大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-12-04 08:58:00
 削除依頼 投稿する

すごくはやくに決まってきてますが
どうなの?

購入を考えたのですが
ちょっと高くて
リビングが狭くない?かな〜????
駅近くは魅力的なんだけどな〜。

[スレ作成日時]2005-08-21 19:41:00

現在の物件
メゾンドール上新庄ベルプリモ
メゾンドール上新庄ベルプリモ
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区豊新4-24-1
交通:阪急京都本線上新庄駅徒歩4分

メゾンドール上新庄ベルプリモってどう?

2: 匿名はん 
[2005-08-21 20:22:00]
上新庄の何処にできるんですか?
3: 匿名はん 
[2005-08-21 22:11:00]
トリオト後です。
4: 匿名はん 
[2005-08-21 22:19:00]
いい場所だと思いますけど、モデルルームはできてるんですか?
5: 匿名はん 
[2005-08-22 18:57:00]
確かにいい場所だよ
モデルルームもあったよ
6: 匿名はん 
[2005-09-03 09:11:00]
どうやら完売したようです。
上新庄に建築される他のマンションがもうひとつだったので、
若干割高でしたが契約しました。
完成が楽しみです!
7: 匿名はん 
[2005-09-03 20:47:00]
確かに、あそこなら駅にも近いし、買い物には困らんし、幹線道路からも
離れているので、夜は静かで良い場所と思うな。
敢えて言えば、前の道路の路駐だけが難儀だが。
8: 匿名はん 
[2005-09-06 15:40:00]
上新庄は学生街のイメージがあるんですが、学生がマンション付近でたむろしたりは
しないのでしょうか。モデルルームに見学に行ったときに道端に座り込んで話している
若い女の子数人を見かけたりしたもので。少し心配です。
9: 匿名 
[2005-09-06 15:53:00]
確かに上新庄は学生の街というイメージですね。環境面はどうなんでしょう?
10: 匿名はん 
[2005-09-06 19:32:00]
環境は決して良くは無いと思うけど、大阪市内ならこんなもんかって感じだと思う。
学生は多いから夜はちょっとうるさい時がありますね。
ただ24Hスーパーも近くにあるし、駅も歩けるし便利は便利。これで環境も良かったら
言う事なしだけど。。
11: 匿名はん 
[2005-09-06 22:33:00]
まあ、1ブロック隣にジャンボカラオケ広場があるわけだしね。
12: 匿名はん 
[2005-09-07 09:54:00]
環境が良くないと言っても、上新庄駅周辺の地域(瑞光、小松、上新庄、豊新)のあたりでは
良いほうだと思うのですがどうでしょうか?
13: 匿名 
[2005-09-07 10:18:00]
いやー、それでも何となくいいイメージがありませんね。
14: 匿名はん 
[2005-09-08 17:42:00]
上新庄、特にメゾンドールの周辺について詳しい方が
いらっしゃったら、もう少し詳しくいろいろ教えて
いただけませんか?
15: 匿名はん 
[2005-09-08 18:55:00]
私は最近関東から上新庄に引っ越してきたんですが、上新庄の人はとても親切でいい方ばかりです。ただ治安の悪さは感じますし、上新庄以外在住の方の話を聞くと、上新庄はね・・とよく言われてしまいます。住めば都なんでしょうが。梅田にも出やすくて便利なとこですが、一生住むとなると考えます。現在は仮住まいですが、先々は別のとこを考えてます。
16: 匿名はん 
[2005-09-09 05:48:00]
>14
どういう事が訊きたいんでしょうか?
実際に現地を見ればすぐわかるように、良くも悪くも下町風で、日常の生活には便利ですが、
凝ったモノが買えるような店はないです。(ああ、近畿圏最大級の中古アナログレコード屋
はあったっけ)
面している道路は主要幹線からは離れているので、暴走族が走り回ることは無いですが
比較的狭い上に一方通行なので、大きな車では乗り付けにくいかもしれません。
上新庄は乗降客数が多い割に快速が止まらないのでちょっと不便です。
過去のダイヤ改悪で、各停が減らされてしまったので、昼間の電車本数は
かなり少ないです。また梅田には出やすいですが、堺筋線方面は、嫌がらせかと
思うくらい接続が悪いですね。
おおむね、実際に見たままの町だと思いますよ。
17: 匿名はん 
[2005-09-09 13:12:00]
治安が悪いと上記にもありますが上新庄駅近辺ですか?
豊里、大隅あたりはどうでしょう?
駅からはかなり遠いですがあまり治安の悪さを感じません。
治安が悪いとはどういったことでしょう?
ひったくり?暴走族?チカン?

私はひったくり№1の街に住んでいてみんなにかなり
あそこには住みたくない!みたいな事は言われますが住みやすいです。
住めば都ですね。

そんな私の上新庄のイメージは
うちの街から比べたら行政のサービスがよくて市バスは200円だし
いいですけどね。実際はどうなんでしょう?

確かに電車は不便ですねー。全然来ないし来たと思ったら
天下茶屋行き・・・結局淡路で乗り換え。
あの特急が通過しますって時に流れる音も気持ち悪いし。

あと近くに複合施設ができてほしいです。
マイカル茨木みたいなの。
おおきいスーパーみたいなやつ。
18: 匿名はん 
[2005-09-09 13:36:00]
小松在住ですが、電車、そんなに不便でしょうか?
全然来ないといっても、昼間でも10分に1本はあるじゃないですか?
まあ、半分は淡路で乗換えですが、乗換えと言っても、ホームは同じですし、
私は10年間、神戸に通っていますが、往路はそんなにストレス感じたことはありません。

ストレス感じるのはむしろ帰りで、夜10時を過ぎると十三での待ち時間が長くなること。
11時を過ぎるとかなり悲惨です。
また、上新庄から京都方面行きは日中もちょっと不便を感じるかな。
京都方面からの帰りは、すぐ隣りの相川駅で、特急、急行と連チャンで通過待ちさせられるので
(昔はこんなことなかったんですけど、これもダイヤ改悪のせいですね)で、すごくイラつきます。

治安は・・・まあ、いまどきはこんなものじゃないですか?
19: 匿名はん 
[2005-09-09 15:20:00]
上新庄って、梅田から近くて遠いイメージがあります。車を使っても一本で行ける道はないですし、
電車も皆さんが書かれている通りですし。治安に目をつぶって市内に住むなら、もう少し利便性
のいいところのほうがいいのかな、と思ったりもしますねえ。
20: 匿名 
[2005-09-10 00:49:00]
豊里.....あまりよくありません。淀川沿いは放置してある車がたくさんありますし、たまにその中に浮浪者がいらっしゃいます。それにはビックリでした。住人もヤンキーっぽい人が多いですし。上新庄駅までは遠いですし。豊里はあまりお勧めできません。豊里でこれですから上新庄駅近辺の環境はもっと悪いのではと思います。
21: 匿名はん 
[2005-09-10 09:15:00]
>電車、そんなに不便でしょうか?
 淡路での堺筋線方面の乗り換えが最悪ですね。

 通常、淡路のように2方面から来て、2方面に出て行く、相互乗り入れになっている
ターミナルでは、双方がほぼ同じ間隔で運転していて、どちら行きに乗ったとしても、
乗換駅で、もう一方方面行きの電車が待っていて、お互いにスムーズに乗り換えできる
のが普通だと思うんですが、それが出来てないんです。

 例えば、朝7:36に乗り遅れると、次の7:42に乗っても淡路で天下茶屋行きの接続は
無いので、結局、次の7:46に乗ったのと同じ事になります。朝の忙しいときに10分電車が
無いってのは正直痛いです。(朝ダイヤはだいたい15分単位になってますので、3本に
1本は接続がないわけです。)
 夕方、天下茶屋方面からの戻りでは、まず直通が少ないです。天神橋筋六丁目で
18:44の正雀行きを逃すと、次の京都方面への普通電車は、30分後の19:13です。

 そこでどうしても淡路乗り換えになるんですが、ほとんどの場合、接続しているのは
急行なので乗れません。大体、急行が出た後、北千里行き待ちと、特急通過待ちが
あってようやく京都方面への普通電車が来る感じです。その間に次の堺筋線からの
電車が来て、ホーム両方とも北千里行きなんていうのも珍しくありません。
夕方でこれですから早朝などでは、10分以上ホームで待たされることもありますね。

 昼間は、以前はそれなりに本数が有ったのですが、ダイヤ変更時に「急行増発」
といって、普通電車を梅田〜茨木市間でエセ急行にしてしまったので、その分当然
普通電車が減り、上新庄に止まる電車は少なくなったわけです。

 あと、阪急の定期券の計算方法により、梅田-上新庄などは定期代も割高
(大体一ヶ月定期で41.3回分。21日往復してようやくトントンという計算です)
なので正直、上新庄に住んでいるときには、阪急には良い印象を持っていま
せんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる