大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪★2
 

広告を掲載

趣味:スレッド作成 [更新日時] 2006-10-25 15:19:00
 

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm

[スレ作成日時]2005-09-04 20:34:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪★2

82: 匿名さん 
[2005-09-28 22:38:00]
83: ボビー 
[2005-09-29 07:33:00]
祝!! 795戸連日即日完売!! すごい人気ですねー!!

http://www.st-place.com/index.htm
84: 匿名はん 
[2005-09-29 08:18:00]
私は、購入者じゃないけど、どうしていらん事を書き込みする
人がいるのか情けないです。購入者の人は、今からいろんな
夢を持って楽しみにされてるのにね・・・
でも、即日完売って事なんですし、やっぱり人気があるんですから
決まった方は、入居される日を楽しみに待ってたらいいじゃないですか。
85: あらいぐま子 
[2005-09-29 19:00:00]
小学校はさておき、固定資産税が怖いですね・・・
私の計算してもらった用紙には18万とかいていましたが、軽減期間を
すぎたら・・・・うーーーん、うちの家計がそれに耐えられるのか。
駅近だから仕方ないのでしょうね。
素敵すぎるMRにと、いたせりつくせりの装備にほんとに欲しくなりましたが
これから資金計画をしっかりしてかえるか考えたいです。

購入決定された皆さん、うらやましいです〜
86: 000 
[2005-09-29 20:40:00]
>>85
マンション購入直後は、固定資産税が軽減されて年間7万位の請求が来てましたが、
軽減後は年間13万位の請求が来てます。金額が倍になった時は、何か複雑な心境
でしたよ。
87: 匿名はん 
[2005-09-29 20:43:00]
小学校は遠いですよ。
なんというか車ガンガンの道路を横断する必要があります。

「連日即日完売」はいいんですが、即日完売と表示されていないマンションを見たことがない私・・・。
88: 先着順 
[2005-09-29 20:56:00]
即日完売と表示されないマンションって結構ありますよ。あまりにも売れ残りが
多い場合、

50戸程度の小規模マンションなのに「二期分譲開始」とか

抽選後も、「モデルルームオープン」のままで、物件概要も全然更新されない
ところとか

100%真実とは言い難いですが、センプレの即完は信憑性は高いと思いますよ。
89: 匿名さん 
[2005-09-29 21:12:00]
90: 匿名さん 
[2005-09-29 22:18:00]
91: かい 
[2005-09-29 23:10:00]
私は車がんがんに通る交差点が通学路にあるのは心配ではありません。信号がない道で交通量が多かったら嫌ですが。最近信号無視してる子供をよく見掛けますが、車がんがんに通る信号なら信号無視もしないだろうし。
92: 地元人間 
[2005-09-29 23:42:00]
>>87
確かにセンプレからは、あなたの言うとおり車のガンガン通る交差点がありますね。
センプレにかぎらず善源寺や本通り1〜2丁目などから登校する児童の子どもたちがみんなわたる交差点です。
でも・・都小は集団登校やし、登校時間には順番で保護者が立っていますよ。曲がってくる車には交通整備のおじさんも
立っています。91サンの言うとおり信号無視する子どもはいませんが・・(慣れてる大人はしてる人をみかけますが・・・
)UFJ銀行からサカエス−パ−に向かっての信号は対向車から右折する車が信号が変わるギリギリでわたってくると、
こちらの信号が青になってもスピ−ドを出したまま前を横切ります。私は十分解かっているので子どもにも言い聞かせていますが・・
青になったからといってすぐには渡らないようにしましょう。わかりずらい文ですが・・・。
93: 匿名はん 
[2005-09-30 07:07:00]
>>87
確かにセンプレからは、あなたの言うとおり創価学会のガンガン通る交差点がありますね。
94: 何がいいたいの? 
[2005-09-30 09:07:00]
>>93
だから・・?
95: ご注意を 
[2005-09-30 10:45:00]
マンションのお隣のビルの前に車を置いっちゃったりすると、こわ〜いお兄さんが注意しにきます。
組事務所らしいので、お気をつけ下さい。
96: やった 
[2005-09-30 12:05:00]
警察にいちいち電話して駐禁に来てもらわなくていいからそれはよかった〜
97: 匿名はん 
[2005-09-30 17:00:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
にありますように、
「特定の話題に対して削除するといったことではありません。
eマンションはご覧になられておられる皆さんのお気持ちを考えて投稿頂くように
しております。人の気持ちに配慮ができない方の投稿を削除するまでのことです。」
というのが管理人さんの見解のようです。

拘置所や暴力団事務所について触れられる場合は、参加されている皆さんが不快にならないような投稿を行いましょう。
98: 再来年です。 
[2005-09-30 20:53:00]
昨日、契約会に行ってきました(^−^)
ローンの返済は変動金利にしました。
変動金利でも上昇率に上限があるそうで、
いきなり「倍」とかにはならないので、
本当に金利がどんどん上がっていく傾向を
見極めてから、固定でも遅くはないかな?と
いう意見です。

みなさん、どう思われます??
99: 匿名はん 
[2005-09-30 23:03:00]
皆さん、ここの販売業者は良心的ではありません。なぜなら、現在マンション管理士であり、不動産業界に勤める私が、ごくまっとうと思われる質問をしたにもかかわらず、まったく何の返答もないからです。たとえば、豪華な共用部分、特に温泉施設が将来的にはほぼ100%の確率で、その膨大な維持管理費から敬遠されて、使用されることがなくなること(噴水等、水を利用する施設は、間違いなく維持管理費用の金食い虫で、将来的には使用されなくなることが圧倒的に多い。)が目に見えてるのに、また、それを知りながら(業者であれば常識)販売する姿勢に、マンション業者としての良心を疑う旨の見解を示しました。なぜそのような、最近流行の安直な客寄せ施設を作ったのかと。現在私が居住しているところからも近く、期待が大きかっただけに、あまりマンションの管理面の難しさ等をご存じない方の無知を利用した悲しい姿勢に落胆し、購入を静かにあきらめた次第です。
100: 匿名はん 
[2005-09-30 23:07:00]
フラット35に一票!
ローン申し込み受け付け時の金利が現在の2.6%くらいなら。。
契約時のコストや繰り上げ返済のコストが安いのも見逃せない!
101: 匿名はん 
[2005-09-30 23:09:00]
>現在マンション管理士であり、不動産業界に勤める私が
>噴水等、水を利用する施設は、間違いなく維持管理費用の金食い虫で将来的には使用されなくなることが圧倒的に多い。

でも、購入を検討されたのはなぜですか?興味があるので教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる