管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 05:38:46
 削除依頼 投稿する

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2010-07-10 08:34:34]
こんな所でグチグチ言ってる人は暇人がほとんどでしょう。もしくは根暗。パソコンって、そんな世界。うちは暇人
402: 他のタワーマンション住民 
[2010-07-12 08:00:08]
元請けのアパ建設はもうとっくに、解散しました。
どこが引き継いだのか正式なコメント、説明はありません。
売主や施工会社が存続しているうちに、瑕疵期間に該当
するところは早期に修繕した方がよくありませんか?
403: タワーマンション住民 
[2010-07-13 00:27:44]
アパコミの社員が相次いで退社する噂話しは本当なの?
どっちに転んでも国交省の処罰が(業務改善措置)に対する社内の体制が、またおろそかになるね。
アリ地獄だよ。

404: 匿名さん 
[2010-07-13 05:03:03]
アパの社員が辞めようと関係ないよ。働きたくても職がない御時世に、。不満のない会社なんてないだろう。
405: 匿名 
[2010-07-13 20:26:03]
売れていないんですね。
ここまでやるかというほど地方都市は大変なようです。
稼げるところから稼がないとグループが成り立たないという事です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/316
406: 匿名 
[2010-07-13 22:03:16]
アパっていいとは思わないけど、アパだと分かっていてもアパを買って、結局後悔してアパの悪口を言うのもどうかと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
409: 匿名 
[2010-07-14 09:10:12]
>>406
なんで能なしの管理会社を高い金かけて養う必要があるんネ。
高収益の源泉なんて馬鹿にされてまで。
能なしの管理組合だから能のある管理会社の知恵を借りたいんジャ。
410: 匿名 
[2010-07-14 12:02:21]
>>409
なんだか支離滅裂になりはじめてますが、
>能なしの管理組合だから能のある管理会社の知恵を借りたいんジャ。
脳無しのままだと、脳ある別の管理会社に換えるのは難しいでしょうね。
別の組合の経験ある理事をコンサルタントに雇うか、マン管士などに相談するか....しかしその1歩も歩むことができないのかと。

私も、406さんの言いたい気持ちわかります。
413: 匿名 
[2010-07-16 06:54:21]
>>406
いくら言っても伴侶の働きが悪くて苦労が多いのに、
我が身を犠牲にして一生添い遂げるか、いっそ新しい
人生を歩き始めるかの人生論の問題だと思います。
私だと三くだり半を叩きつけて離婚です。
414: 匿名 
[2010-07-16 12:30:42]
そんな あなたは?
415: 匿名 
[2010-07-16 13:33:44]
善良な顔をした工作員です。
416: 匿名 
[2010-07-16 20:41:00]
購入したくても出来ないんだろうか
417: 匿名 
[2010-07-17 07:11:15]
東雲は周りと比べると格安ですヨ!
何でだろー?
418: 匿名 
[2010-07-17 09:18:01]
外が割高なだけ。
世界的投資バブルの頂点の時に販売されたから、そのうち下がりますよ。
419: 匿名 
[2010-07-17 15:31:44]
それでも、高くても、いま現時点でほかが売れているのは何故?
価格的には絶対有利なのに、何か魅力がない?減点材料が有る?
やっぱり、ブランドイメージの問題か、・・・・と、ひとり納得。
420: 匿名 
[2010-07-18 01:48:37]
でも住んでみて悪くないですよ。
421: 匿名 
[2010-07-18 07:24:28]
建物のハード面は満足です。
422: 匿名 
[2010-07-18 09:06:18]
プチサイクリングでお台場に行ってきました。
帰り道に東京湾花火大会の場所探しをしてみようと思って
マーレ有明の裏(表?)に回って見ました。
絶好のロケーションに立派な庭園が、ここは良いと感激。
ついでに隣のマンションの庭へ行って・・・・これが格の違いか
と実感。
プチがっかりしながら戻ってきて道路沿いの雑草を見てガックリ。
423: 匿名 
[2010-07-18 16:29:23]
草ボウボウのこと総会で議題にもならないってことは、気にしてない人が多いんじゃないですか?
そういうことには、皆さん無頓着なんですね。
424: 匿名 
[2010-07-19 22:29:48]
全てが、一事が万事という事。
お互いが幸せという事。
一方は知らぬが仏という事。
425: 匿名 
[2010-07-27 17:42:28]
管理会社からしたら、知らない客は仏様ではなく神様だな。
426: 匿名 
[2010-07-28 07:53:15]
高級マンションで草ボウボウなんてことありえない。

そこは、管理会社、住人ともアパクオリティ。
427: 匿名 
[2010-07-28 07:58:57]
植栽管理費をケチってるだけです。それがアパクオリティ。
428: 住民 
[2010-07-29 05:51:05]
仏様と神様では神様の方が上?
神様は汝の敵を愛するし、
左の頬を打たれたら右の頬も出すから?
ここまで住民は馬鹿にされているという事かな?
429: 匿名 
[2010-07-29 07:18:47]
アパの神は帽子をかぶってます。神様は絶対です。
430: 匿名 
[2010-07-29 10:43:38]
帽子の下には”赤い舌”が隠されているのでしょうか。
431: 太郎 
[2010-07-29 17:28:18]
女王様気取りの成り上がりの帽子の下は「ロバの耳」ではないでしょうか?
432: 次郎 
[2010-07-31 09:07:07]
ロバの耳でも話は聞こえます。但し、理解できるかは別問題です。
代表も同じですかね、内情に詳しい工作員さん。
売上向上戦略のプランニング会議の議事録を再度リークして欲しいな。
速攻で消されてしまいますので事前予告の上でお願いします。
433: 匿名 
[2010-07-31 11:12:00]
>>426 高級マンションって誰が言いました?

普通のマンションですよ。
434: 匿名 
[2010-07-31 15:41:53]
管理会社に関しては普通ではないですよ。
435: 匿名さん 
[2010-07-31 16:43:26]
>434
グループ内部ではいたって普通
普通と思わない客の方が普通でない
436: 匿名 
[2010-07-31 18:13:28]
普通のアパクオリティ。
437: 内情に詳しい?工作員 
[2010-08-01 05:41:38]
売上向上戦略は未だに決まらず……。
438: 入居者 
[2010-08-01 11:34:29]
なんでも、かんでも有料にしていこうとしたら反発をくらうでしょう。
理事会もそのくらいのチェックは行うでしょう、たぶん。
439: 匿名 
[2010-08-01 11:41:44]
何でも理由をつけて有料化は代表の命令です。
部下は実施事例の報告を要求されています。
440: 匿名 
[2010-08-02 02:04:10]
実際、何を有料化したの?
441: 匿名 
[2010-08-02 07:04:13]
速攻で消去されたプランニング会議の議事録だと
ガレージのシャッターの点検や網戸の点検を有料で
行なわせたことが収益向上で絶賛されていたそうな。
442: 匿名 
[2010-08-02 07:13:14]
くだらん。もっと本来業務をやれっていいたい。アタマ使えよ。
443: 匿名 
[2010-08-02 07:48:28]
業務不履行、返金分を捻出しないといけないので大変なんですかね?
444: 匿名 
[2010-08-02 08:31:49]
そう、頭の使い方もアァ~パァ~クオリティ。
445: 匿名 
[2010-08-02 21:59:54]
頼むから、当たり前のこと、やってくれ!
446: 匿名 
[2010-08-02 22:25:50]
当たり前のことできない。それもまたアパクオリティ!
447: 匿名 
[2010-08-04 07:07:16]
ここのレスは全般的に他と比べてレベル低〜
448: 匿名 
[2010-08-04 07:58:44]
それもまたアパクオリティ~。
でも、すみたての方が上手
449: 某社元フロント 
[2010-08-04 08:35:51]
このスレ見ていると私がいた某社とそっくりなので驚いています。どれだけクレームがあっても経営者が改善しようなどとはこれっぽっちも思っていない。むしろ何か問題でもあるのですかこれで十分満足でしょうという態度がありありとしています。だから現場サイドが必死に改善しようと努力しても何ら評価されず余計なことする暇あったら売上稼いで来い!と一蹴されてしまう。アパコミュニティの皆様本当にご愁傷様です。
450: 匿名 
[2010-08-04 21:11:21]
見切りつけた方がいいよ。こんなに社内外から評価されない会社、時間の問題ですよ。市場から淘汰されるのは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる