京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「豊中市ってそんなにいいのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊中市ってそんなにいいのか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

マンション探しにつき、様々な地域を勉強中。
豊中市は、環境とか校区だけで住んでる人種が多いように思う。
金持ちを公言している人がいたのには、驚いた。
豊中市の良い所、悪い所、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-16 12:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

豊中市ってそんなにいいのか?

49: 匿名はん 
[2006-05-24 09:52:00]
>>41
千里ニュータウンの辺りは吹田市だから、勘違いする人もいるんじゃない?
50: 匿名はん 
[2006-05-24 11:30:00]
>>48
大阪市内の比較的環境の良い住宅地と比べると、半分か2/3の地価で購入できるので買いやすいと思う。
51: 匿名はん 
[2006-05-24 13:25:00]
>>50
豊中市・吹田市にしか住んだ事の無い無知なママです。
大阪市内の比較的環境の良い住宅地とはどこでしょうか?
よろしければ教えてください。
52: 匿名はん 
[2006-05-24 16:43:00]
>>51大阪スレが有るので、そちらでご質問されては如何でしょうか?
53: 匿名はん 
[2006-05-24 18:15:00]
そうですね、ここは豊中スレですから・・・
54: 匿名はん 
[2006-05-24 18:31:00]
>>51

大阪市内の住環境
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/626/

を最初から読むと参考になるかと。
55: 匿名はん 
[2006-05-24 19:07:00]
上野東の坪単価って思ったより安いですね。大阪市内の方が高いと思う。
56: 匿名はん 
[2006-05-24 19:37:00]
55さんは上野東限定でお探しなのですね
大阪市内より安いんだったら買いですね、良かったですね。
57: 匿名はん 
[2006-05-24 21:46:00]
新千里北町、西町の豪邸に住みたい。
58: 匿名はん 
[2006-05-25 09:06:00]
上野東は3丁目で一坪110万が相場ですね。参考までに・・・http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/area/27/BGBZC/ichiran/TO0...
ここのサイトは坪単価表示しているので分かりやすいですよ。
59: 匿名はん 
[2006-05-25 18:07:00]
>56
大阪市内もピンキリですよ!
商業地が多いので土地の有効活用はできますが、準防火地域がとても多いので建設基準が厳しくなります。環境良好な住宅地限定で探すとなるかなり難しいですよ。
主人の実家は、大正時代から大阪で商いをしており生粋の大阪人の家系です。しかし、高度成長期までに親族のほんんどが市外に転出しています。理由は商業化による環境の悪化です。スポット的に良い場所はあっても周辺は・・・・。
従兄弟のお嫁さんの(親の)強い希望で帝塚山に一世帯だけ住んでますが、理由は子供の通学の為です。全国的に帝塚山だけは知名度が高いですからね。うちの親も大阪市内に住むことには大反対でした。例え帝塚山でもでした。
私は子供が出来るまでは都会生活を楽しみたかったので、南堀江か南森町あたりを希望したのですが、双方の親の反対+夫の反対(マンションは嫌)で断念しました。

上野東は人気地域らしく強気価格で売買されています。環境は申し分ないのですが、残念なことに、道路幅が狭いところが多く、接道が4mしかなかったり、セットバックが必要であったりと、こちらの条件に合う良い土地にめぐり合うことが出来なかったです。
45坪の土地に30坪程度の建売もありますから、建売でも良い方には4千万台〜5千万で十分購入可能だと思いますよ。
住友系の不動産会社が比較的強い地域なので、真剣に購入を検討している方は顧客登録しておくと、毎週のように物件情報を提供してくれます。土地も整形地にこだわらなければ、2千万台でもありました。

東豊中はジェットコースーターのような急なカーブや坂かがなければいいのですが、私は案内中に車酔いしてしまい候補から外しました。
60: 匿名はん 
[2006-05-25 23:02:00]
千里ニュータウンに行くと道に迷うのは俺だけか?
同じマンションばっかり建っても・・・
61: 匿名はん 
[2006-05-26 00:07:00]
60さん
同じマンションばっかり建っているんですか?
外観が同じということですか?
62: 匿名さん 
[2006-05-26 00:22:00]
63: 匿名はん 
[2006-05-26 14:43:00]
>62

貴方の投稿を削除依頼しました。
64: 匿名はん 
[2006-05-26 15:10:00]
大阪の話をすると、荒らしさん増えますね・・・
65: 石原慎太郎 
[2006-05-26 16:10:00]
大阪は荒れているので大阪について話すと、これまた荒れる。
66: 匿名はん 
[2006-05-26 17:59:00]
65みたいなのが調子こいて書き込むと、さらに荒れる。
67: 管理人 
[2006-05-26 18:06:00]
スレッド名自体に問題がありますので閉鎖させて頂きました。
68: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7606/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる