なんでも雑談「鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?
 

広告を掲載

ぽこ [更新日時] 2024-05-17 18:10:59
 削除依頼 投稿する

最近ではよく耳にするようになった鬱病。
でも実際どのような病気なのかよく知らない方も多いのでは?
私も身近に何人かいますが、みんな症状は違います。

現在、鬱で苦しんでいる方、
過去に鬱病で回復された方、
家族や友人が鬱病だという方、愚痴でも何でもいいのでお話しませんか?

[スレ作成日時]2010-06-04 00:38:56

 
注文住宅のオンライン相談

鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

801: デベにお勤めさん 
[2017-01-18 11:30:34]
あなたが結婚してあげたら?
向こうからお断りだろうけど
802: 匿名さん 
[2017-01-18 11:41:16]
無理だろ、無職53歳欝病。
803: 匿名さん 
[2017-01-18 13:17:27]
鬱病は治らないよ。
804: 匿名さん 
[2017-01-18 15:40:14]
保険証や会社気にせず精神科へ行きましょう
薬飲んで休息すれば良くなります
805: 匿名さん 
[2017-01-18 16:14:19]
良くなるかいな。
薬漬けはあかんでぇ。
806: 匿名さん 
[2017-01-18 17:04:32]
よくなります差別しないでください
807: 匿名さん 
[2017-01-18 17:54:30]
差別なんかしとらんよ、薬漬けは医者が儲かるだけや。
808: 匿名さん 
[2017-01-18 18:14:19]
そうでもない、無知
809: 匿名 
[2017-01-18 18:15:30]

無知無能精力絶倫がぁ!(笑)
810: 匿名さん 
[2017-01-18 18:52:13]
そうでもない
811: 匿名さん 
[2017-01-19 08:04:15]
なんだ、そうでもないんかぁ(笑)
812: 匿名さん 
[2017-01-19 08:29:30]
うっちゃ~!
813: 匿名さん 
[2017-01-19 09:40:05]
ふんがあ~、ふんがあ~
814: 匿名さん 
[2017-01-19 11:23:49]
発症?早くクリニックへ
815: 匿名さん 
[2017-01-19 11:39:14]
どっひゃ~
816: 匿名さん 
[2017-02-08 18:35:29]
同棲している者に鬱病(いわゆる新型鬱に近くなっているかと思います)の者がおります。
817: 匿名さん 
[2017-02-08 18:46:18]
あかんがな(笑)
818: 優しい人 
[2017-02-09 22:18:11]
ほれ、悩み聞いてやるさかい書き込んでみ。
プライバシーは守るけん、安心せい。
819: 匿名 
[2017-02-10 07:54:04]
なんでやねん
820: 匿名さん 
[2017-02-14 22:15:08]
娘が自律神経失調症に鬱まで発症した家族を知ってますが地獄になりそうです
821: 匿名さん 
[2017-02-15 12:44:55]
うつ病は全員中東に外人部隊として送りこめよ。軍隊を通じてその甘ったれた精神を叩き直してもらってこい。明日生きていられるかわからない環境に身をおいてうつ病など寝ぼけたこと言ってられない状態になってこい。やるかやられるかだ。
822: 匿名さん 
[2017-02-15 12:51:46]
>>821
は?送り込まれた方の身になってみろよ。使えない人間の根性、何で矯正せなあかんのや。
金積んで医者行けや。
823: 匿名さん 
[2017-02-15 18:06:18]
最近、会社を鬱病で辞めた28歳女性から頻繁に会いたいと
メールが来ます。

会うと危ないですかね?笑
824: 匿名さん 
[2017-02-15 21:27:18]
>>822 匿名さん

別に死んだら死んだでかまわないし。
825: マキ 
[2017-06-02 22:27:49]
私は鬱病です
今、死にたいです
826: 匿名さん 
[2017-06-03 03:34:18]
来世で幸せになれると良いですね(^^
827: 匿名さん 
[2017-06-03 09:18:26]
貴女は無理だけどね。
828: 匿名 
[2017-07-02 09:37:41]

あんた意地悪婆さんだよね。笑
829: 匿名 
[2017-07-02 11:07:53]
んだんだ。笑
830: 匿名さん 
[2017-07-02 11:29:42]
ここって意地悪コテのオバサンいるよね

いつも、知らんがな、そうでもないって否定し嗤われてきました

わたし今日限り引退しようと思います。
831: 匿名さん 
[2017-07-13 13:24:43]
知らんがな(笑)
勝手にシンドバッド!
832: 私も実は独身女患者 不治の病患者 難病患者 精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-05-29 01:16:34]
私も実は妊娠中に自殺したい苦しい精神病も患っていたために私も精神病院の医師から精神安定剤を貰い服用していた精神障害者でした。精神病院の医師は精神安定剤の副作用が妊娠中の胎児に悪影響を与える不安を持つよりも、私が まず絶対に妊娠中に自殺をしないことが優先だと判断してくれたために、私も妊娠中に精神病院の医師から精神安定剤を処方して貰い服用していました。精神安定剤である医薬品の副作用が妊娠中の胎児の羊水にも悪影響を与えてしまい、私にも実は気の毒な障害児がいるために私の実の子供も絶対に小学校の普通教室や小学校の特別支援学級教室にも入れません。児童擁護学校という特別支援学校 或いは児童擁護福祉施設の立場に入る立場になるために私の実の子供に対する障害児福祉手当や特別児童扶養手当を貰えることができるために、こんな生きる権限もない私も絶対に精神病院に通院中の立場です。しかも、私の実家で 私の犬を あずかってみてもらっています。私の実家は、私の犬の育て方が上手なために、私の実の両親は私の実の子供である障害児を あやすのが上手なために私も実は私の実の両親達と同居をしています。私も実は私の実の両親達と同居をしているために私も実は精神障害者保健福祉手帳と自立支援医療受給者証を持っています。私も早くアルバイトの仕事をして、国から生活保護をもらえるようにしなくちゃ。生活保護受給者なんて、みじめすぎるために私も永遠に絶対に精神病院に通院しなくては。私の実の親が、今から私を夜間受付対応の精神病院まで連れて行って上げてくれます。
833: 通りがかりさん 
[2018-06-27 05:02:12]
何を言っているの?怖い
834: 通りがかりさん 
[2018-06-27 05:03:50]
私の旦那さんも去年の9月から鬱病です。

一刻も早く天に召されてください。皆んな迷惑しています。
835: 匿名さん 
[2018-06-27 08:49:27]
徐々にいい薬が出始めています。
早く簡単に完治できる病気になればいいですね。
836: 匿名さん 
[2018-06-27 10:12:45]
完治はしません。嘘八百ダメダメ。
837: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-28 01:56:21]
母が非定期型鬱でした。原因は躁鬱病だった母の父(私の祖父)の介護の際に精神病棟(入院性)と出産したすぐ後でホルモンバランスが崩れていたことなどだと思います。うちの家系は精神疾患の人が二人もいます。やはり、遺伝の関係もあるようで私も軽い鬱状態とパニック障害になりました。今は治っています。(忙しかったり極度の疲労が現れますが)それは去年のことです。本題に戻ります。母は私が物心ついた時にはすでに鬱でした。気分性鬱とは厄介なもので、私が何か面倒なことを起こすと人が変わったように私の髪を引っ張って引きずり回しものを投げます。(面倒なこととは私が風邪を引いたり、飲み物をこぼしたりです、一度小学校の先生にそれを言った時は死ぬかと思いました。小学校の先生も味方になってくれなかったので、それ以来学校の先生は苦手です)しかし、私がテストで良い点数を取った時などはすごく褒めてくれたし、虐待をした後もいつも泣きながら謝ってくれていました。そういう事されるとやはり母の事を嫌いになれないし、自分を責めていました。気分性鬱やその他の鬱の事をすぐに仮病だなんだという人がいます。しかし、一番、大切なのは相手を無条件に信じて見守る事です。近くに母がいたり、自分も鬱になったのでわかるのは絶対に追い詰めてはいけない言うことです。私たちは弱いので死のうか迷っている時に死ねと言われると死のうと思ってしまいます。今になって思います。決して、死んでは、死なせてはいけません。無条件にその人を愛し支えてあげてくださいそうすればいずれ、完治はせずともよくはなります。
PS病院にはいきましょう。あそこは決してやばいところではありません。普通の人に見える人、いっぱいいます。皆、正気です。薬も飲みましょう。結構効きます。副作用も少ないですし。絶対に死ぬなよ!生きることに意味なんてない、意味なんて考えるな、死ぬ理由より生きる理由が多いから私たちは生きてるんだ。以上
838: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-28 02:06:06]
>>834 通りがかりさん
お前そんなこと言うの酷いだろ。そんな家族だから旦那が鬱になんだよ。
私の家にだって鬱の母いたよ。私のこと虐待してたし。でも、死んで欲しいなんて思ったことないし私の家族の誰一人だってそんな事思ってない。お前みたいな人の気持ちも分かんない人は一から人生やり直せ、そんで旦那に謝ってこい。
839: 揚げ足取りさん 
[2018-07-09 00:44:06]

言うのではなく、書くのが酷いのでは?
ここは掲示板なので言うことは出来ませんよ(^^
840: 匿名さん 
[2018-07-09 00:48:16]
貴女が張本人ね?悪質だわ。
841: eマンションさん 
[2018-10-04 08:36:51]
>>10 匿名さん

842: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者HIV Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-14 23:03:23]
私も今日も、また繰り返し自虐行為 自傷行為している永遠 不眠症 睡眠障害 独身女患者☆☆★★☆☆彡HIV Virus精神障害者です。私も妊娠中にスクリーニング検査という採血検査で実はHIV Virus陽性患者 認定患者と診断されました。それで、私も妊娠中に やけくそになってしまった自立できていない精神障害者であるために 私も妊娠中にタバコを吸ったりアルコールを飲んだり精神安定剤と睡眠薬を服用したりHIV Virus抗体新薬を服用してしまっまたために、タバコのニコチンやタバコのタールや精神安定剤と睡眠薬の副作用やHIV Virus抗体新薬が母乳にも悪影響を与えてしまうぶんだけ、妊娠中の胎児にも、タバコのニコチンやタバコのタールや精神安定剤の副作用や睡眠薬の副作用やHIV Virus抗体新薬の副作用が悪影響を与えてしまい、私にも実は弱々しい重度の先天性障害児が宿ってしまったために私も私の実の両親に対して頭が下がりまくり恐縮してしまい、こんなにも自分に自信を失った私は、主人から切り捨てられ離婚されてしまい独身女に陥りました。私も私の実の両親達と同居をしています。私の実の親が、明日の午前中に 絶対に手にも負えない私をAIDS治療拠点病院の感染免疫内科に連れて行って上げてくれる予定で、私の実の親が 明日の午後には、手にも負えない私を自殺を抑え込む精神病院まで連れて行って上げる予定です。
843: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者HIV Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-14 23:27:17]
優れたHIV Virus抗体新薬が出ても完治薬が出ていないために、私も永遠に眠れない睡眠障害に陥り、私も自殺を抑え込む精神病院から精神安定剤と睡眠薬を処方して貰い飲んでいます。私にも重度の先天性障害児がいますが、私も やけくそになってしまい虐待しないように私も私の実の両親達と同居をしています。重度の先天性障害児を虐待したら、後天性脳障害という重度心身障害児になります。
844: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者HIV Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-15 00:22:42]
苦しい。AIDS発症を抑え込む優れたHIV Virus抗体新薬が出ても完治薬が出ていないために自殺を抑え込む精神安定剤を今から私も飲みます。こんな私なんて絶対に犬の世話も できたことがないために、私の実の母親が私の子供を おんぶしながら、私の母親が犬の散歩をしてくれるし、私も母乳も上げたことがない自立できていない気が狂った精神障害者であるために私も私の実の両親達と同居をしています。手元にある優れたHIV Virus抗体新薬と自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を今から飲みます。
845: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者HIV Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-15 00:45:07]
自殺をしたいなら命の電話に電話をして下さい。命の電話が つながらない時は苦しくなるために自殺を抑え込む精神安定剤を飲んで下さい。私も自殺をしないように私も私の実の両親達と同居をしています。あなたは生きる権利がない弱々しい病人だから、あなたが役立たずなことは絶対に恥ではないし、あなたの実の両親が 目に入れても痛くもない かわいい あなたの世話もしてくれます。重度の先天性障害児がいることも、あなたにとって恥ではありません。私も手元にあるHIV Virus抗体新薬と自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を 私も ちゃんと飲みました。
846: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者H I V Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-15 23:36:44]
軽度の障害児なら治る見込みが高いですが重度の先天性障害児なら治らないかも。私も今日の午後に、私の実の親が 哀れな私を自殺を抑え込む精神病院まで連れて行ってくれて、私の実の親が、哀れな私のために精神病院の診察室まで付き添ってくれて、私も自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を処方して貰ったので、私も今から手元にある精神安定剤と睡眠薬を飲みます。私も私の実の両親達と同居をしています。
847: 買い替え検討中さん 
[2018-10-16 10:44:11]
妻が鬱で子育て中(小1、年長)です。
仕事しながら子供たちの送り迎えをして、炊事洗濯等々をこなしつつ、保育園や学校の集まりにも自分が出席してきました。

幼かった息子たちに暴言を吐いたり、子どもを寝かしつけた後深夜に洗濯物を干していると、ソファでゲラゲラと笑いながらテレビを見ている妻。何度も離婚しようと思いました。しかし、結局は妻を愛していてできませんでした。

しかし、そんな日々も5年以上が経過して今は、ある程度パートに出られるぐらいにはなりました。本当に良かった。今でもまだ仕事をしながら~の日々は続いているけれど、何となく希望は持てています。しんどい時にぐったりして何もしてもらえないときなどもまだまだありますが、「仕方ない」と、頑張って思うようにしています。

目下、一番の不満は行政に対してです。
かえって気分転換にもなるだろうということで、うつ病とうまく付き合いながら、私の全面的な支援の下、パートで社会復帰をしたんです。医師は、社会復帰へのリハビリのようなものであり、そもそも私の家庭内での支援無くしては不可能であると言っています。そういった理由で、今でも手帳は保持しています。

子どもを保育園に預けるときに、「仕事はいつ辞めてもおかしくはない状態で、現在は社会復帰へのリハビリ期間」「1人で家庭にて育児をすることは不可能」と医師の診断書を提出しています。それなのに、「奥さんが仕事をしているのでその労働時間の前後でないと預かれません。」と、言われてしまいます。

結局、私が仕事中に迎えに行ったりすることになっています。普通の仕事だったらとっくに解雇されています・・・・。

すみません。女性が相談をしたりする場はまぁまぁ目に掛けるのですが、妻が鬱で必死になんとか頑張っている男性なんて会ったことがないので、たくさんの鬱憤を抱えています。ここにはそんな人がたくさんいるのかなぁ?と思ったら吐き出したくなってしまいました。
848: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者H I V Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-18 01:35:09]
軽度の障害児なら治る見込みがありますが、重度の先天性障害児なら永遠に治らないかも。あなたも悲観的になり自殺をしたいほど、あなたの感情のコントロールが効かなくなり苦しいでしょうが、あなたも手元にある自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を飲んで落ち着いて下さい。もちろん私も手元にある自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を今から飲みます。
849: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者H I V Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-18 01:42:52]
私も実は不必要だと切り捨てられ離婚されてしまった哀れな独身女です。重度の先天性障害児が永遠に治ることがないために、私も果てしなく繰り返し自虐行為 自傷行為をしています。私も永遠に兼業主婦に対する独身特有の駄々っ子嫉妬感情コントロールが効かないし、私も永遠に専業主婦に対する独身特有の駄々っ子嫉妬感情コントロールが効かないために、私も やつあたりで虐待をしないように私も私の実の両親達と同居をしています。私も自殺をしたいほど苦しいために、私も手元にある自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を飲みました。
850: うちも私も実は生きる意欲がない独身女患者HIV Virus精神障害者。削除あり削除なし。 
[2018-10-19 00:40:51]
私も実は独身の頃に お付き合いをしていた男性がいました。私は仕事中も絶対に恋愛の感情を ひきずった自立という自律ができていない立場だったために、私は他の男性と結婚をしても絶対に精神安定剤や睡眠薬を飲んでいた自立という自律ができていなかった精神障害者だったために、母乳にも精神安定剤の副作用や睡眠薬の副作用が出るぶんだけ、妊娠中の胎児にも精神安定剤の副作用や睡眠薬の副作用が出るために、私にも弱々しい重度の先天性障害児が宿り、結末は私も不必要だと切り捨てられ離婚されてしまい永遠に子供がえりをした独身女に陥りました。私も手元にある自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を今から飲みます。私も私の実の両親達と同居をしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる