住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?
 

広告を掲載

しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?

41: 匿名さん 
[2010-06-11 11:24:33]
私は戸建(庭付き)ライフスタイルに併せてマンションに買い替えました。
考え方は人それぞれで良いのでは。。。。
他人を批判するほど偉くないもので、、、すみません。
42: ビギナーさん 
[2010-06-11 11:26:24]
人の振り視て我が振りなおせ。
43: 匿名さん 
[2010-06-11 17:47:34]
単に自分にとってのメリット、デメリットを並べるだけなら分かるけど
何か一言見下したような発言しなきゃ気が済まない人は必ずいるね。

ま、こんなトコで優越感が欲しいくらい
屈折した人生送ってるようだから
許してあげましょう。
44: 匿名さん 
[2010-06-11 22:23:47]
マンション購入?賃貸?スレでは
ア ホどもが互いに延々と罵りあってるよ

みんな自分の価値観、選択に余程自信がないんだね
45: 匿名 
[2010-06-11 23:07:52]
他のスレの陰口なんてみっともなくてオレには出来ない。
46: 匿名さん 
[2010-06-12 18:54:57]

郊外戸建て賃貸中(家賃12万 自己負担1万5000円)→借り上げ社宅 100坪で庭付で田舎
タワーマンション(4500万法人賃貸中26万)駅2分
実家3階戸建て建て替え中(3200万)駅5分→庭なしで駐車場1台

子供に人気があるのは(将来どこに住みたいか?)
マンション>実家>社宅
理由を確認すると友達に自慢できるのはタワーマンションとのこと!
誰もが庭付きにメリットを感じていないため社宅は不人気です。

47: 匿名さん 
[2010-06-12 19:49:04]
>>44
どうせお前もそのうちの一人だろ
48: 匿名さん 
[2010-06-12 19:53:18]
やっぱマンションなら賃貸でしょ。
マンションを買う気にはなれまへんのー
49: 匿名 
[2010-06-12 20:27:17]
戸建ては買う気にはなれないんだよねぇ。戸建ては実家だけでお腹いっぱいだから。
50: 匿名さん 
[2010-06-12 20:38:43]
↑わかる。
51: 匿名さん 
[2010-06-12 20:56:46]
戸建ては掃除や手入れがめんどくさい。

それに縛られるのはイヤだ
52: 匿名 
[2010-06-12 21:55:25]
庭の雑草取りがイヤ。
53: やっぱ戸建て 
[2010-06-12 22:47:23]
掃除や手入れ、人間関係など、あらゆることに面倒臭がりやがマンションを選ぶんだね。
やっぱり男なら「自分の城」を持ちたいね。
マンション買ったって「自分の城」とは呼べないなあ(笑)
分譲マンション買ったっていってるけど、永久利用権を買っただけですからね。
54: 匿名さん 
[2010-06-12 22:56:01]
また化石が寝言を言ってるな
55: 匿名さん 
[2010-06-13 00:00:49]
うーん。
実際にゴミの当番とか自治会の輪番の仕事(公園掃除とか)できる?
うちは両方働いているから、夜にゴミ出しとか、セキュリティとか、庭木の手入れとかの
問題で最初から戸建てはパス。

奥さんも専業主婦で、庭木とか虫とか平気で、旅行にか行っても留守の間の心配などが
ないなら戸建てでもいいけど。
なんなら男が自分の城のもろもろをやるならそれでもいいとは思う。

のび太のように「草むしりしなさい!」と怒られたトラウマか??
でもおかげで庭でバトミントンができたな。
56: 住まいに詳しい人 
[2010-06-13 00:55:56]
>>55
ホテルに住んだらどうだ??
57: 匿名さん 
[2010-06-13 01:42:42]
>実際にゴミの当番とか自治会の輪番の仕事(公園掃除とか)できる?
お前、どこの田舎に住んでんだよ?
今時ゴミ当番ってなんだよ? 公園の清掃は行政がやるだろ。
58: 匿名 
[2010-06-13 02:18:28]
ホテルって極端だしスレ違い。
59: 住まいに詳しい人 
[2010-06-13 07:09:20]
>>55
庭木の手入れや家のメンテが嫌なら、業者に頼めば済むこと。
マンションだと、諸々かかる費用をみんなでシェアするので安上がりなだけ。
結局、戸建が嫌な人は、自分でたくさんお金を払いたくないだけでしょ。

それにしても、マンションのセキュリティってそんなに高いですかね?
統計か何かあるの?
60: 匿名 
[2010-06-13 07:59:45]
30坪に満たないような土地に
見た目が貧相な木造三階の戸建てなら
マンションに一票。

第1種低層とかじゃないと日当たりも保証されないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる