家具・インテリア掲示板「新しい家、そろえる家具・家電の合計値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 新しい家、そろえる家具・家電の合計値段
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-17 02:59:05
 削除依頼 投稿する

家を買いました。
洗濯機、エアコン2台、電子レンジ、ソファ、ローテーブル、ダイニングセット、
ベット、カーテン、照明を買う予定で100万円を残しました。
長く使える、しっかりしたものをそろえたいと思っています。
皆様は何にどのくらいかかりましたか?
この金額では厳しいでしょうか?
またおすすめのメーカーなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-30 21:10:54

 
注文住宅のオンライン相談

新しい家、そろえる家具・家電の合計値段

84: 匿名 
[2012-02-22 01:34:21]
デザインが素晴らしい家具にはSONYの液晶が良いね。モノリックデザインのやつで別売りのサラウンドバースタンドで統一するとテレビを点けてなくてもカッコイイ(一枚ガラスみたいだから)カリモクとかには
かなり合いそう。

85: 購入経験者さん 
[2014-03-08 00:45:56]
造作家具は
●照明
●カーテン(全部屋ブラインド調)
●天井までの造り付け本棚2つ
●造り付け食器棚
●絵を飾る為の下地桟
…200万ちょっとくらいでした。

ほか
●ソファー2つ…リビング用30万、部屋用7万
●ダイニングセット…40万
●リビングテーブル…7万
●テレビ2つ…持ち込み。これから1台自室用に購入予定。
●エアコン4つ…41万
●テレビ台12万
●ベット35万
●ラグなどは持ち込み
●マガジンラック兼サイドボード10万
…182万

計400万弱くらいでした。
新築で、長く使うために地方ぐらしの20代夫婦としたら痛い出費でしたが泣く泣くだしました。
夫は会社員で、私は定時で帰れるパートみたいな準社員です。
まもなく引き渡しですが、現段階で親からのお祝いは、私の両親から100万、夫の母から20万です。
近いうちに夫の母とは同居予定です。
妹と弟もお祝いを包んでくれ、合わせて15万くらい。
私は祖父母がいないため、お祝いあるとしたら夫の親戚くらいでしょうか。
お祝いはあてにしないつもりでしたが、結局いただいていた分で購入物をランクアップさせてもらいました。

以前メーカーのショールームで働いていたのもあり、インテリアには値段というよりも、機能性とデザインにこだわりました。
大切に使いたいと思います(^-^)



86: 匿名 
[2014-03-13 19:34:02]
親がお祝い!
なんて羨ましい。
87: 通りがかりさん 
[2017-04-16 00:39:10]
ソファ250万
リビングテーブル40万
ダイニングテーブル80万
ダイニングチェア1脚35万4脚140万
ベッドセミダブル26万二台 52万
テレビ65 45万
ブラインド 95万
その他照明、造作
合計900万コースです。
6000万のマンションに不釣合いですが、趣味なのでどうしようもありませんね
88: eマンションさん 
[2018-05-21 11:00:06]
ソファー300万
リビングテーブル50万
ダイニングテーブル50万
ダイニングチェア4脚で35万
ベッド3台で75万
カーテンざっと100万
ラウンジチェア2つで80万
諸々込みでインテリアオプションと家具で1000万
売主オプションもいれると1500万かかりました、、、
89: 通りがかりさん 
[2019-03-23 10:47:48]
ソファ10万
ラグ2.3万
ベッドシモンズツイン30万
造作家具とエコカラット、ブラケット、ミラー食器棚 200万
デベのオプション(ダウンライト増設、コンセント移動、クローゼット造作、コンベック、トイレのグレードアップ)171万
今で400万くらい。
うちは今住んでるところを事務所として使う予定なので家電家具は全部置いて行く予定なので全て買い替え予定です。
家電で100万、家具も100万、
細々したもので50万見てるので650万くらい。
こうかんがえると高いね。笑
90: マンション検討中さん 
[2019-07-29 07:30:26]
わりとみなさん、新築でも安めのエアコンなんだね…
91: 匿名さん  
[2019-07-29 07:58:53]
家電100万以内とかはかなり厳しい…
家電は200万前後は予算みといた方が安全。
92: 匿名さん 
[2019-07-29 08:58:15]
家電100万は無理でしょ。
前の家から使える家電は持ってきて、古い物だけ買いなおしたのに100万じゃ足りなかった。
93: 名無しさん 
[2019-07-29 09:03:54]
親がお祝いとか羨ましい反面、親孝行していかなきゃいけない年代のくせに親に頼らなきゃ家買ったり家電、家具買えない人が新築欲しがったり新しい家具家電欲しがったりするのは自分的にちょっと無理。逆に全てを揃えて親を招待してあなたの息子はここまで出来るようになったよ。って安心させて欲しい。でもお祝いは羨ましいけどね。親がいない強がりでした
94: 匿名さん 
[2019-07-29 10:43:54]
家具はオールニトリクラス 家電は基本持ち越し 洗濯機と冷蔵庫だけは大きいものにしました

これで100万円ちょっと

以外にはエアコン5台で70万円くらいです
95: マンコミュファンさん 
[2019-08-07 17:58:45]
>>87 通りがかりさん

7000万マンションに買い換えたけど、ほとんど家具12年前買ったの持っていくうちはどうしたら(´・ω・`)
テーブル、ベッドとかひとつ10万くらいレベルなんだ
96: 匿名さん 
[2020-09-26 14:54:58]
>>95
考え方はそれぞれですけど、7000万のマンションなら1万円札の面積が1万円以上することもあります。安物の家具置くぐらいなら、何もおかない方が良いことも。
97: マンコミュファン 
[2020-09-28 23:26:09]
>>96 匿名さん
おひさ(´・ω・`)
エアコンは運ばないと言われて全部買い換えたよ。引越し間際にせんたっきも異音し始め、除湿機も(´・ω・`)
でも家電屋さんの副店長さんがすごく頑張ってくれて実質70万でいけたよ(・∀・)
ポイントとなんかキャンペーンでギフト券すごくたくさんくれました。
カーテンもサイズ変わるから買い替え。猫の爪が引っかからない条件でいいの探したら50万になった(´・ω・`)

98: 匿名さん 
[2020-09-29 14:21:52]
2LDK 80平米新築マンション
現在1LDKのマンションから引っ越しです。
年末に引っ越し予定で、色々予算組んでますがかなり足りない気がしています。
引越し費用 5万
洗濯機 30万
冷蔵庫 3年前に買い替えた為そのまま
電子レンジ 10万
食器棚 万
照明 10万ダイニング(寝室洋室は現在の物を持ち込み
テレビ・HDD・台 2年前に買い替えた為そのまま

エアコン 30万から40万
2台(20畳用1台・6畳用1台)
8畳用1台持ち込み
カーテン 5万
ベット 10万(マットレスのみ変えるか、現在の持ち込むか悩み中)
カウチソファー 30万から50万
リビングテーブル 10万(現在の持ち込むか悩み中)
食卓テーブル 10万2人掛け
リビングカーペットラグ 3万
バーカウター オーダー

150万から200万くらいですが、まだ部屋の中見れてないので食器棚をオーダーするか悩んでます。物件を予算オーバーで購入した為、部屋の中が貧相になりそうです。笑
99: 匿名 
[2020-10-08 18:37:10]
>>98 匿名さん

家具はなにも入居の時点で全部揃える必要ありません。気に入った家具を引っ越し後ゆっくり揃えたほうが後々後悔しませんよ。私の場合家具家電でやはり150万程度でした。しかしそれから5年以内に100万程度買い揃えました。引っ越し後の楽しみもとっておいたほうがいいと思いますよ。
100: 本人 
[2020-11-15 23:45:11]
>>98 あれから家具など揃えた結果です。
引越しは12月初旬に決定!

引越し費用 5万 →8万円
洗濯機 30万 →25万円
冷蔵庫 3年前に買い替えた為そのまま
電子レンジ 10万 → 持ち込み
食器棚 万 → オプションの棚30万
照明 10万ダイニング(寝室洋室は現在の物を持ち込み → 25万
テレビ・HDD・台 2年前に買い替えた為そのまま

エアコン 30万から40万 → 30万
2台(28畳用1台・6畳用1台)
8畳用1台持ち込み
カーテン 5万 → 13万
ベット 10万(マットレスのみ変えるか、現在の持ち込むか悩み中) → 24万
カウチソファー 30万から50万 →85万
リビングテーブル 10万(現在の持ち込むか悩み中) → 7万サイドテーブルに変更
食卓テーブル 10万2人掛け → イス2脚付き 20万
リビングカーペットラグ 3万
カウンターテーブル オーダー → 5万でDIY
内装工事を追加
玄関・リビングへエコカラット 45万
玄関姿見鏡 4万

まだ必要な物あったけど、逆立ちしてます出ないので諦めました。予算ってなんなんだろう。笑
101: 匿名さん 
[2020-11-16 17:45:44]
ソファ高いな。でもいろいろ見てる時に惚れ込んだのみつけたらそうなるわな。
食器棚は高いな。オプションのは高いよ。作りつけなら買い換えで引っ越す時も持っていかないよ。
狭いところから広いところに引っ越すと必要なもの多くて大変だよね。あと光熱費増えてビックリする。
102: 通りがかりさん 
[2021-04-17 02:50:02]
3LDK、約76平米をフルリフォーム

エアコン4台と冷蔵庫で63万円
ここでもらったポイントをオーブンレンジ・空気清浄機・ホットプレート・電気ケトルに交換(約9万円分)
洗濯機とベッドとローテーブルは旧宅から持ち込み
43インチ液晶TVとTVボードは送料代1万円弱のみで友人から譲り受け
収納の大半はロイヤル・シューノシリーズで壁付にして約10万円+旧宅から棚類持ち込み
シーリングライトは小型含め計7台4万円+旧宅から持ち込み
トースターとサーキュレーター買い替えで約3万円
ダイニングテーブルとチェアはグリーン住宅ポイントで交換予定(それまではローテーブルで床生活)
これで計81万円

ポイント利用分や貰い物、旧宅からの持ち込みがあるから後は70万くらいで揃うと思ったけど、エアコン台数の多さが痛かったです
あとはカーテンを島忠で購入予定

食器棚やカーテンレール、タオル掛け金物などはリフォーム代の方で計算してるので、そこを含めると100届くかもです
ソファーは来年か再来年かな…
103: 通りがかりさん 
[2021-04-17 02:59:05]
>>102 補足
エアコンは霧ヶ峰のZシリーズ12畳用1台とRシリーズ6畳用3台
冷蔵庫はベジータの460Lくらい
家電量販店の決算セールを狙い、値引きとポイントを頑張ってもらいました
(その時は白くまくんの方がメーカーキャンペーンで安くなるとの話だったけど、霧ヶ峰党なのでそちらに)

リフォームで全室内窓をつけたので、15畳ちょいのLDKでも12畳用でいけるんじゃないかと判断したものの、今になってちょっと不安

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる