大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-13 10:47:10
 削除依頼 投稿する

前スレが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。
情報交換、意見交換よろしくお願いします。楽しくやっていきましょう。
管理組合として取り組むべき問題には、意見交換の後に理事会への提言という形で収束願います。


前スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

検討板スレ 
タイムズ・ピース・スクエア(城東区) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/
タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

[スレ作成日時]2010-06-06 11:47:57

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2

442: 匿名 
[2011-07-22 15:11:17]
まだうっpされてないんじゃ無いですかね
443: 匿名 
[2011-07-22 23:19:41]
441さんへ…そうでしたか 、管理センター?の方に聞いてみるとか、でもまだ編集中なのかもですね。この前あったばかりですし
444: 匿名 
[2011-07-23 08:49:56]
どんだけ見たいのよ…
445: 匿名 
[2011-07-23 11:50:56]
>>444
ストレスたまったババアですか?
446: 匿名 
[2011-07-23 11:56:01]
早く見られるようになると良いですね。
うちの家族も楽しみにしてます(^^)
447: 匿名さん 
[2011-07-23 12:34:06]
448: 匿名 
[2011-07-23 14:56:11]
昨日の0時回った頃に、女の人のキャー誰か助けてって声で怖くて眠れなかった。
涼しかったから窓開けて寝てたけど、怖かった。
449: 匿名さん 
[2011-07-23 17:34:25]
何?何だったのですか?タイムズの中で悲鳴ですか?
詳細わかる方お願い致します
450: 匿名 
[2011-07-24 01:07:21]
お祭り見たかった方、タイムズピーススクエア お祭りでGoogleで静止画ですが出てますよ。
451: 匿名 
[2011-07-24 11:16:42]
448さん、めっちゃ恐いんですけど、その悲鳴なんなんですか?

どのあたりですか?
452: 匿名 
[2011-07-24 18:16:15]
ただの内輪もめなんですかね?
453: 匿名 
[2011-07-24 22:36:39]
448です、C棟住民です。痴漢やらたまにあるみたいだし…痴漢かなと思いましたが、確かめには出てないです。旦那もまだ帰ってなかったし、とにかく怖くて。夜は極力女性は出歩かない方がいいですね。
454: 匿名 
[2011-07-25 19:29:13]
痴漢ってタイムズ内でですか?
夏場は特に夜間警備強化してもらわないとですね…

私はおばさんだから関係ないけど…
456: 匿名 
[2011-07-25 22:49:24]
A棟付近でも、前に後ろから襲われた…逃げて大事には至らなかったけど、皆さんも気をつけて。みたいな事がポストのとこに張り紙してましたよね。

夏は変な人も増えるし…

【一部テキストを削除しました。管理人】
458: 匿名 
[2011-08-01 07:20:18]
昨夜も夜中にA棟南棟で子供が放り出されて?大泣きしてた 小学校入る前位の子だと思うけど虐待なのか躾なのか…
躾にしても12時前に頻繁だから心配になる…
459: 匿名 
[2011-08-01 18:51:50]
そういうのは早めに児童相談所などに連絡した方がいいですよ手遅れになるよりはマシですしね
460: 匿名 
[2011-08-02 00:14:20]
間違ってたらすんごい失礼ですね
461: 匿名 
[2011-08-02 15:28:44]
失礼でも死んだら終わりだよ
462: 匿名 
[2011-08-02 23:34:07]
近所付き合いを取るかアカの他人の子供の命をとるか…
463: マンション住民さん 
[2011-08-03 22:17:06]
サッカー選手 松田 直樹がんばれ。
回復を祈っております。
もう一度、サッカーさせてあげたいです。
カズみたいに、40歳なってもプレーするって言っていたのに。。。
ガンバレ!!!
464: 匿名 
[2011-08-04 09:36:14]
関係あらへんやん
465: 匿名 
[2011-08-04 12:22:29]
〉663

なんでそれここやねん
466: s紳助 
[2011-08-04 12:27:47]
素敵やん
感動するやん
467: 匿名 
[2011-08-07 00:17:08]
今日の、C棟バルコニー西向きから見えた花火は、どこの花火だったんでしょう?
468: 住民さん 
[2011-08-07 06:31:21]
淀川の花火です。
毎年8月第一土曜日です。
469: 匿名 
[2011-08-07 10:21:19]
淀川の花火です^^。

毎年、8月の第1土曜に開催されてます。

花火、よく見えましたね^^。
470: 匿名 
[2011-08-08 21:48:57]
印刷工場のニオイ気になる方いますか?
471: 匿名 
[2011-08-09 14:07:56]
一年目からずっと気になってますよ
472: 匿名 
[2011-08-09 21:32:47]
NO.470さん。
それがドウナンですか?
嫌なら他の所へ引越し、されたらどうですか。

473: 匿名 
[2011-08-09 22:46:16]
>>472

お前が引っ越ししろ
474: マンション住民さん 
[2011-08-10 12:36:57]
隣が頻繁に、子供の友達も含め複数人でベランダのプール遊びをして、非常に騒がしいです。
ベランダでのプールは禁止されていることもあるようですが、
当マンションはどうでしょうか?
規約など見てもちょっと分からなかったのですが。
475: 匿名 
[2011-08-10 15:18:19]
>>474
管理会社に聞いた方が早いと思います

476: 匿名 
[2011-08-10 21:13:24]
花火や焼肉など、火を使うものは消防法で禁止されてたと思いますが、
水遊びは禁止されてなかったハズです。
もちろんバルコニーで遊ぶのも。
477: 匿名 
[2011-08-10 23:14:20]
大人が騒いでるなら注意してくれますが、子供が騒いでるのは我慢するしかないです。

同じようにバルコニーで遊んだらいいのでは?(^.^)
478: 匿名 
[2011-08-11 23:03:12]
逆に友達と複数人で黙々と静かにベランダプール入ってる子供達が居たら私なら心配です…
しかもベランダプールをする時間帯なのだから我慢出来る時間帯だと思うのですが…
479: 匿名 
[2011-08-12 12:05:18]
別に誰もそんな事は言ってないと思いますが…黙々とって(笑)
480: 匿名 
[2011-08-12 15:13:18]
そろそろ自転車をエレベーターに載せる事を禁止させようか
481: 匿名 
[2011-08-12 20:27:50]
禁止させようか…って…

そないに偉そうに言えるんならとっととさせ~な…
問題なってから何年経ってんねん
482: 匿名 
[2011-08-14 08:41:44]
>>481
2、3年しかたってないけどw
483: 匿名 
[2011-08-14 11:10:38]
十分経ってますね
484: 匿名 
[2011-08-15 20:56:28]
そんなに放置して、具体的な対策案が出ないってことは
黙認と取られても仕方ないですね。


自転車問題(埴栽潰し)についても、今ひとつ決め手に欠いてますし。
485: 匿名 
[2011-08-15 21:45:16]
ベランダプール、我慢するしかないのかもしれませんが、子供を昼寝させていても、隣の騒ぐ声で起きたり…
たまにされるのは仕方ありませんが、毎日ベランダで騒がれるのは迷惑です。
486: 匿名 
[2011-08-16 04:35:58]
毎日かぁ…
しかも昼寝の時間帯かぁ…
487: 匿名 
[2011-08-16 14:42:31]
毎日はねぇ…窓閉めても声が入りますよね、ここに言っても問題解決にはならないから、直接少し控えて欲しいと言うしかないですよね。
488: 匿名 
[2011-08-21 00:12:18]
夏祭りの動画ってアップロードされるのまだですかね?
夏休みが終わってからだと鮮度が落ちるので
早くアップロードして欲しいですね。
489: 匿名 
[2011-08-21 07:45:12]

いつまで編集かかってるんでしょうね
アップできないなら動画撮るなよって感じですな
めんどくさくなってアップしないような気がするがw
490: 匿名 
[2011-08-21 08:56:45]
違うでしょ…
多分住人の中から写さないで欲しいだの何だのややこしい事言う人が居てなかなか調整つかず…でしょ。
役員さんも大変なんだと思いますよ
491: 匿名 
[2011-08-21 12:24:58]
そんなんでここまで時間かかるか
嫌なら撮られてないだろ
492: 匿名さん 
[2011-08-21 13:08:58]
たまたまビデオに写った祭り参加者が何号室の誰だなんて分からないだろうから、
わざわざ調整なんてしてないと思うよ。
ビデオ編集を買って出たボランティアの人が、途中でやる気を失っただけでは。
493: 匿名 
[2011-08-21 13:23:56]
夏祭り当日、maji.tv(本気メディア)やらの広告POP掲げられてたけど、
まさか委託代金とか発生してませんよね?

変に編集するくらいなら、全部DVDに焼いて
コンシェルジュでレンタルできるようにした方が
個人情報うんぬん気にしなくて良いので手っ取り早いのでは?
494: 匿名 
[2011-08-21 18:15:07]
それなら給料貰ってるわけでも無いのに住人の為に頑張ってたのにガタガタ言われて役員がやる気なくなったのかもね…
495: マンション住民さん 
[2011-08-21 18:53:31]
eo光の説明会またしてたんですね
良いんですかね?
現在、私は DoCANVAS を使っていて
値段的には、非常に気に入ってますが
夜の遅い時間になると、時折繋がり難くイライラする事があります
eo光に変えて、早くなるのであれば検討しよかなって思っています。
DoCANVASから eo光に変えた方おられましたら
情報頂けませんか?
よろしくお願いします。
496: 匿名さん 
[2011-08-21 20:41:54]
>>494
役員にガタガタ言ってる人がいたの?
497: 匿名 
[2011-08-21 22:11:17]
それはもう…ガタガタと…
498: 匿名さん 
[2011-08-21 23:48:07]
ということは、掲示でビデオ公開のプランを知っていながら自らビデオに写りこんで、
「公開するな」と公開前にクレームをつけた人がいるわけですか。
役員、幹事さんたちもたいへんですね。。
499: 匿名 
[2011-08-22 11:13:11]
何故撮影自体賛成してもない自分達が撮影の為に行動を制限されないといけない…って言う感覚でしょう
500: 匿名 
[2011-08-22 21:14:51]
で、実際のところどうなんでしょうね。
すでにアップされてたりして。
501: 匿名 
[2011-08-22 22:48:00]
C棟の駐車場
やっと障害者スペースに三角ポール置いて停めれなくなったな
ポール退けて停める奴もいそうだけど
502: 匿名 
[2011-08-22 22:51:20]
そんなにC棟の障害者スペースに停めてますか?最近停めてる車見ないけどな‥
流石にコーンまでのけないでしょ
503: 匿名 
[2011-08-22 23:00:24]
もう既にアップされてますよ~。
504: 匿名 
[2011-08-23 00:15:03]
>>502
いやいやめっちゃ停めてますよ
盆で停めてた人多かったし
夏祭りでも遊びに来た人かな
住民がシャッター開けて停められてたしね
いつも停めてる車あったからそれの対策だと思うけど
505: 匿名 
[2011-08-23 07:52:41]
私も最近気になってました
最近は同じ車が止まっていましたね
やっとポール置いたかって感じ
あそこに駐車すると目立ちますね
506: 匿名 
[2011-08-23 14:01:58]
たんぼに立ってるピカチュウとかキティちゃんは何のため?カラスよけ?
507: 匿名 
[2011-08-23 15:11:41]
稲がなって来たので鳥除けでしょうね
508: 匿名 
[2011-08-25 23:57:06]
ピカチュウかわいぃ
509: 匿名 
[2011-08-26 12:38:59]
昨年の絵の方が子供は喜んでたよ
510: 匿名 
[2011-08-28 13:21:39]
コンセルジュに読書コーナーが隣接していることをご存知なのでしょうか!?
大きな声で、おしゃべりするのであれば、自宅か個室を借りて頂きたいものです。
子供がはしゃいでいてもともめないのは何故、公共の場です。
コンセルジュの方、注意して下さい。
511: 匿名 
[2011-08-28 14:17:09]
>>510

あの大声は酷いですよね

親が注意すらしないですしね

管理会社に電話で理事会に出してもらうしかないと思いますよ

512: 匿名 
[2011-08-29 08:23:08]
子供の住んでないタワーマンションにお引越されたら?
514: 匿名 
[2011-08-29 15:00:34]
残念ながらまだクソガキ居ませんよ~
ただどうみてもファミリーマンションだから余程馬鹿じゃない限り予想は出来た事だろうし、静かに暮らしたいけどタワーマンションまで手が届かなかった寸足らずの夢の方の為にギスギスするのもどうかと思いますよ
515: 匿名 
[2011-08-29 15:20:30]
躾もできなアホ親がいる限り
何処行っても一緒w
516: 匿名 
[2011-08-29 16:35:37]
私はあまりにも酷い時は知らない子でも注意しますよ
親が近くに居るなら尚更注意しますね…ただ相手は子供ですからある程度は心を広く持つべきだと思います。
517: 住人さん 
[2011-08-29 21:47:51]
夏祭りアップロードされたみたいですね。
どなたかURLご存知の方いらっしゃいませんか?
518: 匿名 
[2011-08-29 22:31:56]
夏祭りのURL は、コンセルジュでもらえます。
個人情報の関係のフルオープンは9月中旬のようです。
519: 匿名 
[2011-08-30 00:33:38]
なんかめんどくさいやり方だな

まじでクレーム入れた一人でいたんかな
520: 匿名 
[2011-09-01 19:35:47]
コンセルジュ(笑)
521: 匿名 
[2011-09-02 18:53:56]
コンセル…(笑)
522: 匿名 
[2011-09-04 21:44:31]
C棟、黒い車今止めてる人、サイテーですね、コーン置いてないとこに横から突っ込んで停めるって…駐車禁止って書いてるの読まれへんのかいな
523: 匿名 
[2011-09-06 17:44:36]
お願いですから、ピアノ引くときは窓閉めてください・・・
はぁ・・・以前貼紙とかもしてあるのに、無視する人は無視する・・・当たり前か・・・
524: 住民さんA 
[2011-09-07 19:01:55]
なんだか久しぶりにココ見たら、文句ばっかでイヤになりますね。
(ちょっとおもしろいけど・・・)
マンション内も注意書きの看板が増えて、あれするなこれするなで
段々住みにくくなっちゃて息苦しいわ。
子供がかわいそう。
あとC棟の身障者の大量の駐車禁止のコーン見た友人にカッコ悪って笑われましたわ。
クレーム言う人はアレを見て満足なのかな~?
525: 匿名 
[2011-09-07 19:50:13]
クレームは言ってないですが、私は当然だと思います。
連休なんて酷いときありますから!
洗車しようと思ったら、あの前に駐車していてできない時もありました。
最近なんて来客用に無断で止めている車ありますよ。
同じ車です。
526: B棟の民 
[2011-09-08 00:30:36]
自転車問題の次は自動車問題ですね。

そもそも住戸数に比べて来客用が少な過ぎるのが問題です。
また、予約もざっくり12時間くらい取られてて、実際は数時間とかありますし。

来客用を増やすなり、予約システムを変えるなりしないといけませんね。
モバイルでもできる予約システムをボランティアで作りましょうか?
527: 匿名 
[2011-09-08 14:38:20]
住みにくくなって息苦しいって、してるのは住民の私達ですよ。ちゃんとマナーを守ればコーンなんか置かなくっていいでしょうし。コーン置かれなきゃ守れない…それの方が恥ずかしいわ。
528: 匿名 
[2011-09-08 19:45:30]
同じ車なら直接言うのが一番なくなるんじゃないですかね? タイヤロックをひとつ買ってコンシェルジュに言いにこないと車出せない位にしないと…

自転車の時のチェーンと一緒ですよ

そんな所に頻繁に置くんだから貼り紙とか位じゃ改めないんじゃないですか?
529: 匿名 
[2011-09-11 09:18:16]
↑タイヤロックいいですね!賛成!(笑)
530: 匿名 
[2011-09-11 13:36:44]
勝手に障害者スペースや来客用に停めてる車はタイヤロックしてお金とったらいいと思う
531: 匿名 
[2011-09-13 18:58:35]
↑いいですね(笑)
532: 匿名 
[2011-09-14 00:47:06]
タイヤロックなんてあるんですね、ほんといい案かも
533: 匿名 
[2011-09-14 08:29:32]
いきなりロックかけると、本当に荷物の積み降ろしする人まで
煽りをうけるので、まずは紙で警告し30分そのままならロックみたいな運用が
良いんじゃないでしょうか。
534: 匿名 
[2011-09-14 20:32:39]
荷物の積み卸しでも障害者スペースは駄目でしょ…

まぁ、いづれにしても車番を控えて次回無断で駐車したらロックをかけるという警告をしてそれでも駐車する方は悪質ではないでしょうか?
535: 533 
[2011-09-14 21:05:22]
あ、障害車スペースはダメですね。
来客用がどの程度の稼働率なのか分析し
足りてないなら増やすなり、近くのパーキングと提携するなり
が必要なんでしょうね。

自転車問題もそうですが、違反を防ぐのに住民が
どれだけの投資をできるかまず確認するべきではないでしょうか。
536: 匿名 
[2011-09-15 09:17:44]
タイヤロックって一万もしないみたいですよ

一般の契約駐車場に無断で停める車なんかに結構使われるみたいですよ
537: 匿名 
[2011-09-19 23:32:48]
総会でグランドでの花火の苦情の事でてたけど
グランドで花火してるのほぼここの住民でしたね
538: 匿名 
[2011-09-21 13:55:55]
グランドにまでクレームって…

どんだけクレーマーやねん…

買う前に想像出来る事ばっかりやね
539: 匿名 
[2011-09-21 14:31:42]

ほんとにね。
このマンション、クレーマー多すぎ。
買う前に想像できなかったんでしょうね。
思い通りに暮らしたいなら静かな田舎に戸建て建てたらいいのにと思ってしまう。
540: 匿名 
[2011-09-21 22:07:57]
グランドで花火は禁止ですよ
541: 匿名 
[2011-09-22 07:59:22]
じゃぁ ヤンキー達がやってるのも注意しに行ったら良いんじゃない?自分で
542: 匿名 
[2011-09-22 09:41:19]
>>541
日本語でおk
543: 住民さんA 
[2011-09-22 16:36:49]
話戻してすみませんが
駐車の件ですけど障害者スペースに停めている車って
そんなに酷いのでしょうか?
あんなにコーン立てて景観ぶち壊しにする程、
長時間停めている車、いますか?
私はスイート棟で毎日頻繁に、そこ通りますが
そんなずっと停めている車知りませんよ。
人によって駐車時間の感じ方に差はあると思いますが
もうちょっと寛容になれないのでしょうか?
あれぐらいでクレーム言う人って、たぶん人としての器が小さいんですよね。
障害者スペースに停めるヤツを擁護するわけじゃないですけど
注意書きコーン乱立の方が私にとっては残念でなりません。
※一応言っときますけど、私は停めてません。


544: 匿名 
[2011-09-22 19:23:53]
↑一言多いな…
545: 匿名 
[2011-09-22 20:44:17]
>>543
それじゃ貴方は寛容らしいので
障害者スペースを借りて違法に停めてる車をそこに停めさせてあげればいいですよ
546: 匿名 
[2011-09-22 21:03:03]
↑また余計な発言を…
547: 匿名 
[2011-09-23 08:54:05]

こうゆう余計な発言が言い合いのもとになるよね・・・
548: 匿名 
[2011-09-23 09:01:03]
こういう言い合いを総会の場でできたら、色んな意見が出そうですが、
総会ではみんなだんまりですもんね。
549: 匿名 
[2011-09-23 10:54:22]
総会開いても参加者ほとんどいないですやん(笑)
550: 匿名 
[2011-09-23 22:22:02]
こんな寛容な人が居るからダメなんだ、一人が停めて、あ〜あそこに停めても誰にも何も言われないし、別にいいんだと思う人が増える事で、どんどん停める人が増えてしまいますよ。

集合住宅だからこそ、ルールは守らないとダメなんじゃないのですか。
551: 匿名さん 
[2011-09-24 16:52:28]
掲示板で匿名で吠えることが正義なわけでもないけどね。
552: 匿名 
[2011-09-26 21:15:29]
どんぐりの木ってマンション敷地内にありますか?
553: 匿名 
[2011-09-27 22:51:43]
>>552
ありますよ
554: 匿名 
[2011-09-28 10:43:22]
>553

もしどこにあるかご存知でしたら教えて頂きたいです。
555: マンション住民さん 
[2011-09-28 15:32:05]
私は553さんではありませんが。
どんぐりなら、田んぼの東南あたり、竹などがあるところに落ちている覚えがあります。
恐らく木があるのでしょうね。
556: 匿名 
[2011-09-29 03:59:46]
>555

ありがとうございます!
557: 匿名 
[2011-10-18 14:21:32]
祭りの動画
来年は動画撮らない方がいいと思った(笑)
558: 匿名 
[2011-10-18 21:23:35]
総会でも結局撮影した事にガタガタ言う人居たみたいですね
559: 匿名さん 
[2011-10-18 22:07:38]
今年の夏祭りの後に総会は開かれてませんが。
560: 匿名 
[2011-10-19 09:05:54]
総会じゃなくて役員会
561: 匿名さん 
[2011-10-19 20:22:18]
理事会にわざわざゲスト参加して意見を述べるとは、それはそれで心意気のあることだね。
主張内容の是非は別にして頼もしいことだ。
562: 匿名 
[2011-10-20 12:35:11]
祭の動画、YouTubeでみれるんですか?
563: 匿名 
[2011-10-22 12:57:48]
>562
YouTube検索したらでますよ
564: 匿名 
[2011-11-07 22:00:59]
ホンマですか?探してみます
565: 匿名 
[2011-11-08 09:19:55]
なんか…ようわからんローカル芸人?漫談家?みたいな人がナビゲーターみたいな感じでやってます。 もしこれに予算かかってるとしたら二度としない方がいいと思いました。
少々イラッとする出来でした
566: 匿名 
[2011-11-08 23:07:02]
編集があんまりでしたね。
567: 住民さんB 
[2011-11-09 17:17:44]
上層階の住人です。
近所がお水なアヒル口のママさんです…。
深夜から早朝の時間帯のドアばったんと
カツカツカツとヒールの音で目が覚めるヽ(;▽;)ノ
スニーカーで出勤するわけには
いかないのはわかるけどさ。
気も強そうだし、直接は言いにくいよ…
568: 匿名 
[2011-11-09 22:38:38]
我が家の隣の娘さんもお水なのかいつも深夜にヒールコツコツ…
息子さんは引きこもりっぽくて怖いし何かされたら…と思うと何も言えない…
569: 住民さんB 
[2011-11-10 00:04:55]
すごくわかります!
匿名で、ポストにやんわりお手紙入れようかな??
直接お願いしたら逆恨みされそうで心配です。
犬も飼ってて、散歩が足りてないのかうるさいし。
小さな子供も放置気味で可哀想…。
すごい酔って帰ってきてはる日もあるし。。
近隣のお水は嫌なものですね…
570: 匿名 
[2011-11-10 02:17:42]
お水じゃないよ風○だよ
571: 匿名 
[2011-11-10 08:29:10]
背の低い方ですか?
だいぶ前にイオンで見ちゃった
572: 匿名 
[2011-11-13 16:05:46]
私の家のお隣さんは背は普通より少し高いですよ…
思ってる以上にお水の方多いのかも
573: 匿名 
[2011-11-13 17:02:31]
17階の背の低いお水の足音もうるさい。
深夜帯の物音がいかに迷惑か気付いて欲しい。
頭悪すぎ
574: 匿名 
[2011-11-14 23:23:00]
廊下に注意分でも貼ってもらったら
575: 匿名 
[2011-11-16 07:41:18]
非常識な人は見ないよ きっと
576: 匿名 
[2011-11-16 13:31:55]
非常識なお水は、自分ことだとは
気が付かないと思いますねえ。
まっとうな気遣いができるなら
靴はきかえて、ドアはそーっと閉めてると
思いますし…
577: 匿名 
[2011-11-16 18:57:19]
まぁ…靴の履き替えは無いとしても住居フロアになったらかかとを使わない様にそーっと歩きますね…
私が飲みに行って遅くなった時はそうしてました
578: 匿名 
[2011-11-20 12:24:41]
>>576
自分の常識、非常識(爆笑)
579: 入居済みさん 
[2011-11-22 10:45:31]

17階のチビお水?
580: マンション住民さん 
[2012-03-08 12:51:58]
人の職業にまでギャーギャー言ってアホですな。
耳栓して寝なさい。
イヤなら、さっさと一戸建てに引っ越しなさい。
581: 匿名 
[2012-03-10 02:02:16]
何ヶ月前の話に突っ込みを…
582: 入居済みさん 
[2012-03-18 21:48:24]
スポーツアリーナでやってる空手はK-1ですか?
583: 風○ママさん 
[2012-03-20 15:49:08]
>>582
k-1の意味を調べてみたら答えはわかります
584: 匿名 
[2012-03-20 16:41:14]
申し訳ないけど笑ってしまいました
585: マンション住民さん 
[2012-04-02 18:10:39]
このあたりで評判のいい保育園はどこですか?
586: 匿名 
[2012-04-03 22:18:10]
評判よりお子さんと合ってるか何件か見学に行かれたらいいと思います
でも今そんなに簡単に第一希望に入れないですよ
587: マンション住民 
[2012-04-05 09:04:00]
ワンワン乳幼児・城東・つばさはあまり評判よくないです あくまでも噂ですので人によってはいいのかもしれませんが
588: マンション住民さん 
[2012-04-09 20:48:06]
昨日セブンイレブンで何があったかご存知の方、教えてください。
尋常じゃない警察官の数でしたが...
589: 働く女子さん 
[2012-04-10 00:21:20]
何時頃ですか?
590: 匿名 
[2012-04-10 21:38:24]
4時頃ですよね?私も鯰江グランドに居て騒がしいので見に行きたかったのですがあまりの警察の多さに怖くて行けませんでした…
その後ネットで見ても何の情報もないですよね
591: 匿名 
[2012-04-11 15:07:39]
結局何だったんでしょうね、、
592: マンション住民さん 
[2012-04-11 16:49:13]
セブンイレブンの人に聞いたらわかりますかね?暴力団が関わってるならうちの娘夜間に行かせるの怖いですしね
593: 匿名さん 
[2012-04-17 21:56:30]
エレベーターのぼたんをぜんぶおすのはやめて!
エレベーターがなかなか来なくて困っています!

という貼り紙がされましたが、そうした子供のいたずらと同じか
それ以上に困ったものなのが、2機並ぶエレベーターを呼ぶときに
「通常の呼び出しボタン」と「車いす用の呼び出しボタン」の両方を押す人。

朝の混雑時にこれをする大人が多いのにもまいってしまいます。
エレベーターが途中で無駄に止まって降りてくるのにすごく時間かかるんだよね。
2台のエレベーターの動きを見ているとそれがすぐ分かって、
そのエレベーターに乗っているのは大人だけってことが実に多いです。

車いす用の呼び出しボタンの意味を分かっているのかなぁ。
594: 匿名さん 
[2012-04-17 22:11:28]
ゲーム理論の、囚人のジレンマの現実例といえるのかもしれないですね。
595: 働く女子さん 
[2012-04-17 22:18:51]
今日7時過ぎごろB棟の西側入り口に警察3人いたけど何かありました?
596: 匿名 
[2012-04-19 07:14:12]
公務員は基本的に暇なんです
警察も役所も暇なんです
597: 入居済みさん 
[2012-04-19 09:45:38]
何か事件みたいでした
事情聴取受けてた人がいましたし
598: 働く女子さん 
[2012-04-19 18:53:02]
どんな事件だったか住人には教えて頂きたいですね
599: マンション住民さん 
[2012-04-22 00:05:25]
B棟南側のバルコニーに大型パラボラアンテナを設置されている方がおられますが、
あれは「バルコニーの通常の用法」の範囲内なのでしょうか?

外部にも突き出ており危険だと思います。
600: 匿名 
[2012-04-22 10:35:42]
これから夏に向かって子供用ビニールプールを手すり側に立てかけているお宅もよく見かけますがあれも下に落下しないのかいつも怖いです
601: 匿名 
[2012-04-23 09:54:16]
アンテナ、私も危ないなぁと思いました。風とか強い時とか…
602: 匿名 
[2012-04-23 21:13:17]
業者が責任もって取付けてるから大丈夫でしょ
603: 入居済みさん 
[2012-04-24 12:19:50]
それよりまた鍵穴に異物つめやがったクソガキどもが
604: 住人さん 
[2012-04-24 17:56:22]
何処の鍵穴ですか? 駐輪場?
605: 入居済みさん 
[2012-04-24 23:08:11]
B棟東側のゴミ捨て場から田んぼ、駐車場にでる扉の鍵穴になにか詰めやがった
606: 匿名さん 
[2012-05-19 23:21:33]
A棟で行われた騒音に関するアンケート。
今日の総会でアンケート内容への質問が挙がった時、理事長はすぐに設計堂に回答を振った。
なるほど。
建築や設備の不備を洗い出すために設計堂が主導したアンケートだったわけか。
幸いにしてそういったこと(不備の傾向)は認められなかったとのことだ。
理事会はアンケートを実施したものの、騒音発生に関してマナーや意識向上への働きかけは想定してない様子だった。
607: 住民さんA 
[2012-05-20 22:41:28]
マナーや意識の向上では納得しない方がいらっしゃるから難しいのですね。

設計堂の真意はともかく、
アンケートは、マナーや意識の啓発のほか、
建築の不備を疑う一部住民の方の強い希望を受けて
理事会で実施を決めたものでした。
アンケート作成・集計には設計堂は携わっていません。

マンションとして不備の傾向も見られずほっとしています。
この結果を受け、引き続きマナーや意識の啓発のほか、
不備を疑う方には、
引き続き当初の方向性どおり、
理事会や設計堂は仲介せず、
三井のアフターと直接やり取りしてもらう
方向で説明・報告していきます。
608: 匿名さん 
[2012-05-21 06:32:24]
23年度の理事会は積極的な活動が多くて敬意を払っています。

>アンケート作成・集計には設計堂は携わっていません。
設計堂が主導したわけではないと言いたかったのもしれませんが、集計に携わってないは言いすぎでは。
理事長が回答を振ったのだし、設計堂は「次期理事会から要望があれば引き続き取り組みます」と回答したのだし。

ところで、理事会議事録にはアンケートについて触れてなく、実施への経緯がよく分からないですよね。
609: 匿名 
[2012-06-04 08:28:45]
芝生広場でのサッカー観戦 次回8日もありますか? 勝手に参加して良いのですか?
610: 匿名さん 
[2012-06-04 17:26:00]
それよりも、勝手に開催したことに問題なかったかが気に掛かる。
管理組合の活動計画に含まれていたか?
結構な音量を周辺にばらまいたと思うが。
611: 入居済みさん 
[2012-06-04 19:25:39]
告知なかったですよね?
終わったあとも叫んでた人も居たし迷惑ですのでもうやらないでほしい
612: 匿名 
[2012-06-04 23:32:51]
ですよね…正直寝室窓閉めてても聞こえまくってました
613: 匿名 
[2012-06-05 21:54:29]
鯰江公園でやっていた小学校の運動会をうるさいと小学校に苦情入れて運動会なくしたのに、マンションでやる観戦はいいのかって思います。

運動会は昼間だからいいと思うのですが。
614: 匿名 
[2012-06-10 18:56:54]
今日、ローラーついてるスケボーの最近版?(名前は知らない)で遊んでる男の子が、おじいさんにめちゃくちゃ怒られてた。

絶対乗るなよ!降りろ!早く降りろ!もう絶対するなよと…しつこいぐらいに注意してた。
確かに看板に敷地内ではダメと書かれてるけど…見てて可哀想だった。

もう少し言い方があるだろうに。
615: 入居済みさん 
[2012-06-11 07:30:46]
今の子供は甘やかせすぎ
乗ったらダメなところで乗らせてる親も子供も悪い
616: 入居済みさん 
[2012-06-13 19:55:33]
むしろ、そのおじいさんを批判する意味が判らない。
誰もまともに注意できないなか、注意してくれる人は貴重ですよ?
それとも614さんが注意してくれますか?
617: 匿名 
[2012-06-13 20:59:26]
誰も注意しないで、とは言ってないよ。

言い方が、頭ごなしな言い方だったから、そんな言い方じゃ子供は聞かないからという意味。

私は、ちゃんとダメな事を、見かけたら注意してますよ。

618: 入居済みさん 
[2012-06-13 21:27:41]
あんた、判ってないな
怒るときは徹底的に怒らないとガキはすぐ見切るぜ?
顔色伺って怒ってるようじゃダメだね
619: 匿名 
[2012-06-13 21:38:01]
はい、そうですか。
620: 匿名 
[2012-06-13 22:44:03]
さぞかし完璧な大人がいらっしゃるようで
622: 入居済みさん 
[2012-06-14 14:34:32]
>>614>>619>>620
なんでキレてるんですか?
怒り方に問題あるってどういう怒り方なら子供もいうこと聞くんですか?
花壇や川に入っても注意さえしなくバカ親が多すぎる
624: 匿名 
[2012-06-15 06:50:25]
アラシがいるね、スルー笑
625: 匿名 
[2012-06-15 22:00:03]
叱るというより諭す 自分たちの小さい時から大人のように出来たのか?今は諭せない馬鹿な大人が多い。感情むき出して怒ってるのは間違い
627: 匿名 
[2012-06-16 13:09:21]
それは子供にもよる
628: 匿名さん 
[2012-06-20 07:02:40]
厳しくしかってくれる人は有難い存在だとおもいます。
629: 匿名 
[2012-06-20 22:35:58]
今は怒り方?叱り方?難しいですね。
630: 匿名さん 
[2012-07-16 19:18:19]
悪い子供なら、どつけばいい!言っても聞かぬなら悼みを
631: 怖い 
[2012-07-28 20:44:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
633: マンション住民さん 
[2012-12-03 21:43:31]
C棟の逆走してるヤツを目撃しましたが、どこに言えばいいんでしょうか?ナンバー、車種共にバッチリです。
しかしあのチラシ見て、まだするかって感じですね。どーしょーもないバカ。
634: マンション住民さん 
[2012-12-10 23:11:58]
管理センターはどうでしょうか?最近は知らないですが逆走する車は何台か知ってます。今度見たら言うつもりですが
635: マンション住民さん 
[2012-12-11 15:07:49]
C棟の逆走とはなんなんでしょうか?
駐車場出ての道路を逆走してるのでしょうか?
636: マンション住民さん 
[2012-12-18 16:50:55]
635さん、その通りです。
短い距離ですが逆走してる車が多く、近隣の人から苦情がきてるみたいです。
C棟みんなに警告チラシ配られました。
637: 住民さんR 
[2012-12-19 21:41:30]
イルミネーションが綺麗です。
638: 匿名 
[2018-07-24 20:09:31]
>>29 住民Bさん

どうしたらその値段ですか?
639: 匿名 
[2018-07-24 20:10:20]
>>638 匿名さん

640: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 14:40:16]
ボール遊びとスケボーとかすんなって描いてんのに
それをさせてる親ども、なんなの?

日本語読めないの?

17時すぎても子供を外で遊ばせて
コロナでもコロナじゃなくても19時すぎても20時すぎても外でクソガキどもが遊んでますけど?

管理人もなんもいわない!
なんのためにこっちは高い金払ってんの
641: 匿名さん 
[2020-06-13 10:47:10]
築11年経って資産価値維持してるって立派なマンションだよね。

【SUUMO】物件概要 - タイムズ・ピース・スクエア スイートガーデンシティ 中古マンション物件情報
タイムズ・ピース・スクエアスイートガーデンシティ
10階 3,850万円 3LDK 74.41㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93669862/

【SUUMO】物件概要 - タイムズ・ピース・スクエア スイートガーデンシティ 中古マンション物件情報
12階 3,630万円 2LDK+S(納戸) 72.22㎡ 西
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_92720546/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる