12:28:46]
>629 話にならん
633: 匿名 
[2013-04-30 12:32:30]
フラットスレで聞いてみれば?
634: 匿名さん 
[2013-04-30 12:50:39]
自営でなければ、フラットだと8倍くらいでも借りれるけど、自営だとどうでしょう?
聞くより、まずは仮申請してみることですね。
後は金利高いが、取引してる信金に聞いてみては?
635: 匿名さん 
[2013-04-30 12:57:44]
イオン住宅ローンサービスのフラットは比較的に、審査が緩いと思いますよ。ただし1割はイオン+で変動基準金利になってしまいますが…
636: 匿名さん 
[2013-04-30 13:18:38]
F35Sって省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅の証明書を提出して初めて契約、融資に成るタイプでは?
と云う事は施行がある程度進んで検査認定受けると云う事で、
建築工事はある程度進まないと認定の検査をしないので、融資前に持ち出し費用が可成りかかると思うけど。大丈夫?
637: 匿名さん 
[2013-04-30 13:20:12]
追伸。建売りならこんな心配は不要ですけどね
638: 匿名さん 
[2013-04-30 15:09:20]
本審査という事は、仮審査はとってるの?
639: 匿名さん 
[2013-04-30 16:09:28]
625<購入はマンション?建売り、注文住宅?
640: 新築一戸建て購入予定 
[2013-04-30 16:16:28]
625です。
みなさんアドバイスありがとうございます!!仮審査は通ってますが、心配です。
自己資金は500万程用意していますが、
土地の手付けや諸経費などで300万程かかる予定です。
本審査の結果を待つしかないですね。
また審査の可否がでたら報告します。
ありがとうございました。
641: 新築一戸建て購入予定 
[2013-04-30 16:18:10]
ちなみに注文住宅です。
やれることやってみて、またダメなら一からやり直します。
642: 匿名さん 
[2013-04-30 17:36:40]
フラットは仮審査通ってれば、まず大丈夫だと思うよ。その間に借金したり、偽証がないかぎり…
643: 匿名さん 
[2013-04-30 18:51:49]
低炭素優良住宅とか専用でしょ?!Sって。施工後の検査証明書提出が必要。
644: 申込予定さん 
[2013-05-01 12:59:32]
642さん、本当ですか!?フラットの場合、窓口の事前は意味がないとネットでみて不安です。
645: 購入検討中さん 
[2013-05-01 21:15:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
646: 匿名さん 
[2013-05-01 22:01:31]
無理ですね。
無謀すぎる。
647: 購入検討中さん 
[2013-05-01 22:22:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
648: 購入検討中さん 
[2013-05-01 22:26:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
649: 匿名さん 
[2013-05-02 06:43:38]
何の債務もなく、事故記録がなかったらローン自体は通ると思うけど、
やっぱり事故歴が引っかかると思います。
誰が使ったとしても、責任は名義人になりますので。

というか、書き込み内容だけで判断できないですが、
手付け金を払う前にHMなり銀行に相談しましたか?
普通は銀行による仮審査でOK→契約(手付金支払い)→本審査OK(融資)って
流れなので、仮審査OKはもらっているのですか?
だったら通る可能性が高いですが。


650: 匿名さん 
[2013-05-02 11:41:11]
>>645さん
>親との合算、会社員年収300
>(私の収入が経費を差し引いた金額までしか計算に入らない)

これがよくわかりませんが645さん自身は自営業とか非正規ですか?
645さんが正規雇用の会社員ですと手取りではなく税込年収よりの計算になるので
問題は少ないと思いますが645さんの親が正規雇用の会社員なのでしょうか?
そうなると645さんは親名義親単独ローンという手段になるかもしれません。
しかしながら645さんが自己資金となると贈与税の問題も出てくる。
なるべくなら合算ではなく単独が望ましいです。
ちなみに自営業者なら直近数年の実績によります。
赤字があったら100%アウトでしょう。
651: 匿名さん 
[2013-05-02 12:25:46]
私の場合
HMと契約後手付金、価格の10%支払、この時点では住宅ローン仮審査中。
仮審査通過後、価格の40%程度プロパーローン使用せずに自己資金で支払。
本審査通過BKとローン契約、物件引き渡し時融資開始。
652: 匿名さん 
[2013-05-02 12:37:39]
>>645

下手に一括返済しないで、盗難とか紛失扱いにしとけば良かったんで無い?
支払った≒踏み倒し、を認めたような結果になる。
653: 匿名さん 
[2013-05-02 19:21:48]
>>652

嘘の申告をしたら犯罪行為でしょ。

そもそも家族間であっても他人にカードを使わせたら駄目なのに、
盗難とか紛失にして支払いを免れようとしたら
警察に届けも出さないといけないわけで、
それはどういうことかはわかりますよね?

654: 匿名さん 
[2013-05-02 20:54:09]
その支払い遅れが個人信用の3社のうち、どれに載ってるか、そして事故扱いとして交流情報に載ってるかが問題です。CICにしか載ってなく、交流情報に載って無い場合フラットなら大丈夫です。一度個人信用を、3社分開示してみてはどうですか?
655: 名無し 
[2013-05-03 22:42:29]
武勇伝が聞きたいな!
656: 匿名さん 
[2013-05-04 16:55:29]
武勇伝、武勇伝
審査通って、自己破産。
657: 購入検討中さん 
[2013-05-05 05:49:58]
先日、2580万円住宅ローンが通りました。

年収500万円、勤続1年2ヶ月。

頭金なし残債70万円あり、ろうきんさんでした。

皆様の指針になればいいなと書き込みました。

後は本申込みだけです、金賞契約まで行ければ良いのですが。
658: 匿名さん 
[2013-05-05 21:22:15]
>657
金賞おめでとう。
659: 匿名さん 
[2013-05-07 07:30:44]
ダメ金w
660: 匿名 
[2013-05-08 02:40:28]
本日フラット本審査が通りました。

年収:550万円
勤続:15年
負債:250万円(車のローン)
消費者金融:150万円(新生銀行系)

新築一戸建て物件=2300万円
*頭金なし
*諸費用なし

※不動産屋には 自身の置かれている状況を正直に相談の上、色々と手を廻して戴いた結果です。

661: 匿名 
[2013-05-08 16:35:12]
フラットだったら、物件価格の9割までしか借りられないよね?

頭金もなしにどうするの?
662: 匿名 
[2013-05-08 17:22:01]
>661
オーバーローンでしょ
下手したら借金分ものっけて返済楽になりますとか言われてるかもね
今時これやっちゃう業者から買うこと事態がリスクだと思うがね
663: 契約済みさん 
[2013-05-08 19:56:15]
購入価格3300万
自己資金1800万 年収280万
一年前に責務整理しましたが、ローンに通りました。
駄目元で申込をしましたが、何故通ったのか逆に不思議です。
664: 匿名 
[2013-05-09 00:21:09]
661サン、662サン
それが100%融資(保証型)で通ったんですよ。
諸費用分は併用ローンで借りましたが…
消費者金融のみですが、不動産の御厚意でお金借りる形をとって、借金をチャラにして下さいます。
そして、併用ローンの借入金から、不動産に返済する形を取る事にしてもらいます。
なんせ、消費者金融の金利を考えたら、併用ローン(アプラス)で返済する方が私としても 多大なメリットですからね…
だから 自分としては、全然リスクだと思ってませんよ(^o^)
665: 匿名さん 
[2013-05-09 01:31:42]
要は、ふかしてる。
666: 購入検討中さん 
[2013-05-09 06:32:13]
>657です、金消契約の間違いでした。

字が違ってました、すみませぬ。
667: 匿名 
[2013-05-09 06:51:19]
>>664

だから、それがオーバーローンってやつだから。

厳密に言うと違法の可能性がある。
662が言うリスクってのは、
そういうことを言ってるんだと思うけど。
668: サラリーマンさん 
[2013-05-09 20:55:03]
>>664

それやってると金融機関にバレたとき一括返済求められるよ。
まあ、何かの拍子にバレなければ可能性は低いけどね。。
669: 匿名さん 
[2013-05-09 23:46:20]
>664
こんな処で、打ち明けてるようじゃ、いずれバレるよ。

まぁ打ち明けたおかげで、勉強にはなったね。
670: 契約済みさん 
[2013-05-10 22:01:27]
663です。
僕は何故ローンに通ったのでしょうか?色々な方の話しを拝見させて頂いきまして逆に怖いです。大丈夫でしょうか?
671: 匿名 
[2013-05-10 22:33:50]
そんだけ頭金入れたら即破綻されても取りっぱぐれないし、家取られて頭金ムダにしたくないから必死に返すだろ?
672: 契約済みさん 
[2013-05-11 09:34:13]
671さん、その通りですが、通常個人信用情報に傷があると確実に通らないと聞きますし、自己資金もあまり関係なく借入額の部分を審査すると聞くので…
673: 匿名 
[2013-05-11 20:15:27]
そもそも自己資金が1800万あるのに債務整理しているのが不思議?



674: 匿名さん 
[2013-05-11 21:45:46]
過払い金でも、戻ってきたんでは?
675: 契約済みさん 
[2013-05-11 22:13:06]
担保に問題があったけど、通りました。
40年以上前に死んだひい爺さんが、建物を建てる土地を手に入れたんだけど(今は相続で父の土地)、
そのときに登記する金がなく、他人に登記されないように、処分禁止の仮処分の登記をしていた。
銀行が、ローンの本審査のOKを出してから、担保登記をする司法書士に言われて気がついたらしい。
父が公庫で借りて家を建てたときには指摘されなかった。
ひい爺さんが生きていれば登記は簡単にはずせるが、今となっては、登記をはずすには、全相続人の合意が要るということで、弁護士に頼んだ。
全相続人の合意は取れなかったけど、裁判所に判決を出してもらって登記をはずしてもらった。
銀行から、弁護士は誰とか聞かれ、銀行から弁護士に進捗はどうなっている、とのプレッシャーがあったようだ。
676: 匿名 
[2013-05-11 22:29:46]
>672
普通は信用情報に傷がある人はそんなに頭金ないから問答無用に見えるだけ
借り入れ額の部分を審査するのも事実だが5割も担保有ればさすがに判断は変わる
677: 購入検討中さん 
[2013-05-12 20:23:46]
29歳年収370万
購入金額3200万
頭金2400万
借入金800万返済期間15年
他借金なし。
ローン仮審査通るでしょうか?
678: 留保をもらった 
[2013-05-12 20:47:15]
事前審査で留保をもらいました。
住宅ローンを相談していたときに
現在のローン返済が条件、と言われ事前審査を受け、翌日に留保を伝えられました。

同じように、ローン返済を条件に、
そのローンを完済して、
本審査で落ちた方、いますでしょうか?
679: 匿名さん 
[2013-05-12 20:54:16]
>677
それ自分でためた頭金じゃありませんねえ。相続税きちんと納めました?
680: 匿名さん 
[2013-05-12 20:59:36]
税務署がチェックしてる 笑 
確かにあやしいけど。親が子供名義で貯金してたとかかな?
681: 677 
[2013-05-12 21:27:57]
頭金は1400万は自分の貯金で1000万は親からの援助です。
申告すれば1000万まで無税です(^^)
682: 購入検討中さん 
[2013-05-13 12:48:39]
初めまして。
明日、本審査に行ってきます。
年収700
家族4人
一部上場勤務
妻収入なし。
物件3500万
CIS開示したところ、移管終了の記録がありました。7年前に過払い請求したときのものだと思います。
同じように、移管終了して通ったかたいませんか?
683: 匿名さん 
[2013-05-13 13:38:50]
年内は現金1200万まで非課税ですよ。
684: 匿名さん 
[2013-05-13 22:31:23]
>681
ダウト。
大卒だとしたら毎年200万貯金しないと無理でしょ。
平均年収320万くらいでしょ?年間120万しか使ってないの?月平均10万?
実家ぐらし、寄生確定だけど相当無理しないとだめじゃない?

1000万ってなに?
3200万の物件じゃ次世代省エネ、免震でもないよね?じゃ贈与税免除は700万までじゃないの?
贈与を受けたのが去年なら1000万だけどもう購入していないといけないし。
700万だよね?
そしたら残り1700万ためたってこと?
685: 申込予定さん 
[2013-05-14 17:14:28]
681だけどダメじゃないよ。
年間220万は貯金できてたし。
今検討してるのは制震だよ。営業に聞いたら1000万まで。贈与税タダって言われたし。引き渡しは来年だけど?
まあ、現時点では貯金1600万だけど、このままいけば来年の引渡時には1800万には増えてる予定。
686: 匿名さん 
[2013-05-14 19:42:12]
>677
ここは、「こんな条件でもローンが通った」スレです。

スレ題の意味が解らないオツムの弱い方なのか、貯金自慢がしたいのか…

ただの嘘っぱちにしかみえないねwww

相手にするだけ無駄。
687: 匿名さん 
[2013-05-14 19:45:01]
>682さん
私も移管終了有り。都市銀行減額、フラットで通りました。

今思えば、4月実行フラットでラッキーでした。
688: 契約済みさん 
[2013-05-16 18:57:02]
直近の個信に問題あり(P)

仮審査に三行落ち諦めかけていましたが、デベのイチオシ銀行で審査通りました。

頑張って下さったデベと銀行マンに感謝です。

こんな例もあるということで、参考になれば幸いです♪
689: 購入検討中さん 
[2013-05-17 00:24:56]
ある県の信用金庫に、
年収600万
頭金200万
土地持ち
3000万の事前審査をお願いしたところ、
まさかの0回答。5年前に任意整理をしたので、CICとJICCに開示をしたところ、記録無し。
全国保障(株)の開示記録がありました。
他の銀行で事前をおこなっても、また全国保障(株)が間に入って、0回答になるのでしょうか?
690: 匿名さん 
[2013-05-17 22:34:11]
無事に審査通りました。7年前に、消費者金融で300万の自転車操業で返済と過払い請求をした所、CISに移管終了の記録がありましたが、okでした。
691: 匿名 
[2013-05-20 00:01:55]
不動産で融資を受けたいのだが、銀行の審査がおちてしまいました。

いそぎで融資先を探しています。
ココは正規の会社でしょうか?

http://www.aiai-universal.co.jp/index.html
692: 匿名さん 
[2013-05-20 08:20:09]
無事審査とおりました。

年収  400万
家族3人
土地あり
借入額 3200万
頭金  300万
他ローンなし 

都市型銀行2カ所と地方銀行2箇所の審査で
都市型は満額回答、地方銀行は1カ所は満額で
あと1カ所は3000万回答でした。
693: 匿名さん 
[2013-05-20 11:16:32]
自営
年収700万
自己資金2000万/借入2200万/15年ローン、ローン期間を35年にすると5000万位まで貸せると銀行に言われました。
サラリーマンと違い自営なので審査が厳しいとは言われましたが、2行本審査通過。
自営なので収入証明3年分提出。自営の方の参考に成れば。
694: RAD 
[2013-05-20 22:07:32]
年齢29歳
会社員 勤続8年
年収480万くらい
24の時にキャッシング延滞あり。(3回)
その時点ではキャッシュカード二枚持っていたが
強制解約とかは無かった。
その後25歳でキャッシュカード解約
それ以降は一切延滞等は無し。
最近夢のマイホームをと思いますが、やはり
5年たつまで待った方が良いのでしょうか?
695: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-22 10:48:08]
自己破産7年目
37歳・勤続年数7年・年収370万円。
現在支払いが完了している携帯割賦の支払いに『A』が1つあります。その後は端末を買い替えし『$』がついています。現在SBIモーゲージのフラットの事前審査をしています。
KSCは官報情報アリ。JICCは成約残しあったが連絡後削除確認済みで何も無し。CICは携帯割賦のみ。
物件は新築1600万円。借入希望額も1600万円。
諸費用は現金です。

成約残しに気付かず、銀行に事前審査を出して当然4行否決でした。こんな状態でも融資してくれるでしょうか。
返済はボーナス無、月47000円ほどです。
696: 匿名さん 
[2013-05-22 11:07:09]
成約残しよりも、官報情報ありの時点で厳しいんでないの?
697: 不安で眠れない嫁 
[2013-05-27 10:16:47]
>>518です。どなたかまたご意見下さい。長文ですみません。

3/26にハウスメーカー通して、ろうきんに仮審査申込みしました。
信用情報がひっかかってるようです。
4月に返事が来たときは「4月中に消える情報があるからGW明けには通せると思う」と言われ、今日(5/27)になってHMから聞いたところ、やっぱりまだひっかかっていて時間がかかる、とのことです。
自分ではCICのみ取り寄せていますが、具体的にどれがひっかかってるのかはわかりません(4月中に消えると言っていた情報については完全に「?」。)
HMの担当者は「違う会社がやっているからろうきんもわからないらしい」みたいなことを言っていて、違う会社?=保証会社?=日本労信協?(会社というか一般社団法人ですが)のことかなと思ったんですが、労信協のHPには

>Q9:ろうきんで融資の申し込みをしました。融資の可否は、保証機関である日本労信協が判断しているのですか?
>A:お客様のローンの申し込みの審査は、ろうきんが行っています。ろうきんでは、個人信用情報機関から取得した個人信用情報や、当協会の信用保証基準等を参考にして、ろうきんの審査基準に基づき、融資の可否を総合的に判断しています。当協会では、融資の可否理由等はお答えできませんのでご了承ください。

となっています。
現時点でのろうきんからの返事は「OKです(白)」でもなければ「完全に否決です(黒)」でもなく、グレーな状態のようです。
ひっかかっているのが何かというのがわからないから、これから毎月、審査を通してみる感じになるようなことをHMは言っていましたが…いつになったら通るか不透明です。
疑問なのは、なぜろうきんは白黒つけないんでしょうか。今の時点で少しでもひっかかっているなら黒(否決)の返事すれば終わりなのに…。
とりあえず、CICの情報だけ見ていたらよくわからないので、KSCとJICCの情報も取り寄せようかと思っています。
また、ろうきんは「完済しているなら信用情報を消してもらえる」ようなことを言っていたらしいのですが、実際、クレジット会社やローン会社にかけあえばホントに消してもらえるんでしょうか?

<条件>
夫:390万(30才/勤続9年)+妻:170万(29才/勤続10年)=世帯年収560万
(妻は昨年育休。一昨年は330万(源泉徴収票をろうきんに提出済み)
 ・今年は350万見込で世帯年収750万)
借入希望:2700万
返済比率:18%(昨年年収で計算)
CIC:H20.10月に「A」が1つ(連続・複数ではなく、前後は「$」)
   その他、過去に消費者金融、クレジットカード(キャッシング・リボ払)、
   車のローンを利用した履歴あり(異動情報、「A」はなし)
ろうきんとの取引:夫の会社はろうきんに出資加入している団体(組合員)、財形・定期あり
          妻名義で轟ローン(残債100万、一括返済可)
698: 匿名さん 
[2013-05-27 17:59:51]
ろうきんに直接聞いてますか?

書き込みをみた感じでは、ろうきんとしてはNGって結論だと思います。

HMがろうきんのせいにして、何らかの意図があって
(審査が通りそうになるまで?)引っ張ってるのでは?
699: 不安で眠れない嫁 
[2013-05-28 20:18:04]
>>698さん
ろうきんには聞いてみてません。すべてHMを通してますが、「ろうきんはダメそうなので違う銀行あたりましょう」などの話はなく、ろうきんの申込みを生かしておいて、通ったら申込時の金利が適用されるらしいです。ろうきんで否決の返事が来ているなら、6ヶ月は再申込みができませんし、なぞだらけです。('_'?)
700: 匿名さん 
[2013-05-28 20:18:46]
通りやすい銀行ってどこですか?
701: 匿名さん 
[2013-05-28 21:08:45]
ドサット35
702: 匿名さん 
[2013-05-28 23:46:11]
>700 あなたの属性がよければどこでも通りますよ
703: 匿名さん 
[2013-05-29 17:49:33]
借り入れは年収の5〜6倍が限度かな?
704: 購入検討中さん 
[2013-05-31 08:55:46]
建て売り物件、1850万を頭金300万入れて,1550万の借りるため、旦那と私の二人で審査が通りました。でも旦那一人で借りるようにしたいので,再度また審査がやり直しとなりましたが,旦那一人だともしかしたら通らないのでは…とひやひやしてます,両親が頭金出してくれますが,もし一人で通らないと出さないと言われました…旦那の年収240万(美容師)で私が125万(契約社員)です,他のローンは全くありません,大丈夫でしょうか?
706: 匿名 
[2013-05-31 09:39:03]
なにかトラブルあったら即売却かな?
あまり無理しないほうがいいよ
707: 匿名さん 
[2013-05-31 12:09:46]
ちょっと厳しそうだね。
708: 匿名さん 
[2013-05-31 12:50:48]
離婚前提で家買うのは、辞めましょう(笑)
709: 匿名さん 
[2013-05-31 18:59:47]
一体何歳なの?
710: 匿名さん 
[2013-06-01 02:04:10]
震災地域の方かもしれないので、煽るのは止めましょう。

>704さん
大丈夫かどうかは、その情報のみでは、誰も解りません。
711: 匿名さん 
[2013-06-01 11:19:54]
>704 属性と年収的にも一人の収入では難しいでしょう
712: 匿名さん 
[2013-06-01 17:32:59]
3000万借りるには年収600万ぐらい必要ですか?
713: 匿名さん 
[2013-06-01 19:02:25]
>712
属性良ければ年収400万でも、貸してくれる銀行はあるでしょうが、返済が大変です。
714: 匿名さん 
[2013-06-01 20:10:46]
ローン、管理費、修繕費で10万少々ならいけそうな気がするんだけど。
715: 匿名さん 
[2013-06-01 21:27:04]
月手取り20万少々じゃ、厳しいでしょ?
716: 匿名さん 
[2013-06-01 21:33:13]
30万近くあればなんとかなるんぢゃない。
717: 購入経験者さん 
[2013-06-01 23:26:35]
年収400万でも3000万借りれましたよ。

贅沢しなけりゃ何とかなりますよ。
718: 匿名さん 
[2013-06-01 23:41:00]
おっ
>717さんの武勇伝聞きたいなぁ。
719: 匿名さん 
[2013-06-02 00:45:28]
武勇伝じゃなく庶民的な人だよ、たぶん…
720: 匿名さん 
[2013-06-02 01:36:56]
独身またはDINKSなら庶民だが、家族持ち一馬力なら、武勇伝だな。
721: 匿名さん 
[2013-06-02 08:37:37]
1人もんならムリしないでしょ。
722: 入居予定さん 
[2013-06-17 10:44:12]
以前555で質問させていただいた者です。このサイトには本当にお世話になりました。
当初、秋位に購入しようと考えておりましたが、諸事情により先月に事前審査に出しました。
結果として事前審査、本審査とも通過致しました。何度もこのサイトを見て勉強し、励まされてきました。
本当に有難う御座いました。
ちなみに、地銀2行、メガ1行で事前を出しましたが、地銀2行は満額承認、メガは事前審査落ちでした。
やはりメガバンクは消費者金融の利用がネックと思われます。
消費者金融完済、解約直後でも組めるところでは組めると感じました。
似たような状況の方の今後の参考になるようにと思い投稿させていただきました。
723: 藁をも縋る 
[2013-06-18 16:38:12]
先日任意整理した分の支払いが終わったばかりの者です、住宅ローンの相談ですが基本99%今すぐ融資は無理なのは分かっていますが、もし1%でも融資可能な条件や方法をしっておられる方いましたらお願いします、色々なサイトを見ていましたら、ごく稀に保証会社を通さない所もあると書いてありましたが姫路市にはないのでしょうか?どんな情報でも構いませんので宜しくお願いします。
724: 働くママさん 
[2013-06-18 18:21:40]
スレ違いだったらすみません。
信用情報にネックあり(CICにA1つあり、遅延はないけど消費者金融履歴あり)で、ある銀行が審査通りそうになく、別の銀行が『完済していて(遅延から)年数経ってるなら、うちで相談に乗るよ』と言ったみたいで仮審査に出してみました。ハウスーカーがその銀行の支店長さんとも話をしたみたいですが、ローン担当者や支店長などの裁量で審査通ったりするものですか?最終的には保証会社がok出さなきゃダメでしょうが、銀行内で審査通った後、銀行が『通したい』と保証会社に掛け合ったりできるものですか?
725: 匿名さん 
[2013-06-18 19:20:16]
>724
そのくらいなら属性が良ければ通りますよ。
726: 働くママさん 
[2013-06-18 21:14:57]
>725
そう思って仮審査出したんですが、最初の銀行は通らず、(ちなみに否決でもなく保留状態)自信をなくしてました。
最初の銀行は担当が細かい人に当たってしまった、とハウスメーカーが言っていて、担当によっても通りやすい・にくいがあるのか疑問で。
727: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:19:29]
>任意整理のデメリット
> •任意整理をしたことが、5~7年間信用情報機関に登録される(ブラックリスト)

大抵の場合、「99%」って言うのは言葉のあやで、実質120%です。
728: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:52:39]
>724
その銀行のグループ企業が保証会社ならありえるでしょうね。
729: 匿名さん 
[2013-06-18 21:59:08]
>726
メガバンクは一般的に厳しいです。
信託銀行や地銀はやや緩いです。
自信無くさずに、何行かあたってみたらいかがでしょう?
730: 働くママさん 
[2013-06-18 22:37:46]
>728
そうなんですか!
まさに、保証会社は銀行のグループ企業です。
731: 働くママさん 
[2013-06-18 22:43:15]
>729
最初はろうきん、今審査中は地銀です。
断られて次…よりは、何行かまとめて仮審査→通った中から選ぶ方が、信用情報いいんでしょうかね。
とりあえず条件がいいのがろうきんと今審査中の地銀なので、ダメならまたフラット含め検討します。
732: 匿名さん 
[2013-06-18 22:50:10]
>730
>731
保証会社はそもそも、銀行のグループ企業である場合が殆ど。
しかし…
わりと甘いとされている労金で保留とは…
申込ブラックは都市伝説ですが、審査はまとめて出した方が良いようです。
小出しに審査してると、他行で断られたから次々に審査しているのだな、と受けとめる銀行もあるようです。
733: 働くママさん 
[2013-06-19 01:33:08]
>732
私もハウスメーカーにはろうきんは審査が甘いと聞きましたが、周りにはろうきんで蹴られたけど他の地銀でOKだった人が多く、ネットでも、『ろうきんは審査が甘い』と殺到して、むしろ厳しめにしてるとの情報もありました。
今回申し込んだ地銀にはすべて話した上で「話を聞く分には通せる条件だと思うけどね~(ろうきんさんはなぜ通さない?)」と言う感じなので、こんな反応でダメならもう他行でもダメなような気がします。
734: 匿名さん 
[2013-06-19 22:03:58]
最近ろうきんで借りたけど、
甘いというのは、年収の何倍以内とか、
収入がいくら以上で返済比率が
なんぼとかっていう条件が緩いだけで、
審査自体は至って普通で、信用情報に傷ある人でも
通りやすいってわけではないと思うぞ。
735: 働くママさん 
[2013-06-19 22:48:50]
>734
まさにそう思います。
収入合算で年収560万(去年は妻が育休で、一昨年は700万、今年は750万となることも説明)、借入2700万、返済比率19%(昨年年収で計算)、二人とも勤続10年‥会社も旦那はろうきん加入、妻は東証一部上場企業と、条件・属性悪くないはずですが、5年前の入金遅延のA1つだけで審査長引いてますから。
736: 匿名さん 
[2013-06-19 22:59:06]
>735
それは違うでしょ。
Aの一つで長引いたりしない。
審査が長引く理由なんて開示しないし、ハウスメーカーの言い訳でしょ。
ダメなら即決でダメ。
金融機関は原則、見込みと言うものを信じない。
事実のみを判定材料にする。
今年は世帯で750万になるなんてのは見込みでしかない。
750万になって初めて判定材料となる。
737: 匿名さん 
[2013-06-19 23:04:09]
735さんの言ってる事が全て本当なら消費者金融を使うのって本当に怖いですね…
今の世の中皆安易に消費者金融使ってると思うし、借りたグループ銀行では一生無理って。
なら消費者金融は借りる時にそのデメリットを全て話さないと安易に借りる人多数で居そう。
738: 匿名さん 
[2013-06-19 23:07:45]
>737
それは違う。
消費者金融は親会社が銀行であるケースがある。
子会社のお客様を審査で落とすとなると、矛盾が生じる。
寧ろ、消費者金融のグループ銀行の方が審査は通りやすい。
739: 匿名さん 
[2013-06-19 23:10:30]
そうなんですか?ここのサイトで借りたグループ銀行の所ではずっと履歴が残って借りれないって見た覚えがあったので…
740: 匿名さん 
[2013-06-19 23:19:58]
>739
それは誤情報だよ。
消費者金融を現在利用中でも通る人は通る。
何人も見てる。
741: 匿名さん 
[2013-06-19 23:33:35]
>>735

書いてる内容だけだと、
他に理由があるとしか思えないけど。

旦那に隠れた借金があるとか。
742: 匿名さん 
[2013-06-19 23:35:00]
740さんなるほど!勉強になりましたm(__)m
744: 働くママさん 
[2013-06-20 09:21:12]
>735です。書いた条件はもちろんすべて真実です(;^ω^)
確かにA1つだけでこれだけ(3ヶ月)長引くのはおかしいですよね。
そもそも、ダメならダメで否決になるだけじゃないですか?
「ろうきんが否決になったので他に当たりましょう」と言えばいいので、ハウスメーカーが嘘ついてるのはないと思います。
実際、「ろうきんが白黒つかないので他も当たりましょう」と今なっているところですから。
審査についてはもちろん昨年年収(560万)で審査となってます。
ただ、プラス材料としておととし(700万)の源泉徴収票と、今年はおととし並み(産休前)と同程度の給与をもらっている(=750万円見込み)ということで数ヶ月分の給料明細を添付しています。産休明けって時短とかで給料が減っている人って結構いますから。銀行もプラス材料になると判断してくれています。
CIC「A」1つでもあれば否決にする銀行もあれば、それ以外の条件や属性を見て総合的に判断するから「A」1つがそれほどネックとならない銀行もあるし、消費者金融利用歴があるだけで否決にする銀行もあれば、どこで借りていようと(それが消費者金融であろうと)きちんと返済していれば問題ないとする銀行もあると聞きます。
ろうきんがそれぞれ前者、現在審査中の地銀がぞれぞれ後者にあてはまるなら、地銀については期待も持てるかと思うんですが。。。
>741の言う【旦那に隠れた借金】はありえません。「うちの旦那に限ってそれはありえない」と思っていて発覚することもあるでしょうけど(笑)、うちの場合はホントにありえません。そもそも、信用情報を全部開示しているんですが(CIC・JICC・KSC)、現在借り入れているという情報はのってません。信用情報にのってない借り入れを銀行が把握することもできないですよね?(自行やグループの借り入れならわかるかもしれませんが)
>書いてる内容だけだと、他に理由があるとしか思えないけど。
ということは、ホントに書いてる内容だけなら、逆に言うと(ろうきんで引っかかった原因はハッキリとは不明ですが)他の銀行なら可能性はあるってことですね。
745: 匿名さん 
[2013-06-20 10:13:08]
スレチだが再婚相手に破産を隠してるって隠れたる瑕疵そのものだな。
746: 購入検討中さん 
[2013-06-22 19:24:49]
事前審査は通りましたが本審査で通るか不安です。
夫:32歳 
従業員10名ほどのレストラン勤務
勤続10年 レストランは創業30年くらい
社会保険なしで自営業扱い 労働保険のみあり
年収:390万

妻:27歳
病院勤務 従業員60名程度
転職し、2月で1年(前職は勤続6年)
年収:280万

子供一人

物件:新築注文住宅+土地
頭金:200万
借り入れ希望額:2300万

夫婦連帯債務で申込み。
車のローン残債30万を完済する条件で事前審査は通りましたが、本審査も通り無事マイホームをとなるか、夫婦で不安です。

理由は、夫が両親の農家運転資金としてのJAからの借り入れ250万の連帯保証人になっていたからです。
返済の延滞があったかどうかは不明です。
4~5年前に知り、すぐに保証人は別の人に変えてもらいました。
その当時、主人だけで住宅ローン2500万の借り入れをフラット35に申し込んだところ、仮審査で否決でした。
今回は事前審査は通りましたが、事前審査は銀行が、本審査は保証会社がするとなると、本審査で否決の可能性が高いねと話しています。
どう思われますか?
ハウスメーカー側にはこの話はしてありますが、仮審査が通ったということで家作り始めましょう!といわれています。

本審査の結果を待って建築契約をすることはできるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、どなたかお願いします。
747: 匿名さん 
[2013-06-22 21:29:57]
>746
ご両親の保証人になっていたときは、「借金250万を抱えている」のと同じことなので、通らないのもわかります。が、保証人を変えてもらって4~5年も経っているし、条件や属性もさほど悪いと思えません。何より、事前審査に通過してるんですよね。
事前審査で保証会社の審査も通すところが多いんじゃないでしょうか?銀行と
保証会社が信用情報を照会してもいいですよ、というような個人情報に関する同意書にサインしていませんか?していれば、銀行も保証会社もしっかり信用情報を見た上で審査してるはずです。本審査で落ちるのは、新たにカードを作って信用情報が変わった、転職した、事前審査申込時の申請内容に不備や虚偽があった場合等と聞きます。
心配なら、ローン承認がおりなかった場合には売買契約を白紙にできるというようなローン特約をつけてもらっては?
748: 購入検討中さん 
[2013-06-23 06:39:18]
>747さんありがとうございます。
事前審査の申し込みはハウスメーカー側が主になってやってくれたので、よく内容を確認することができませんでしたが、本人控えの書類を確認したら、個人情報使用の同意の欄に「個人信用情報期間の利用について」という記載がありました。
かなり不安でしたが、すこし希望が出てきました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!
749: 何とか.... 
[2013-06-26 00:50:57]
女性 30歳 年収400万 会社員 勤続年数3年

バツ1子供2人

借金無し 遅れなし
2500万の住宅ローンが通りました 。
750: 匿名さん 
[2013-06-26 00:57:45]
バツ1とか審査に関係ないからw 戸籍謄本でも銀行に出したの?
751: 入居予定さん 
[2013-06-26 02:22:03]
>750
749さんは1馬力という意味で書かれたのでしょう

>749
おめでとうございます
お互い頑張って返していきましょうね♪
752: 匿名さん 
[2013-06-26 22:11:09]
>750
シングルマザーでも通ったって言いたかったんじゃないの?
そんな言い方せんでも(笑)
バツイチとか審査に関係ないとか書くまでもないし、戸籍謄本出したのか?とか‥(;´∀`)
753: 購入検討中さん 
[2013-06-27 10:12:15]
【年  齢】35 男
【勤続年数】4年
【就業形態】 正社員(看護師)
【会社規模】 中規模病院
【年収・自営は所得】 540万円
【 配 偶 者】 なし
【現在債務】 なし
【物件価格】 3380
【戸建orマンション】 マンション
【新築or中古は建齢】 中古 築40年 100戸越えの大規模、所謂ヴィンテージマンション的な物件、
           新築で同立地だと坪350~400万円かと
【地域・都道府県】 東京都心部
【頭金の額】 0
  ※100%ローン希望
築古中古ゆえに、全額融資&最長35年でローンが組めるか心配です。
もし審査に通ったとしても金利優遇は望み薄でしょうか?
754: 匿名さん 
[2013-06-27 11:03:09]
>>753

難しいと思います。
まず、ローンの条件に築年数+借入年数の
合計が60年とか50年以内とかあったりしますので。
はっきり明記されてなくても、審査の基準としてあると思うので、
35年ローンはほぼ無理でないかと。

そもそも借入金額が、頭金なしの年収の6倍というのも微妙なラインです。
755: 匿名 
[2013-06-27 13:52:29]
こんな条件って…一番悪い条件って何なの?


756: 753 
[2013-06-28 13:36:54]

みなさんアドバイスありがとうございます。
無事、り○なで満額&35年、金利優遇ありで可決でした。

もう少し質問なんですが、事前審査の段階ではどの程度担保評価をしているのでしょうか?
本審査で、やっぱり古すぎて減額や期間短縮にならないかとても心配です。
757: 申込予定さん 
[2013-06-28 23:19:20]
今月4日に消費者金融解約しました。延滞なし。その他マイカーローンが150万。年収560万。勤続11年。フラット35の審査に通るでしょうか?
758: 匿名さん 
[2013-06-28 23:29:58]
>757
楽勝です。
759: 申込予定さん 
[2013-06-28 23:36:42]
757
地銀は減額。都銀は否決。それでも大丈夫?
760: 匿名さん 
[2013-06-29 08:09:01]
>759
んなもん、フラットなら楽勝。
761: あくと 
[2013-06-29 10:29:18]
事前審査は条件付きでOKでした。条件は他社借入額が事前申告と本審査額と違いがなければということでした。しかし事前審査のときわからずに、ショッピングローンの分を書かずに出してしまいました。リポ払いや分割払いはありません。あと次の請求分の金額がまだわからないと言われ、その分多分2万円弱だと思います。本審査は通るか心配です。
762: 購入検討中さん 
[2013-06-29 11:33:44]
一戸建てでは無いのですが
みなさま.
よろしくお願いいたします。

新築マンションで妻がいいのが出たから、急にほしいと言い出しました。
当方、全銀協にネガティブ情報二件あり。
銀行系2社のカードローン
【返済区分】 代位弁済後完済 【返済区分発生日】2008-11-27
【完了区分】 代位弁済    【完了区分発生日】2008-07-15
------------------------------------------------------------
【返済区分】 代位弁済後完済 【返済区分発生日】2009-1-21
【完了区分】 代位弁済    【完了区分発生日】2008-07-23
です。CICとJICCには情報なしでした。


自己資金(頭金)  3000万円(2人で)
マンション価格   4300万円

夫婦年収 500万+800万
その他ローンなし。
3歳の子ども一人です。

という状況ですが、住宅ローンを組むことは可能でしょうか?
また、通りやすい住宅ローンなどあればよろしくお願いいたします。
763: 匿名 
[2013-06-29 22:38:14]
384です。
だいぶ時間が経った報告ですが
4400万通りました、メガバンクもいけました。
おまとめが300オーバーがあった時代は辛かったですが、
数年に渡り自力でコツコツ返した経験は今後にいきそうな気がします(笑)
764: 匿名さん 
[2013-06-29 22:40:22]
>384
おめでとうございます。
765: パグ 
[2013-06-30 22:25:58]
借入3000万円
自己資金600万円

昨年度年収
自分330万(勤続5年)
妻490万(1カ月)

夫婦合算で事前審査通過後、連帯債務者である妻が新築建設予定地に近いと言う理由で転職しました。
収入は一時的に少し下がりますが4年働いた前職と同じ看護師で当初1カ月は臨時職員でその後公務員になる予定です。
保証会社から新しい職場での最初の給与明細が出るまでは本審査できないと言われました。

通る見込みはありますか?
766: 購入検討中さん 
[2013-07-02 02:29:01]
住宅ローンの本審査について教えて下さい。
新築住宅購入にあたり、1ヶ月ほど前に事前審査に通りました。
その時の内容が、キャッシュカードの借り入れが40万、ア○カカードの借り入れがが50万、
ポ○○トカードの借り入れが30万、労○の借り入れが200万、
あります。自分の年齢は35才、年収430万、勤続年数17年で、事前審査に通りました。
銀行は北海道銀行です。分かりづらいかもしれませんが、こんな借金だらけの自分でも本審査は通るのでしょうか?事前審査の内容に嘘偽りは一切ありません。金融事故も一切ありません。
詳しい方いましたら教えて下さい。お願いします
767: 購入検討中さん 
[2013-07-02 02:39:20]
住宅ローンの本審査について教えて下さい。
新築住宅購入にあたり、1ヶ月ほど前に事前審査に通りました。
その時の内容が、キャッシュカードの借り入れが40万、ア○カカードの借り入れがが50万、
ポ○○トカードの借り入れが30万、労○の借り入れが200万、
あります。自分の年齢は35才、年収430万、勤続年数17年で、事前審査に通りました。
銀行は北海道銀行です。分かりづらいかもしれませんが、こんな借金だらけの自分でも本審査は通るのでしょうか?事前審査の内容に嘘偽りは一切ありません。金融事故も一切ありません。
詳しい方いましたら教えて下さい。お願いします
768: 匿名 
[2013-07-02 08:57:36]
767
無理。
769: 匿名さん 
[2013-07-02 09:06:32]
無理。
770: キャリアウーマンさん 
[2013-07-02 19:56:52]
ある意味、凄いです。
771: 匿名さん 
[2013-07-02 20:15:00]
>767
今現在が事故みたいなもの・・・
年収430万円で、残債320万円。

借入希望額hいくらにしてたの?
772: 購入経験者さん 
[2013-07-03 05:37:40]
都市銀突破できましたのでご報告
【年  齢】 45
【勤続年数】 6年
【就業形態】 アルバイト
【会社規模】 社員4人の超零細
【年  収】 320万
【 配 偶 者】 離婚して毒女、子無し
【現在債務】 なし
【 カ ー ド 】 2枚
【購入金額】 1400万
【戸建orマンション】 マンション
【新築or中古(建齢)】 超ビンテージ28年(フルリフォーム済物件)
【都道府県、市町村】 JR山の手徒歩2分
【頭金の額】「0」
【 そ の 他】 諸費用180万は用意。都市銀0.86 100%で借りられました。
• 11帖6帖(1LDK)賃貸8万から6万になりました(毎月返済4+管理修繕等2万)
• 働けるうちに繰り上げて賃貸に出すつもりで買いました貸したら12万。
• ここ2年30件は物件を見ました。
• 金が無いから買ったというのが正直なところです。
773: ビギナーさん 
[2013-07-03 06:10:20]
新築検討中です。

夫35歳 会社経営
年収1000万
設立3年黒字のみ
社用車ローンの支払いは会社からですが延滞無し
借り入れ無し

数年前消費者金融から50万借り入れし完済済

頭金無しで6000万希望ですが大丈夫でしょうか。
ちなみに土地はありますが、価値はゼロです。
地元信用金庫で通すつもりです。
774: 匿名 
[2013-07-03 09:58:05]
無理。
以上
775: 匿名 
[2013-07-03 10:16:04]
773 土地の価値が0なの?担保にならないね 無理だな
776: 匿名さん 
[2013-07-03 10:26:39]
抵当権付けれないと無理でしょう。
777: ビギナーさん 
[2013-07-05 11:55:49]
【年  齢】 22歳、育児休職中
【勤続年数】 5年目
【就業形態】 正社員
【年 収】 前年度280万
【 配 偶 者】 主人25歳、年収380万
【現在債務】 車等100万
【物件価格】 3000万
【戸建orマンション】 戸建
【頭金の額】 50万
【特記事項】 以前ア○ムでキャッシング利用あり、現在は完済、解約しています。延滞等はありません。
しかし、結婚した際に社内貸付金制度を利用し100万円会社に借りています。復職後給与明細を金融機関に提示する際、貸付金はもちろんマイナスになりますよね…
778: 匿名さん 
[2013-07-05 12:32:55]
建替え以外で、その価格で戸建なら建売りですよね。その価格ならマンションの方が良いと思うけど。
779: 匿名さん 
[2013-07-05 12:41:21]
源泉徴収は出すけど、給与明細は必須だっけ?
780: ビギナーさん 
[2013-07-05 13:18:27]
777です。
778さん、主人がどうしても戸建がいいらしく、従っています。
779さん、復職の証明として、復職後の給与明細が必要らしいのです。
781: 匿名さん 
[2013-07-05 13:26:40]
金利、ローン期間で違うのだろうけど、その年収で3000万融資してくれるの?厳しいような気がするけど。
782: 匿名さん 
[2013-07-05 16:04:51]
3000万の借入諸経費で85~100万位掛かるから頭金50万すっ飛ぶね。
引越代、地震火災保険、家具家電、、、見えないカネが必要。あと本審査には収入証明書が必要に成る場合が多い。
783: 匿名さん 
[2013-07-05 21:40:22]
【性別】女
【年齢】41歳
【勤続年数】5年3ヶ月
【就業形態】一部上場企業 契約社員
【年収】350万
【家族構成】バツイチ配偶者なし子供2人
【物件】築19年マンション650万
【頭金】0円
【特記事項】H16特定調停H21完済

今年4月に個人信用情報開示したところ、ブラック情報がなかったものの、契約社員、頭金なし、リフォーム代も上乗せするという条件なので、難しいだろうな、とは思いましたが、リフォーム250万込み合計900万で労金、地元信金、メガバンクの三社に申し込みし、本日二社から満額で事前審査通過の回答がありました。メガバンクのみまだお返事がありません。
本審査までまだまだ気が抜けませんが、とりあえず第一関門通過という感じです。
インターネットで情報収集し、大変参考になった為、投稿させて頂きました。
784: 匿名さん 
[2013-07-06 22:08:35]
銀行カードローンがある状態で本審査通っ方いらっしゃいますか?
785: 匿名さん 
[2013-07-06 22:23:24]
はい、通りました。
786: 匿名さん 
[2013-07-07 04:29:37]
785さん
具体的な詳細を聞きたいです
787: 匿名さん 
[2013-07-07 12:47:36]
カードローンでチェックされるのは借入額ではなく与信枠ですね。
クレジットカードも同様です。

所有する全てのカードの与信枠と住宅ローン借入額の合計が審査の対象になります。
788: 匿名さん 
[2013-07-07 14:10:25]
月々の返済額じゃないんですか?
789: 匿名さん 
[2013-07-07 14:13:32]
>786
詳細を書き込むと、ウザいレスかありそうなので、簡単に。
年収1000万超でカードローン残高200万超、3000万のローンが完済条件無しで通りました。
790: 匿名さん 
[2013-07-07 14:32:38]
>>788
カード枠があると追加で借りることが出来るじゃないですか。
791: 匿名さん 
[2013-07-07 16:12:09]
789さん
ありがとうございます
年収1000万以上だとさすがに通りますよね
792: 匿名さん 
[2013-07-07 21:53:15]
夫婦合算年収 810万
カードローン 150万
4000万の物件通りますでしょうか?
事前審査で承認を頂いてます
本審査がどうかなと思いまして
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。
793: 匿名 
[2013-07-07 22:12:29]
無理無理。
あうと~です。
794: 匿名さん 
[2013-07-07 22:15:55]
そうかなぁ?
通ると思うけど?
795: 匿名さん 
[2013-07-07 22:49:39]
連帯債務者が同業種に転職1カ月でパートです。
影響はありますか?
796: Favio 
[2013-07-09 11:09:30]
年収420万
中古マンション1590万(フラット35)
都銀事前通過。
カードローン有り(40万)
自己資金150万
2013年2月債務整理完済
可能性はありますか?

797: 匿名さん 
[2013-07-09 11:42:12]
債務整理してまたカード作って借金して。
いけるんと違いまっか?
良かったね。


これでいい?
798: 匿名さん 
[2013-07-09 15:39:30]
年収650 27歳 カードローン200万 リボ払い70万 数枚使ってないカード(キャッシング枠有)を
返済、解約したばかりで3000万の事前審査ローン通りますか?
銀行には全て解約したとは伝えたけどまだ一ヶ月たってないから信用情報は完済に更新されていなさそう・・・
来月本審査で情報が解約になっている条件付で通過とかそんなのは無理か~
(今月解約したらしい?って備考コメントで審査通すらしい) 
799: 購入経験者さん 
[2013-07-09 16:02:56]
債務整理しないと無理だと思います。特にリボ払いは絶対やめてください。
800: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 17:40:48]
798さん
銀行によるのではないでしょうか?
私の場合は、その月の上旬に消費者金融を完済、解約をして
その月の下旬に住宅ローンの申し込みをしました。
リボ払い、キャッシュカード等はありませんでしたが、無事購入出来ました。
事前審査にはメガバンク1行、地銀2行に出してメガは事前落ちで地銀は2行とも大丈夫でした。
798さんがどこの銀行で審査をかけるかにより、今後の流れが変わると思います。
私は今現在何も無ければ大丈夫とデベに言われました。
あまり参考にならないかも知れませんが読んでいただけたら幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる