一戸建て何でも質問掲示板「アンテナの設置」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アンテナの設置
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-19 15:33:51
 削除依頼 投稿する

新築の家にデザインアンテナを設置したいと思っています。

設置候補場所が、
1○南面バルコニー上部外壁
2○西ルーフバルコニー壁面

1は、引き込み部分にすごく近いのですが、
東京タワーは北東の方角で、建物自体も障害物になりそうです?

2は、景観上も高いので電波的にも良いのですが、
屋根のないバルコニー壁部分に穴を開けるので、
雨漏りになることはありますかね?

[スレ作成日時]2010-06-01 14:50:17

 
注文住宅のオンライン相談

アンテナの設置

1: 匿名はん 
[2010-06-01 15:28:05]
デザインアンテナというのが不明。
強電界用の利得が低いものなら、見通しがないとダメ。
見通しがあっても、タワーからそれなりに離れているのであれば、
ブースターが必要だが、アンテナの利得が低すぎるとダメ。
ここで聞くより、アンテナ設置業者に聞くのが確実。
2: 匿名 
[2010-06-01 15:43:48]
スッキリポールかケーブルテレビにしましょう
3: 匿名さん 
[2010-06-01 16:57:54]
うちは屋根裏にアンテナ+ブースター設置で
問題無く見れています。

デザインアンテナも試しましたが屋内では入りづらかったです。
外ならば問題無かったですが、引き込み(壁穴空け)+固定が素人では
出来ないと判断してあきらめました。



4: 申込予定さん 
[2010-06-01 18:12:03]
便乗質問。
Kmewのカラーベスト(屋根材)カタログに、「屋根材の上を歩くな」と書いてあるけど
引き渡し後、電気屋にアンテナ建ててもらったら、屋根の保証ってやっぱりなくなります??
ビルダーに地デジのみのアンテナ設置を頼んだら7万円以上も取られそうなので
引き込みだけ用意しもらって、その辺の電気に頼めば3万円前後でいけるはずなのですが・・・。

今のところフレッツTVを検討していますがランニング考えると、やっぱりアンテナかな?と。
5: 匿名さん 
[2010-06-01 21:45:54]
スレ主です。
コメントありがとうございます。

うちは、勾配天井のロフトがありますが、金属屋根で、窓も
東側にないので、室内アンテナは絶望的かな?と思い、
DXアンテナ UAH800
を検討しています。
6: 匿名さん 
[2010-06-02 11:38:23]
スレ主です。

今日、業者にデザインアンテナ DXアンテナ UAH800の
設置を依頼しました。

調べても情報がなく、苦慮しましたので、ご参考になればと
報告します。

環八に近い世田谷区ですが、電波は東京タワーからで、スカイツリーになっても
電波の方向はほぼかわらないので、アンテナの方向は同じで、変更の必要はないそうです。
(距離的には横浜も同じくらいと思っていたのですが、東京からだそうです。)

世田谷は電波状況は良いとのことでした。

うちは、道路面南バルコニーへの設置は、アンテナ向き方向50センチのところに隣家があるので、
不可だそうです。

屋根よりでていることが大事なようで、
ルーフバルコニー部分の壁面から屋根上に出る形で設置するようですが(60-70)、
屋根設置(馬&針金どめ)の方が強風などへの強度は強いそうです。





7: 匿名さん 
[2010-10-15 15:25:55]
スレ主さま、その後いかがですか?

我が家もデザインアンテナをつけようかと検討中です。いろいろ検索したところここにたどり着きました。
情報をありがとうございます。

うちは南西方向が隣家の駐車場となり、開いているのでいけるかなあと思っているのですが。

アナログ放送だと電波障害がでる、といわれる地域なのですが、総務省 TV受信者支援センターで調べてもらったところ、受信良好とのことでした。受信レベルは高くないのでブースターは必要なようです。現在はケーブルTV経由で視聴していたのですが、アンテナに切り替えようかなと。

無料見積もりなどをしているところがあるので、今月中にしてみようかな、と思っています。
8: 匿名さん 
[2010-10-15 15:42:22]
うちは杉並だけどかわいいアンテナ(工事費込み17000円)つけました。デザインは×でした。ブースターなしでも見れますが、雨風のとき乱れるかもしれないとのことで、テレビ側(室内)にブースターつけてます。スカイツリーに変わればブースター必要ないようです。
9: 7 
[2010-10-19 15:33:51]
とりあえず、2社から見積もりがとれました。デザインアンテナ+ブースター+BS/CSアンテナ+工事代です。
1社は80000円 1社は92000円でした。それぞれの会社がお宅ならこのアンテナが良いでしょう、と推薦したものはたまたまなのか同じ物でした。

同じ品なら安い方がいいなあ、と思いつつ、何か実はちがうところがあるのかしら?とただいま考慮中です。
8さま、スカイツリーの完成が待ち遠しいですね。お話をありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アンテナの設置

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる