三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-07 12:06:53
 

飯田橋駅前の再開発です。

・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)

101: 匿名 
[2010-07-14 21:10:33]
あー、神楽坂にありますね。定借マンション。
ここがもし定借なら坪400万以下でないと高いでしょう。
102: 匿名さん 
[2010-07-14 21:24:09]
ここって第1種再開発事業だよね。
ということは権利変換をするとなるとそこから
定借ってあるの?
ぶっちゃけそのあたりよく知らないんだけどね。
103: 匿名さん 
[2010-07-14 22:17:35]
私も、よく解らないのです・・
三井・地権者との話合いが、まとまっていないそうですよ。
104: 匿名 
[2010-07-14 22:44:29]
どこかの分譲タワーは、担当管理会社を
元の地権者たちの会社がやってますものね。
地権者は色々要求してくるみたいで。
105: 匿名さん 
[2010-07-15 10:20:15]
そのどこかみたいにはなりたくないよね。
実際影響がないとしても気持ちはよくないし。

大崎みたいな例もあるからできる限り地権者の方は
静かにしていてもらいたい。それも含めて
権利変換って大変なのかな。
106: 匿名さん 
[2010-07-15 10:43:54]
未来の話をするのなら、分譲相場ではなく、飯田橋という街の将来の姿を想像したら?
駅北側の文京区側でも住友が順次、住宅併設のオフィスビルを再開発してるよね。
107: 匿名さん 
[2010-07-15 11:14:39]
だね。

周辺といえば、
・東口駅前再開発
・プラウドタワーB地区(だっけ?どうなった?)
・この物件の東側に広がる駐車場用地の行方
・東に100mぐらい行ったところの衆議院宿舎跡地の行方
・朝鮮総連本部の行方
・東京理科大の神楽坂キャンパスの行方
・文京区側再開発
・駅舎工事
・駅ビル

こんな感じかな?
本当はどこかに子供が遊べる公園が欲しいね。

しかしこれが全部完成したらガラッと変わるね。
108: 匿名さん 
[2010-07-15 11:20:44]
再開発してるみたいですね~
街の雰囲気も変わってくるのかな?
確かに!!子供が遊べる場所欲しいですね!
あんまり遊べるような場所がなくて・・・・
109: 匿名さん 
[2010-07-16 10:42:53]
飯田橋駅改築計画の進捗状況をご存知の方お教え下さい。
110: 匿名さん 
[2010-07-16 15:53:34]
>101
定期借地としても坪400万なら激安ですね。

平均400万ということは幅は300~600万くらいでしょう。坪300万なら30坪で9000万。

ぜひ申し込みたいです。
111: 匿名さん 
[2010-07-16 16:00:34]
確かに飯田橋周辺は開発できる余地がまだまだある。
将来はかなり魅力的な街になったりして
112: 匿名さん 
[2010-07-16 16:18:09]
プラウドが坪470万ですよ。竣工当時キャンセル住戸が大分出ていた。
定借で坪400万が激安とは、面白いですね。
113: デベにお勤めさん 
[2010-07-17 03:01:56]
法定再開発でも、110条型(全員同意型)の権利変換であれば定期借地もないわけではないですが、
ここでやりますかね。オフィスビルも作るわけだし、そんなに複雑なことをやるかなぁ、という気がしますけどね。
というかここって、全員同意型でやるんですかね?地権者数が少ないから全員同意で行ける気もしますけど、三井が警察病院を買ってから組合設立までのスピードを見ていると、
全借家人から同意を取り付ける時間があるとは思えないんですが。

普通に所有権マンションだとして、建物のグレードにもよりますけど、
三井なら最近の麻布十番や赤坂より少し仕様が落ちるくらいじゃないかと予想して、
坪400万ちょっとってところじゃないでしょうか。
114: 匿名さん 
[2010-07-17 10:40:24]
ということは定借の可能性はかなり低い感じですね。
勝手な希望ですが、この物件は所有権で仕様も王道で
いって欲しいなと思っております。
フラッグシップを名乗る必要はございませんが(笑)、
2014年はタワーマンションラッシュですけれども
年間ベストマンションになることを期待しております。
115: 匿名さん 
[2010-07-17 23:35:03]
それにしても、まだまだ先の話すぎません?
116: 匿名 
[2010-07-17 23:48:25]
飯田橋駅周辺の
ランドマークになる物件ですから。
117: 匿名さん 
[2010-07-18 00:12:10]
プラウドタワーは、飯田橋のランドマークですか?
きっと三井のマンションの方が、新しいので立派なんでしょうね。
値段次第で購入したいですね。
118: 匿名さん 
[2010-07-25 19:28:45]
飯田橋のマクドナルドが閉店・・・
再開発エリアにできるといいな
119: 匿名さん 
[2010-07-25 20:44:50]
正直マクドナルドはいらないでしょ・・・。
120: 匿名 
[2010-07-25 20:50:24]
いや、
マクドの店舗は成長性のある街に作るそうなので、
無いより有る方が良いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる