住宅ローン・保険板「年収350万で…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-25 21:50:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

総借入2000万円のローンで家を買う予定をしています。
自分は21才で年収350万円で月手取り22万程です。
妻と娘の3人暮らしです。
現在、家賃で65000円の所に住んでいて駐車・共益費場等合わせて71000円を毎月払っています。
ローンシュミレーションすると月々66000円程で太陽光を載せる計画なので光熱費のガス電気の月15000円は浮いてくると思ってます。
又、現在他のローンはありません。
この計画でローンを返すのは無謀でしょうか?
意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:00:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収350万で…

102: 匿名さん 
[2010-06-18 01:08:49]
>→低年収ブルーカラーが家を買うとしかるべき機関に通報されたりする恐れがありますか?
 お答え願います。

通報される話は子供のネグレクトに該当すると言う話をしているのですが。

どんな人も家を買う必要、買える状況が必ずやってくるわけではないと思います。
現実は家を買うことが無理で子供の教育費もまともに支払えない家庭もあります。
でも、子供がいるのならせいいっぱい子供のことを考えてお金も出来る限り用意してあげるべき。
スレ主は子供を除けて、家が欲しいから買いたいと言っている。

奨学金でも借りれば…と言うかもしれませんが、今冬から割賦払いの法律が変わるため低所得者の家庭が奨学金
を借りることが難しくなる心配もあります。
103: 匿名さん 
[2010-06-18 03:34:10]
>皆さんの意見を読んでいるとスレ主さんはいつ家を買えるのでしょうか?
宝くじで1億円当てたとき
競馬で1億馬券を当てたとき
パチンコで10年連続勝ち続けたとき
竹林で10億円拾ったとき
104: 匿名 
[2010-06-18 07:25:21]
すれ主、いろんなリスクを考えても今は欲しいと言うのって…
今ヤッタら妊娠しちゃうかもしれないって忠告を受けてるのに、だってヤリタイんだもん大丈夫って人もいるし、そんな簡単にデキないよってヤっちゃう。
一度それで失敗して、痛い目みてるのに。
若さゆえか、学が足りないからか…。
105: 匿名 
[2010-06-18 07:38:12]
すごい、100レスを超えた。
一人の無謀なローンの相談でこんなに伸びることもあるんだ。。。
106: 匿名さん 
[2010-06-18 08:23:07]
独身or夫婦だけなら、面白そうだから思いっきり勧めるけど
子どもがいるとねぇ・・・

子は親を選べないんだよ。

>104
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

学べていない時点で愚者以下ってことじゃね?
107: 匿名さん 
[2010-06-18 09:29:33]
太陽光含めて2000万円なら除いたらいくらになるの?
今はオール電化、太陽光にステータスを感じているだけでは?
地域がわからないから何とも言えないけど、もっと安い家を建てるか、200万円位貯めてから考えてもいいと思うんだけど。
108: 96 
[2010-06-18 09:47:36]
>>97
>自分で決めれないからこのスレがあるんでしょ?お前大丈夫?さすがの読解力だな。
>反対されても買いたきゃスレ立てなんかしないで買えばいいじゃん。
あなたに「おまえ」なんて偉そうに呼ばれる筋合いはないよ。
あなたこそ、すばらしい読解力をお持ちの方だ。
俺は、「そんな言い方してまで、スレ主を引き留める権利はあなたにはないよ。」と言ってるんだ、
アドバイスはいいと思うよ。それが反対意見であっても。
けどな、あなたみたいな口調でいう権利はないってことを言ってるんだよ。
いろんな意見や考え方があるんだから決めるのはスレ主だろ?
自分の考えに従わないから、無茶苦茶な言い方でバカにしたりすることが本当に正しいと思ってるのか?
それじゃあ虐待の親が躾の為と言い訳するのと一緒だ。
ましてやスレ主は赤の他人だぜ。

>>98
>>93を読んでから言ってくれよな。
俺はまともな反対意見いってる人に「スレ主の勝手だ」なんて言ってないぜ。
強制的にひどい口調で従わせようとしてる行為に、「そこまで強要させる権利はない」という意味で言ってるんだよ。

109: 匿名さん 
[2010-06-18 09:50:50]
全て(引っ越し費用まで)含めて2000万って、しょぼい家しか出来ないよ。せっかく
これからお金を払って頑張るつもりなら、もっと熟考してもう少しお金を貯めて
から、もうちょっといい家にした方がいいよ。

男なら結婚・子供ときたら、次の目標は家ですか?目標にあれこれは敢えて言わない。
けど、今じゃなくたっていいじゃないの。
110: 96 
[2010-06-18 09:52:36]
>>91-93
読んでよ
111: 匿名さん 
[2010-06-18 13:12:07]
>>108及び110

そういう自分自身が他人の行動に干渉しようとしているという自覚はあるか?
ないなら鏡を見つめたままじっとしてろ。
112: 匿名さん 
[2010-06-18 13:27:04]
>>110-111

どうでもいいから関係ないのでやめてくれないか。
113: 匿名さん 
[2010-06-18 13:53:16]
>109
土地によっては2,000万円で充分建てられるよ。
私の北海道の実家とか2,000万円くらいだもの。
114: 匿名さん 
[2010-06-18 14:21:35]
>>111
子供の世界では、いじめを非難した子が次の標的になるらしいが、
ここにも同じような頭の構造の奴が居るようだ・・・
115: 匿名さん 
[2010-06-18 15:06:10]
>>113

土地を含めて2000万未満だよ。引っ越しや諸費用、家具類を引けば、土地も合わせて1800万もしない家だよ。


>>114

いいかげんにしな。
116: 匿名さん 
[2010-06-18 15:12:25]
97=111=115
何様だ
117: 匿名さん 
[2010-06-18 15:25:37]
大変なことになってるな。
主さん、あんたが年収350万で2000万のローンなんて変なこと尋ねるからだぞ。
118: マンコミュファンさん 
[2010-06-18 16:58:52]
私は年収350万円で2600万円のローンが通りましたけどね。
自分でもビックリです。
119: 匿名 
[2010-06-18 17:16:17]
夫婦2人とか独身なら本人がそこまで欲しいと思うのだから若さで頑張ってと応援するけど、子供が居ると違う。
危険な冒険するのに子供を連れていくのを止めないのは道で倒れている人を無視するのと同じ罪だよ。

夫婦とも公務員(だけど借主は特殊)、単独ローンで年収370万で2900万の借入があるけど属性や家族構成、頭金1000万の幅がきいてると思う。
120: 匿名さん 
[2010-06-18 17:24:47]
年収350万円って毎月の給料とボーナスの手取りっていくらなの?
121: 匿名 
[2010-06-18 17:42:08]
仰せのとおりこの年収で一戸建を買ったら育児放棄で児童相談所から警察に通報されるかもしれません。
そうなると、マイホーム持ちならぬ前科持ちとなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年収350万で…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる