中古マンション・キャンセル住戸「Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-31 13:54:11
 削除依頼 投稿する

Aシティのマンション(タワー以外)の区分所有者です。転勤のため、広島を離れて7年になり、現在賃貸中ではありますが、賃貸で得られる収益よりローンの方が多い実情にあります。近辺には戸建てが多数分譲され、また来春には藤和不動産によるマンション分譲が予定されていること意外には情報を持っていません。建築後、13年目になったこともあり、数年後に売却しようか、このまま賃貸として貸し出したほうがよいのか頭を悩ませています。Aシティのマンションの現状(住みごこち、利便性等)、評価、資産価値、売買ニーズや賃貸ニーズ、今後の展望について、どんな些細なことでも結構ですので、ご意見、感想を聞かせていただきますようよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 10:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

Aシティ(中古マンション)の現状と今後の評価について

84: 広域公園によく行く 
[2008-11-18 10:18:00]
私はあのあたりの雰囲気、だいすきですよ。
あのトンネルが無料だったら超検討範囲だったのですが・・。
85: 購入検討中さん 
[2008-12-14 10:55:00]
今からは中古マンションの売却は厳しいでしょう。
現状では、賃貸しでの所有がベストかなと、おもいますけど
入居者がいませんと管理費が重荷になってきます・・
管理費の負担を少なくするいい方法はないものですか。
86: 匿名さん 
[2008-12-15 22:35:00]
皆さん知っていますか。
このマンションは活断層の真上に建っています。
87: 契約済みさん 
[2009-06-10 17:38:00]
さて、昨年イーストに引っ越してきました。
何やら会合とかやたらありますが非常に便利で、快適に過ごしております。
88: 一軒家さん 
[2010-01-24 09:44:22]
地デジ問題は解決したのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2010-05-27 00:57:03]
地デジ問題解決しました!
90: 匿名さん 
[2010-07-21 17:34:24]
ウエストの高層階で賃貸がかなり出ていますが、何か問題があったのでしょうか?
91: 匿名 
[2011-02-28 18:05:03]
私もイーストに越してきましたが
問題なく快適に過ごしております。
92: サラリーマンさん 
[2011-06-25 00:35:59]
二年前まで住んでました。
良いとこですよね♪
美味しいパン屋とかもあったりして!
93: 匿名 
[2011-10-19 17:18:20]
今後、修繕積立費が狂ったように上がっていきますね・・
この先住めないし、もう売れないし。
管理会社と組合はどうするつもりなんだろう?
94: 匿名 
[2011-10-21 16:47:27]
年がら年中なにかの工事やってますね。
一部の理事達が好き放題お金を使ってる感じです。
そろそろ理事を辞めてもらわなくちゃいけませんね。
95: 匿名 
[2011-11-02 18:19:09]
10年近く住んでいます。今回修繕積立金が跳ね上がりました。我が家は広めの4LDKですが、平成18年には修繕積立金+管理費+固定資産税+駐車場代で月に10万近い支払いになります。本気で引越しを考えてますが、そういう条件なので買い手がつきません。。。
購入をお考えの方はその辺を考慮のうえで。
修繕費の多くに植栽、美観が含まれています。そこまでかける必要があるのか疑問です。
96: 匿名さん 
[2011-11-02 21:36:45]
ここは、もうめちゃめちゃです。絶対買ってはいけません。
97: 匿名さん 
[2011-12-01 12:56:25]
今回の修繕積立金の値上額はありえない。
値上げの議案があっさり通ったことにも疑問を感じる。
このような事態になったことは管理会社にも原因があるので、責任を取らせるべきだ。
98: 匿名 
[2011-12-05 19:43:48]
管理組合の理事に任期がない。これってありですか?だからすき放題。最近は理事が業者に見えてきました(怒)
99: 匿名ちゃん 
[2011-12-10 17:04:40]
次から次へと修繕して、美観を保ってます。競争原理を働かして管理費を安く押さえようなんてみみっちいマネなんてしません!お金が底をつきそうなら即刻積立金を値上げしてホックホクと潤ってます。懐が温かくなればさあ、また工事。えっ?そんな修繕までしてくれるの!?って具合に痒いとこまで手が届き、惜しげもなしにバラマキます。さあ次はどんなとこに大切な積立金を使ってくれるのかワクワクドキドキしっぱなし!
ここには懐かしのバブルが残ってます。住人の意志とは逆にイケイケどんどんな素敵なマンションです。自分の資金・資産を泡のように目減りさせたい方にはうってつけの夢のようなマンションですよ〜!
100: 匿名 
[2011-12-17 07:00:12]
スレ主はどうしたんだろう。
101: 主婦さん 
[2012-01-10 10:21:33]
修繕が上がって騒いでるのは中古購入組ばかりです。
お金がないならないなりの所に住めばいいのにね。
102: 購入経験者さん 
[2012-01-10 20:23:36]
修繕工事後、そんな状態になっていたのですね、、、
早めに売却して正解でした。
103: 匿名 
[2012-01-25 20:34:48]
お金がなくて騒いでる中古購入組です。
確かにこんなでたらめな修繕費を組んでいる理事達は新築購入組ですからね。非常識な発言にビックリです。こんな方がAcityをふざけた街にしているんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる