なんでも雑談「突然死」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 突然死
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-16 05:51:38
 削除依頼 投稿する

昨今、中高年層の働き盛りに突然死の恐怖が忍び寄っています。
身近でこのような経験ある方、参考までにご意見やお話頂けません
でしょうか?
お願いします。

[スレ作成日時]2010-06-01 14:33:07

 
注文住宅のオンライン相談

突然死

45: 匿名さん 
[2010-09-01 17:54:37]
突然死の方が、自殺・事故死・病死で死ぬよりはいいのでは?
日本は年間3万人以上の自殺者がでていますが、これは、警察の発表
した数字であり、実際の取り扱いが病死・事故死・他殺でも自殺した
ケースが多数あるそうです。

突然死もある意味幸せな死に方なのかもしれません。
人が死ぬのは、病死・事故死・自殺か他殺かそして突然死の5通りしか
ないような。

一生懸命頑張って、うっっ・・・
てそのまま殉職して死んで、そのままあの世
生きの方が有る意味幸せな死に方なのかもしれません??
46: ↑ 
[2010-09-01 22:36:26]
頭痛で頭が痛いぜ。
47: 匿名 
[2010-09-01 23:18:02]
>>45さん

突然死でも病死ってありますよ。
父は腹部大動脈瘤破裂で死亡しましたが、医師から「突然死のようなものです」と言われました。
本人は苦しかったのかどうなのか、今でも気になります。
48: 匿名さん 
[2010-09-02 06:47:54]
突然死は、病死一種と思いますね。
ただ突然死の死体は、元気に生きていた状態ままでヒツギにはいります。
これが事故死やがんで死んだとなると、元気で生きていた姿とは全く
違った、顔が変形したり、恐ろしく痩せこけたりと悲惨な状況です。
最近、知り合いが突然他界したが、苦しんで痛い思いをして死ぬよりは
良かったのかなと、ちょっと不謹慎ですが、そう思いました。

49: 匿名さん 
[2010-10-12 14:22:00]
遺族は心の準備ができないからつらいよ。
50: 匿名さん 
[2010-10-12 14:24:45]
51: 匿名さん 
[2010-10-12 15:53:25]
私の母親の場合は70過ぎで循環器系の病気による突然死でした。一ヶ月に1度ほど専門病院に通う程度の体調でしたが、死はいつやってくるかわかりません。60後半から遺言書をきっちりとしていましたので、突然死でも相続などでバタバタしませんでした。遺言書にまだ書いていなかった簡易保険が1000万ありましたので、兄妹3人で仲良く分けました。キリスト教ですので何周忌とか決まったものはありませんが、1年、3年、5年と記念祭をしています。
60過ぎたら遺言書作っておく方がいいですよ。
52: 匿名さん 
[2010-10-12 18:43:01]
ゆ?さんもね
53: 西本 
[2010-10-13 22:23:48]
近所の婆(中卒ブラク)が低血糖で生きなり死んだ。キモいんで知らんぷりして おくやみに行かない。
54: 匿名さん 
[2010-10-14 00:57:26]
苦しんで死ぬよりはいい
55: 匿名さん 
[2011-04-19 18:42:59]
だな
56: 匿名 
[2012-04-13 17:22:48]
嘆きのボイン
57: 匿名さん 
[2012-04-16 00:28:18]

人は、いつ死ぬかわからんと思ったほうがいい。
58: 匿名 
[2012-04-16 00:51:36]

気づくのが遅すぎる
59: 匿名さん 
[2012-04-16 03:45:25]
安岡力也さん65歳心不全 死去
祖父はイタリアのマフィアだったというから驚き
60: 匿名さん 
[2012-04-16 05:33:42]
山羊のネタのほうが当時驚きでした。まさかそれが死因ではない?ご冥福を祈ります。
61: 匿名さん 
[2012-04-16 05:47:23]
山口美江さん51歳で死去。 
病魔に犯されてからかなり短かい。

62: 匿名さん 
[2012-04-16 05:48:38]
50代なると病魔に気を付けないと
突然気分が悪くなり、病院行ったら

癌だとか白血病だとか、もろもろ命に関わる
病気を宣告されるなんてあるかも・・・
63: 匿名さん 
[2012-04-16 05:51:38]
重労働や不景気によるストレス、それに原発事故等
による放射性物質が東日本エリアは散乱している
からなおさら

ある日突然、死を宣告されるなんてあるかもな。
いつまでも人は若くない。
64: 匿名さん 
[2012-12-13 18:29:58]
若い人もストレスで突然死は起こります
今の時期はアルコール飲酒、寒さや疲労、不摂生など特に独身者や単身者
家族が気をつけてあげなければ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:突然死

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる