大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・プレイス中百舌鳥はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ザ・プレイス中百舌鳥はどうですか
 

広告を掲載

オレンジ [更新日時] 2006-11-30 00:47:00
 削除依頼 投稿する

堺の中百舌鳥駅前に大規模マンションが建てられるそうですがなにか情報ありますか

[スレ作成日時]2005-04-29 11:26:00

現在の物件
ザ・プレイス中百舌鳥
ザ・プレイス中百舌鳥
 
所在地:大阪府堺市北区中百舌鳥町3-330、345-1他(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「中百舌鳥」駅徒歩1分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:75.99m2-78.86m2

ザ・プレイス中百舌鳥はどうですか

16: 12 
[2005-07-19 02:03:00]
スレ→レスの間違いです。
すいません。
17: 匿名はん 
[2005-07-19 09:37:00]
小学生ふたりです。現在北摂に住んでおり、周辺環境が見た目しかわかりません。
百舌鳥周辺は昼間、車でぐるっと回りましたが、普通の感じに思えたけど…
学校は、荒れているとか、茶髪の子供が多いとか、授業が成り立ちにくいとか、
そんなレベルでないなら、十分なんですが、うわさ聞きますか?
ちなみに制服でしょうか?
18: 12 
[2005-07-19 15:08:00]
「匿名さん」こんにちは!!
約2年前まで中百舌鳥付近に住んでました。
「授業参観が進まなくて、先生が困ってた。」と友人に聞きました。
駅のロータリーも、夕方ぐらいからヤンキーやスケートボードをする子が目立ちます。
私自身、北摂の事はよく知りませんが、雰囲気はいいと聞きます。
もしかしたらカルチャーショックを受けられるかもしれません。
一度夜、現地に行かれてはどうでしょうか?
おそらく私服だったと思いますが、友人に確認してみます。
ここは2線利用可能で便利なんで、悪くない物件だと思います。
ただせっかく北摂にお住まいなのに、何故あえてここなのかと思いました。
お気を悪くされたらごめんなさい。m(__)m
19: 匿名はん 
[2005-07-19 19:01:00]
モデルルームには予約をいれないとだめなのでしょうか?
20: saki 
[2005-07-31 11:37:00]
21: 匿名はん 
[2005-07-31 15:30:00]
>18
>ただせっかく北摂にお住まいなのに、何故あえてここなのかと思いました。
北摂もピンキリ。
22: 匿名はん 
[2005-08-10 18:20:00]
8月20日がモデルルームのグランドオープンです。
23: 元北摂人 
[2005-08-20 23:55:00]
25年間、生まれも育ちも北摂で、結婚で中百舌鳥の近くに引っ越してきました。匿名はんの心配本当にわかります。買い物や遊びもたいがい梅田で足り、天王寺より南に行くことも滅多にありませんでした。わたしも阪急沿線に住んでいたので家を買うなら絶対に阪急沿線もしくは神戸近くの阪神沿線のマンション
と思っていました。 確かに車を運転していていると明らかに運転している人のがらは悪いですね。でもそれ以外は、特に違和感は感じませんよ。これならここに住んでもいいかなと思い出し、本日モデルルームに行ってきました。予約どころかガラガラでした。建物自体は非常にきれいで(どこもですけど)設備もよさそうでした。値段も比較的低価格でした。ただ長谷工さんの物件はどこもはじめの設定を低く抑え諸費用を足せばそこそこの値段に達するので鵜呑みにはねえ・・・
24: 匿名はん 
[2005-08-23 00:51:00]
>>21
北摂は、ピンがあるだけマシ。

「ピン」は「pinta(点)」で「第一番」とか「最上のもの」を指し、
「キリ」は「cruz(十字架)」で「(十字架の意から転じて)十」とか「最後のもの」「最低のもの」を指す。
25: 匿名はん 
[2005-08-23 00:56:00]
堺は、学生の時に院まで含めて6年間住んでいましたが、運転のマナーは日本一悪いといっても過言じゃないような気がしますねぇ。
天下の泉ナンバーです。
私もそんな堺の運転に染まってしまいました。ww

でも、子供の教育環境はどうかは知りませんが、住むにはそんなに悪くないです。
子供も府立大学に行かせれば、交通費、下宿代無しでいいので安くつくのでは?
26: 匿名はん 
[2005-08-26 13:35:00]
私が買うとすればイーストかな
27: 元北摂人 
[2005-08-26 23:34:00]
ウエストは管理費、機械式ガレージ等やはりスケールメリットでだいぶ落ちていましたね。
なぜこの差をつけたのかわからないぐらい(?_?)
28: 匿名はん 
[2005-08-26 23:53:00]

機械式駐車上はEASTですよ。
間違いでは?
29: 実家は堺 
[2005-08-27 17:47:00]
私は大学までずっと堺(中百舌鳥の近く)に住んでいました。今は結婚して、神戸に住んでいます。
以下の私見(あくまでも私見です)がご参考になれば...
①"ガラ"−−悪いという評判ですが、平均的な大阪内の他地域とそんなに変わりません。  
      (ただし、ここは本当にガラが悪いという地域は知っています。)
      この辺りの特徴としては、秋になると、"祭り"があります。昔から住んでいる人たちは、この"祭り"
      で繋がっており、各地域毎に青年団なるものが構成されています。つまり、近所の人は皆知り合い
      的な状況で、イイ意味で考えると、訳の分からない事件の起こりにくい環境であるとお考えください。
      その一方で、祭りのある地域は"やんちゃ"な人が多いですから、これをガラが悪いというふうに
      捉えられているのだと思います。見た目はヤンキー(大人も子供も)ですからガラが悪く見えるのも
      当然だと思います。
②学校−− "お受験"的な世界はありません。その意味で楽です。
      荒れていて、授業が進まない なんて昔からありました。
      それが心配なら私立に行かせればいいと思いますが、私は公立で、そんな中で育ってきましたし、
      立派な職業についている人は大勢います。本人次第です。
③暴走族−−多いです。堺の幹線道路、特に中央環状は道幅も広いですから...
      あんまり遭遇する事はないですけどね。
④中百舌鳥駅−−朝は、電車を2本くらいやりすごせば確実に座れます。
        しかし、東京から新幹線で帰ってくる時は、中百舌鳥駅は遠く感じます。
⑤買い物−−幹線道路沿いに何でもあります。

最後に私の場合は、堺に住んでいた頃から神戸に憧れており(そういう人は多いと思います)、実際に
住むことができました。街の雰囲気のよさとかオシャレな感じはやはり堺よりもいいですね。
堺を勧める訳でも否定する訳でもありません。なにかの参考にしていただければと思ったまでです。
     
      

     
     
     

30: 水玉 
[2005-08-29 20:48:00]
私もモデルルームを見て考えてる者なのですが、線路が近く踏切も頻繁に鳴っている事が気になって躊躇しています。
実際、住んでみたらどうなんでしょうねぇ。
31: 匿名はん 
[2005-08-29 23:07:00]
あそこは開かずの踏み切りですよ。ラッシュ時は。

でも知ってました?踏み切りの警報機の音って、最初は音大きいけど、しばらくしたら少し小さめの
音になるんですよ。多分、あんまり気にならないと思います。
32: 匿名はん 
[2005-10-15 16:56:00]
ワコーレーンズ閉鎖しちゃいましたね。
33: 中百舌鳥在住者 
[2006-01-29 13:47:00]
ワコーレーンズがパチンコ屋に変わるうわさがあります、それが本当なら周辺住民は反対署名運動を行う予定です。ザ・プレイス入居予定の皆さんも署名運動が始まりましたら、よろしく願います。
34: 匿名はん 
[2006-05-11 18:59:00]
ワコーレーンズ跡地は分譲マンションですよ!
事業主
 MID都市開発株式会社
 伊藤忠都市開発株式会社
 オリックス・リアルエステート株式会社
構造・規模
 鉄筋コンクリート 地上15F 地下1F
 分譲マンション263戸
35: 匿名はん 
[2006-11-30 00:47:00]
ここで商売されてる方がいるようですが、分譲マンションで商売ってOKなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる