大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪★2
 

広告を掲載

趣味:スレッド作成 [更新日時] 2006-10-25 15:19:00
 

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm

[スレ作成日時]2005-09-04 20:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪★2

102: 匿名はん 
[2005-09-30 23:15:00]
98さま
私も長期固定型がいいと思います。短期でばんばん繰り上げ返済をお考えなら別ですが。。。。
103: 匿名はん 
[2005-09-30 23:55:00]
>当然その立地です。都心とは思えないような、川に面した住環境や、駅からの近さ、大型マンションの利点であるスケールメリットでしょうか。まあ、スケールメリットがあるから温泉でも作ろうかと思ったであろうことは容易に推測できますが、何度も言いますが、本当に良心的な業者であれば、そのスケールメリットを生かして、たとえば大量に高品質のコンクリートを使用するなり、全戸防犯性能や断熱性能を上げる措置(防犯・複層ガラスの標準装備やエネルギー低減のための方策等)をとるような考え方が、本来あるべきお客様の立場に立った設計・企画だと思います。
104: A 
[2005-10-01 02:37:00]
>99,103
あなたのおっしゃる事は理解出来ます。
ただ、100%満足出来るようなマンションなんてどこにもないんだし、また価値観なんて
人それぞれ違うわけでしょ。私は、温浴施設が気に入って購入した一人です。
正直なくなるかどうかの議論はどうでもいいです。
一つ言えるのは、合格点を与えた来場者の約10%が購入を決めた。それでいいじゃないですか!!
105: 匿名はん 
[2005-10-01 23:58:00]
>104
そう言われれば、ごめんなさい、というしかないです。そりゃもっともです。みんながこの条件でいいと思って買う、そのことに他人が文句を言う筋合いなんか、あるわけないですわ。ただ、私が言いたかったことは、将来的に維持管理の問題で、温泉施設が使われなくなる可能性があることについて、お客様に一切伝えていない業者の姿勢です。大勢の方は、温泉に入れる魅力しか見えないわけですから。せめて、何らかの形で、重要事項説明等の中にちょっとでもその趣旨を記載すべきと私は思います。
106: 匿名です 
[2005-10-02 01:26:00]
購入者です 温泉の議論,確かにうちも購入前はいらない,むしろ管理費が心配と思ってました
でも逆に購入してからは,温泉があるんだったらときどき子どもとか連れていけばその日は風呂掃除しなくて済むとか,温泉に入りに行くことが楽しみに思えてきました
ただ,むしろ心配なのは温泉にかかる管理費よりも,大規模物件ゆえ入居者が多く,それぞれの価値観が異なることかなと思っています
将来的に温泉施設を使う人と使わない人との間で,存続を巡って話し合いになることは目に見えていることで,掲示板を見ていてもすでにこうした議論ははじまっているのかなと思いました
コンビニも24時間のメリット,デメリットはあるでしょうし
まあすべて満足できる物件,みんなが満足する結論が出ることはないでしょうから,みなそれぞれ多少の妥協は必要と思います
とりあえず,購入した以上,施設もできるだけ使い倒してやろうというのが本音でしょうか
107: ↓だってさ 
[2005-10-02 06:38:00]
そりゃあ、やだな、
拘置所や刑務所の近くなんて。
住みたくないね。

同様に動物園の近くも嫌だ。

地震とか空襲で猛獣が逃げ出したら危険だろ。
108: 再来年2 
[2005-10-02 21:01:00]
今日,契約会にいってきました.
ウィスタリアに入居予定です.いまから楽しみです.
購入者の方々,これからもよろしくお願いいたします.

>98
私も同意見です.
変動金利で様子を見ていっても良いかなと.
最初の間にできる限りの繰り上げ返済をねらっています.

しかし,融資実行時(来年)の金利というのが少し気になりますが...
109: 匿名はん 
[2005-10-02 21:36:00]
専門家ではないので、詳しいことは分かりませんが、下記のような内容を聞いたことがあります。
変動金利は5年間の支払いは一定になるようです。また、5年後に見直しがありますが、
その時にもこれまでの1.25倍を超えないようになっているそうですが、1.25倍を
超える分を支払わなくても言い訳ではありません。1.25倍しか払わないのは、未払いの
利息が積みあがっていくためです。
詳しくは↓こちらに書いてあります。
http://www.jyukou.go.jp/navi/shutoku/reform/main/06/kotei.html
このリスクを考えないととんでもないことになりますよ。
110: 匿名はん 
[2005-10-03 21:18:00]
     l   l      大阪拘置所
大  ホl   l墓地
    l l   l    現地  現地案内所はココです
   ムl   l_______________________________________________
   レl
川  スl    __________________  ______  _____________________
     l   l○暴事務所 l l    l l 掃除当番を決める公園
111: 匿名はん 
[2005-10-03 22:27:00]
     l   l      大阪拘置所
大  ホl   l墓地
    l l   l    現地  現地案内所はココです
   ムl   l_______________________________________________
   レl
川  スl    __________________  ______  _____________________
     l   l○暴事務所 l l    l l 掃除当番を決める公園    
                                

                           <<越えられない壁<<<<<<110の住んでる家とわずかな蓄え
112: 匿名希望 
[2005-10-04 00:40:00]
前にも↑みたなぁ。わざわざ購入者でもないだろうが購入者のために何度も忠告?のために書いてくれてるのかな。ありがとう。でも、しつこいのは実社会でもここでもいやがられるから注意して。センプレの購入者のために何度も忠告してくれるみたいに、センプレの近所の人たちにもここに住むのやめたほうがいいですねと忠告してみたらどう?その人たちも私たちもあなたみたいに気にしてないから反応は一緒だろうが。
113: 匿名さん 
[2005-10-04 06:41:00]
ここって、「事務所」問題何度も出ているので、みんな納得して購入されていると思います。
114: s 
[2005-10-04 19:23:00]
センプレからって天神とかの花火って見えるのかな?病院が邪魔してるけどかけらくらいは見えるのかな?
115: “ 
[2005-10-04 20:36:00]
気持ち悪いから、センプレって言わないで。
116: S 
[2005-10-04 21:29:00]
あら、ごめんなさい。センプレって使ってる人がいて私も親しみやすいなって思ったから使ってみたけど嫌な人がいるなんて思わなかったから。気をつけますm(__)m
ちなみに購入者ですか?住んでからも使わないほうがいいのかなぁ?
117: 匿名はん 
[2005-10-05 00:26:00]
>107,110
このような書き込みをしているのが誰なのかが判明しました。
前から不思議に思ってたんです。
このような掲示板を見るということは、マンションを検討できるような状況の人なわけで。
でも、107、110のような書き込みをする人は実社会ではマンション購入を検討できるような状況にいるのは考えがたいし。。
という訳でいろいろ調べてみたら、やはり。。。
私の知り合いの知り合いが不動産関係で働いており、このような書き込みをするよう上から指令がでているそうで実際に書き込みを行ってるみたいです。
セントプレイスは大規模で人気のマンションなので、狙われるんでしょうね。
なので、購入者のみなさん、このような子供っぽい書き込みはあまり相手にしない方がよろしいかと思います。
118: 匿名はん 
[2005-10-05 01:30:00]
>117
あなたの知り合いの知り合いが犯人なの??
ちなみにどこの物件の人なんでしょう。
「相手にしないほうがよろしいかと思います。」って書いてるあなたが一番相手にしてると思うんですけど…
119: ↓だってさ 
[2005-10-05 08:25:00]
こちらに書いてあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6325/
120: 確かに 
[2005-10-05 10:28:00]
>でも、107、110のような書き込みをする人は実社会ではマンション購入を検討できるような状況にいるのは考えがたいし。。
世の中にはさまざまな掲示板があるのに110のような書き込みをする人は、
どういう経緯でこの掲示板にたどり着いたんでしょうね。
110を書き込んだ人〜、ここにたどり着いた経緯を教えてください^^
121: なんで? 
[2005-10-05 20:31:00]
>>120さんも、そんなくだらないこと聞かないで
自信もってスル−しようや!くだらんやん!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる