中古マンション・キャンセル住戸「1LDK+S 子供2人になっても住めると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 1LDK+S 子供2人になっても住めると思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 07:59:48
 削除依頼 投稿する

1LDK+S
現在は子供1人ですが、2人になっても住み続けることはできるでしょうか?

洋室7畳、LD12畳、S=サービスルームは4畳弱です。

[スレ作成日時]2009-04-14 21:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

1LDK+S 子供2人になっても住めると思いますか?

14: 匿名さん 
[2009-04-16 01:25:00]
子供が異性だったらOUTッ(><)
15: 匿名さん 
[2009-04-16 08:22:00]
異性の子供でも、小学生ならセーフっ (^^)v
16: 匿名さん 
[2009-04-16 19:36:00]
自分も小学生ならセーフっ (^^)v
17: 匿名さん 
[2009-04-16 22:47:00]
デジャヴか?
18: 匿名さん 
[2009-04-17 21:07:00]
私は地方で育ったので子供2人なら3LDKは最低必要と考えてしまいます。
ですので、75㎡の3LDKを買いました。
多少、場所は不便でも狭いところにぎゅうぎゅうで住むよりいいです。リビングは最低15畳は必要だし。
19: 匿名さん 
[2009-04-17 22:49:00]
59平米で3人、2LDKはどうでしょうか?
20: 匿名さん 
[2009-04-18 00:00:00]
子供二人じゃ80ヘーベー越えないと厳しいといわれた。
21: 匿名さん 
[2009-04-18 02:54:00]
>>19

平米数が小さくても(59平米とかでも)、2LDKで2部屋とも部屋として使うのに問題がなければ
大丈夫じゃないかと思いますよ。(最低でも2部屋とも4.5畳は欲しいところかなとは思いますが・・。
なので、スレ主の4畳弱みたいなかんじだとちょっと厳しいかも)

あとは、荷物の置場さえあれば・・かな
22: 匿名さん 
[2009-07-22 22:54:00]
1LDK(S無し)でもうすぐ子供が産まれます。
何歳くらいまで可能でしょう。

間取りは 洋6+LDK10 しかないです。 
スレ主さんとこより狭いです。
23: 匿名さん 
[2009-07-22 23:50:00]
>>22

一人ならまあ幼稚園卒園くらいまではなんとか可能かな。
リビングに子供用品があふれるけどさ
24: 匿名さん 
[2009-07-24 00:03:00]
>23さん

そうですね。
狭い部屋で暮らしやすくするには家具や荷物を最低限に減らしてすっきりと暮らすことですね。
チャレンジしてみます。
それでも窮屈だったら、節約して幼稚園までにもう少し大きな部屋に引っ越せるように頑張ります。
25: 匿名さん 
[2010-02-20 16:58:50]
子3人で住んでる人いるよ
26: 匿名さん 
[2010-04-01 18:51:22]
狭い部屋で肩寄せ合い生活する方が、ぬくもりがあっていい家庭のような気がする。
子供が何しているのかわからないような家庭はだめだよ。非行に走る。
子供が東大合格の家庭は、リビングで勉強させてた共通点があるんだってよ。
27: 匿名さん 
[2010-05-23 18:24:57]
私も狭い社宅で生まれ育ったので、
スレ主さんにはがんばってほしいなと思いました。

確かに、狭い家は不便です。
所有物は最小限にしないと暮らせません。
思い出のおもちゃや服を取っておくなんてことは不可能。
悲しい思いもしました。
自分の部屋もないし。一人で篭って泣くこともできません。

そのことを卑屈に思う若い時期も少しありましたが、
「(うちは貧乏なので)欲しい物があったら
勉強して働いて、自分で手に入れろ」という両親の教えが
私の精神的・経済的自立を促しました。

(とは言っても大成はしていませんがw
3LDKのマンションを買いましたよ。)

ちょっとポイントがずれているかとは思いますが、
そういう側面もあるということで。
28: 匿名さん 
[2010-08-23 18:43:04]
住めるか住めないかといったら住める。
子供も生まれた時から狭小住宅に慣れていれば
その世界しか知らないわけだから。

でも個人的には絶対住みたくない。
その間取りで2人目のお子さんを考えるのがすごいと思う。
29: ビギナーさん 
[2010-08-27 14:06:17]
1LDKで家族4人で済んでいる俺がきましたよ。
子供は(6才小学校1年、0歳)…

流石に無理があり…
2SLDK(洋室1:7畳、洋室2:5.5畳、サービスR:5.5畳、LDK:15.5畳)のマンション購入→契約済
来年引っ越す予定。

狭いけど楽しい我が家も子供が小学校上がるまでだね。
30: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 20:58:01]
子供が中高生の男女で80㎡のマンションです。

6畳の和室が夫婦の寝室、6畳の洋室が息子、5.5畳が娘。

余裕はないけど、個室にこもる事なく同じ平面で行き来して
賑やかに暮らしてます。LDKが14畳程度なのでリビングなしのDKでも
暮らせそうですが個室は子供の性別が違うなら個室3つ必要だと思いますよ。
子供はあっという間に大きくなるしね。息子が中学生になった時点で
子供達は別の部屋にしました。

ただ周りの環境次第で小さな間取りの公営住宅の友人ばかりというならもっと
狭くても大丈夫なのかな…。

夫婦2人になったら充分すぎる位の大きさですがいまは満杯です!
あ、夫婦生活は全然…和室とリビングが隣接してますし。。。。


31: 匿名 
[2010-12-03 02:15:22]
親の立場ならなんとか頑張れそうな気がするが、子供の立場(目線)で考えれば、そんな狭い家には住みたくない。
32: 匿名 
[2010-12-03 10:18:02]
うちは、中高高の5人で
60㎡です
雑魚寝で頑張ってます。
家族は仲良しです
夫婦はどうかな?
33: 3DK一人住まい 
[2010-12-10 07:59:48]
こんなシュールな世界もあったのか。。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる