住宅ローン・保険板「市民税滞納してたら審査に影響ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 市民税滞納してたら審査に影響ありますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-05 20:02:30
 削除依頼 投稿する

住民税課税証明書Or住民税等特別徴収税額決定通知書が本審査時に必要と言われました。

仮審査は通ったのですが、市民税を滞納し免除して貰っている状態のですが、実際上記の書類提示時

にローン審査に影響はあるのでしょうか?

担当者方は年収を市から証明して貰う為の必要とおっしゃってたのですが・・・

[スレ作成日時]2010-06-01 00:24:38

 
注文住宅のオンライン相談

市民税滞納してたら審査に影響ありますか?

21: おさむ 
[2010-06-01 23:10:51]

>>住民税課税証明書 Or 住民税等特別徴収税額決定通知書が本審査時に必要と言われました。

課税証明書は役所でもらえますが、確か納付状況については記載はされていなかったと
思います。(うるおぼえなので間違っていたらすみません)

特別徴収税額決定通知書は、給与所得者が個別に役所から送られてくる書類で
これには納付状況は記載されていません。

事業所得者は必然的に前者になりますが、給与所得者でもとりあえず課税証明を貰い
確認されてみてはいかがでしょうか?

信用情報機関で納税状況をおさえてはいないハズですが、ただ、どこで調べるのか
納税状況でも審査で蹴られるウワサを聞いたことがあります。
何が原因で審査が通らなかったかは、教えてもらえないことが多く、
憶測でウワサが飛び交う場合が多いのが原因と思います。
確かな情報がなく、よいアドバイスにならずスミマセン。
22: 15 
[2010-06-01 23:29:49]
>>20
>一般人には
という記載が見下したように感じたのならお詫びしますが
私にも全く解りません。

自分も聞いたつもりだったのですが。

市民税滞納→免除→住宅をローンで購入…
全く解りません。
23: 匿名さん 
[2010-06-01 23:47:21]
カードを作って購入品を売って・・なんてことでなければ、税金滞納時点で
ローンの事を考える事になるわけないと思うけれど。
普通の市民感覚だとそうなると思います。
第一、固定資産税とかは国税ではないから、すぐ差し押さえが来る、はず?
それとも高飛び?
普通の市民では想像の範囲外です。
24: 匿名 
[2010-06-02 05:32:30]
不良外人と同じだから強制送還だな!
日本に不要な人物だから早めに北朝鮮に亡命しな!
25: 匿名 
[2010-06-02 12:13:10]
誰か物知りの方教えてーな
市民税滞納→免除の仕組みを。
この非国民主のレスからは払える収入があるにも関わらず、税金払うのはたーけらしい、よって滞納、その後免除と読み取れるのだが…
まじレスしてる21おさむさんでいいから教えてちょ。
26: 匿名 
[2010-06-02 17:47:21]
会社からの源泉帳票が出てれば大丈夫だと思います。
たぶんスレ主は副業されてて、市民税は普通徴収にして払ってないだけでしょう。あまり滞納すると差し押さえされてしまい、差し押さえ品がヤフーオークションでオークションにかけられてしまいますけど。。。
27: 購入検討中さん 
[2010-06-02 18:52:45]
皆さん、私の質問を把握しているんですか?
私は、市民税を滞納してるけどローン審査に影響するかしないかを聞いているんです。

私の人間性や国民かどうかなんてことは一切関係ないんです。
確かに納税の義務を果たさない人間を快く思う人間は少ないでしょう。
でもこちらの質問に対して罵倒で返すのは間違っています。

気に入らないのなら答えない。無視する。これでいいでしょう。
それを人の人格についてあーだこーだと皆さん何様のつもりですか。

私は自分の事を好きであるかどうかにかかわらずアドバイスを待っているのです。
皆さんの罵倒を待っているのではないのです。
分かりましたか?
それとも頭が弱すぎてまだよく分かりませんか?
28: 匿名 
[2010-06-02 18:57:17]
気に入らないなら、あなたが出ていけばいいのでは?
29: 匿名 
[2010-06-02 18:58:06]
スレ主さん安心してきださい
30: 匿名 
[2010-06-02 19:13:17]
27よ
いいから税金払え
31: 匿名 
[2010-06-02 19:23:52]
主、チャレンジャーやのぅ?
新たにケンカ売ってるしか思えんけど…
よっぽど暇なんかい?
相手しとるワシも暇潰しでやっとるだけやけど(笑)

ほんでもどうやったら免除されるんじゃ?
そこんとこを答えたらまともな回答もあるんじゃね?
32: 購入検討中さん 
[2010-06-02 19:56:30]
>>2=>>14=>>27だがこの3つとスレ主は別人

相変わらず馬鹿どもが入れ食い状態で参るわ

しっかし、お前ら、質問に答えられないならでしゃばらなきゃいいのに
何でいちいちしゃしゃり出てくるんだ?

この掲示板、っつーか、日本語の掲示板(外国語の掲示板がどうかは知らない)はどこもそうだよな
本題とは関係ないところをグチグチ突いて、肝心な質問には答えない
いや、答えられないのか?

ま、どうでもいいか
スレ主も立て逃げしてるみたいだしな
33: 匿名さん 
[2010-06-02 20:00:42]
下手な釣り師だなw
34: 匿名さん 
[2010-06-02 21:46:43]
「影響ありますよ」で終わりだろ。
35: 匿名さん 
[2010-06-02 22:17:13]
>しっかし、お前ら、質問に答えられないならでしゃばらなきゃいいのに
>何でいちいちしゃしゃり出てくるんだ?

釣り堀もなかなか楽し。

>>32
釣り師が釣られてる。エビでザリガニが釣れたw
36: 購入検討中さん 
[2010-06-02 22:21:40]
魚篭の中の魚もずいぶん生きがいいときたもんだ
37: 匿名さん 
[2010-06-02 22:59:24]
影響、あるでしょう?
やってみた方が早いじゃん。
それより影響があったかどうかの結果を知りたい。
よろしくね。
38: 匿名 
[2010-06-02 23:15:07]
通常は税金の滞納があれば審査は難しいでしょう。滞納がない旨の書類が必要ですよね。
免除がどのように表現されるかによるのでは?
正当な免除であれば影響しないと思います。
39: 匿名 
[2010-06-02 23:18:26]
スレ主さん、
市民税滞納→免除→住宅をローンで購入…
ここのところを把握出来ていません。
説明は難しいですか?

でしゃばりどうこう言ってる奴も何も意見してないんだから同じですね。
40: 匿名 
[2010-06-02 23:25:34]
市から必要な証明書は取得できてるんですかね?

「把握できてるんですか」との事ですが
みんなあなたの(もしかしたら不幸なのかもしれない)境遇が
解らないんで想像の域を出ないんですよ。

明らかに説明不足ですが、それだけでアドバイスを、と言うのなら
「影響ある可能性が高い」としか言えませんね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる