分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ecoroタウン金剛錦織ニュータウンはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ecoroタウン金剛錦織ニュータウンはどうですか

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-10-23 19:34:22
 削除依頼 投稿する

情報ください
(中の人は結構です)

[スレ作成日時]2010-05-28 23:53:48

注文住宅のオンライン相談

ecoroタウン金剛錦織ニュータウンはどうですか

1: 契約済みさん 
[2010-07-12 00:05:03]
 閑静な住宅街ですよ。しばらくは建築ラッシュなので、休日以外は何かしらの音が聞こえますが。

車は一箇所からしか入れない袋小路な地域ですから住民以外の車が入ってこない。幹線道路から離れているのと、近くにコンビニ等もないので夜も静かそうです。
 つまり、その一本の道が断裂・事故・迷惑駐車などの理由により通行止めになれば、その地域から車で脱出することもできなければ、緊急自動車も入ってこれないという事態が発生しそうです。他にも道を作る計画はあったものの、付近の先住民の反対により却下になったそうです。人が行き来できる道は数か所あります。

小学校は近くにありますが、中学校は少し遠いです。幼稚園も自転車で何とかいける範囲内にはあります。

店舗等はふもとにヤマザキショップがあるくらいで、何とか自転車で行けるところにスーパーがあります。

交通は外環状線とR310に囲まれてはいますが、車だとそこに出るのにやや時間が……。出たところで中途半端な地域感が否めません。通勤ならバイク通勤をお勧めします。自転車は電動自転車をお勧めします。
 鉄道はなんとか歩いて行ける範囲内に南海金剛駅があります。特急も止まります。難波に出るなら最適かも。近鉄南大阪線を利用したい方には、一旦河内長野に下り、乗り換えるといいのですが、あまり連絡も良くなく古市という駅まで各駅停車となります。

さて街並みですが、まだ建っていないので住み心地感は分かりませんが、多分ゆっくり過ごせそうです。近くには錦織公園といった緑豊かな、そして遊戯施設もある公園があるので、普段街中の喧騒の中でお仕事されている方にはいいかもしれません。

営業担当・建築施工担当どちらの業者も対応がよかったです。

一軒工事が中断している家があったもので、何故かなと聞き耳を立てていたところ、基礎の立ち上がり(?)にクラックが数箇所入っていたとのこと。やはりニュータウン系にはつきものの大量生産住宅にはありがちなんですかねぇ。ワタシの家には見当たりませんでしたが。

2: ビギナーさん 
[2010-10-23 19:34:22]
エコロタウンを見ました。結構住宅が立ち並んで街並がきれいでした。
子育てにはよさそうな地域です。住んでみたいところの一つです。
フリープランなので間取りが気に入れば購入を検討しています。営業担当も親切です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる