中古マンション・キャンセル住戸「売主側に借金があっての売却物件を購入検討中なのですが、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 売主側に借金があっての売却物件を購入検討中なのですが、教えてください。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-19 11:43:52
 削除依頼 投稿する

はじめまして。みなさまのご意見をいただきたく、投稿させていただきます。
私は、希望していた土地に中古物件を見つけました。しかし、売りに出されている情報も広告もごく一部で、たまたま近くを通って縁があって、売りに出されてることを知れたので、早速見学させてもらったのですが、二世帯住宅でした。二世帯の予定は今のところはないのですが、息子がいるので、将来同居とかになれば役に立ちますが、完全な二世帯なので悩みます。さらに、どんな事情かを担当の方に聞くと、物件売却は借金返済のためだと知りました。なので、物件自体はきにいってるところですが、この物件は銀行さんが融資をしてくれないらしく、融資を頼めるのはひとつの銀行に限られていました。しかも、このまま物件を購入すると買う側にもリスクがあるらしく、そうならないためにもいったん持ち主を変更してから、私たちが購入するっという私たちにノーリスクになる方法になるので、安心してすんでもらって大丈夫ですといわれました。信頼できそうな会社だし、いろんなサイトでも検索しましたが、怪しいものはない仲人会社だと思っています。ですが、周りにも負債を背負った家を購入した知り合いもおらず、本当に大丈夫なのかという心配があります。専門的な知識のある方、教えていただければと思います。1,2件実家の近くなどに夜逃げした物件を購入して、知り合いではないので外から見る限り幸せに暮らしている家をしっているのですが、いざ自分たちが購入を検討しているとなると、専門的な方または詳しい方にお言葉をいただければ安心できるOR考え直すきっかけがもらえるのでぜひ、教えてください。
かってなおねがいばかりな上にさらにお願いで申し訳ありませんが、今日見て明日主人も行く予定です。中古物件は申し込み順のようなので、早めに教えてもらえる方がいらっしゃればありがたいです。ぜひ、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-06 00:41:22

注文住宅のオンライン相談

売主側に借金があっての売却物件を購入検討中なのですが、教えてください。

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる