京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2
 

広告を掲載

blub [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

もうすぐ全戸完売になると思いますが前スレッドが多くなりましたので新しくスレッド
たてましたのでア・デイ彩都に購入者又は興味がある方は書き込みよろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-02-09 17:17:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2

407: 匿名はん 
[2006-03-22 09:44:00]
>>400
去年のMR見学時に、営業さんに聞いたら「予定はないです」って言ってました。
再度、聞いてみてはどうでしょうか。
408: 匿名はん 
[2006-03-22 21:20:00]
私も発泡酒、発見しましたよ。賞味期限が切れそうなら
もらえるかもね。
409: 匿名はん 
[2006-03-22 23:32:00]
駐車場の申し込み書投函期限、明後日ですね。
皆さんどのあたりを希望なのでしょうか。
私はヒルズなので、立駐1階希望です。
パークとの争いですねぇ。。
うちは200番台後の方なので、無理ですかねぇ。。
ガーデンの方、1階には来ないでね。
410: 匿名はん 
[2006-03-23 07:36:00]
ガーデンの人は前の平面にも行くでしょうが
ヒルズの人はほとんどが自走式に行くから厳
しいかもしれませんね。
意外と高いという理由でスカイの地下が最後
まで余るかも?!
ところでバイクの駐輪数が非常に少ない気が
するのですが希望者数の方が多かった場合は
どこかに止めれるんですかね。1台しか持っ
ってなくても数に漏れた人はバイクを手放せ
という事でしょうか。仮に今はぎりぎり数が
間に合ってもこの先バイクを買う事は出来な
いのでしょうか。自転車ほど数は多くなくて
てもいいけどもう少しバイクの数も増やした
方が良くないですか。それともバイク持って
る人は少ないんでしょうか。
411: 匿名はん 
[2006-03-23 10:54:00]
>410
同感です。うちも申込の時に2台分の車検証提出していますがちょっと少ない気がしますね。
バイクに乗らない人はどうでもいい事なのでしょうが、集合住宅の場合はどこに行っても肩身の
狭い思いをしますね。

412: 匿名はん 
[2006-03-23 13:02:00]
車2台持ってるんだけど、近くに空いてる駐車場(民営)もなく困っています。
他にも、2台所有されてる方がおられると思いますが、近くにパーキングを造って欲しいものです!
413: 匿名はん 
[2006-03-23 14:40:00]
>>410さん
>>411さん
私も同感です。
たぶんですが場所的にどうしても単車数は多いと思います。
が実際マンションバイク置場ってこれ位なんですよねぇ〜・・・
あちこち見ましたが・・・
中にはサイクルポートに入れれるトコもありそれなら幅次第で2台行けますが。
うちも2台あって2台目の空きが無ければ1台処分します。
こればかりは仕方ないです。
仕事で必要ですがわかってて購入したんだし・・・

それと入居後の話になりますが自治会等で話合い「どうしても足りない!」と
言う意見が多ければ敷地内のどこかに後から作る事はできるそうです。
これはバイクだけで無く自転車もそうですが2輪車と言うのは散らかりやすい
ですから白線で区切る等場所決めしてくれるだけでも助かりますよね〜。
なにより散らかると見苦しいですし放置車も増え危ないですから・・・
414: 匿名はん 
[2006-03-23 14:44:00]
>>413
最初から余分に造っときゃいいのにね。。。
後から変更するのって後々大変ですよ。
緑地を潰すのに反対する人もいるだろうし、騒音の問題もあるし、、、
まず無理と思っといた方がいいみたい。
415: 匿名はん 
[2006-03-23 16:27:00]
土地柄、自転車王国にならないと思いますよ。
駅まで自転車っていう距離でもないですしね。。
単車は確かに多くなりそうな気もしますが、住んでみて置く場所がないのに購入する人
なかなかいないのでは?と思いますけどね。

自転車や車の置く場所にどうのこうの思うなら、マンションは厳しいのではないですかね。
416: 匿名はん 
[2006-03-23 16:59:00]
発泡酒がもらえるか、もらえないかが気になる人たち。こんなマンションには住みたくないねえ。
417: 匿名はん 
[2006-03-23 17:44:00]
>>416
でもア・デイが気になるんだ(‾m‾*)ぷっ
418: 匿名はん 
[2006-03-23 19:33:00]
>>412
駐車場が一台しか与えられない事わかってたんでしょ・・・

419: 匿名はん 
[2006-03-23 22:01:00]
最終分譲前( 第二期分譲終了後 )でしたが、僕もバイク置き場の数が少ないと
思って担当に『 抽選で漏れたらバイクは置けないってことですよね? 』って聞
いたら、『 現時点ではバイク希望の方はバイク置き場の数より少ないんで大丈
夫ですよ 』みたいなことを言われました。

ちなみにバイク抽選も車と同じ優先番号ってことですよねぇ?
そうなると希望者が多いと下手したら『 バイクは置けません...諦めてくだ
さい 』ってことになるのかな...辛いな、それ

バイク希望者が少ないことを祈る!
420: 匿名はん 
[2006-03-24 09:05:00]
駐車場2台きぼ〜ん!きぼ〜ん!きぼ〜ん!
421: ?? 
[2006-03-24 10:03:00]
ご存知の方駐車場の結果っていつ頃出るのか教えてください。又結果発表は郵送でしょうか電話で
しょうか?
422: 匿名はん 
[2006-03-24 17:33:00]
ウチも知りたいです。
いちいち問い合わせなくてはならない、尻切れなやりとりが多くて
またか・・・の思い。
あちらもおそらく、またか・・・の思いをしていないのかな。
423: 匿名はん 
[2006-03-24 21:38:00]
>>421
うちの営業さんは「3月中には…」と言っておられましたが、
あくまで全員が期限内に郵送してくれたらの話みたいです。
結果が郵送か電話かは分からないです。
424: 匿名はん 
[2006-03-24 23:50:00]
3月中に決まるとは思えないけどなぁ...

全員50番目までしか希望場所を書いておらず、50番目までの場所で決められ
ない場合は別途連絡して順番に決めていくとのことなんで、かなりかかると思っ
てますが、どうなんでしょう?

ただ野村も今まで他の物件で駐車場の抽選などはやってるはずだし、それを踏ま
えて50番目までしか希望場所を取らないんだと思うんで、3月中には決まるん
でしょうか...

まぁ優先順位が高い人は、すぐに決まると思いますが...極端な話、優先順位
1番の人は既に決まってるといっても過言ではないと思うんで

僕は忘れた頃に連絡が来ると思ってますが w
425: 匿名はん 
[2006-03-25 12:29:00]
50番までの希望が全部うまってた場合、
一応優先順位に従って、次の希望をきいてきます。
ただ、連絡ついた順に埋めていきますので、
あとは売主の都合のいいようにやられます。
100番をひいたのに50番希望がうまってた場合、
次の選択肢が必ず234あるとは限らないって事。
よく注意しておいた方がいいですよ。
426: 匿名はん 
[2006-03-25 13:21:00]
最後の方は優先順位というよりも、連絡ついたもんがちって感じですかねぇ。
427: 匿名はん 
[2006-03-26 21:17:00]
その"連絡がついた順"にっていう情報は確かなの?
売主の都合の良いようにって・・・ぉぃぉぃ・・・

まぁ野村からしたら早く決めて別の物件に力を注ぎたいとは思うけど
そんなに急いで決める事項でもないと思うんで、出来るだけ優先順位
通りに決めて欲しいですね

とは言っても、自分は優先順位がかなり悪いので、たいして変わらな
いかもしれませんが・・・w
428: 匿名はん 
[2006-03-26 21:55:00]
駐車場の話ばかり…くだらん
429: 匿名はん 
[2006-03-26 22:19:00]
>>428
それじゃ、何かネタを提供してよ!
430: 匿名はん 
[2006-03-26 22:26:00]
入居までに決まればいいと思う位の余裕を持っといた方が気が楽だよ。
今日、彩都に見学に行ったけど、あさぎ大通り(里山公園)に、ずら〜と路上駐車が。
ちょっと酷過ぎると思たよ。あの芝生見たらついつい車停めて遊びたくなるんだよね。
駐車場がないってのも、ちょっとねー。
431: 匿名はん 
[2006-03-26 22:36:00]
普通に考えて、連絡ついた順でしょうね。
基本的には優先順位通りなのでしょうが、
連絡つかない人や、なかなか返事をしない人を、
いつまでも待っておくほど暇ではないでしょう。
432: 匿名はん 
[2006-03-26 22:46:00]

良い子は寝て待て!

はい。駐車場ネタはこれにて終了〜!!!
433: 匿名はん 
[2006-03-26 22:47:00]
スポーツクラブもできるそうですが、何処の会社なのでしょうか?
434: 匿名はん 
[2006-03-26 22:51:00]
去年の秋以来現地に行ってないのですが、少しは建物が出来てるのでしょうか?
またモノレールの駅とかの工事状況はどんなもんでしょう。
435: 匿名はん 
[2006-03-27 08:22:00]
>>434
マンションは、基礎が完成し建物が立ち上がっています。

モノレールの駅舎は2年前に完成しています。
軌道や付帯設備もほぼ完成しているので、列車の試運転を待つばかりだと思います。
商業施設地区についてはまだ何もされていません。
来年の入居時期までにショッピングセンターが本当にできるか心配です。
436: 匿名はん 
[2006-03-27 08:42:00]
>>430
来年に商業施設がオープンしたら、駐車場に車を止めて里山公園で遊ぶ人も
いるでしょうね。
今なら、ラッケかデイリーヤマザキの駐車場ですが。
437: 匿名はん 
[2006-03-27 09:06:00]
里山公園前は路上駐車で溢れてるお。
駐車場ないのがおかしいお。
あの芝生見たら誰だって、ちょっと車停めて寝そべってみたくなるもんな。
438: 匿名はん 
[2006-03-27 10:16:00]
彩都近辺で花見の名所はあるのですか?
439: 匿名はん 
[2006-03-27 10:50:00]
>>438
万博公園
440: 匿名はん 
[2006-03-27 11:05:00]
梅がきれいだった〜
441: 匿名はん 
[2006-03-27 11:06:00]
ジオのぞみ丘がきっと名所になるのでは?
大地の森ってのはちょっとなー
植栽に関しては、阪急の方が四季折々楽しめる様に工夫されてるなと思う。
442: 匿名はん 
[2006-03-27 15:15:00]
春は万博のおかげでモノ下の道路はまったく動かなくなるお
443: 匿名はん 
[2006-03-27 18:42:00]
スポーツクラブ、あまり大きくなくていいからリーズナブルな
値段がいいな。
あと、コスパみたいに16歳以上からみたいに年齢制限して欲しい。
子供のスイミングとか体操教室とかがない大人のスポーツクラブがいいです。
以前行ってたコナミは小さい子供のスイミングスクールで自由に泳げる
コースが非常に少なかったので。
444: 匿名はん 
[2006-03-28 09:36:00]
今日は3月28日ですね。MRでの話だと2008年3月後半に鍵の引渡しが予定されていたような話があったと思います。てことは(#^.^#)1年後は彩都の住人になっていますね。もちろんモノにショッピングもオープンしていて街は活気があると思います。!楽しみです。おにぎり作ってジオのぞみ丘に忍び込み花見してそーーw。
445: 匿名はん 
[2006-03-28 09:40:00]
>>444
忍びこまなくてもジオのぞみ丘で花見ができますよ。
花見の時期には宴会の場所取りはあるかも知れませんが。
446: 匿名はん 
[2006-03-28 10:27:00]
>>444はアデイの住人さんでは?
大地の森は住人しか入れないんですよね。
(ま、あんまり入りたいとも思いませんがw)
447: 匿名はん 
[2006-03-28 16:39:00]
はじめまして。来春よりスカイの住人になります、よろしく!
無事契約も済んで安心したのも束の間、世間は低金利時代から変化しつつありますが・・・ローンを組まれてる方々(私もですが)この先、不安を感じてませんか?
皆さんの意見お聞かせ下さい。(^。^)
448: 匿名はん 
[2006-03-28 18:59:00]
大地の森でバーベキューするのが楽しみですね。(^。^)
449: 匿名はん 
[2006-03-28 19:12:00]
>>448
**住人発見
450: 匿名はん 
[2006-03-28 20:04:00]
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
451: 匿名はん 
[2006-03-28 21:52:00]
>>447
パーク住人予定ですが、私もかなり不安に思っています…
フラット35と銀行の短期固定を半々の割合で組もうと思っていましたが、
考え直そうかなぁと。来年の3月実行なんて、プラス1%は最低でも
覚悟ですよね。。
新生活はとっても楽しみなのですが。
452: 匿名はん 
[2006-03-28 22:02:00]
やっぱり最近はフラット35が主流みたいですね。提携銀行は金利引きますよって担当者も銀行融資進めてたけど・・・来春の金利なんてどうなるやら(不安)
453: 匿名はん 
[2006-03-28 22:11:00]
駐車場の抽選ですけど、地下駐車場はスカイ住民が優先なんですよね。スカイ住民専用のラウンジといい、少し差別化が過ぎると思いませんか?確かにスカイは他の棟に比べ割高だったけど・・・
454: 匿名はん 
[2006-03-28 22:56:00]
スカイ=エリートだから当然でしょ。
嫉妬しないの!
455: 匿名はん 
[2006-03-28 23:00:00]
地下駐車場がスカイ住民優先なのは、仕方ない気もします。
スカイは121戸に対して、周りに駐車場は70少々しかないわけだから、
優先順位にもよりますが、下手したら半分以上の人がガーデンやら
パークの近くの駐車場になるわけで、かなり遠いじゃないですか。
それを思ったら、少々の優先があるのはしょうがないかなと。
うちはスカイを倍率の関係であきらめた者ですが…。
456: 匿名はん 
[2006-03-28 23:02:00]
不便やなア.ディは〜
457: 匿名はん 
[2006-03-28 23:26:00]
>454
スカイですか・・・嫉妬?
モノレールを使用しての通勤やショッピングなど駅周辺に行くにも2フロアー分の丘(坂道)を上ったり、出入り口が中心に集められているので遠回りをして出口に出るような感じもするしそのルートを想像するとあまり・・・まっ体のためには運動になってそれも良いのかもね。^^;
最初はスカイが良いかなと思えましたが、図面を見て良く考えると???心配しなくてもあえてスカイは外して考えましたので嫉妬のかけらもないな〜。
458: 匿名はん 
[2006-03-28 23:49:00]
まあどっちにしても自分が好きで選んだんだからいいんじゃないの?
まあ来年の3月には顔合わせる訳だからお互い仲良く行きましょうよ。
でも3月まで長いな・・・・。
459: 匿名はん 
[2006-03-29 00:04:00]
住宅ローンって人それぞれで選び方多種多様だけど、うちは親世代の古い考えでアドバイスを受け、公庫融資を主体で申し込んだけど、結果的には無難だった気がしています。(申し込み時の金利が適用されるから安心かな)
460: 匿名はん 
[2006-03-29 00:08:00]
全額即金払いで購入してる年配層もいるんだろうね。特にスカイの方々なんかはネ。いらん心配しなくて良いなんて羨ましいです。(笑)
461: 匿名はん 
[2006-03-29 00:27:00]
>>457
ハッキリ言ってお金が苦しいからスカイに住めなかったんでしょ!
言い訳が痛いよ。
462: 匿名はん 
[2006-03-29 00:30:00]
どこにしたってただの団地住まいやしどこも一緒やん・・・・っと釣られてみた。  気が済んだ?
463: 匿名はん 
[2006-03-29 09:40:00]
>>451
長期固定と短期固定のミックスは妥当な考えだと思います。でも半々は改善した方が良いかもね。短期の固定期間終了後の金利アップのリスクを考慮すれば、6:4くらいがベストだとアドバイス受けたよ。あと長期固定はF35と並行して住宅金融公庫融資も申請しておいたらどうかな?申請時の金利が適用されるから、来春時のF35と現段階の公庫の金利が逆転してる可能性は充分考えられるよ。
464: 匿名はん 
[2006-03-29 11:13:00]
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
関電現地案内所(彩都小学校隣)の跡地には何ができるのでしょうか?
465: 匿名はん 
[2006-03-29 12:14:00]
>>463
451です。アドバイスありがとうございます!
フラットと並行して公庫を申請しておくっていうのはナイスアイデアですね。
確かに来年の3月になったら十分逆転してる可能性はあると思うので、
検討してみます(^_^)
466: 匿名はん 
[2006-03-29 14:13:00]
彩都の生命線、大阪モノレールについて教えてください。何両編成で一両当り定員はどれ位かな?ラッシュ時間帯は、彩都西→千里中央方面への直通も走るのかな?
ア・デイで333戸、ジオも同じ規模が既存と建設中とで合計1000弱の住民がラッシュ時に利用するんでしょうね。輸送力に疑問が・・・
467: 匿名はん 
[2006-03-29 18:29:00]
住宅金融公庫の融資の審査って特別条件が銀行より厳しかったりするのですか?
うちは2つの銀行で審査通っていますが・・・・・
468: 匿名はん 
[2006-03-29 18:46:00]
>>467
基本的には公庫の方が銀行よりも審査は甘いと聞きますよ。但し融資額は物件価格の8割が上限なんで、残り2割分+諸経費=頭金が必要になりますね。
余談ですが、将来もし返済が滞る様な事態になっても、公庫なら許容範囲が広いと思いますよ。銀行は、あくまでも企業なんで貸すときは親切でも、払えないとなれば締め付けは厳しいですよ。彼らも商売なんでね。
469: 匿名はん 
[2006-03-29 20:09:00]
みんなはローン額と期間はどれ位でしょうか?
ちなみに私は1000万円10年です。
470: 匿名はん 
[2006-03-29 21:24:00]
>>466モノレールは通常4両ですよね。結構ピーク時には満員かも。。モノレールは快速、急行のような編成はないように思います。
471: 匿名はん 
[2006-03-29 21:29:00]
>>469
ローン額1000万という事はだいたい物件の値段が2000後半〜3000万超だから、現金で1500万以上払っているという事ですか???
凄いですねぇ〜。うちはとてもじゃないけど無理です。
我が家は平均通りに2割頭金にしてそれ以外を35年ローンで借りる予定です。
2000万弱かな。
472: 匿名はん 
[2006-03-29 21:56:00]
ローンは長期(35年)にし過ぎると最初は金利ばっかり返す事になるから、途中に売却する時に悲惨だよ。総額でいくら払うか分かっていますか?
多分、倍額位になるのでは?返済期間を伸ばせば伸ばす程ローン額を増やす事になるので可能であれば、5年、10年短くした方がいいですよ。
473: 匿名はん 
[2006-03-29 22:03:00]
我が家も同じく2000万位で25年かな。幸い嫁さんと共稼ぎなんでボーナス返済も頑張って期間短縮にしました。
474: 匿名はん 
[2006-03-29 22:11:00]
うちは1800万で30年です。頑張って繰上げして、定年までに返済したい。
475: 匿名はん 
[2006-03-29 22:20:00]
<<472
同じ様なことが本にも書いてありました。でも繰上げ返済って方法もあるから一応35年返済に設定しておいてもいいんじゃないかな?
それよりも長期固定にしろ短期固定にしろ銀行で融資受ける方は、今後の金利上昇が気がかりですよね。キャンペーン金利だのと言葉巧みに低金利チラつかせて申し込んだ途端、「低金利時代はもう終わりだよ」って オロオロしちゃうわ。
476: 匿名はん 
[2006-03-29 22:20:00]
うちは30年で組んでもまだ働いてる...
477: 匿名はん 
[2006-03-29 23:49:00]
ジオの方の掲示板情報ですが、ア・デイのキャンセル待ち用の書類が送られてきたらしいですよ。表面上は全戸完売で終わりましたが、キャンセルが徐々に出始めた様ですね。
478: 匿名はん 
[2006-03-29 23:52:00]
キャンセルじゃなくて、売れ残りでしょ。
表向きは完売だけどね。
479: 匿名はん 
[2006-03-29 23:58:00]
繰り上げ返済する時に手数料がかかるのも**になりませんよ。
1800万円位だったらせめて25年にした方がいいですよ。
480: 匿名はん 
[2006-03-30 10:03:00]
>>478
交通便の悪さを考慮しても環境の良さと割安感が若い世帯層を引きつけ、内容はともかく野村ブランドが高年齢層には魅力あるらしく、3期分譲後の完売は間違いないみたいですよ。
ただし、せっかく高倍率を勝ち抜いたのにローン返済の見直しや審査漏れといった金銭的事情でキャンセルせざるおえない方々が、ここ最近増えてるみたいですね。
キャンセル待ちの方も、かなりいるみたいで・・・私も先週ギャラリーに出掛けた時も二組の家族が手続きされてましたよ。
481: 匿名はん 
[2006-03-30 10:55:00]
ローンの金額や返済期間は、各々の経済状況に適していれば良いんじゃないかな。頭金が少ないなら沢山借りないと仕方ないし、結果、総返済額が多くなっても期間長くして月々の返済額が日々の生活を圧迫しないよう設定しないとね。若い世帯にとっては、それが現実だもん。
それよりは、金利変動こそが注目しておかないとね!俺たち世代はバブル以降に社会に出たから、ず〜と低金利不動が当り前のように思ってきたけど・・・住宅ローン金利が1〜2%それこそが異常らしいですわ(゜o゜)
元の正常な時代に戻るんだと認識した方が良いみたいですよ。頑張って金利の勉強しなおしますわ^^;
482: 匿名はん 
[2006-03-30 14:10:00]
>>480-481
ご苦労様です!
483: 匿名はん 
[2006-03-30 16:34:00]
モノレールは朝夕は千中直通があります
散々概出
484: 匿名はん 
[2006-03-30 22:15:00]
モノレールは朝のラッシュ時は直通はあるが、夕方は難しいらしい。
485: 匿名はん 
[2006-03-30 23:10:00]
1500万円15年です。
486: 匿名はん 
[2006-03-31 00:46:00]
>>484
それは現在の彩都線のダイヤですか?それとも来春の開通時ってことですか?
487: 匿名はん 
[2006-03-31 11:13:00]
金利が流動的なってきたので
今すぐローンを組みたい人は
完成物件や完成まじか物件に乗り変えてるかもね
長期で組めばかなり影響あるからね。
488: 匿名はん 
[2006-03-31 15:56:00]
でも完成物件や完成間じかってことは、人気薄ってことなんでしょ。
彩都のような人気物件って、1〜2年弱前から申し込みってのがほとんどだしな〜。
489: 匿名はん 
[2006-03-31 16:38:00]
影も形もない大分前から売れるのって、ある意味凄い事ですよね。
信用のない会社じゃ売れないでしょね。
490: 匿名はん 
[2006-03-31 19:35:00]
今時、ヒューザーみたいな会社じゃ建つ前から売るのは難しいでしょう。
491: 匿名はん 
[2006-04-01 00:18:00]
デペやゼネコンが大きいからって安心できないよね
売主は阪急不動産、施工は大林組の
モンセーヌ南茨木の件もあるし
何も欠陥は設計だけとは限らないよ。
492: 匿名はん 
[2006-04-01 00:33:00]
>>491
でも、大きい所だったらヒューザーみたいに倒産って事もないだろうし、保証もある程度は期待できますからね。
493: 匿名はん 
[2006-04-01 10:25:00]
モンセーヌの保証は確か、全額ではなく相場価格しか出なかったですよね?
あんな欠陥売っといて酷い話ですよね。ヒューザーよりはマシか。w
494: 匿名はん 
[2006-04-01 10:30:00]
モンセーヌの件だけど、あれは明らかに手抜きですね。ほんとにひどい!
設計は問題なかったんだけど、どうやら設計図通りに施工してなかったようです。


・・・・・ま、過去の話なのでこの辺で。
495: 匿名はん 
[2006-04-01 10:37:00]
『モンセーヌ南茨木』事件
   ↓
http://www.scitec.jp/company/column/2004_11A.html
496: 匿名はん 
[2006-04-01 10:39:00]
ここって、500まででしたよね?
そろそろ次行きましょか?
どなたか、カッコイイ新スレお願いします!
497: 匿名はん 
[2006-04-01 10:45:00]
今は瑕疵担保責任があるから、こんな重大な瑕疵があれば、契約を白紙撤回できる・・・よね?
498: 匿名はん 
[2006-04-01 10:56:00]
>>497
多分ね。
当時(モンセーヌ)には瑕疵担保責任ってなかったのか、、、?
499: 匿名はん 
[2006-04-01 11:15:00]
モンセーヌは1998年分譲みたいです。
ぎりぎりで瑕疵担保責任ないですね。
500: 匿名はん 
[2006-04-01 11:16:00]
500でーーーす

おめでと〜!!!
501: 匿名はん 
[2006-04-01 11:19:00]
誰か次スレお願い!!!
502: 匿名はん 
[2006-04-01 11:20:00]
500までかと思ってたけど、、、いくつまで入んの?
503: 匿名はん 
[2006-04-01 14:07:00]
次スレッド立てましたので、おいで下さいませ。
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
504: 匿名はん 
[2006-05-20 15:23:00]
フレンドマートですか…楽しみですね!
505: 匿名はん 
[2006-05-20 17:21:00]
営業時間はどれ位だろう?
夜10時頃までは開けてて欲しい。
506: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7599/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる