なんでも雑談「癌を宣告されたら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 癌を宣告されたら
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-17 20:31:39
 削除依頼 投稿する

もし、突然癌を医者から宣告され
たらどうしますか?

[スレ作成日時]2010-05-27 02:22:15

 
注文住宅のオンライン相談

癌を宣告されたら

21: 匿名さん 
[2010-05-30 05:42:42]
クソするときに血が出るのは癌の前触れ?
22: 匿名さん 
[2010-05-30 11:34:08]
それって痔??

お大事に・・・
23: 匿名さん 
[2010-06-01 14:25:09]
癌の前兆として、中高年で痔が長期化すると危ないと聞いたがホント?
24: 銀行関係者さん 
[2010-06-01 19:49:24]
あまり気にしない方がいいですよ。
どうなるもんでも無し。
経験上、なおります。2度告知を受けました。2度目は主治医の方が動揺してたように見えたけどな。
かならず、治癒できます。
25: 匿名さん 
[2010-06-01 22:19:44]
ガン保険、絶対に加入した方がいいですよ!
いまや、二人に一人がガンになる時代なんですよ・・・
26: 匿名さん 
[2010-06-01 22:30:36]
身近に癌で亡くなった人がいないから、無責任な事が言える。
自分だけは癌の宣告は受けないと信じてるノウテンキほどショックは大きい。
27: 匿名さん 
[2010-06-02 00:00:58]
最初の宣告は目の前が真っ暗。頭の中が真っ白。何がなんだか・・・わからない。

その後、「なんで!なんで!!なんで私が!!いったい私が何をしたって言うのよ!なんで私なの!?!」と怒る。

そして手術をする頃には「私はガンなんかに負けない!絶対に!!」と心に誓い現実を受け入れる。

手術が無事に終わった頃に、今まで当たり前だった生活がどんなに恵まれていたことか、気付かなかった小さな幸せを感じるようになる。
毎日を大切に、人に優しく、健康に気をつけようと思う。
28: 匿名さん 
[2010-06-02 00:29:46]
まさに知人の旦那がそうでした。
何年も健康診断で潜血反応がでていたのにずっと痔だと言い張って、ようやく行った時にはガンは進行していて、
最初の病院では余命6ヶ月ないと宣告されました。
別の病院で手術して患部は取り除いたものの、まず転移するので覚悟が必要ですと知人は言われたそうです。
問題の旦那は手術は成功したと信じているので、転移する可能性が高いなんて、まだ言えないと言っていました。
29: サラリーマンさん 
[2010-06-02 00:36:31]
Drの方、素人談をすいませんが悪性新生物って大体ウィルスによるものって多数を占めているんでしょうか?
ガン征服の為には、遺伝子レベルで原因となるウィルスを突き詰めて、それを殺す方法が確定出来れば治癒は
可能って事でしょうか?

S40年代までは治療しようがない死の魔病と言われていたみたいですが…。

今やガンよりH5N1の方が恐いらしいですけど…。
30: 匿名さん 
[2010-06-02 05:51:35]
血便(けつべん) が出たら要注意でしょうか?
私の知っている方でも、痔になって特に気に
しないでいでほっておいたら、病院で検査を
受けた際に癌で余命数ヶ月と宣告されたそうです。
その方は50歳代です。

手術と抗がん剤でなんとか延命ができるそうですが
仕事ができなくなります。 また入院費等も高く借金
したそうですが、退院しても生活保護の為、借金返済は
かなり厳しいそうです。

その方は煙草を1日2箱吸っていたと言っていました。
ほんとうに怖いですね。
31: 匿名さん 
[2010-06-02 05:56:01]
39歳の一般の主婦の人が、癌を宣告されて
宣告後僅か数ヶ月で亡くなり、なんでも、死
亡した時はミイラのように痩せこけていたそ
うで、癌は怖いと思います。
32: 匿名さん 
[2010-06-02 06:00:51]
大概の人が癌で死ぬのですが...
33: 匿名さん 
[2010-06-02 06:04:23]
死の恐怖。これを克服する術が
ないと恐怖心が先行する
34: 匿名さん 
[2010-06-02 06:17:59]
進行がんが完治するようになるのはいつだろうか
不老不死の実現と同じくらい不可能なことなのかな
35: 匿名さん 
[2010-06-02 06:40:43]
科学が進歩したら、人間の体をクローンで作成し、自分の魂というか意識を電子媒体か何かに記録保存してクローンボディに移植することによって、永遠に生きながらえることは可能になりませんかね?^^; 老化した肉体を捨てて新たに培養した若い肉体に移り住みながら生きる。
36: 匿名 
[2010-06-02 11:20:12]
静かに受け入れたい。
両親、癌と白血病で亡くなりましたが、りっぱな最後でしたから…。
37: 匿名さん 
[2010-06-02 11:40:10]
受け入れる努力をするしかないのでしょうね。
自分にこう言い聞かせながら。
「ある日突然訪れる死よりもいいじゃないか。
神サマがオマエに身辺整理の時間をくれたんだよ。
どうしても会っておきたい人に会ったり、
大切な人にメッセージを残したり、
妻に内緒のメールやHDDの中の大量のエロ動画やを消去したりする時間を。」

38: 36 
[2010-06-02 11:50:18]
↑ハハっ(^o^)
39: 匿名さん 
[2010-06-02 14:11:09]
 癌も怖いが白血病も怖い。
エイズHIVも怖い。
医学が発達しても、まだまだ不治の病
は沢山あるし、難病と言われる病気は、
医学の進歩に反して増え続けているそうで・・・
突然死も多い。

病気は怖い。
40: 匿名さん 
[2010-06-02 14:18:37]
煙草を辞めて、酒は少量に抑え
運動を毎日行い、暴飲暴食は避け
質素な食事をする。
ストレスが溜まるような仕事はしないで
朝は日の出とともに起きて、夜更かしは
しない。

現代人は、これらを実行できる環境にない
のでメタボ肥満が増え、30代で癌予備軍
が多数いるようです?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:癌を宣告されたら

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる