大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ネバーランド塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

悩みすぎ [更新日時] 2020-05-16 14:30:40
 削除依頼 投稿する

西淀川のネバーランド塚本ってどうでしょう?
事業主 日本エスコン
施工会社 大豊建設 です

立地、間取りには満足してるのですが
あまり知らないので、構造や内装などに不安があります。

ご存知の方、ネバーランドシリーズにお住まいの方、教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-05 14:01:00

現在の物件
ネバーランド塚本
ネバーランド塚本
 
所在地:大阪府大阪市 西淀川区野里1丁目1058-1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)塚本駅から徒歩9分
総戸数: 51戸

ネバーランド塚本ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2006-07-06 14:30:00]
完売まで、後1戸らしいですね。
下町って感じですが、商店街の中は潰れて行く店舗が多く
淋しいです。
間取り的にはなかなかお洒落なマンションだと思いましたが、
環境面で他のマンションを契約しました。
3: 悩みすぎ 
[2006-07-06 19:56:00]
ご意見ありがとうございます。

別に一戸キャンセルが出たらしいです。
以前に見ていた間取りだったのですが、
すでに完売だったので諦めていたところにキャンセルの連絡がありました。

今日商店街見てきました。確かに寂しいですね。
閑静な立地のマンションは少ないので嬉しかったのですが…
夜はどんな感じかまた確かめたいと思います。
4: 匿名はん 
[2006-07-06 19:59:00]
この物件は私もチェックしていました。非常にいい物件だと思います。
エスコンも印象いいし、営業マンの仕事も安心できるものでした。
でも駅からの距離というだけで見送りましたが、今でも気になる物件です。
5: 匿名はん 
[2006-07-07 09:14:00]
02です。
私も、他の物件に決めたわけですが、今でも気になる物件の一つです。
ただ、つい最近までほんとそのマンションの近辺に住んでいたのですが、
この時期、夏〜秋にかけて真夜中に2号線を走るブンブン族なるものの
バイク騒音が五月蝿すぎるのと、夜走る大型トラックの揺れとで
余震のように感じてびくびくしていたことを考慮し、見送った次第です。
でも、区内ならこのブンブン族と大型トラックからはなかなか離れる
ことが難しいのかもしれないですけどね。
6: 悩みすぎ 
[2006-07-07 18:59:00]
02さんはマンションにお住まいだったのでしょうか?
検討している部屋は高層階なのですが、
やはり2号線の騒音は厳しいでしょうか?
7: 匿名はん 
[2006-07-08 23:16:00]
04です。
06さん、悩んで当然です。
暴走族が走るエリアはその時期によって違うような気がします。私は他物件に決め比較的近い距離のマンション2Fに暮らしていますが、暴走族の騒音は日によって違います。ただ短時間で去っていきます。
騒音は淀川通りぞいも御幣島通り沿いも、2号線も同じようなものだと思いますよ。
騒音を気にする度合いは人によって違うと思いますが、ネバーランドという物件は、もうあと5分ほ駅に近かったら迷わずに購入していた物件です。私には駅により近いという条件だけが譲れませんでした。
8: 匿名はん 
[2006-07-10 15:13:00]
02です。
以前住んでいたのは2号線に向いた4階に住んでいました。
冬はトラックの騒音ぐらいでしたが、夏はブンブン族に10年我慢しました。
以前に比べると、ブンブン族の数もかなり減ったようには思います。
ただ、2号線を蛇の如くじりじりと引っ張りながら真夜中に大勢で走られるのは
正直、きつかったです。
ですので、ここ数年に建った2号線沿いのマンションや一戸建てを購入された方は
ご存知で購入されたのかなぁ〜といつも不思議でした。
ネバーランド塚本は少し中に入っているのでマシかとは思いますけど・・・
一度、晴れた週末の夜中(0〜5時ごろ)にマンション近くの公園から現状を確認
されてから決断されても遅くはないような気もします。
9: 悩みすぎ 
[2006-07-11 13:11:00]
やっぱりかなりの騒音なんですね。
夜中に行って確かめたいのですが
子供がまだ小さくて無理です(涙)
結婚前は福島の2号線の近くに住んでいたのですが
今は港区でかなり閑静なので田舎育ちの主人には
この物件はキツイかも知れませんね。

あと、友人に治安が悪いと言われました。
大通りがたくさんあるからなのでしょうか?
先日、野里周辺を見て回ったときには
そんなイメージを受けなかったのですが…
10: 匿名はん 
[2006-07-11 15:06:00]
どこもそうだと思いますが、昼と夜、
街には二つの顔があると思いますので、
昼間だけではなく、できれば夜もチェック
されたほうがいいとは思います。
(個人的意見ですけどね)
11: 匿名はん 
[2006-07-13 18:59:00]
野里と言っても狭いのに極端に違うからね
夜中歩けないほど凄く悪い訳ではないが車上荒しやバイク盗難なんかは良く聞くね
あの近くの公園 晴れた週末の夜中に見に行くのはオススメ出来ないね 良くたむろってるからね
神社や公園、商店街って夜中不良の絶好の溜まり場になるのでそれらが集中してるあのあたりは
治安が悪いって言われるんじゃない?
ただ騒音には悩ませられなかったよ 2号から500m内側に入っただけだけど それでかな?
5年住んでて夜中一度も起きたことはなかった それより最近一般人でもマフラー改造する人
多いじゃない?近所にそんな車やバイクがあれば最悪 わざとふかすから子供が何回も起こされた 上から石投げてやりたい気分 ノーヘルナンバーなし悪ガキスクーターも昔から多いな
12: 匿名はん 
[2006-08-05 21:49:00]
購入を検討しているものです。
最上階からの花火はきれいだろうなあ。
でも南側の巨大な駐車場、
他のマンションが建設されないか
気になります。
それと他の間取りに比べて
極端に高い価格設定、
周りのうらぶれた環境、
悩みます。
13: 匿名はん 
[2006-08-05 22:07:00]
大阪の路線価で前年比下落している地点が10ヶ所ありました。
そのうちの1ヶ所が西淀川区。
大阪市西淀川区柏里・・・JR塚本駅前(西淀川区側)だそうです。
ちなみにこの下落地点が西淀川区の最高路線価の場所です。
西成区花園より安い・・・
14: 匿名さん 
[2020-05-16 14:30:40]
14年間も書き込み無かったのか。
中古売り出し中です。

ネバーランド塚本 5階 2,650万円 2LDK 71.21㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishiyodogawa/nc_93777643/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる