大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木東中条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. プラウド茨木東中条ってどうですか?
 

広告を掲載

茨木最高 [更新日時] 2011-06-19 08:28:41
 削除依頼 投稿する

お待たせいたしましたあ〜★新サーバーになった事を記念致しまして、
「茨木東中条町 マンション計画(野村不動産)」スレのタイトル
を変更しました。気分一新、頑張るぞ〜!お〜〜!!

皆様からの楽しいカキコミをお待ちしております。

前スレッド
茨木東中条町 マンション計画(野村不動産)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/



◎荒らしはスルーで削除板へ

[スレ作成日時]2005-09-21 20:48:00

現在の物件
プラウド茨木東中条
プラウド茨木東中条
 
所在地:大阪府茨木市東中条町398-4
交通:JR京都線「茨木駅」徒歩8分

プラウド茨木東中条ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2005-10-12 23:09:00]
>>61
おっホントだ。どこのスレ見ても批判的意見が少ないわ。やはり売れ残った
物件を抱えた同業者の書込みか?茨木駅、茨木市駅周辺に売れ残ったマンション
がいくつかあるよね。例えば、
63: 匿名はん 
[2005-10-12 23:47:00]
所詮コバンザメ的にいいとこ利用しようというのに、仲良くしようって言う考え自体が間違いなんじゃないですか。
この際、これからもスキがあれば何でもいいとこ取りするつもりでステイツグランの入居者とは付き合うくらいでないとだめなんじゃないですか。
そうでないと立場的には絶対に弱いですよ。
それとも今からなんか提供しますとでも言いますか。何にも自分からは犠牲にせずに仲良くやりましょうでは通らないでしょう。
どうせひとつ下に見られるのがおちでしょうよ。
64: 匿名はん 
[2005-10-13 00:11:00]
この仲たがい作戦。あんがい二つの理事会に仲良くされて情報交換されては困る
管理会社側の作戦だったりして!!
65: 匿名はん 
[2005-10-13 00:12:00]
>>63
どんな付き合い方を考えているのでしょうか?
分譲マンションの隣同士でも、あいさつ程度の付き合いしかないのに、
となりのマンションの人と深い付き合いはしないでしょう。
子供が同級生など、何か共通点があれば別ですけど。
ただ、同じ地域なので、そういう意味では親交を深めるべきでしょうけど。

あとコバンザメって提供公園の事?ミニショップ?プロムナード??
プラウド住民からしたらそんなに大きなメリットですかね?

公園っていっても、ちょっとした遊具がある程度だし、緑と触れ合う
なら元茨木川緑地に行きますよね、普通。

ミニショップも、駅からの帰りにスーパーあるんだから、わざわざ高い
所で買う必要ないし、21時で閉店だから利用度低いし。

あなたがいうような立場的には上とか下とかは全然関係と思いますけど。。。
プラウドの入居者は何を根拠に下の扱いなんでしょう?先住者優先??
価格ではプラウド上位ですよね?何の根拠の上下なのか具体的に説明して下さい。

ステイツグランの入居者様と揉めさせようとしか考えないようですね。
66: 匿名はん 
[2005-10-13 00:16:00]
ミニショップは同感。
近くにセブンイレブンもあるし・・・。

半年違いだけど、入居はほとんど同じスティツグランさん。
皆、仲良くしましょう〜♪
67: ★ご注意ください!!★ 
[2005-10-13 00:21:00]
提供公園をネタにステイツグラン入居者様とプラウド入居者を仲たがいさせようとする
書込みが行われていますが、彼らは私たちと一切関係の無い者が行っている悪質な書込
みです。両入居者につきましてはご注意願います。今後、こういった悪質極まりない
書込みにつきましては、無視をして頂くか、当コミュニティーの管理人室へ届けて頂き
ますようお願いいたします。
68: 匿名はん 
[2005-10-13 00:43:00]
>彼らは私たちと一切関係の無い者が行っている悪質な書込みです。

こういう勝手な決めつけもいやだなーーー。
69: 匿名はん 
[2005-10-13 01:13:00]
今まで黙って見てましたが、プラウドの値段の中にはその公園の値段も入ってるとは考えられませんか?
別業者が建てたのではないのですから、野村は全体で価格設定をしてるように思います・・
でなければ、プラウドがあんなに高いわけないんじゃないでしょうか?
公園も隣だからこんだけ高くても売れるだろうと・・
そうすると、ステイツは土地という形で提供し、プラウドがそれを作るお金を出してるようなもんです。
同じじゃないでしょうか?
70: かー 
[2005-10-13 03:39:00]
たしか・・・大型のマンション物件を作るには、敷地の何パーセントかを公園にして、自治体に還元しないと、
いけない条例か何かがあったと思います。
ステイツぐらいの、大きなプロジェクトでは、地域の皆様にも利用してもらい、地域に根付いていく意味でも、
よい決まりかなーって、思ってました。
たまたま、横に、野村の物件ができるんですけど、いいじゃないですか、プラウドが無くても、この、「提供公園」
は、作る必要があったのですから、・・・仲良くしましょ!!
71: 抽選会まで・・・ 
[2005-10-13 09:24:00]
さあ〜抽選会まであと4日となりました〜。
当選するのか不安になってる人、今から登録に行く人、いろんな人がいると思いますが、
マンション購入の第一幕が終わろうとしています。輝かしい未来に向けてみんなで頑張
っていきましょうね(^−^)にっこり
72: 匿名さん 
[2005-10-13 10:03:00]
73: ステイツグラン購入者 
[2005-10-13 11:50:00]
皆さん色々意見が出てますね。最初から、プラウド東中条が出来るって言う事は、
ステイツの販売担当者から聞いていました。なんで、ステイツのE街区として販売しないのかって
思ってました。これからも、同じ不動産会社の物件なんで、ステイツのE街区のつもりで、接して
行きたいと思います。もし当選されたら、これからも宜しくお願いします。
74: 同じくステイツグラン購入者 
[2005-10-13 14:54:00]
私も、同じ事を思っていました。
このままの流れでE棟にしてしまったらよかったのに・・・っと。

それとも、ここが、思った以上に高くなったのは、多分、こちらの方が土地価格が高いと思われます。
それに、ミストサウナ・玄関のカメラetc…を標準でつけているところにも値段が高くなる理由の一つではないでしょうか。
75: 匿名はん 
[2005-10-13 15:45:00]
73、74のステイツグラン購入者さま
お二人のご意見を聞いて安心しました。安心して抽選会に挑めそうです。
ステイツグランより高くなったのは、スケールメリットの差だけのようで
す。ミストサウナはTフォーラムの時にはオプションとする可能性が高か
ったようですが、発表会時には従来のヨッカンと金額が変わらないので標
準になったと聞きました。さすがに魔法瓶浴槽を標準にする事は出来なか
ったようですが(オプションで5万UP)

ステイツグランにはディスポーザーもあるし、ちょうどいい程度の共用施
設もあって、今となっては、ステイツグランって、総合面でお買い得だっ
たなって思います。羨ましい限りですよ!(私も落選組)
東中条一体はステイツグラン効果でとても綺麗な町並みになりそうですね。
私たちの存在は、コバンザメとまた言われそうですが、この町の景観を綺
麗なままで守っていきたいと思います。お互いの資産価値を下げないよう、
力を合わせて頑張っていきましょうね!

おっと、抽選まだだった(笑)
76: 匿名はん 
[2005-10-13 15:55:00]
>72
野村物件の投稿者は営業マンが情報操作してるんじゃなく、投稿者のほとんどが野村信
者なんだよ。だから否定的意見は野村信者全員で排除する。あまりにもみんなが熱心な
投稿をするので、ハタからみると営業マンの投稿に見えるのでしょう。でも投稿をよく
見てごらん。業者と思われるような専門的な投稿の方が圧倒的に少ないでしょ。
しかし、野村信者の「結束力」ってすごくない?ここまで事業展開してきた野村不動産
の「プラウド」はただものじゃないと思うよ。女性の心をくすぐる様な細かさや提案力
はさすがと言うべき。
77: 匿名さん 
[2005-10-13 16:16:00]
78: 匿名はん 
[2005-10-13 20:57:00]
>77
確かに「一貫体制」を謳いながら、野村の対応悪から集団訴訟になった事は周知の事実。
ただこの一件のみでイージーと言い切ってしまう君の頭脳の方がイージーではないか?
確かに、あの物件の居住者は大変だとは思う。しかし、野村は年間にどれだけ販売して
て、どれだけの人間が満足に暮らしているのかを君は理解しているのか?

ちなみにここは新築マンションを購入する方の掲示板なので、君の意見は当スレッド
には相応しくありません。板違いです。どうぞ、「マンションデベロッパーの評判は
?」の方で、熱弁を振るって下さい。


マンションデベロッパーの評判は?
79: ステイツグラン購入者 
[2005-10-14 08:15:00]
野村信者ってほんとにいるんですかね。
マンションって不動産会社で決めるものじゃーないと思いますけど。
家は、たまたまさら地の状態の時に横を通りかかって、ここの立地条件最高って思って決めました。
それが、たまたま野村不動産であっただけです。ほとんど、そーゆー方ばっかりやと思います。
たとえステイツグランが野村不動産じゃなくても契約したと思います。
80: 匿名はん 
[2005-10-14 08:32:00]
長谷工でも契約しました?
81: 匿名はん 
[2005-10-14 12:15:00]
私も野村さんには少し不信感があります。前に78さんの言う集団訴訟の件
を担当の方に聞いたんですが、適当にはぐらかされてしまいました。私が
詳しく知らないからとごまかされた感があって、信用できないな〜と思い
ましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる