大阪の新築分譲マンション掲示板「グローバル池田住吉(TGM)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 池田市
  5. 住吉
  6. グローバル池田住吉(TGM)ってどうですか?
 

広告を掲載

名無しんぼ [更新日時] 2019-07-04 19:47:59
 削除依頼 投稿する

TGM(旧タカスギグローバルマンション)販売のグローバル池田住吉ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-04-11 18:47:00

現在の物件
グローバル池田住吉
グローバル池田住吉
 
所在地:大阪府池田市住吉1-16-5
交通:阪急宝塚本線「石橋駅」徒歩 11 分

グローバル池田住吉(TGM)ってどうですか?

102: 100 
[2006-07-25 00:45:00]
>>101さん
日当たりに関するご意見有り難うございました。
やっぱり東向きのお部屋は多少暗くなっても我慢するしかないですね。
昼間でも電気をつけてないと生活できないってわけじゃなさそうですし・・・。
西向きのお部屋は日当たり良いですが将来のことを考えると少し不安です。
今後マンションが建ってしまったら東向きのお部屋より暗くなってしまうんですよね。(今のところ建設予定は無いそうですが)
正直言って使ってるものは安っぽく見えますよね。
安いにはそれに見合った物を使ってるんだと思いました。
マイナス面をあげてしまいましたが良い面もいくつかあるので悩んでます。
101さんの言うとおり妥協も必要ですよね。
103: 匿名はん 
[2006-07-26 08:35:00]
>>101さん
オプション選択ご存知ないですか?
IHガラストップコンロ(左右オールメタル対応。私もお鍋をあおれないのがどんな感じか心配)、
食洗機(汚れはがしミスト)などは、サービスオプションから選択できますよ☆

日当りは101さんの意見に同意です。このマンションとお隣のマンションとが同じ高さですから・・。
角部屋なら少しは良いのでは・・。
104: 匿名はん 
[2006-07-26 23:32:00]
確かにオプション有りますよね。
ただ、1000pt=100万(値引き)相当みたいなとこありますよね
内容を見ると実質60〜80万位だと思うのでちょっと営業されてるかなーみたいな・・。
例えば45インチアクオスとか。37ならわかりますが40以上だとプラズマと迷う人が多い
と思いますしちょっとセンスが・・
キャンペーン!アクオスあります!!みたいな売り方が私てきにわ逆に気になってしまうんですが。
ここも悩んでるとこです。102さんの言うとおり良い所もたくさんあるので、もっとうまく売って
もらえれば良いんですが。
105: おさるぼん 
[2006-07-27 01:23:00]
そういえば、サマーキャンペーンオプションって7月いっぱいって書いてますね。
8月になったらなくなるのかなぁ。まだなやんでるので引き続きキャンペーンは
してほしいのだけど。
ここまできたら、実際に入居開始になって実物を見てからでもいいかなぁ。
でもほしい間取りが売れたらいやだしなぁ(笑)
106: 匿名はん 
[2006-07-27 05:01:00]
まだ売れてない部屋があるのでキャンペーン延長するのでは?と思ってます。(実際どうなるかは8月にならないと分からないですけど)
オプションは絶対値引きのほうがお得ですよね。
アクオス(それ以外の商品も)は電気屋さんで買ったほうが安いと思います。
電気屋さんで買えば十年保証付けれますしね(笑)
保証付けるのはお金かかりますけどそれを含めても自分で買ったほうが安いですよね。
気に入った間取りが売れたらいやな気持ちは分かります。
私もそう思ったことあります。
でも高い買物なので自分が本当に納得できてから契約するのも良いかもしれませんね。
金利が上がるから今の内に!と言うのも分かりますがいきなりドカンと上がることは無いと営業さんが仰ってたので焦らず考えることにしました。
焦らず冷静な目で良さを確認したいので。
107: 匿名はん 
[2006-07-27 10:07:00]
>>104さん
>もっとうまく売ってもらえれば良いんですが。

売り手にそういうのを求めるより、そういう中からしっかり見極めて、
買い物が出来る消費者になるべきだと思います。
もっとうまく売ってもらえれば後悔しないわけではないでしょう?
オプションなんて そんなものです。
でも「迷っている気持ちを、あと ひと押しする決め手が欲しい!」
という思いは分かりますね。
とにかく106さんの言われるように、冷静に冷静に・・・。

私個人の意見を言わせてもらえれば、オプションは、後付けするとなると
工事や金銭面で面倒な物(IHコンロ・食洗機など)だけ付けてしまえば、
後の物は、量販店で購入すれば良いんじゃないかと思います。
(TVなんか量販店で交渉する方が絶対安くなりますし・・。ハワイ旅行は好きにして〜!笑)
108: 匿名はん 
[2006-07-28 06:02:00]
売り手の対応によっては購入する気持ちが無くなることもあるかもしれません。
グローバル池田住吉の販売員さんのことを言うわけじゃないけれど
接客態度がいい加減だとまともな社員教育も出来ないいい加減な会社だと思ってしまいます。
そんな会社の物件は買いたくないと思ってしまうのはわたしだけかもしれませんね(苦笑

マンションの現地を見てきたんですけど東側は暗いですね。
外観しか見れなかったので中を見れるようになってからどうするか決めようと思います。
109: 匿名はん 
[2006-07-28 21:15:00]
今日東側の足場取れましたね。見てびっくり
思ってたより大丈夫そうでしたよ。見たのが夕方だったので今度昼間に見てみようと思います。

110: おさるぼん 
[2006-07-29 23:46:00]
誰か契約した人いないですかぁ?いつから中を見られるのかなぁ(内覧会の日程とか)
111: 匿名はん 
[2006-07-30 19:06:00]
内覧は8月26日の予定で入居は9月に入ってからみたいです
当初の予定よりちょっと遅れてますね
112: 匿名はん 
[2006-08-01 12:46:00]
内覧は1日だけですかね?27日の日曜日も行うんですかね?
113: 匿名はん 
[2006-08-02 13:24:00]
108さんへ
大抵の場合、営業は別の会社に委託しているでしょうから、
直接その会社と関連づけるのもどうかな、と思って諦めてます。
「いい加減な接客しか出来ない会社に営業を委託する会社なんだ」など、
言い出したらキリはありませんが…。

内覧会、27日もあるんですか?
114: おさるぼん 
[2006-08-03 00:20:00]
内覧会って、契約者向けのものなんですよねぇ?
検討中の人は、どの段階で見れるのでしょうか?
営業さんに聞いてみよう。(自己完結^_^;)
115: 匿名はん 
[2006-08-18 15:27:00]
内覧会の日時変更の話って聞いてます?
急遽変更ってどう思います〜?そんなことってよくある事なんですか?
入居予定も当初より遅れるし、不安で仕方がないです。
116: 匿名はん 
[2006-08-21 09:06:00]
えっ?そうなんですか?!ウチにはまだ連絡来てないです。26日から、いつになったんですか?
・・・ってことは、カギ引渡しも、入居も必然的に遅れるんですかねぇ?
117: 匿名はん 
[2006-08-21 11:14:00]
え?
118: 匿名はん 
[2006-08-27 22:28:00]
内覧会に行かれた感想、いかかでしたか?
それと、オプションのカーテンや照明、
頼まれた方いらっしゃいますか?
119: 匿名はん 
[2006-09-05 16:07:00]
あとは入居を残すのみですね!
121: 匿名 
[2006-09-08 14:26:00]
棟内モデル見れるんですか?
122: 匿名はん 
[2006-09-12 18:54:00]
先週みてきましたよ。実際に購入されている方へ質問なんですが、1000ポイントキャンペーンは終了したので無理です・・・と言われたのですが、どうなんですかね? 対応してもらえたら考えたいって言ったら、期間中に購入いただいてるかたに申し訳立たないなんて言われたんですが・・・・・ そんなに販売進んでるんですか? すごく自信満々な態度だったので・・・ この時期ならサービスとかしないんですかね? すみません、つまらない質問で

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる