家具・インテリア掲示板「新しい家、そろえる家具・家電の合計値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 新しい家、そろえる家具・家電の合計値段
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-17 02:59:05
 削除依頼 投稿する

家を買いました。
洗濯機、エアコン2台、電子レンジ、ソファ、ローテーブル、ダイニングセット、
ベット、カーテン、照明を買う予定で100万円を残しました。
長く使える、しっかりしたものをそろえたいと思っています。
皆様は何にどのくらいかかりましたか?
この金額では厳しいでしょうか?
またおすすめのメーカーなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-30 21:10:54

 
注文住宅のオンライン相談

新しい家、そろえる家具・家電の合計値段

41: 匿名さん 
[2010-06-05 22:29:42]
な!スレ主でてこないだろ!釣られたんだよ!

書き込みやめましょう!くだらん!
42: 匿名さん 
[2010-06-05 22:31:41]
>>3
あたりだな
43: 匿名さん 
[2010-06-06 01:07:41]
テレビボード80万、玄関のコート掛け5万。

その他もそれなりに揃えて、200は軽くオーバーしてるな。

44: 匿名さん 
[2010-06-06 21:58:37]
スレ主です。
書き込み遅くなり申し訳ありません。
皆さんありがとうございます。
思った以上に皆さんは使ってますね。
私と同じ100万位の意見に元気をもらえます。
現在予算内で収まらないか色々検討しています。
keyuka、mode en casa、フランフラン、無印。。。
なんとなくニトリ、IKEAは避けてしまいます。
45: 匿名 
[2010-06-06 23:14:21]
ウチは
・カーテン 15万円
(LDだけオーダーで10万円くらい、その他は使い回し&通販でレールやロールスクリーンの取り付けはセルフ)

・家電

LEDテレビ 20万円
PC 10万円
(洗濯機、冷蔵庫、レンジ、炊飯器は使い回し)
・照明 3万円
(リビングのみで、取り付けはセルフ。その他は使い回し)

・家具

カウチソファー 25万円
TVボード 5万円
ローテーブル 3万円
サイドテーブル 2万円
ダイニングセット 12万円
テーブル+イス2客+ベンチ
キッチンボード 10万円
家具調?分別ごみ箱 2万円

(ベッド、その他は使い回し)

・エアコン
寝室用は使い回し
LDK用は予算が足らず…夏ボーナスで購入予定。多分25万円ほどかと
・その他諸々の雑貨類 10万円
(壁掛け時計や玄関等に飾る絵など、必要ではないけどあると嬉しいモノたちです)


ウチは結婚と同時に新築で、家具・家電などは私が独身時代にそれなりにこだわって選んだモノなので愛着もあり、けっこう使い回ししました。

主人は落ち着いたテイストでまとめたかったようですが、ほぼ私の使っていたモノをそのまま継続使用したので、ポップな感じに仕上がってしまいました。

アレコレ見比べるとやはりいいモノが欲しくなってしまうので、あまり選択肢を拡げない方が節約になるかもですね。


46: 建築中さん 
[2010-06-06 23:15:26]
>みなさん新築と同時に冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなんかも新調するんですね
大きいもの(特に冷蔵庫・洗濯機)は引っ越しの際に処分→購入したほうが、
住んでいる途中で買い替えるより搬出・搬入の手間が省けるからでしょう。
どちらも壊れてから買うのは大変ですし。
ちょうど引っ越しまでに相応の年数が経って買い替え時なのもあるのでしょうね。
47: 匿名 
[2010-06-10 22:25:44]
100万で家具家電です。

100万でおさまるというより100万の予算しかないので家電は大体相場が決まってるから、自動的に100万−家電の残金で家具になります。

エアコン付きのアパートに住んでいるので新居にエアコンも買わないといけないのですが、20帖のLDKにエアコン1台か2台どっちがイニシャル、ランニングコストが安いんでしょうか?

48: 匿名 
[2010-06-10 23:07:56]
家電なら、一度に買わず、Y電気でポイントを使いながら買えば安くおさまります。テレビを購入したポイントを使い、洗濯機と冷蔵庫と合わせて7万でした。その他ソファーやテーブル、ベッドなどは、S趣会がおしゃれで安いですよ。
49: 匿名 
[2010-06-11 05:43:34]
S趣会=千趣会でベルメゾン。カーテンはオーダーで25万でしたが、千趣会ならサイズが豊富で安いし、紫外線除菌のカーテンもありますね。高級志向ならオーダーに、こだわらないならベルメゾンです。ちなみに、ソファーが4万、ベッドが4万、ベッドマット3万、オーディオボードは、既製品は高いし気に入ったのがなかったので、主人がDIYで制作しました。およそ3万円でできました。照明はビルトインでしたのでわかりません。
50: 匿名 
[2010-06-11 09:19:22]
テレビ(パナソニック26) 10万
DVDレコーダ×2(パナソニック) 10万
スカパー!のアンテナ?(ソニー) 1万
PS3(FF13同梱) 4.8万
冷蔵庫(東芝400リットル以上の) 10万
オーブンレンジ(日立デカい) 2万
炊飯器(ナショナル5.5合IH) 4千
洗濯機(日立7キロ) 2万
クリーナー(日立600W) 5千
扇風機(山善) 1千
セラミックファンヒーター(ナショナル) 3千
ダイニングテーブル(家具屋) 5万
リビングテーブル(ベルメゾン) 2万
ダブルベッド(ニッセン) 5万
羽毛布団セット(ニトリ) 1万
ホットカーペット(2畳×2点オク) 5千

照明(楽天・12箇所) 10万


大きなものはこれだけ買いました。収納は全て造り付けなので必要なし。
エアコンは2台、HMから頂きました。
51: 50 
[2010-06-11 09:24:17]
カーテン忘れた。
ジャスコとオーダーで20万。

かなり安っぽいがジャスコにはメーター幅のカーテン有。3級遮光の。子供部屋だけこれを付けた。
レースはなかったから尺幅のを付けたけどやはり幅が足りなかった…。
52: 匿名 
[2010-06-12 15:54:29]
家具などを見て歩くのは新築の楽しみですが、買うのはちょっと待った!です。同じ物でも通販の方が何割か安いですよ。
53: 匿名さん 
[2010-06-12 16:20:44]
家具の問屋街で買うとお得です。

インテリアショップや某大型家具店などで下見して、メーカーと品番等をチェックして
後日、問屋でチェックした家具を探していると言うと、メーカーのカタログを持ってきて
商品を確認して、その場でメーカーに在庫確認と値段交渉してくれます。
物によりますが30~50%は安く買うことができました。
55: 匿名さん 
[2011-05-17 08:38:57]
新築に入る前の買い物は入居後2~3カ月で後悔する。
金銭感覚が麻痺しているので冷静に~・・・・
とはいえうちも100万ほどは買いました。
あとは一月に1個と決めています。
56: 匿名さん 
[2011-05-17 08:39:46]
20~50万くらいまでは2~3万の感覚になっている!笑!
怖!
57: 匿名さん 
[2011-05-17 23:22:02]
>>55

あははは~…
それわかる!
うちは、入居しちゃうと現実が見えてケチケチになっちゃうのがわかってたから、家具のような耐久品は勢いのあるうちに買っちゃいました。
特に人を招き入れるリビング家具は、麻痺しているうちに買おう!ってw
家電はどんどん性能が良くなって安くなるから、使えるものまでは買い替えなかったな。
58: 入居予定さん 
[2011-05-18 17:15:17]
棚関係は全て自作することにしました。(本棚、リビングの壁面収納等)
トータルで横幅10メートル×天井までくらいになります。
買えば五十万はくだらないところ、10万以内でなんとかなる見通し。
上手にできるといいな。
59: 匿名さん 
[2011-05-21 19:02:26]
ダイニングセット 11万円
ローテーブル 45千円
テレビ台 35千円
食器棚(ディスプレイ用) 45千円
食器棚兼作業台 6万円
調理家電収納  4万円
カーテン+カーテンレール 10万円
ベッド+マット 12万円
ドレッサー 5万円
照明 10万円
カーペット 1万円
ベッドサイドチェスト 2万円
カウンターテーブル+イス 5万円

家電は使えるまともなものを持っていたのですが
家具類はほとんどが独身時代からの使いまわしだったので
これを機会に買い換え、細かいものをあわせるとやはり100万円近くになりました。
引っ越し前に時間があったので、物も底値もじっくり調べる時間があり、
引っ越し後4ヶ月たった今も満足しています。

買い物続きで疲れたので、エアコン3台はまだ買っていません・・・。
60: 匿名さん 
[2011-05-25 14:57:39]
せっかくの新築、前の家のボロは持って行きたくないよね。
でも大きな出費は控えた方が良い。
それに
今はネットで安くてデザイン性が高いものが多いのでソファやテーブルは5万前後のものがお勧め。
そうやっていろいろ見ているうちにセンスが磨かれ引越しもお金も落ち着いたら良いものを買う。
別格の金持ちでも無い限り初めてでブランド家具買うと必ずバランスが悪くなると思う。
ホームセンターで植木をたくさんそろえるのも手かな。
62: 匿名 
[2011-05-31 20:22:09]
横浜 大正堂 大桟橋



マルチ うざい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる