大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木東中条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. プラウド茨木東中条ってどうですか?
 

広告を掲載

茨木最高 [更新日時] 2011-06-19 08:28:41
 削除依頼 投稿する

お待たせいたしましたあ〜★新サーバーになった事を記念致しまして、
「茨木東中条町 マンション計画(野村不動産)」スレのタイトル
を変更しました。気分一新、頑張るぞ〜!お〜〜!!

皆様からの楽しいカキコミをお待ちしております。

前スレッド
茨木東中条町 マンション計画(野村不動産)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/



◎荒らしはスルーで削除板へ

[スレ作成日時]2005-09-21 20:48:00

現在の物件
プラウド茨木東中条
プラウド茨木東中条
 
所在地:大阪府茨木市東中条町398-4
交通:JR京都線「茨木駅」徒歩8分

プラウド茨木東中条ってどうですか?

171: 匿名はん 
[2005-11-02 20:51:00]
105号室だそうです。Eタイプです。
172: 匿名はん 
[2005-11-03 18:19:00]
46戸中の一番安い部屋ですね
東向きの1階は図書館の駐車場に停める車の影響が気になりますね
その駐車場は用水路に蓋をしたものだし・・・
173: 匿名はん 
[2005-11-03 22:41:00]
一番安いのは二階では?と思ってみてみたら,このマンションは一階が一番安いのですね。
一階は庭があるので,二階が一番安い設定のマンションが多いのに,ここは違うんですね。
174: 匿名はん 
[2005-11-04 12:42:00]
この感じだとあと4戸位残ってるな!
175: 匿名さん 
[2005-11-04 14:35:00]
どんな感じやねん!
176: 匿名さん 
[2005-11-05 09:19:00]
キャンセルまだぁ〜? チンチン
177: 匿名はん 
[2005-11-05 15:55:00]
キャンセルについて電話してみたら、もうなくなったって。
ほかにはキャンセルはないと断言してました。。。
178: 匿名はん 
[2005-11-10 21:15:00]
うわー静かだなぁ
抽選終わって誰もいなくなったね・・・
ここの契約者って本当にいるのだろうか?まさか、幻のマンションか?
179: 匿名はん 
[2005-11-23 16:35:00]
多分、幻でしょう
180: 匿名はん 
[2005-11-30 22:42:00]
ここの構造は大丈夫でしょうか?
181: 匿名はん 
[2005-12-01 00:06:00]
スレ主さんも出てこなくなったのですね。
もしかして,スレ主さんもあらしだったのでしょうか。
182: 匿名はん 
[2005-12-01 13:31:00]
>181
意味不明
183: 匿名はん 
[2005-12-03 09:18:00]
スレのタイトルから「\(^o^)/」が消えた・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/res/94-94
184: 匿名はん 
[2005-12-03 12:53:00]
複数の方がアクセス禁止になった後,えらい静かになりましたが,すれ主はじめとする
活発に書かれていた方が,最近は投稿されてないんですよね。
181はそういう意味ではないのですか。
185: 匿名さん 
[2005-12-03 22:21:00]
まあ、荒らしというよりは関係者でしょうね、スレ主。
全部無事に売り切ったから、もうスレ立てたことも忘れているのでは?
この板には結構多いんじゃないでしょうか?個別物件のスレ主が関係者っていうの。
まずは注目されなくては商売も始まりませんから。
逆に、抽選や契約がほぼ終わってから書き込みが安定してあるスレは純粋な感じを受けます。
186: 茨木市内で入居予定 
[2005-12-04 02:41:00]
ここのスレ主って、一時茨木周辺の物件の掲示板によく出てた人だと思います。
野村のスレじゃないですけど、私が購入した物件のスレに荒らしが頻発した時に、私達を
必死に擁護してくれました。とてもうれしかったです。購入を検討してた私達よりも熱心
に勉強されてたようでとても参考になりました。ここのスレッドに書き込みするのは初め
てですが、いつもスレ主の書き込みに注目してたので、出て来られなくなって残念に思い
ます。おそらく、どこかの物件に決まったのか、何かあったのかもしれません・・・
もし、このスレッドを見ているのなら、一言お礼を言いたいと思います。

「理想の間取りに仕上がりました。有難うございました。」

これを書いてしまうとどこの物件か特定されてしまいますね。
187: 匿名さん 
[2005-12-04 08:49:00]
>>186
他の茨木の物件のスレで、スレ主の名前「茨木最高」の書き込みを探してもこの物件スレへの誘導ばかりですが・・・
いよいよ関係者かと思うような調査結果でした
188: 茨木市内で入居予定 
[2005-12-06 19:29:00]
ハンドルの頭に「茨木××」とつく人は同一だと思ってました。
私の勘違いだったようです。
189: 匿名はん 
[2005-12-10 00:30:00]
茨木市内で入居予定さんへ
ここのスレ主は「茨木××」の人のようです。
190: 匿名はん 
[2005-12-11 22:17:00]
なんのこっちゃ?
191: 匿名はん 
[2005-12-21 21:19:00]
ここは、正真正銘、即完売でしたがライオンズはどうでしょうかねぇ?
かなり強気の販売ようですが、他人のふんどしで相撲を取ってる感もあるなあ
192: 匿名はん 
[2006-01-08 08:16:00]
ついでにこっちも
193: 元付近住民 
[2006-02-08 11:28:00]
ほんの半月前までプラウド予定地のすぐそばに住んでいましたので、
懐かしさついでに、少し知っていることを書きたいと思います。
長文ですがご容赦下さい。

【良い所】
交通や買い物の便等のスペック面は物件案内等で既に十分ご存知で
しょうから、実際に住んでみての実感を主にご紹介したいと思います。

まず第一に閑静なところです。
日中最も響く音は、セブンイレブン横のGSの威勢のよいあんちゃんの声と、
消防署から緊急発進するサイレンの音ぐらいです。
夜はそれこそ窓の外を通る犬の足跡まで聞こえそうなぐらいです
第二に雰囲気がとても良いです。
すぐ近くの桜通り(川端通り)はその名の通り桜並木で、沢良宜から
市役所前まで数キロに渡って続いています。
春になると花見の皆様で溢れますが、夜遅く落ち着いてから通りかかると
匂いと景色に心を奪われます。
それ以外の季節でも、朝・夕、ペットの散歩やジョギングで家族連れの方が
爽やかに行き来されています。

【悪い所】
プラウドの前にハローワークとその駐車場があるのはご存知でしょうが、
この駐車場付近の道(つまり、プラウドと駐車場、図書館と駐車場間の
二つの道)に午前中車が溢れます。
平日朝は8時過ぎぐらいから駐車場が一杯になり、上に述べた道に路駐が
はじまります。
冬は車のなかで暖を取りながら開所を待っているので、排気ガスが結構き
ついです。
また、狭い道に路駐しているので他の車と歩行者の通行に支障がでることが
あります。

ステイツグランの間の道(図書館とプラウドの間でもありますが)、これは
体育館から市役所に抜ける一方通行の道で、付近の住民も日常的に利用して
います。
ところがこの道は、南茨木から市役所に抜ける最短経路でもあるので、地元の
人は結構なスピードでの交通量があります。
(地図上は他の道もあるように見えるのですが、実は逆方向の一通の道が
ほとんどなのです。他には桜通りを経由する方法がありますが、遠回りです)
小さなお子さんをお持ちの場合には、飛び出しにくれぐれもお気をつけ下さい。

欠点も書きましたが、私はこの街が大好きでした。
皆様の素晴らしい生活をお祈りしております。
194: 匿名はん 
[2006-02-26 17:31:00]
隣のステイツグラン掲示板は盛況なのに、こちらは静かというか・・・何というか・・・
本当に完売物件なのでしょうか?
契約者の方はどこにいったのでしょう。
情報交換できないよ〜!
195: 匿名はん 
[2006-03-05 09:38:00]
なかなか現地を見に行けない契約者です。^^;
躯体はもう10階まで上がったんでしょうか?
196: 匿名はん 
[2006-03-05 22:54:00]
>195さん
東面は5階まで上がり、定かではありませんが
南面は6階あたりでしょうか?
隣の図書館の建物の上階より見下ろせます。
197: 195 
[2006-03-05 23:01:00]
>>196
ありがとうございます

ええ!まだそんな段階なんですか・・・
8月末の引渡しに間に合うんだろうか、
というか、当然間に合わせるんだろうけど突貫状態は品質を落とす要因になるからチト心配です
198: 匿名さん 
[2006-03-05 23:10:00]
199: 匿名はん 
[2006-03-06 00:49:00]
楽しみ楽しみ
200: 匿名はん 
[2006-03-06 14:32:00]
ステイツグランの方は引越し始まってますね。
201: 匿名はん 
[2006-03-09 22:07:00]
ゼロ金利政策がいつまで続くかな・・・
202: 匿名はん 
[2006-03-09 23:15:00]
現地に今後の茨木市内での分譲ってあるけど
続編があるのかな。同じ校区内でしょうかね?
203: 匿名はん 
[2006-03-18 07:17:00]
>>202
「現地」とは、プラウドのところですか?
野村の物件でしょうか
204: 匿名はん 
[2006-03-18 08:14:00]
多分続編というのは、阪急茨木市駅の北の方の茨木の斎場の近くだと思います。
205: 匿名はん 
[2006-03-18 18:17:00]
斎場の近くという事は駅から遠いね。
206: 匿名 
[2006-03-19 11:05:00]
最近、野村のCMよく目にしますね。
何かグローバルな展開とかしてるんですか?
207: 匿名はん 
[2006-03-22 23:49:00]
ここは発表された時は「えらい高いな」と思ったものだったけど
ライオンズマンションの坪単価を見るとさらに驚いた

みんな強気の販売してますなあ・・・
208: 匿名はん 
[2006-03-27 22:27:00]
これからこの周辺のマンション価格は上昇していくのでしょうか。
今回の地価公示を見ていると、茨木のプラウド周辺だけ地図上では、上昇していたように思うのですが、どうでしょうか。
もう大規模分譲する場所は限られてきているように思うのですが。
209: 匿名はん 
[2006-03-28 15:49:00]
やや南側に離れますが、あの広大な東芝の土地をどうするかによって
東中条の価値が左右されそうな気がしますね

まあ、普通にマンションが建つんでしょうけど
どのデベがどんな企画で建てるかに注目です

>>202にあるように、「今後の茨木市内での分譲にご期待ください」
みたいなことがプラウドの万能塀に貼ってあるけど、野村はどう出てくるのかなあ
210: 匿名はん 
[2006-03-29 09:17:00]
中条保育所横の空き地?
211: 匿名はん 
[2006-03-29 17:58:00]
>>210
それって、ライオンズとステイツグランの間のことですか?
212: 匿名はん 
[2006-03-29 20:52:00]
>>211
イエス。
213: 匿名はん 
[2006-03-30 09:15:00]
>>212
ということは、あの土地にも野村が建てるとか?
214: 匿名はん 
[2006-04-18 23:53:00]
金利が気になるなぁ…
215: 匿名はん 
[2006-07-14 07:05:00]
大分出来上がってますね
私は近所に住み毎朝マンションの前を車で通勤しているのですが
内装工事関係者が朝図書館の前に車を停めています。
非常にモラルなき停め方です。
そういう業者連中のする仕事は良くないと思われますので
内覧会ではしっかりと内装をチェックして下さいね。
216: 匿名はん 
[2006-08-20 05:47:00]
祝、完成。

最近は茨木の話題はどこも静かで、マンション供給も一段落といったとこでしょうか
217: 匿名はん 
[2006-08-21 10:58:00]
完成おめでとうございます。
抽選だったんですね?このマンション 人気なんですね?
場所がいいですもんね
参考までに教えて頂けませんか?
4LDKでいくらくらいだったんでしょうか?
我が家の参考にさせてください
今頃申し訳ないです。入居者のみなさんのご多幸お祈り致します
218: 匿名はん 
[2006-08-25 01:09:00]
>>217
確か、ここは平均坪単価180万円くらいだったから、
4LDKだと最低でも80m2と仮定すると約4400万円〜ですね
219: ご近所さん 
[2010-09-24 23:33:29]
ここの管理人はちょっと。。。
220: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-19 08:28:41]
中古でてますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる