三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-07 12:06:53
 

飯田橋駅前の再開発です。

・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)

818: 購入検討中さん 
[2012-01-17 09:45:10]

屋敷の中に鯉が沢山いる様な池があったいうのはどう?
819: 匿名さん 
[2012-01-17 10:35:59]
飯田橋に大池があったのは江戸時代よりも前。
その後、東西の2つの沼に分かれ、間のここは陸地になった。
脇の外堀は、昔その池に流れ込んでいた小川を江戸初期に掘削したもの。
沼があった小石川寄りと水道橋寄りよりは、ここは陸になった時期が早い。
820: 匿名さん 
[2012-01-17 10:39:00]
311で、小石川寄りのエリア(大曲周辺)の電柱が何本も傾いた。
ここ富士見は、傾いた電柱は見かけない。
821: 匿名さん 
[2012-01-17 11:05:39]
>820
あはは、それで安心だね(^^)
822: サラリーマンさん 
[2012-01-17 11:32:13]
〉819

タモさんありがとう
823: 購入検討中さん 
[2012-01-17 13:36:02]
ここは仕様がしょぼくなるんですか?ショックです。そんなみすぼらしい。
824: 購入検討中さん 
[2012-01-17 16:04:53]
そんな貴方は3AへGO!
826: 購入検討中さん 
[2012-01-17 19:44:36]
飯田橋に期待するなよー

827: 買い換え検討中 
[2012-01-17 20:39:52]
足立、荒川、青ヶ島
828: 匿名 
[2012-01-17 21:33:07]
>825
3Aは、赤坂、麻布、青山、港区3A
831: マンション投資家さん 
[2012-01-17 22:58:15]
で、いつHP開設なんだ。
832: 匿名さん 
[2012-01-18 09:21:05]
電柱の傾きは震災のはるか前からです。湾岸とはちがいます。
833: 買い換え検討中 
[2012-01-18 10:26:51]
HPは春以降じゃない
834: 匿名さん 
[2012-01-18 11:27:02]
確かに、前からもかなりあちこちの電柱が傾いていた。白鳥橋の周辺は軟弱地盤。
ただ、ここの物件と違う場所なので、もう電柱話はいいでしょう。
835: 匿名さん 
[2012-01-18 12:59:43]
話題にされていませんが、早稲田通りの一方通行は複雑です.0時から12時まては東行き、12時から13時は歩行者天国、13時から0時までは西行きとなっています.従って、外濠通りに出るためには、午前中は、飯田橋駅東口回りまたは、靖国通り経由新見附橋という超遠回りとになります。また、スク-ルゾ-ンにも囲まれています。目白通りへは、早稲田通りを横断するしかなく、その後、飯田橋の大交差点から外濠通りに入るのがベストです。千代田区側からは、最寄りの牛込橋は午後(13時から)しか渡れないのです。道路の使い方が難しい地域です。
837: 匿名さん 
[2012-01-18 13:35:23]
道路の説明に不足がありましたので、いくつか付け加えます。この再開発地区の計画では、駐車場の出入り口は土手側にはありません。南東側だけです。土手道からは、昼間は、新見附橋へは入れません。右折禁止です。市ヶ谷橋下は外濠通りへは終日右折禁止です。この問題は、地理に明るい地元民が懸念している部分で、説明会でも異論が出ました。
838: 匿名さん 
[2012-01-18 14:20:51]
アクセスの関係で一番の問題は法政・三輪田等の学生さんですよ。それが家の前を
朝から晩までゾロゾロ歩いているのですよ。
それも法政は夜学が盛んなの夜遅くまでです。
きっと邪魔ですね
839: 匿名さん 
[2012-01-18 15:19:02]
学生ゾロゾロが嫌なら、秋葉原から新宿の間では、いい物件はありません。古くから学校、大学が多い土地ですから、仕方ありません。このラインから外して考えるべきでしょう。
841: 匿名さん 
[2012-01-18 17:44:03]
しょぼいと思うなら貼りつかなくて良いのにね。
面白い方だ。
私は交通の便が良いので魅力を感じています。

でもやはり、学生さんのゾロゾロ歩きにはちょっと。
842: 匿名さん 
[2012-01-19 09:14:37]
工事現場の住宅棟の見本のような建物がシ-トに覆われました。作業の音が聞こえます。どうするつもりかな。
844: 匿名さん 
[2012-01-19 15:28:47]
具体的な発表はないのだから、価格、外観、間取りなどの物件情報は、憶測と期待だけですよ。静観するべきです。
845: 匿名さん 
[2012-01-19 15:44:01]
仕様が落ちても安いわけないでしょ
846: 匿名 
[2012-01-19 17:14:11]
野村のプラウドの坪単価がすごかったからそれと同額ででるのでは?
847: 匿名さん 
[2012-01-19 17:19:14]
野村と同額にしたら10年かけても売れないだろうw
実際プラウドタワーの中古価格がガタ落ちだから。
848: 買い換え検討中 
[2012-01-19 19:10:29]
プラウドの現在の中古価格位で出る予想はどう?
849: 物件比較中さん 
[2012-01-19 21:54:37]
因みに最低400万~最高680万/坪(7件の平均520万/坪)・・・我ながらヒマ人

http://www.nomu.com/mansion/library/10293?utm_source=adwords&utm_m...
850: 匿名さん 
[2012-01-19 22:08:25]
ご苦労様です。

価格の参考にはなりませんが、窓からの風景が参考になりました。
851: 匿名さん 
[2012-01-19 22:45:59]
お疲れ様です。

平均は別として、最低と最高は参考になりそうですね。

プレミアムを除いたら坪平均440位なイメージかな
852: 匿名さん 
[2012-01-19 23:15:19]
飯田橋って坪440もする街なのか。
それならセントラルプラザにするな。
853: 匿名さん 
[2012-01-19 23:20:05]
プラウドの価格は
広告の価格ではなくて
レインズの成約価格の平均を知りたいね。
854: 匿名さん 
[2012-01-20 02:20:02]
プラウドの最上階に住んでる人は相当金持ちのはずだけど
子供は二人一部屋2段ベッドって・・・
だから売りにだしたのかな。
855: 匿名さん 
[2012-01-20 02:34:44]
>>451
厳密に言うと広告掲示価格の平均がだね。
成約価格は保守的に見て1割ダウンだけにとどまる・・・だとしてもせいぜい坪400かな。
因みに新築当時はプレミアム住戸除いても平均で坪460~だった。
856: 買い換え検討中 
[2012-01-20 12:21:54]
売れるかどうかは別として、400は下回らないだろうな
仕入れ価格も高いし、三井はじっくり販売しそう
858: 匿名さん 
[2012-01-21 12:21:20]
飯田橋は市ヶ谷と違いブランド力は有りませんから。
でも便利な事は確かかな
859: 匿名さん 
[2012-01-21 14:35:13]
三井の人に聞いたらここはパークタワーで間違いないみたいね。
860: 匿名さん 
[2012-01-21 16:33:53]
>851
いい読みです
861: 物件比較中さん 
[2012-01-21 16:45:25]
ブランド力については良く判りませんが、
交通の便については、飯田橋は明らかに市ヶ谷より上です。それには、
東京(日本)の中心を通って東西をつなぐ東西線の存在が大きいと思います。
この点については、お茶の水もかなわないでしょう。
864: 匿名さん 
[2012-01-22 09:14:45]
そう言えば、南北線も通ってますね。
東西と南北の交点。って、ここだけ?
866: 匿名さん 
[2012-01-22 10:21:58]
パークタワーとなると何でがっかりするの? 部屋のグレードなら3つくらい用意されるんじゃないですか? ワテラスも三井が入ってるからグレードの名前も同じだったけど、最近建ってるのは同様のようだし・・・ 設備や共用部分がコートに比べるとしょぼいと言う事なのか?
867: 匿名さん 
[2012-01-22 10:53:26]
>865(その他、ネガ派の皆さん)
もっとしっかり反論してくれないと、スレが盛り上がりませんよ。
868: 匿名さん 
[2012-01-22 11:03:29]
都営大江戸線を忘れないで。
869: 匿名さん 
[2012-01-22 12:05:37]
素人質問ですみません

パークコートとパークタワーを比べると
パークコートが上のグレードなのはわかりますが
具体的にはどの辺りに違いがでるのですかね?

部屋の内装とかは
オプションでグレードアップすれば解決しそうな気がしますが

玄関ホールの壁の材質とかですかね...

あとコートとタワーの違いでどれくらいの坪単価の違いがでるものですか?
870: 検討中の奥さま 
[2012-01-22 17:36:36]
建物自体のデザインも団地っぽいですよね。中身も外見もランクが下がるということでしょう。単純に。
871: 匿名さん 
[2012-01-22 17:57:58]
先ずは、これを読んで、お勉強しましょう。
よく解らないことがお判りになるでしょう。

http://www.31sumai.com/brand/

明らかなのは、どちらもパークマンションではない。ということかな?
872: 匿名さん 
[2012-01-22 18:15:19]
青山パークタワーみたいな物件もあるからね
一概にパークタワーが低グレードとも言えないんじゃないか
873: 匿名さん 
[2012-01-22 19:53:30]
パークタワー大歓迎。
このご時世、実を取る人の方が圧倒的に多いと思うから、三井のチョイスは正しい。
874: 検討中の奥さま 
[2012-01-22 19:57:13]
青山パークタワーくらいでいいのなら、いいのでしょうね。そもそもそこのレベルが問題ということにきづきましょう。恥ずかしいので。パークマンションはいいですね。
875: ご近所さん 
[2012-01-22 19:59:44]
見た目団地!!!
876: 匿名さん 
[2012-01-22 20:02:42]
デベさん自身がこんな比較をしてたりしてます。

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/topics/w_tower_sp.html

差がないことを宣伝したいのなら、名前なんか変えなきゃ良いのにね。
877: 匿名さん 
[2012-01-22 20:20:28]
ここはパークマンションを建てるような立地じゃないだろう
パークコートじゃなくて残念というならまだわかるが。
878: 物件比較中さん 
[2012-01-22 20:27:57]
見た目団地って、あなたはどんないいところに住んでいるのかしら?
879: ご近所さん 
[2012-01-22 20:28:32]
見た目団地ということは否定しないのですね?外観のデザインはとても重要ですよね。
880: 購入検討中さん 
[2012-01-22 20:29:21]
見た目より中身ですよ。
881: ご近所さん 
[2012-01-22 20:29:49]
でも、パークタワーですからね。中身も、たいしたことありません。
883: 匿名さん 
[2012-01-22 20:40:21]
景気悪くて先行きも不安だから、さすがの三井も、パークコートタワー出す度胸なくなったんじゃない?
パークタワーとして、できるだけ間取りを細かく切って諸仕様も落として、短期決戦の売り切りを狙うだろう。
884: 匿名さん 
[2012-01-22 22:32:38]
そもそも、団地という語の意味を間違えてるし。
886: 匿名 
[2012-01-23 09:54:47]
昔ながらの団地にありがちな
「板状集合住宅」(みたい)と言いたかったのでは?

でも「板状」じゃないですね。変形「タワー」です。
890: 匿名さん 
[2012-01-23 11:25:58]
埋立地は確かに不安要素がたくさんありますね。
ここは山の手内側。内側同士の御茶ノ水と仲良くしましょう。
891: 匿名さん 
[2012-01-23 11:32:27]
一つの敷地に二つ以上の建物があれば分類上は団地。
ここも団地だし、プラウドも団地。
892: 匿名さん 
[2012-01-23 11:57:44]
ここは水面よりかなり高い位置にあります。水の心配は、神田、大手町、丸の内、新宿区の堀端など、千代田区周辺でも問題のありそうな所は、挙げればきりがありません。ただ、建物については、基礎工事がしっかりしているので、湾岸でも、傾いた例は聞いたことがありません。高層ビル特有の揺れやエレベ-タ-の使用不能の事態を憂慮する方が先ではないでしょうか。
893: 匿名 
[2012-01-23 12:37:39]
通常のタワーに比較して、
長辺(南北?)方向の揺れは少ないように思われます。ただ、
その分、短辺(東西?)方向の揺れは大きくなるかも。(免震じゃないですよね?)
894: 匿名さん 
[2012-01-23 12:48:44]
団地はイヤ
揺れもイヤ

そういう方には戸建住宅をお奨めします。
895: 匿名さん 
[2012-01-23 18:04:04]
なこと言われると、
盛り下がっちゃうじゃないですか。
898: 匿名さん 
[2012-01-24 13:36:31]
地震が起きた後、自家発電ですぐエレベータを動かすことはありません。点検が必要です。
P波を自動検知して、大揺れによる停電が起きる前に最寄階に自動停止で。
899: 匿名さん 
[2012-01-24 13:40:38]
計画停電のときも通電してくれるエリア
900: 匿名さん 
[2012-01-24 14:12:59]
エレベ-タ-の問題では、ロ-プが破断した六本木ヒルズなどの例とシステムのゆがみの例もありました。停電や緊急停止が原因ならすぐ回復しますが、簡単ではなかった例も多いのです。建物がしなるのですから、直立している物には無理がかかるのです。
901: 匿名さん 
[2012-01-24 16:37:20]
て言うか、

>896
>897
高層集合住宅の実情を知らな過ぎ。
902: 匿名 
[2012-01-24 23:27:04]
おトボケになってるだけだと思いますけど?

基本的に、高層建物は「揺れるもの」です。
(そのように構造設計されているからです)

それは、壊滅的な破壊を免れるためであり、
言ってみれば「日本の常識」のひとつです。
903: 匿名 
[2012-01-24 23:46:02]
最近は、その「揺れ」を最小限にするための、
いろいろな工夫がされて来てははいますけど、

基本的に揺れをゼロにすることは出来ません。

揺れるのと壊れるのと、どちらが良いですか?
904: 匿名さん 
[2012-01-24 23:54:22]
>900
六本木ヒルズは免震の長周期地震動問題で、と言われてますよ。
ここは免震タワーですか?
905: 匿名さん 
[2012-01-25 02:14:17]
素人ですが、免震より制震のほうが仕組み的に良いような気がします。免震のあのゴムの部分ですが、当たり前ですが新しい技術のため補修実績がありません。30年経ったときの経年劣化状況などわからないし、取替えにいくらかかるかなど開示されている資料は探してもありませんよねえ・・・ あとでいくらかかるかわからないって言うのが生にあわないんだよなぁ。 

築30年のマンションを持ってますが、エレベーターを新しく付け替えただけですさまじくかかり、修繕積立金問題で大騒ぎ。 ここの仕組みはどうなるんだろう・・・
907: 匿名さん 
[2012-01-25 14:44:53]
東日本大震災では、大阪府の咲洲=さきしま庁舎が、震度3で大被害を受けました。被害額は1憶円、エレベ-タ-のワイヤがもつれて、閉じ込め事故が発生し、修理に数千万円かかったとのこと。長周期振動への対策には、技術的に未知の部分が沢山あるのです。
912: 匿名さん 
[2012-01-26 08:10:33]
今朝の朝日新聞朝刊1面をご覧ください。
916: 匿名さん 
[2012-01-26 11:38:52]
同協会は、震災後から9月までアンケートを行い、追加調査を続けてきた。
全国327の免震ビルで、免震装置の稼働状態などを尋ねた。いずれも、揺れを抑える効果は確認され、
ビルの主要部は損傷しなかったが、28%にあたる90件で「損傷あり」と答え、可動部が設計通りに動かなかった。
ほとんどが首都圏や宮城県だったが、震源から遠く離れた大阪府でも1件あった。
全国に免震ビルは約2600あるが、大規模な地震後の調査は初めて。



大阪は長周期振動かなぁ
917: 匿名さん 
[2012-01-26 11:58:38]
>>916
マンションは知らないけど、高層ビルのほとんどが制震なのは気になるね。
ちなみに海外だとみんな耐震とも聞いた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる